安定感半端なかった主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:38:58

    カードの強さもメンタル面も1期はマジで無敵だったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:53:31

    あにまん、というかインターネットの掲示板でこれまともに語るのはもう無理そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:16

    百鬼編の途中くらいまでは見てたな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:04

    最強主人公なのに周囲が積極的に世界の暗部から守ろうとしてたのなんか斬新だったな
    100で保護フィルター外れたらしっかりメンタルダメージ食らってたあたり、闇落ちした事実はあるとは言えタスク先輩超有能だったんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:36

    牙王ちゃんのキャラが良すぎたせいか息子世代は一年で終わってしまった……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:56:26

    牙王ちゃん好きよ
    武術やっててその力に溺れてってのを本編前に終わらせてるから力の使い方とか考え方とか
    主人公気質盛られてるタスクパイセンと比べても安心して見られるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:57:39

    >>5

    初期はフューチャーの力持っててもあくまでも一般人だったからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:40:26

    >>6

    あれは主人公の世代交代失敗もあるけど、高速でインフレを続けたTCG側の問題もあるし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:45:35

    なに?!
    バディファイトについて語っていいのか?!
    やっぱり最推しは、龍炎寺タスク先輩なんだよね。
    フューチャーフォース強制解放とかいう男心くすぐる用語からお出しされるロン毛とカードの実体化
    もうね、本当に好き
    ゴールドリッターのカード今でも家にある
    暗黒(騎士)時代も好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:12:36

    緻密な心理戦からいきなりパワープレイに走るの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:22:34

    キリも可愛いと格好いいを両立してて良いキャラだったよね。そのバディがアイスブレイドジョーカーなのも凄い良いバランスだった。

    牙王ちゃんは一期だと武人って感じだったのが、百鬼を終えたあたりでコメディ色の強いキャラになったけど、どっちも良かったよな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:29:56

    ドラムザフューチャーいいよね、サンシャインインパクト共々バディとの連携で無敵になるの大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:30:59

    こいつ漫画版だとガルガンチュア耐えた数少ないキャラの1人なんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:35:49

    みんな大好きガルガンチュアパニッシャー(漫画ではそんな使ってなかった気がする)

    てか神ガルガンチュアパニッシャー強すぎない?(バッツ一年目で引退)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:51:50

    なんか作中で真ん中あけてプレイヤーが殴りに参加するのを牙王ちゃん特有の戦法みたいな書かれ方してたけどドラゴン以外でも割とするでしょって思いながら観てたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:44:17

    >>16

    牙王フォーメーションなっつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:47:32

    DDD以降全く出番なかったの許さねぇからなぁ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:52:17

    >>10

    タスク先輩と牙王は高校生でも通じるってくらいはメンタルやばかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:29:41

    「運は捕まえる準備をしないと手に入れない」←当時見てた時は「ほーん」と思ってたけど、今聞くと重みが違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:13

    アニメもカードもすぐ引退したからここのスレで試合の実況やってた女の子とゴールインしたって聞いてびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:34:58

    >>21

    そうなの!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:36:11
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:39:28

    >>23

    マジか…

    自分もアニメ途中で見なくなってたから知らなくてびっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:41:34

    実況の子、凄すぎて実況出来なかったって悩んだ時の回くらいしか牙王との繋がり思い出せん、いやほぼ毎回牙王の実況してたんだけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:42:59

    これがインフレの末路だ!(神以降のカードは知らない)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:43:35

    >>25

    でも特に直接的な絡みは無いけど毎回主人公の実況してますはなんか思いを寄せるようになる環境としては逆にリアルな気もする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:49:53

    >>26

    バディファイトってサイズ合計3までしか出せないってルールだったのでは…?

    ドラゴンアインでも合計4だったはず…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:51:35

    >>28

    そんなもんカオスの前では関係ないから

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:53:20

    >>28

    カオスとかいう特殊フラッグの効果(ルール)や。

    左上の数字は何か派手だから取り敢えずデカくしたって感じや。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:22:10

    最高にちょうど良くてキャラクターもちょうど良かったフラッグ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:41:33

    3DSのバッツしかやった事ないんだが、これ大丈夫なん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:43:37

    >>32

    インフレしきって攻撃したターンでトドメさせない方が悪いぐらいの環境なんで無問題です

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:01

    ソフィアスレが完走してたの懐かしいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:11:04

    三角水王ミセリアだったキリくんとソフィアちゃん好きだったなぁ....あとアイスブレイドジョーカーも

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:47:36

    引き分けとか込みでTCGアニメ1期主人公時代無敗は牙王とるう子の2人が初なんだっけか。流石に2期以降負けだしたが見てて珍しかった記憶がある。尚時代は進み引き分け込み主役時代無敗が2名(遊作/ガレット)誕生する模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:14:28

    >>31

    全ワールド混合デッキ作りたいを、みんなが同じデッキ作るじゃんで否定されたの納得いかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:04

    小卒先輩とか言うあだ名好き。主人公がワンキル回はなかなかないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:01

    何でバディ変わるのに主人公変えなかったのか...
    というか100後は
    ノボルのキャラデザ一新はまだしも、
    そのままダンジョン使い続けてることに対する説明なかったのはちょっと...ってかんじた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:20:52

    地味に中の人だと遊馬とシャークさんとベクターの3人が出ている作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています