画力が落ちて久しい三十路のおっさんが描くウマ娘って

  • 1三十路のおっさん22/05/27(金) 09:13:55

    需要ある?こんなんだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:14:20

    あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:16:53

    絵柄は好きだけど何かメモ用紙にかいて落書きですよ道具揃ってない本気じゃないですよって保身に走ってそうなのが嫌

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:17:10

    大 樹 生 命

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:17:27

    仕事しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:17:39

    ありまくりや
    鉛筆でそこまで綺麗な線を描けるの羨まし過ぎる

  • 7三十路のおっさん22/05/27(金) 09:18:25

    >>3

    悪いな、本気じゃないですよ的なのじゃなくてこういうのじゃないと描けないんだわ。勉強不足。

    あとメモ用紙なのは仕事中暇な時にこっそり描いてるから。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:18:42

    スケッチブックなりクロッキーなり買ってください

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:19:32

    >>7

    仕事中に書くなー!!

  • 10三十路のおっさん22/05/27(金) 09:20:43

    ここはあったけえなぁ、すぐ反応返ってくるもの。
    まあ、今まで描いてきた過去絵だからすぐストック無くなるんだけどさ。
    暇だったら新規も描くからなんか見てみたいのあったら言ってくれよな。自分から「誰が描きたい」って欲求が最近あんまり出てこないから。

    あ、こちらもどうぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:22:09

    画力ホントに落ちてる……?うまくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:32:51

    俺も三十路のおっさんだけど仕事の合間にメモ用紙に絵描いたりしてるからわかるよ。資料見ながら描けないからうろ覚えになっちゃうけど
    よければアヤベさんが欲しいです

  • 13三十路のおっさん22/05/27(金) 09:37:49

    >>12

    同志よ。


    過去絵かつ当時全く筆が乗らなかったからシンプルになってしまったやつでよければどうぞ。

  • 14三十路のおっさん22/05/27(金) 09:39:48

    >>11

    過去の自分を見返せば見返すほど、特に構図やポージングで差が出てくる。ウマ娘絵はほとんど描いてないから別の作品になってもいいなら「今真似できないだろうなぁ」って感じの過去絵晒すぞ。スレ違いにならない程度に。

  • 15三十路のおっさん22/05/27(金) 10:12:25

    >>14

    一つだけ例で、こういうの。

    今写真の日付見たところ四年前くらいに描いたやつらしい。

    構図、効果、躍動感なんかが今の俺には出せないものなのよ。


    このキャラは「星をみるひと」の二次創作「STARGAZER」に登場する「あいね」というキャラをプレイしてる上でついた属性に則ってアレンジした子。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:14:26

    >>15

    ほえ〜すっごい動いてる感…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:24:20

    >>1 >>10 >>13

    三十路のおっさん鬼すげえ!

    このままSS産駒全員描いていこうぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:57:40

    >>13

    ありがとうございます!流し目かわよい…

  • 19三十路のおっさん22/05/27(金) 11:56:06

    >>17

    競馬そのものに詳しくないからSS産駒って言われてもピンとこないんだが、サンデーサイレンス産駒ってやつで良いのかね?

    まぁ、仕事が暇なら描いてみるよ。


    さて弾切れだぜ。こっから先は描かなきゃあ生まれねえッ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:56:31

    シチーさん見たいべ…

  • 21三十路のおっさん22/05/27(金) 19:24:11

    やったー、スペちゃん出来たー。

  • 22三十路のおっさん22/05/27(金) 19:35:36

    はい。ただやりたかっただけです。
    綺麗な方。

  • 23三十路のおっさん22/05/27(金) 19:36:07

    あげません!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:41:08

    特定したわ
    上司に報告する

  • 25三十路のおっさん22/05/27(金) 19:46:00

    >>24

    絵柄だけでどうやって特定したのか……気になりますねぇ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:47:45

    >>25

    俺はお前だ...

  • 27三十路のおっさん22/05/27(金) 19:48:43

    >>26

    俺の中の俺……!!

  • 28三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 03:32:21

    寝て起きたら今度はリクのあったシチーを描こうか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:34:15

    >>19

    あっデジたんしゅき

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:37:28

    おっちゃん!カレンチャンも書いてくれねえか!?

  • 31三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 11:09:05

    ハァ……ハァ……

    今起きた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:14:44

    >>23

    鉛筆描きで威圧感出せるのしゅごい

  • 33三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 12:22:19

    >>20

    すまん……これが限界みたいだ……

  • 34三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 12:23:58

    >>32

    ありがとよ。

    ちなみにこの絵はシャーペンだけだぜ。

  • 35三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 12:24:49

    出かける用事があるから帰ったらカレンチャン描く。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:03:05

    シチーさんキレイだべ…ありがたいべ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:04

    いいなぁ いつぐらいにイラスト練習してたんですか?

  • 38三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 18:36:47

    帰宅したので描いていく。


    >>37

    専門学校時代が1番描いてたので8年前くらいかなぁ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:22

    ダイワスカーレットちゃん描いて

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:28

    >>38

    専門学校時代が8年前くらいだとしたらおっさん俺と同い年位だな…

    俺は今から絵を勉強したいと思ってるけど、今からでも大丈夫かな?

  • 41三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 18:48:51

    >>39

    おう、カレンチャンの後な。


    >>40

    物事に遅いってのはそうそうない。

    自分がやりたいと思った時に、その気持ちに嘘をつかない内にとっとと始めてしまえばそれで良いのさ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:53:47

    >>41

    ありがとう。やりたい気持ちに言い訳なんか作らないで挑戦してみるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:55

    このレスは削除されています

  • 44三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 22:31:54

    >>30

    ぐぬおおおお……むずかしい!

    妙に丸くなってしまった!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:42

    カワイイカレンチャン!!

  • 46横槍すんません22/05/28(土) 22:43:24

    こういう上手い人にはとっとと押しかけて弟子入りするに限る!

  • 47三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 22:47:30

    >>46

    ぬおぉっ!?何事だ!!?

  • 48三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 22:59:02

    ちょいと用事で疲れたため、ダスカはまた明日。

  • 49三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/28(土) 23:03:02

    ところで弟子入り#とは
    いや、別に構わんが俺が教えれることは少ないぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:49

    >>49

    問題無ェー!!自分より10年以上(たぶん)も描いてる人の絵から学べる事なんて山ほどあるもんねーー!!

  • 51三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/29(日) 09:41:06

    起床。簡単な家事終わらせたら描き始めるぞ。


    >>50

    こっちからすると、君の特徴を捉えたシンプルかつ動きのある絵の方が学べるところが多いがね。

    まぁ聞きたいことでもあれば答えれたら答えるさ、暫定弟子一号。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:48:09

    絵柄が確かに30代っぽい、影響元なんだろ

  • 53三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/29(日) 09:53:50

    >>52

    三十路とは言ったがまだ30代じゃないぞ。

    自分でもいまいちわかってないんだが、多分「烈火の炎」あたりじゃないか?なんて言われることがあったな。

  • 54三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/29(日) 17:18:06

    >>39

    結構時間がかかったが、依頼の物だ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:15

    ゴルシかけるのん?

  • 56三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/29(日) 17:46:34

    >>55

    愚問、描けなくても描くぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:47:10

    >>56

    描いて欲しいのん!

  • 58三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/29(日) 20:41:14

    >>57

    いいよ。時間がある時にな。

  • 59三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/30(月) 07:45:48

    起床。
    今日は仕事だから暇なら描ける感じになるぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:55:12

    あのぅ・・・ルドルフ会長を描いて頂くことは可能でしょうか?

  • 61三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/30(月) 08:12:59

    >>60

    順番に描く。スレを落とさないようにしててもらえればな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:15:42

    >>61

    おぉ~嬉しい・・・気長に待ちます~

  • 63三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/30(月) 17:53:38

    思いの外仕事が忙しくて進まんかった。
    トリアーエズ適当に形を走らせただけの進捗、ひょっとしたら別のを描くかも。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:48

    いいね……

  • 65三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/31(火) 06:33:47

    おはよう。
    昨日は掲示板が落ちててびっくりしたよ。
    気が気じゃなくて絵が進んでない。今日こそ描くぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:35:38

    おっはよーございます!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:23:26

    めっちゃええやんけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:24:19

    頑張れミッさん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:11:06

    すげぇや 時間あったらでいいのでウオッカ描いてくれるととてもうれしいです

  • 70三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/31(火) 20:24:06

    「よぉトレーナー。寄港してけよ」

    お前はトラックのターフの上で何をしとるんだ。しかも勝負服で。

    「細けぇ事はいーんだよ!アタシの錨が上がるまで付き合えって」

  • 71三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/31(火) 20:25:31

    ゴルシを描こうと思ったら普段やらないポーズがポンと出てきた。こいつは本当動いてくれるキャラだよ。
    まぁ気力不足で仕上げるほどには至らなかったがな。これで許してくれ。

  • 72三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/05/31(火) 20:35:43

    次はシンボリルドルフカイチョーか。さあて、どう描き抜くかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:06:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:47:33

    もしいけるならダジャレも添えててほしい

  • 75三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/01(水) 00:26:05

    集中力が切れると随分とシンプルになってしまう。
    明日またちゃんと描き直すがそれはそれとして置いておこう。

  • 76三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/01(水) 00:33:33

    そういえばあの日から暫定弟子一号が来ないな……まぁいいか。早く寝よう。おやすみ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:43:08

    おやすみ&保守

  • 78三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/01(水) 08:30:12

    おはよう。
    今日も今日とて仕事故、暇なら描き進めるぞ。
    俺の仕事は暇な時と忙しい時の差が激しいから描けないことも多々ある。そういう時は帰宅してから描くことにする。昼休みは飯を食って昼寝をしないと倒れるので無いようなものだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:35:30

    お仕事お疲れ様です

  • 80三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/01(水) 18:45:07

    帰宅したが体調が悪い……今日は描けるかわからんな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:52:53

    >>80

    おっちゃんあんまり無理しないでね

    無理した体悪くしても良くないから

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:54:33

    >>80

    無理して描かなくても大丈夫ですよ

    自分の身体を優先してください

  • 83三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/01(水) 21:23:22

    すまない、今日は無理みたいだ。素直に休むよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:24:41

    いや、鉛筆でこれだけ描けるのはすごいわ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:13:45

    スレ主おっさんの絵見たいし保守

  • 86三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/02(木) 08:10:30

    おはよう。
    快復とまではいかないがだいぶマシになった。仕事終わった後に大丈夫そうなら描こう。待ってくれる人もいるみたいだしな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:35:20

    >>86

    無理はなさらずに

    あなたの体が一番大事です

  • 88三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/02(木) 20:23:00

    こんばんは。
    仕事が終わり飯を食い、後は風呂に入れば描けるかな。
    昨日に比べれば体調が安定している。
    駄洒落を考える方が大変だよHAHAHA☆

  • 89三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/03(金) 07:00:53

    あー……おはよう。
    少し疲れたから休もうとしたらそのまま完全に寝てしまったようだ。すまない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:34:49

    >>89

    体が大事ですので、ゆっくり寝て良いんですよ!

  • 91三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/03(金) 18:28:51

    帰宅。軽く休んだら続きを描こう。少しずつでも進めば終わるさ。

  • 92三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/03(金) 22:02:44

    じっくりルドルフを観察しているんだが難しすぎないかこやつ。

  • 93三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/03(金) 23:56:36

    眠気に抗えない。おやすみ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:08:52

    ゆっくりやすんでいってね!

  • 95三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/04(土) 08:44:30

    おはよう。
    今日はね、仕事だよ。
    安心してくれ午前中だけだから。
    そのあと来週一週間分の買い物を済ませて、その後はフリーだ。
    今日こそ描き上げなければ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:41:22

    お仕事お疲れ様です!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:11:28

    保守

  • 98三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/05(日) 00:09:28

    「ルドルフ会長の覇気すごいよね……」
    「わかる。あの不敵な笑みも自信の表れかな、すごい……」

    ……アレ、いい駄洒落が思い浮かばなくてスランプなのを隠してる顔だな。

  • 99三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/05(日) 00:12:52

    マジで駄洒落が思い浮かばなかった。許せ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:55:26

    乙乙!
    すごいです!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:28:35

    良き良き

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:29:02

    すげぇ、おっさんすげぇよ・・・
    マジで鉛筆でそこまで描けるの羨ましい ダジャレもちゃんと添えてもらえて嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:52:56

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:37:05

    このレスは削除されています

  • 105三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/06(月) 08:56:02

    おはよう。
    今日も今日とて仕事だ。
    次はウオッカを描く番だったな。時間が取れたら描くぞ。

    関係ないが朝起きて仕事に行く寸前に鼻血がダバっと出てきてびっくりした。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:34:35

    このレスは削除されています

  • 107三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/06(月) 21:36:47

    やぁ、すまんな。体調が安定しない。
    晩飯が止むを得ずホットケーキになったせいだろうか。
    一休みして治ったらウオッカの続きを描くよ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:14:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:59:45

    保守

  • 110三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/07(火) 11:42:28

    やぁ。
    今日は上手くいけば描けるかもしれないぞ。
    幸い仕事がとても暇なのでね。

  • 111三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/07(火) 16:43:07

    描ーけたっ。
    右下のウオッカが左のウオッカを想像しているという感じで。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:47:06

    今このスレ知ったけど絵柄めっちゃ好きなのん
    ムフフ…可愛いのん

  • 113三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/07(火) 16:53:34

    ……そういえばお題が無くなってしまったな。
    このままお題が来なければ最初の方に書かれてたサンデーサイレンス産駒の続きでも描こうか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:43:19

    >>113

    いいですねえ。ゴルシとダスカも描いたし産駒だけじゃなくてSS血統全員描くというのもアリでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:44:42

    普通に上手いわ...

  • 116三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/08(水) 06:04:35

    起床。
    今日も都合がよければ描けるぞ。昨日に引き続けば仕事が少なくて暇なはずだ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:00:16

    >>116

    頑張って!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:35:50

    このレスは削除されています

  • 119三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/08(水) 19:33:43

    仕事が思いのほか多くて描く暇がなかった上にちょっといざこざがあってテンションが駄々下がりだ……うまく持ち直したら何か描こう……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:53:45

    >>119

    頑張ってね...

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:57:14

    うまぁい!
    もしリクまだ受け付けてるならセイウンスカイお願いします

  • 122三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/09(木) 07:27:09

    おはよう。
    セイウンスカイのリクが来てるな。
    既に描き始めているサイレンススズカが終わったら次はそうしようか。
    まぁ今日手をつけられるか分からんがな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:50:44

    >>122

    頑張って!

  • 124三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/09(木) 18:33:34

    帰宅。今日は何やらずっとぼんやり頭が痛い。

    が、それが本題ではない。
    カテ違いの息抜きお絵かきをしたんだが貼っていいか? と聞きたいのが一つ。
    スズカらしきもの()が出来てしまったんだが新たに別のも描くとしてそれも貼っていいか? と聞きたいのがもう一つ。

  • 125三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/09(木) 20:18:01

    とりあえず、これが「何故か何も見ないで描いてしまったスズカらしきもの」だ。
    いや……あの……何でか知らないけどスズカめっちゃ難しいんだけど……

  • 126ウオッカリクエストした人22/06/09(木) 22:19:15

    >>111

    あああめっちゃ反応遅れてしまったごめんなさい!!!そしてありがとうございます!!!!

  • 127三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/10(金) 06:50:12

    おはよう。昨日も鼻血が出た……うーむ、一日一度程度とはいえなかなかこんなに頻発するのは無いな。

    今日は上手くいけば暇、とはいえ先の見づらい仕事なので手がつけられるかはわからない。またのんびり待っていてくれれば助かる。

    暇潰しに最近立てたSSスレでも眺めていてくれ。こっちの方が文字だけだから更新早いけど。

    https://bbs.animanch.com/board/695984/?res=80

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:56:00

    >>127

    SSスレもあったのか見落としてた

    どっちもいけるとか多才だなぁ

  • 129三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/10(金) 18:12:58

    帰宅……おっと危ない。落としてしまうところだった。
    明日と明後日は休みだし今日はそれなりに体調もいい。とっととスズカを仕上げてしまおう。

  • 130三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/11(土) 01:31:58

    おっさんはおっさんだから、実は最初期あんまりウマ娘知らなかった頃サイレンススズカとグラスワンダーの見分けがつかなかったんだ。
    だから、ちゃんとしっかりスズカらしい雰囲気を出せたらいいなと。
    思ってたけどこの棒立ちだよ!!!

  • 131三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/11(土) 08:05:56

    起床。
    今日は夕方まで手が空かない。セイウンスカイを描くのは用事を済ませた後になるぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:35:38

    ゆっくり自分のペースで描いてくださいな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:21:51

    ごゆっくり〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:33:54

    待ってますよー

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:40:27

    待ってる

  • 136三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/12(日) 09:39:50

    おはよう……昨日は随分と疲れて結局何もできなかった。
    自分のペースでゆっくりやれればと思うが、こういう疲れに引っ張られるのは本当に嫌だな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:35:29

    休む時はしっかり休むと良いですよ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:29:30

    ほしゅですよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:34:38

    とっても特徴的な古き良き絵柄ですね…
    素敵だなぁ…
    ゆっくり休んでた方がいいと思う
    体を壊さないで寝る方が無理をするより百倍得なんですよ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:34:31

    無理さなさらずに

  • 141◆UlpelLUOzM22/06/13(月) 12:23:28

    昼休みなう。
    体調が優れない。
    そしてそれに引っ張られて絵のアイデアやセンスがどんどん削られている。
    すまない、スカイはもうちょっと待ってくれ。

  • 142三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/13(月) 23:35:34

    今日はあまりにも描けてなかったので申し訳程度に置いておく。
    ちゃんとしたのはまた描くから、今日はこのカンタンスカイで許しておくれ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:59:22

    >>142

    かんたんスカイカワイイ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:30:36

    >>142

    可愛い

  • 145三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/14(火) 19:44:45

    やぁこんばんは。
    実は仕事を休んで家で休み続けていたおっさんだよ。
    食事と風呂を済ませたら描けるかもしれないくらいの体力が戻ってきたので、もしかしたら描けるかもしれないよ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:47:05

    期待

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:08:52

    まってるのん

  • 148三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/15(水) 01:50:25

    セイちゃんこんなイメージあるよね(染まりきった偏見)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:52:16

    絵上手いなあ…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:31:52

    >>145

    梅雨冷えがやべえのでどうか体を労ってくだせえ…

    さっきタンク運び出し作業してたら息が白く曇ってまじで6月なのか疑わしくなったぐらい最近の天気はおかしいッス

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:33:07

    >>148

    るーみっくわーるどみがあるきゃわわなセイちゃんで心に温かいものが行き渡る…良い…これで良い…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:39:43

    >>148

    すばらしいなぁ

  • 153三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/15(水) 21:23:49

    カンタンヘイローをくらえぇいっ!!

    ……仕事の面で面倒なことを考えなきゃいけなくて描く気力が出なくてな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:23:07

    可愛い!デフォルメもいけるのはすごいなぁ
    もうほんとおっさんの好きなペースで描いてください…いつまでも待ってるんで…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:53:39

    すごくすごいです!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:38:40

    すばらしいもん!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:16:20

    おじさんおじさん、好きな人にフラれてしまって悲しいので、一緒に新作コスメを買いに誘ってくれるファル子を描いて。気が向いたらでいいから。お願いします。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:42:38

    あげ

  • 159三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/17(金) 07:24:45

    おはよう。
    何やらリクエストが来ているな。傷心なようだしなるべく早めに描いてみよう。
    にしてもシチュ指定は実は初めてかもしれない。頑張ってみるよ。描ける時にな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:38:05

    がんばれがんばれ!

  • 161ファル子リクエストの人22/06/17(金) 12:43:36

    >>159

    注文つけて申し訳なかったけどありがとうおじさん。ファル子の声を聞きながら気長に待たせてもらうよ。

  • 162三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/17(金) 23:30:18

    こんばんは。まだ描けてないよ。セルフ保守だ。
    キチンと描き始めているから待ってておくれ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:59:50

    まってますよ〜

  • 164三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/18(土) 08:31:11

    おはよう。今日は仕事だ。
    午後2時くらいから空くからそれから描くことになると思うぞ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:38:26

    わかりました!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:30:40

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:50:52

    大丈夫です?

  • 168三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/19(日) 12:43:43

    こんにちは。
    描こうと思ったんだが親が救急搬送されてな。
    体的には問題ないそうだが2時まで点滴を打って帰すそうだ。それを待たなきゃならない。
    その上で帰ったら家事があるからな。しばらく待っててくれ。ちなみにファル子は順調に進んでるぞ。原稿手元にないから見せられんが。

  • 169ファル子リクエストの人22/06/19(日) 13:00:50

    >>168

    おじさん!?無理しなくていいよ!ご家族が救急搬送されたなら精神的に疲れているだろうし、すぐに帰れるとはいえやることたくさんあるだろうから!ゆっくりでいいからね…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:56:19

    おじさん、言わなくてもわかってると思うが家族と自分のこと最優先でな
    俺らのことは二の次三の次でいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:31:41

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:45:34

    >>168

    無理したらほんとにアカンで...

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:50

    保守するよ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:47:08

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:02

    保守

  • 176三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/21(火) 22:00:58

    やあ。
    酷く忙しい時期になってしまった。家のことも含めてね。
    ちょっとの間、保守だけすることになるかもしれない。
    まあ、今週いっぱいだと思うから、気長に待っておくれ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:46:03

    色々と大変そうですからね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:39:11

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:18:29

    自分たちは勝手に待たせてもらっている身だからね。おじさんは自分のこと最優先にしてください。
    もし迷惑じゃなかったらこっちで新しく立てたりもできるからね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:34:15

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:04:45

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:41:14

    保守

  • 183三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/23(木) 12:18:26

    こんにちは。相変わらず全く描けてなくてすまんな。
    一応言っておくが、家のことは落ち着いた。
    今は仕事が急に忙しくてな、本来2人で仕事を回しているんだが相方がお子さんの臨時休園で休まざるを得なくて1人でやってるんだ。手が空かない。
    帰ったら少しずつ進める日々になってる。とりあえず現状報告はそんな感じ。
    190に到達したら次スレを開くよ。それまでにファル子は描きたいね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:46

    おー、お疲れ様です

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:46

    乙乙!

  • 186ファル子リクエストの人22/06/23(木) 23:59:47

    お、おじさん〜!おじさんの負担になっていたら申し訳ない…
    日々お疲れ様です。私はずっと待てますので、おじさんのタイミングで進めておじさんのタイミングでアップしてください!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:43:02

    まつてますよ〜

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:25

    保守

  • 189三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/24(金) 20:57:34

    「ね、行こっ☆ トレーナーさん!」

  • 190三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/06/24(金) 21:06:06

    なんか不思議とね、勝手にシチュエーションより雰囲気が重視されてしまってね。リクが達成できたか不安なんだけどね。

    それでも次スレを立てましたァ!

    【2】画力が落ちて久しい三十路のおっさんが描くウマ娘って|あにまん掲示板需要ある?こんなんだけど。bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています