ダノンのクラシック制覇vsゴドルフィンの国内中長距離G1制覇

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:20:53

    先に達成するのはどっちだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:30:08

    ダノンベルーガがダービー勝てなかったらゴドルフィンの中長距離G1が先じゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:30:50

    ベルーガで無理だったらゴドルフィンじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:51

    日本の殿下の成績が如何程かわからん
    アフゴおじさんくらいしか見かけんし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:39:41

    >>4

    一応スプリントG1とかは勝ってる。そしてフランケル産駒がGalileo産駒よりはるかに日本の馬場に適応してるってことも分かってきたし、ゴドルフィンジャパンの方にももっと力を入れるんじゃないかとも思う。

    Ŵdb.sp.netkeiba.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:08:26

    ゴドルフィンジャパンが中距離でも強い馬をたくさん出してくるようになればもっとレースが面白くなってきそうだから是非とも頑張ってほしい。欲を言えばノーザンが使い分けとかする余裕が無くなるくらい強くなってほしい(強欲)。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:34:41

    アフゴでG1勝ったりしたらまたまた殿下がステゴに脳を焼かれてしまうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:38:04

    皐月とかさらっと取ってそうなイメージなんだけどなダノン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:40:27

    >>8

    菊花はともかく皐月とダービーは結構好走はしてるんだ

    ただ毎回届かずギリギリ勝てない状態になってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:31:30

    ダノンはディープ産駒とかの日本の超主流血統でも今まで届かなかったのがなぁ……マジで今年がラストチャンスなんじゃねと思ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:41:51

    ダノン×中内田厩舎とかいうクラシック&古馬G1において嫌な予感しかしないコンビ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:42:35

    >>8

    ダノンプレミアムが出走すら出来なかったのがね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:46:16

    >>11

    ベルーガはダノン×安田厩舎だからセーフ

    余計に桜花賞以外のクラシック勝てる気しなくなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:05:55

    >>13

    ベルーガは堀厩舎だぞ。それに安田厩舎も3歳以上の馬だとマイル以下の距離とダートでしかG1勝ってないっぽいぞ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:06:20

    >>13

    ダノンベルーガは堀厩舎っす

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:17:36

    ダノンザキッドで行けるだろと思ってたけど
    皐月賞惨敗、その後骨折判明からダービー回避なんて流れを見ると呪われてるとしか思えない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:29:03

    >>14

    >>15

    この組み合わせはダノンザキッドか勘違い申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:33:32

    ダノンの馬は本質的にマイラーおじさん
    「ダノンの馬は本質的にマイラー」

    安田厩舎の馬は本質的にマイラーおじさん
    「安田厩舎の馬は本質的にマイラー」

    中内田厩舎の馬は早熟早枯れおじさん
    「中内田厩舎の馬は早熟早枯れ」

    どれが本当なんだ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:44:45

    >>18

    川田は本質的にはマイラーも追加で

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:58:06

    ゴドルフィンは自社種牡馬やマル外以外にももうちょい手を出せばあっさり勝てたりして

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:59:08

    >>18

    どれも本当だと思うんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:07:32

    ゴドルフィンもまさかアドマイヤムーンが短距離ばっか出すだなんて思って買ってないだろうに

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:09:43

    ディープインパクトに200億円出せば良かったものを…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:33:28

    アドマイヤムーン売却事件とかいうアドマイヤ以外誰も得しなかった悲しい出来事
    ムーンは今やダーレー・ジャパンの最安価種牡馬という

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:40:44

    >>23

    当時モハメド殿下は「凱旋門勝ったら100億、勝てなくても50億」と言ってたぐらいだからなぁ、まぁ今の種牡馬成績をみてみると200億ですら利かない価値だけどね...

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:18:17

    非国民だからそろそろ強いゴドルフィン馬を日本でも見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:30:40

    ダノンキングリーはメチャクチャ惜しかったな
    ロジャーバローズさえいなければ2馬身差レコード圧勝なのに
    マジでなんなんだあいつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:31:55

    >>26

    UAE調教馬であれおじさん「ゴドルフィンが日本で活躍するのはいいけど日本調教馬なのはなんか違う」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:32:00

    ゴドルフィンは社台グループなんかの比じゃないくらいの大金持ちだし是が非でもジャパンマネーが欲しいって訳じゃ無さそうだし、ゴドルフィンジャパンに本腰を入れることはあのかなぁ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:43:10

    >>27

    サートゥルナーリア出遅れたから戸崎が後ろばっか気にしてたら届かなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:46

    >>29

    多分ゴドルフィンが力入れる=サドラーダンジグドバウィで支配するって事だからな

    本腰いれちゃったらいよいよ多様性がヤバいことになりそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:51

    >>26

    日本競馬のレベルが今よりももっと上がるには社台グループ以外が台頭することも必要かもだしな。個人牧場ではどうしても限界があって台頭してるように見える金子さんの馬も大半は社台グループ生産の馬な以上、社台グループに台頭できる可能性があるのはゴドルフィンくらいだと思うんだよな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:25

    >>32

    社台以外の牧場から活躍馬が出ても結局社台が買い上げちゃうしな。ゴドルフィンも購入競争に参入したりすれば何か変化がある可能性もゼロじゃないしこれからに期待だな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:31

    >>32

    社台ノーザンが強すぎるからなぁ

    ノースヒルズも頑張ってはいるけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:33:43

    >>33

    またゴドルフィンの脳を焼くような馬が現れればワンチャンあるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:55

    >>18

    どれも本当でそれらが合わさってクラシック勝てない呪いが続いてるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:01:41

    あのサトノですら勝てたんだから余裕余裕

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:04:16

    >>34

    ノースヒルズがコントレイル出しても最後は社台に行くので

    集権システムが強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:35

    ダノックスはマイラー体型の馬ばっかり買ってるから勝てないおじさん「ダノックスにとって良い馬の基準がマイラー体型なので必然的にマイラーばっかり買ってる」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:12:13

    ディープをダノックスが購入してたらなんて名前やったんやろなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:19

    ディープもキンカメも逝ってしまって向こう数年くらいは国内の種牡馬情勢もクラシックを中心に混迷を極めそうだし、流石に数年以内にはゴドルフィンも勝ちそうかな。ソウルスターリングみたいに中距離も問題なく走れて尚且つ強いフランケル産駒とかを引き当てればすんなりいくかもだけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:42

    もうダノンは菊花賞も視野に入れられる馬を買った方がいいんじゃ・・・クラシック制覇が悲願な割には距離的に菊花賞を選択肢に入れなれないような馬ばっかりだし、悲願達成の為にベストを尽くしてるとは言い難いんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:12:30

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:54

    ダノンベルーガ勝てなかったよ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:30:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:17:14

    ダノックスは牝馬に注力して桜花賞狙えおじさん「ダノックスは牝馬に注力して桜花賞狙え」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:10:02

    アフゴって宝塚出られそうなのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています