私はシルバーブルーメ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:38

    40話ぐらいで登場する戦闘力はイマイチな一般怪獣です!
    地球はそこですね!すぐに行きます!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:55:09

    おう、その活躍を言ってみろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:55:17

    来るな
    来ないでください

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:01

    帰れ!
    帰ってくれマジで!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:57:19

    いや、でも、お前のおかげであのメビウスの名シーンが生まれたと考えれば……ならないな、そうは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:15

    酷いことする怪獣もいるベムね。怖いスター

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:00:55

    ウルトラマンに対する強さと人間に対する強さは=じゃないんだなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:48

    探知から一瞬で防衛隊基地に到達して
    3分ぐらいで主人公を除く防衛隊メンバー全員を殺害
    そのまま地球に降下して主人公の恋人、友人、親しかった子供その他諸々全員殺害

    歴代作品のラスボスよりもヤバイ事してない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:20

    小さい頃ビデオで観た円盤生物シリーズは冗談抜きでトラウマ
    今でも怖くて観るの躊躇するもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:06:57

    ごめん、子供が死ぬシーンだけはどうしても耐えきれずそこで切ってしまった
    ていうかすごく関係ないけど梅田カオルだっけ?その時亡くなった子供。あの子をやっていたのが富永みーなさんで驚いてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:43

    弟分だったトオル君
    母親が死んでて父親も宇宙人に殺されて
    妹と二人だけになって、親切なお姉さんに助けられながら頑張ってたのに
    妹とお姉さん達までこいつに殺されるっていう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:51

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:13:35

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:13:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:13:53

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:06

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:39

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:49

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:15:31

    収容所?みたいな所で名前見つけるのがもうね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:15:53

    >>12

    >>13

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    やめろ…やめろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:44

    前話ウルトラの星と地球の衝突を回避キング認められウルトラ兄弟にもうこれが最終回でいいじゃないの内容からの>>1

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:40

    >>8

    オイルショックによる役者整理を行うための上位世界から来たリストラの使者だからな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:19

    個人的にさこの時こそアストラがいた方が良かったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:01

    ・普段はレーダーにも観測されないレベルに縮小してます
    ・宇宙空間ではその状態で光速で移動します
    ・一瞬でMACステーションを覆い尽くすサイズに巨大化できます
    ・触手で絡み取って動きを封じ溶解液でドロドロに溶かします

    性能が奇襲攻撃特化過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:52

    >>9

    昭和のスペースビースト共…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:09

    >>2

    活躍(虐殺)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:06

    真っ黄ーなマッキー2号(絶望)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:02:54

    シルバーブルーメ!!やめろ!!!!(ドン引き)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:03:14

    でも私とベムスター先輩のお陰で宇宙基地は無人になれたようなもんじゃないですか?感謝されてもいいと思いますが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:37

    円盤生物シリーズの先駆けですからね
    インパクトを残さないと!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:06:08

    ※1話前に死んだと思ってた弟と再会、救出したばっかです

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:14

    なんならここでセブンも完全に終わっちゃうと思って泣いたよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:08:23

    >>32

    なんの因果か漫画版でも一旦シルバーブルーメに突撃してセブン死ぬんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:04

    >>27

    ワンチャン生きてないかと思ったか、例え死んでても仲間ごと撃つことはできなかったか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:10

    数話前にマザラス星人?だっけに拉致された方がまだ可能性あったんかなカオル…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:06

    別に大して強くないのがやるせなさに拍車をかける
    「何か違っていたら……」「自分が現場にいたら……」って後悔できちゃうのが酷い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:24:08

    >>19

    病院だよ

    戦場みたくなってたけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:44

    でも、コレだけの事をされても冷静に学校の生徒を逃がしてから倒すというレオの成長も描かれてるんだ
    もっと別の形で描いてほしかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:00

    >>22

    MACの隊員はともかく、カオルたちはインパクトのために殺された感がある

    だって代わりに美山家の人たちがレギュラーに入ったじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:33

    これってセブンガーもここで死んじゃったのかな
    後の作品に本人は一切出てこないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:54:09

    なおモロボシ・ダン役森次さんは「レオって40話で終わったんだよね」と勘違いしていた模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:52:58

    >>6

    腹の口見えてんぞこの害鳥野郎

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:55:08

    >>41

    そりゃ(あんな皆殺し展開やったんじゃ)そう(思う)よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:17:35

    これで強いのならまだ諦めもつくんだけど
    レオに変身して戦ったら割と弱い部類だったっていうのがね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:00:32
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:37:32

    >>44

    マジで奇襲して全滅させる事だけに特化してるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています