黒沐死って領域使えたんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:20

    使えるという描写こそないけど領域使いのたかこと石流が黒沐死の事警戒してるのと
    領域が展開されてる中で入ったら何が起こるか分からないのに突っ込んでくる辺り領域関係は何かしら使えたんだろうか
    自然呪霊よりはアホだけど戦闘IQに関しては高そうだから無策で領域に突っ込んだワケじゃなさそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:32:17

    周りが術式焼き切れてる間に使わない理由がわからんから使えないんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:32:21

    ガチで本能のまま領域に突っ込んだ説もあるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:18

    虫ですら不完全だけど領域は張れてたんだから使えるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:38

    >>4

    それは虫に結界術の才能があったけどゴキブリは才能あるかどうかまだ分からんからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:49

    >>4

    結界術は強くても使えないやつ結構いるって五条も言ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:57

    >>5

    >>6

    悪い。これ虫ですら不完全だけど使えたんだから、Gはちゃんとした領域持っててほしいなって願望が混ざってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:18

    というか呪霊って高い等級だと生得領域で巣つくるから基本的に特級呪霊は領域展開あるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:56

    >>8

    それは俺も思った、呪霊と術師じゃ結界と実力の関係性に違いがあってもおかしくないかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:31

    >>8

    >>9

    もしそうだとしても例え術式焼き切れのルールを知らなかったとしてもあんだけ強敵がいるなら展開は出来るなら普通すると思うんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:40

    >>8

    そんな設定あった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:54:19

    呪霊っていわば呪力の塊だし、技術として呪力を扱う人間よりもより感覚的に呪力扱えるだろうから領域展開の難易度は人間よりも低そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:22

    乙骨戦で使わなかったのは起きたばっかで呪力足りなかったとか、乱入時に使わなかったのは生まれたてで呪力足りなかったからとかで理由はつけれそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:12

    まあ仙台で自分と同等以上かもしれない奴らと戦ってるのに領域出し渋るってことは無いよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:47

    >>11

    虫一虫二呪霊四人衆と皆生得領域持ってた事から考察

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:30

    領域展開の神みたいな宿儺の指取り込んだ虫が領域作れるのは当然とも言える

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:02:36

    口裂け女の領域は領域展開とは違うのか?簡易領域って言われてたけどシン陰流とかとは毛色が違いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:03:21

    >>11

    しかしにっこにこやなこの宿儺

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:15

    >>15

    二匹はスクナの指の影響で使えたっぽいからそれの差…かな?

    自然霊らは仙台四天王レベルなんでノーカン、疾病呪霊のは…あいつもゴキブリ以上の恐れを秘めてた可能性は全然ある(天◯痘とゴキブリじゃ死ぬ可能性や傷で人生終わる点で病気のが強そう)からそれで無理やりすぎだけど説明はできる…か?

    それか頭悪いから印忘れて出来なかったか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:55

    >>18

    ここも中々

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:42

    >>17

    あれは術式に付与されるタイプの領域に近そうだよね

    声をかけることによって発動した感じだし、甚爾が対応出来たから必殺でもないから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:40:03

    ナレーションで他3人と互角って言われてる以上使えると思う
    領域使えるやつと使えないやつの差はデカすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:20:14

    黒沐死だけ領域使ってないから仙台四天王の中でもワンランク落ちる感じがするんだよね
    FBかどこかでサラっと明かされるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:27:28

    スレ画の時は一応別固体としての生誕直後だったし使えなくてもおかしくはないと思う
    最初の黒沐死も決め手は反転の不意打ちだったから使うヒマなかった感じじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:02:36

    >>22

    爛生刀みたいな反転なかったらほぼほぼ即死な技を持ってるのも加味してるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:04:23

    そもそも呪霊って生まれた時に呪力あんま無くてスタートなのか?呪力マックスになってから生まれるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:49:22

    >>22

    互角なんて言われてたっけ?相性とかも関係して均衡してました的な説明で3人が互角ですなんて言われてなかった気がするんだか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:26:10

    >>23

    石流はゴキブリ楽勝だったし たか子も領域ですぐ処分できたけど焼き切れた時に他のプレイヤーにカモられるからゴキブリが苦手だと考えてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:38:18

    乙骨とやった時は飢餓状態だったって説明があるし、後に出てきたやつは生まれたばかりだったから、万全状態なら領域展開出来たと言われたらそれはそれで納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています