お前さ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:47:37

    使用用途Unity以外見たことないよな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:50:13

    ウ、ウィンドウズアプリケーション……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:51:06

    >>2

    でも具体的には分かりづらいんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:07:26

    C#はほとんどUnityでしか見ないのはわかる
    大体調べると頭にくるのUnityの記事だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:07:37

    >>3

    WindowsPC持ってるならやりたいこと大抵出来ます!


    ぶっちゃけ何すればいいか分からないけどプログラミングやりたいよくいる初心者にはマジでVSのWinFormをいじればいいと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:10:03

    >>5

    WinFormいじるなら尖ってるかもしれんけどUnityいじらせた方がいい気もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:12:46

    unity以外で使うならJavaでいいし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:15:00

    >>6

    汎用性が無さすぎるのは分かる

    Unityの方が後々に繋がるのも分かる

    でも取り敢えず形になるものをチャチャっと作れるのは初心者向けに思えるのよ


    実際java勉強してて試しにForm触ったら驚いたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:15:26

    ノードベースばっか触ってたからコードは書けないけど、ノード作るためにコード読みまくってたら少しは読めるだけ読めるようになったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:16:05

    >>8

    あーそういう感覚かー

    個人的にはUnityだと目に見えやすい成果になりやすいからいいかなーって思ったんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:37

    >>10

    成果物としちゃUnityの方が圧倒的なのは間違いないんだけどさ

    いるじゃん?プログラミングやってみたいです!作りたいもの?ありません!何すればいいですか?みたいな人

    そういう相手には先ずはスタートからゴールの短い方が興味続きそうじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:47

    Unityで使われてるってのが強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:22:32

    Unityはなんかゲームを作りたいにもってこいだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:16:31

    しゃあっObj-C!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:25:21

    >>11

    この辺は見解の差だから難しいよな

    自分は作ったものが地味すぎると実感しにくいかなーと思ってるタイプだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:34

    プログラミングの楽しさというより開発環境を快適にしていく楽しさに囚われてしまった
    快適にプログラミングをするためにプログラムを書く無限ループ……
    永久機関が完成しちまったなアア~!!
    これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:36:30

    ちょうどちょっと前にMAUI出たしBlazorあるしやれる領域はめっちゃ広い
    なおその領域での普及率

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:39:10

    実際プログラミングってクッソしょぼいものからめちゃくちゃ派手なものまで何でもできると言っていいからな
    その中でC#は簡単な方だからあまりにあっけないと寂しい感じはする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:45:34

    JetBrainsもあるけどVisualStudioを使うのが一番無難だから、企業だと最近はライセンスが面倒ってのは有る
    でも個人だとそういうのないからJavaよりは始めやすいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:54:30

    >>15

    あー確かにそのパターンあるかー

    俺は目に見えて何かが出来るってことがやる気につながるタイプだからその考えに至ってなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています