見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:08

    シンマンの熱が冷めないうちに見たけど完成度バカみたい似たかいなこの映画
    あんまり自分のウルトラマンのイメージにない(にわかだから知らないだけかもしれないけど)屋内戦闘とジュネッスの覚醒シーンが滅茶苦茶よかった
    そしてウリの空中戦も邦画のCGでここまでのクオリティ出せるのかってぐらい凄かったわ

  • 222/05/26(木) 22:19:51

    あとメインテーマかっこよすぎないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:23:57

    CGと言っても18年前のだし流石に迫力に欠け…うわナニコレすっげえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:57

    >>2

    初代のOPのメロディー入ってるのいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:51

    >>2

    B'zの人が作曲してくれました。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:34

    いいだろ?航空自衛隊全面協力だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:50

    完成度は馬鹿高いが公開時を取り巻く全ての環境がマイナスに空回って興収に恵まれず埋もれてしまった名作なんだ
    特に一般向けで幅広い層に売り出したい円谷プロと「もうウルトラマンは子ども連れ向けの小規模公開でいいんじゃないの」と考えてた配給側のすれ違いが悲しいんだ
    特撮映画としても公開期間の被ったゴジラFWに話題持ってかれたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:37

    初めて飛んだシーンでビルにぶつかりそうになってやべって慌てるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:57

    本当にウルトラマンかぁ~? って思いながら見てたらバカ格好いいメインテーマに心を奪われたんだよね
    これが好きすぎてシンの内容と比較して見てしまう自分が居ないか不安だったけど、
    単純に大好きなウルトラ映画が一つ増えただけなのが嬉しかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:54

    さあ次は漫画版でござる
    ウルトラマンTHE NEXTで検索ぅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:32

    >>1

    屋内戦闘はまさにスタッフが滅茶苦茶気合い入れたシーンだからね

    普段の巨大戦では絶対に使わない10mサイズのウルトラマンに合わせた縮尺のセットを精巧な組んだ上で実際のロケ地と違和感なく合成してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:19

    実際、2時間のエンタメ映画としてはこれまたほんと良くできてるのよ。主人公の戦う理由も家族のためと共感しやすい物だし、もっと大々的に宣伝されてればなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:09

    病弱の息子が語る将来という希望のモノローグでエンディングに入る流れが心に染みる

    この映画を視聴しながらコメントしてます

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:16

    >>10

    漫画版は特にネクストが空を飛ぶシーンの改変が熱くて好き

    そういや最初の単行本は特撮エースの休刊の影響で途中までしか出なかったんだよな、こんな所でも不遇とは(後に完全版が出てくれて本当によかった)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:20:11

    >>5

    マジ!?と思ってググったらマジだ主題歌もテーマも松本さん作曲じゃん

    気になってきたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:42:40

    これ今どっかのサブスクで見れるのかい。
    円谷イマジネーションで探したらなくてちょっと寂しい思いをしたぜ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:43:47

    >>16

    DVDかVHSぐらいしか媒体ないからアマゾンの売り上げ今1位になってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:02

    マジかよ。しょうがねぇな。買うか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:44

    当時子供だったけど、子供ながらに全然宣伝してねえなこの映画って思ってたわ
    折角いいもの作ってるんだから売り方をもっと考えればよかったのにね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:49:07

    あーもう嬉しいなぁ
    みんなが見てくれて

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:01:34

    >>19

    こればっかりは松竹がね…

    まあ一概に松竹が全部悪いって訳でもないんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています