人気番組「大祇神官のラジオトゥルギア」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:42

    CM明けのマクムシスである。
    ここからはいつもの「ドラグマお悩み相談室」コーナーである。しかと静聴するがよい。
    まず1枚目、ハンドルネーム『ホワイトガールE』
    「最近よくお腹がペコペコになります。朝昼晩食べるだけでは足りず、時々食糧庫にジャガイモを取りに行ったりしてしまうことがあり困っています。何かいい方法はないでしょうか?」
    空腹の原因には咀嚼が足りない事が考えられる。いくら食べようとも噛みもせず呑み込むのは身体にも食物にも良からぬことである故、よく噛んで食べるがよい。聖女エクレシアは後で聖堂に来るように。

    次の相談はハンドルネーム『アルバス』ド直球であるな。
    「自分に名前をくれたあの子に恩返しをしたい。何かできることはないだろうか」
    間違いなく最善手はプレゼントであろうな。だがプレゼントであれば何でも良いと言うわけではない。華美なる娘には添え物となるに相応しい贈り物を、素ボクなる娘には輝くような贈り物を。貴様の想い人には花飾りでも渡すがよい。我からはカランコヤやオーニソガラムをお勧めしよう。どちらもドラグマフラワーショップで発売中である。

    さて次の相談者、ハンドルネーム『徒花TRY!』
    「大切な彼になかなか想いを伝えることができません。どうすればよいでしょうか?」
    教徒であろうと邪教徒であろうとたった一歩も踏み出せぬ臆病な獣に明日は来ぬと何故解らぬか。

    それでは次が最後となる。心して拝聴せよ。
    ハンドルネーム『ブレイドナイトアヤメ』
    「人気アイドルユニット『ドラ⭐︎パニ』のわたフルルドリスというアイドルの格好、少々キツいのではないでしょうか。相方のエクレシアにはとても似合っているので、愛らしさのエクレシア、優美さのフルルドリスと差別化してみてはどうでしょう」
    諦めよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:13:40

    徒花さんにだけクッソ辛辣で草

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:15:05

    女性にやたらと厳しいマクシムスさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:17:45

    諦めよの一言だけで片付けられるとは思いませんでした…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:19

    相手の正体分かってて答えるの良くないぞマクシムス!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:49

    短いのがこう…酷い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:56

    >>5

    シュライグやパンクラとかには

    優しく対応してくれるかな…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:44

    言い方は厳しけど真理なんだよなあ徒花に言ってること

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:23:16

    >>8

    流石に宗教団体のトップ張ってるだけの事はあるよな

    邪教かまっとうな宗教なのかは置いとくとして

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:11

    ドラグマ3分クッキングの時間です
    今回は大神祈官様に1週間こんにゃくしか食べれない罰を受けてしまった憐れな教導の為に手軽で美味しいドラグマ風こんにゃく料理を作っていこうと思います

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:44

    カウンセリングは本職だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:15

    >>10

    こんにゃくだけじゃ絶対栄養足らないから豆腐とかもOKにしてあげて…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:33

    大国のドラグマとドンパチする度胸ある女が好きな奴に告白できないとか何言ってんだって思われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:28:14

    自分はLLではないのですが、何故かLLだと勘違いされてLLの子達とよく遊んでいます
    サーチの時に私がいることに何の疑問も持たれていません
    今日こそは言おう、と思っていても居心地がいいため言えずじまいです
    どうすればいいのでしょうか
    LL アイアン・シュナーベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:10

    アルバスにゲロ甘で草

  • 16ブレイドナイトアヤメ22/05/26(木) 22:29:29

    なんかこう…懺悔室ってわかりますか…?顔を隠して言えないことを言うんですよねアレ。ラジオもそれに近いと思うんです…。リスナーは匿名だから良いと思うんです。知ってるやつからの投稿でも知らないふりしてあげてください。わた、フルルドリスも悲しがっていました

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:31:20

    >>1

    最近好きな人ができたんだ。攻撃力3000で風属性で、いつも戦場で並び立ってる内に…

    カテゴリも種族も、世界も違うんだけど俺は彼女を好きになってもいいんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:32:02

    アルバス君にだけ甘いのはおかしいと思います!
    ここは平等に全員に甘くすべきです!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:05

    私は謎の聖女ですが未だに私のお便りだけ弾かれているのはどういうことなのでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:55

    >>18

    黙れ

    あの重たいハンマーを持つ為に力をつけますという名目でバクバク食べまくっているがもうハンマーよりエクレシアの方が重たいのではないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:38:14

    >>19

    本当に謎なやつは自分で謎って言わねえんじゃねえのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:38:35

    マクムシスである。

    >>14

    手元の鏡を見てDNA改造手術でも受けてくるがよい。

    そのような半獣共とは縁を切り闇属性天使属となるのだ。

    >>16

    せめて露骨に本人と分かるようなレターを送って来ぬことだ聖女フルルドリス。

    >>17

    自らの心から逃げる事はない。己が剣の映す相を信じ前へと進むのだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:00

    >>20

    失礼ですね、そんなに太ってません!まだハンマーの方が軽いですよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:51

    >>23

    やっぱりハンマーより重くなってんじゃねぇか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:41:11

    >>23

    まだ二十歳も迎えぬ少女が鉄塊と目方比べをするのをおかしいとは思わぬのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:13

    >>22

    マジで男にはゲロ甘対応で草

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:34

    >>21

    黙りなさい。

    あなたなんてハンドルネームに†付けてるじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:39

    赤×バロくるか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:44:42

    気さく大神祇官すき

  • 30ブレイドナイトアヤメ22/05/26(木) 22:45:08

    これいつやってんの?お昼?それとも深夜?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:36

    >>30

    毎週木曜日21:00よりFMドラグマトゥルギーチャンネルで放送中である。

    教徒を毎週聴いておくように。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:42

    >>22

    闇属性天使族とかデスピアにスカウトする気満々で草

    墓地除外でアポロウーサ出せちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:30

    >>25

    ………正論をぶつけて来ないでください!

    仕方がないので当分の間食事の量を抑えます

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:57

    たぶんこの人デスピアでも同じテーマのラジオ番組垂れ流してるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:46

    >>34

    デスピアの方はなんかゲストとかよくきてバラエティ感強そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:11

    HAHAHAHAHA!Open the HALL!!!!
    さあ今週もスタートだ「デスピアン・オールナイト」!!!!!!!!
    さあ今日ホールに呑まれるゲストは話題沸騰のロックフュージョニスト「†深淵のアルバ・アルベル†」!!!
    今宵我らを迎えるのは喜劇か!?悲劇か!?凶劇か!?
    せいぜい貴様らにも付き合ってもらうぞ
    Stigma is labeled!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:48

    もしかするとこの人、純粋に好意とか感謝とか伝えようとする健気な人にくっそ甘い?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:46

    >>37

    種族の壁という点で躊躇うセキショウや純粋に何かしてあげたいアルバスには真摯に返答してる一方只々勇気がないだけの徒花には辛辣なあたりありえる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:34

    >>36

    はっちゃけてるなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:29:18

    これ前半>>36の後半>>1の二部構成番組だ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:48

    ラジオトゥルギアの語感の良さは何だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:37:26

    フルルドリス「さて今日も始まりました特別コーナー『フルルドリス様懺悔します』のお時間です。このコーナーでは身の回りに起きた自身の罪を懺悔する事で罪と向き合う事が目的ですね。それではハンドルネーム『ホワイトガールE』さんからの懺悔と参りましょう。」


    https://bbs.animanch.com/img/662188/4


    『ごめんなさい姉様!ちょっと姉様にミントティー「飲んでほしいが為にマクシムスの家庭菜園で育ててましたが、なんか雑草みたいになっちゃいました!なので今度市販品のミントでお茶を入れてあげますね!』


    https://bbs.animanch.com/img/662188/33


    フルルドリス「その懺悔、許しましょう」


    https://bbs.animanch.com/img/662188/4

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:07

    おいカメラ止めろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:35

    それは他者が許して良い事じゃないよ姉様!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:40:52

    >>44

    はい?可愛いエクレシ……懺悔を行い罪と向き合う意思のある人を侮辱するのですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:40:58

    エクレシアとフルルドリス、今すぐ聖堂にくるように。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:41:19

    マクシムスの家庭菜園がミントだらけに…綺麗ですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:42:32

    >>36

    ロックプフッフュージョニストククッ「†深淵のアルバ・アルベル†」ブフッ!

    …失礼。私とした事が余りに恥ずかしいハンドルネームに思わずキャラが崩れてしまいました

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:43:37

    あとごめんなさい姉様!アルバス君や姉様と一緒に来年筍が食べたいなと思ってマクシムスの庭に竹も植えちゃいました!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:59

    現液って…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:50:00

    ???「エクレシア、そろそろ暑くなってくるし葛餅食べてみたくない?栽培からはじめてみようよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:50:06

    (竹の繁殖力は相当なものだったような気がするのですが…筍っておいしいですしこれは仕方がないことですね)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:52:41

    おいカメラ止めろ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:34

    途中からマクシムスの家庭菜園に外来種ぶち込んでみようってコーナーになってない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:56:17

    りょうかーい。カメラ担当回すの止めろー(まぁカメラ回してるの俺だしこんな喜劇的な光景で止めるわけ無いんですけどね!)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:58:45

    「えーっと番組の途中ですがMCマクシムスがブースを出てダッシュで庭へ駆け出していきましたので「ドラグマお悩み相談室」はアルバス、アルベルの2人で進行します…。なんで俺なんだろう…」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:05:54

    >>56

    まぁたまには良いじゃないか。労せず他人の悩みを覗き見て好き勝手に感想言ってりゃ良い楽な仕事だ

    フルルドリス辺りが実は最近夜食の取り過ぎでお腹が弛んできてどうしましょう?みたいな相談を送ってきてたりしてるかもよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています