初心者シャドール使いなんだけど相剣って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:44:48

    ミドラーシュに弱いの?
    とりあえず出したら降参する人が結構いたから気になった
    まだゴールドだしそんなに回数重ねてないから運よく対策引けてないだけなのかも知れないからどういうことなのか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:21

    シンクロに繋げられないからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:22

    シンクロテーマがシンクロ出来なかったら終わりやろがい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:34

    無効カード無いとトークン出しただけで終わるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:48

    SXL相手には滅法強いよ彼女

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:50

    トークン出して終わりだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:51

    弱いよ
    だってトークン出すから特殊召喚一回しちゃうし

    無限ほーよー3積みしてるのがデフォになってるのはそのためでもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:57

    トークン特殊召喚してから展開するからミドラーシュいると特殊召喚の権利をトークンに使ってしまってその時点で展開が止まるんだ
    致命傷です

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:09

    特殊召喚が出来ないってのはそれだけ重たいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:10

    大体のテーマで特殊召喚にチェーンミドラーシュされたら一滴が無い限り詰みだろうが!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:15

    スレ主じゃないけど質問
    天威とか複合でも無理なん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:28

    だから天威を使う必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:42

    ヴィシュダか泡影ぐらいか突破方法

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:59

    破壊できないしヴィシュダでバウンス出来ないとどうしようもないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:00

    龍淵でヴィシュダ落とせばなんとかなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:31

    捲り札はそこそこあるんだが、メインデッキの攻撃力が絶無
    基本展開は「モンスターが効果使ってトークン呼ぶ→効果使ったモンスターとトークンでシンクロ」で一貫してて
    あらゆる手段でそれを通そうとしてくるんだが、逆に言えばそれができないと本当に煙も出ない

    一滴持ってない状態でミドラぶつけたら、まあ、そうねえ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:40

    相剣に限らず現代遊戯王は複数回の特殊召喚による展開で色々することが多いので
    ミドラーシュがどうにもならなくて詰むデッキはそこそこあるんだ
    もちろんデッキ内に解決札はあるけどそう毎回引けてるわけでもないしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:48:36

    >>11

    >>15

    ヴィシュダをリリースしてドライバーNSとかもある


    そっからどうやって勝つかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:02

    でも基本的にこのマッチアップはシングル戦だと先攻取った方がまず勝ちだから微妙なところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:50:09

    最近の相剣一滴入ってないことが多いんだよね
    ゴールドなら攻略サイトコピペが多いだろうしなおさらじゃないかな(大手サイト2つとも一滴0)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:50:45

    >>13

    どうせルークから出てくるから泡影はなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:51:18

    一滴泡影を抹殺されたら死ぬしかないんでやめてください……(相剣使い並感)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:00:39

    ミドラーシュの効果忘れたわ
    あにまんまんなのは覚えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています