裏バイト ベビーシッター

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:18:28

    りんごちゃんの普通に生きて普通に苦しんで普通に満足して普通に死んだその流れが尊かった
    理不尽に殺されてばかりの裏バイトの世界で一回怪異に関わりながらも無事でそういう終わり方が見られたってだけで本当によかった

    契約おじさんは……まあ……うん……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:14

    あいつは残当
    りんごちゃんはホント良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:23:03

    こういう心にじーんとくるエピソードもあるのが裏バイトの醍醐味だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:23:16

    人類粛清がまだなのも良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:51

    契約内容がわかりやすく生贄が用意できない場合は契約相手を対象とする
    あの山羊は裏バイト世界ではかなり良心的な怪異

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:59

    正体見たり枯れ尾花じゃないけど中身がただのおっさんで安心はした
    いやもちろんおぞましかったけれども

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:03

    とりあえずりんごちゃんの寿命までは世界が残ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:10

    悪魔(はえ〜この子が生贄になる子か〜)

    悪魔「生贄手に入れなかったけどおっさん手に入れたからOKです」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:34:53

    あの悪魔、おっさんで遊び過ぎてて最初からおっさん狙いだったのではと思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:36:28

    >>8

    契約自体人間の意思で結べて、尚且つ無関係になった途端危害及ぼさないの優しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:34

    金欠だったのはなんかあったり…するんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:40:16

    後味なんかいいな…おっさんが怖いだけで悪魔というか怪異の理不尽さを感じなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:15

    ああ親ガチャの否定って意味での金欠だの親の急逝なのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:43:40

    >>9

    まあさまざまな創作物の悪魔の概念とかだと大概契約者も破滅させたりする奴らは多いしこの悪魔もそれはそれでアリ!ってタイプなのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:33

    >>13

    そうやね

    「結局金持ちは幸せなのかよ」にはならなかった人生だけどそれでもりんごちゃんは幸せだったっていう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:23

    おっさんは嫌いだけどラインスタンプ作るときは「ぼく赤ちゃん!!」のスタンプ欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:26

    親ガチャ失敗したから金持ちの家の子を乗っ取ったろ!に対して
    親は急逝したし常に金欠だったけど幸福だったりんごちゃん
    裏バイトの中で一番好きなエピソードになった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:46:04

    アニヲタwikiに単純な時間換算だと3秒に1回刻まれてるとか言われてて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:46:20

    金髪だった頃のりんごちゃんの絵酷すぎて余韻吹っ飛んだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:48:19

    唐突に巻き込んでクソルール押し付けるのばかりだからあの悪魔が良心的に見えるのほんと草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:36

    今回は怪異よりブライダルスタッフ以来の人間のヤバさが出てたな

    りんごちゃんはあくまで入れ替わり対象で生贄に使えなかったんかね?
    大人じゃないとダメな契約だったり?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:14

    大人になったりんごちゃんがつけてるピアスがまたいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:25

    >>21

    りんごちゃんの生きる意思が強かったって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:31

    悪魔に頼るようなおっさんが、今を必死に生きてる赤ちゃんの生命力に勝てるわけない、みたいなコメントついてたはず
    なんか納得した

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:17

    契約おっさんざまぁあああ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:30

    契約期間ギリギリちょっとだけ踏み倒すぐらいには悪魔くんも大喜び

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:04

    >>21

    後編の最初のおっさんのメモに

    「赤ん坊では足りな」 ベビーシッター

    と書いてあるので成人2人の生贄が必要だったと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:59

    事情をユメハマコンビが説明してそれを理解してくれて特別ボーナス50万出してくれた夫妻のお二人もすげぇ善人なんだよな……

    自分家の子供部屋でおっさんが全裸で死んでて殺人トラップに満ちた家になっててその上悪魔がどうたら入れ替わりがどうたらとか普通意味わからんくて帰れってなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:19

    ユメちゃんのおっぱいでっけ…しか思わなかった俺を誰か999999999999回炭になるまで焼いてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:19

    >>28

    いい両親だったのに早くに亡くなったのは悲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:35

    >>16

    絶景ですねエーコレ絶景ですよーッ!!

    ヒャーーーーーーッ

    もいいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:58

    クソみたいな性格の捻くれたハゲのおっさんに呼び出されてヤギさんもブチギレてたのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:10:58

    マダライツヅ様の人類粛清がりんごちゃんがおばあちゃんになって死ぬ以降に行われるのかデザイナーに無かったことにされたのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:39:12

    最後のおっさんの腹から下どうなってんだアレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:43:57

    >>33

    ユメちゃん達が関わり無いところで勝手に起きてるだけで

    人間さん滅んじゃうんだ、なら自分も存在できるか怪しくなるから危機のない平行世界に変えときますねーみたいなのがよく起きてるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:07:08

    >>33

    後者だとするとあの世界が滅ばん理由もまあ解る

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:09:25

    >>9

    悪魔の生贄としての才能はピカ一だったって考察が皮肉過ぎて好き。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:46:17

    >>29

    悪魔さん「おかのした」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:34:39

    >>36

    デザイナーさん自分達を知ろうとしたときだけ殺すタイプだから、アクティブに人間襲う怪異山盛りの裏バイトの中だとすごく善良に見える

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:43:46

    「俺、断固として戦うぞ!うぉぉぉぉぉ!!」
    即 堕 ち 。

    ここ好き。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:43:02

    同じ無敵の人でも目的しっかり果たせている分まだ爆龍神拳の方が有能だなって思えたおっさん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:11

    >>41

    爆龍神拳は日本刀や火を付ける準備を用意できてかつ、二刀流で乗り込んで虐殺できる行動力あったしな……それにあのレストランで替えが効かない役割でもずっと形保ち続けてるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:50:00

    >>42

    ユメちゃんに抱いてもらって耳元でご褒美までもらえたしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:57:46

    あの世界ヤバい怪異多すぎて、裏で戦ってる退魔士的なやついないと1ヶ月位で人類滅びるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:22:54

    罪のない赤子と両親が怪異の犠牲にならず、クズのおっさんが自業自得で怪異にさらわれて永遠に地獄

    こんな勧善懲悪な話って裏バイトじゃ初めてでは?
    爆龍真拳の時は何故こうならなかった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:26:04

    >>44

    ヤバい怪異同士での牽制もありそう

    海のやつとか人間に敵対的じゃないのもいるし悪魔さんだって契約してくれる人間が欲しいんだから滅んで欲しくはないだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:35:34

    >>40

    赤ちゃんに肉体の奪い合いで秒殺されてたのほんま草生えた

    本人の肉体だから主導権取り戻し安かった、とか赤子は理性が無い分自我が強い、みたいなのがあるのかも知れんが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:38:37

    マダライツヅ様みたいなのがいる一方でデザイナーがいるから人類はここまで生きながらえているのかもな
    力は絶大だし恐ろしいが、人類にとっては有益かもデザイナー

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:41:35

    まぁ少なくともデザイナーにとって人類が有害ならとっくにリセされてるだろうし、少なくとも「害悪」認定はされていないだろうところは一安心

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:56:16

    >>45

    意外かもしれないけど裏バイトって割と勧善懲悪だよ

    善悪関係なく被害を撒き散らす奴や善人も死ぬこと多いけど悪人の方が酷い目に会うことが多い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:14:56

    >>50

    善人(普通人)も悪人も死ぬって話は多いが、こんなに明確に純粋な赤子が勝って悪人のおっさんが負けるみたいな構図は珍しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:15:56

    あと子供が犠牲者になる展開は基本無いよなあって
    ファミレス?あれは産まれていない子供未満だったから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:29

    >>46

    強い怪異が多くて逆にバランスがとれてるっぽいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:24:09

    言いつけを守らないとダメ、言われた通りにしたらダメ、両パターンあるからな…
    強いて言うならスジを通すというか不義理な行動をとると積みやすい気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:27

    描写はないけど怪異によって子供がたぶん犠牲になってる(なるな)ってやつは
    しらかみ様、意超さん、空地探し、葬儀屋かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:55:44

    >>51

    結構なかった?

    助勤巫女とか葬儀屋とか用務員とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:59:37

    助勤巫女の福の神と比べると悪魔の使い勝手悪いな……とちょっと思ってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:06:25

    ユメちゃんのおっぱいだけエロ漫画みたいで草

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:22

    >>56

    巫女は悪人ざまぁではあるけど女の子2人犠牲になってるしなあ

    用務員も先生達も被害者っぽくはあるし

    葬儀屋の悪人って?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:37

    葬儀屋は黒い恵比寿様かなぁ。村自体がもう影響されててヤバかったけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:11

    黒い恵比寿様は怪異だから

    葬儀屋は>>51のような話として>>56が例としてあげる話ではなくないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:22

    デザイナーは怪異の領域超えてるしもう上位存在ってやつなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:59:17

    デザイナー以降の裏バイトは日本が今までの日本じゃないまま話が進むんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:31

    悪魔っぽい奴より近さんの方がキルスコア多い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:43:28

    りんごちゃんが天寿全うするまでに世界が何回作り替えられてても不思議じゃないしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:03

    多分ハマちゃんが言ったんだと思うけど明日からまた良い日が来るよって言葉好き
    最初はハマちゃんに怯えて泣いてたのに大人になったら真似してるの微笑ましい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:20:40

    >>65

    読者が知らないだけですでに何回か作り変えられるんじゃないかとか思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:10

    前世の経験が全く役に立たなそうな異世界転生

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:24

    良スレですねぇ良スレですよぉ
    俺断固保守するぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:18:10

    前編でハマちゃん嫌がって顔を登るりんごちゃん
    ちょっとリアルで笑ったw
    かわいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:20:50

    >>44

    八木さんレベルの専門家がもっといないとヤバいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:07

    裏バイトを読んでて一番怖いのは
    ちょいちょいハマちゃんがそもそも人間じゃなさそうな気配を出してる時があること

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:50:11

    >>72

    え?そう?気がつかなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:51:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:32

    >>74

    それハマちゃんじゃなくてユメちゃんでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:37

    前編からの赤ちゃん怪異こっわって思ったけど、見返すとそーだよなー寒いよなー寂しかったよなー怖かったよなーって抱きしめたくなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:35

    >>74

    オッパイに夢が詰まってるの方がゆめちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:36

    結局あのおっさんは成功しても幸せになれなかっただろうな
    死んだ親が悪いとか責任転嫁してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:10

    ハマちゃんの言ったオタクじゃねぇんだから!も伏線なのすごいな……
    ガチでオタクだったから金髪嫌がってたやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:09

    >>79

    あの時点ではまだ中身おっさんじゃないと思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:55

    あー早く続きが読みたいんじゃ〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:52:46

    贅沢は言わんからあと20巻くらい続いてほしいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:51:27

    少なくともりんごちゃんが生きてる間はマダライツヅ様に滅亡させられてなかった模様。
    それともデザイナーに消されたか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:42

    マダライツヅ様は今後出てくるのだろうか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:34:25

    悪魔は何が目的で魂をさらって拷問してたんだろう?
    ただの娯楽?それとも栄養補給?
    あるいはいちょうさんみたいな理由とか無いタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:26:36

    >>85

    はっきり描かれてないからただの推測だけどたぶん娯楽

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:32:52

    >>86

    おっさんの魂さらう時もギャホギャホ笑ってて楽しそうだったしな

  • 88シンプルにえげつないなアレ22/05/29(日) 21:34:12

    果たしておっさんがあの拷問から逃げる術はあるのだろうか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:18

    >>88

    直接あのオッサンの魂を解放させる契約を結んで悪魔からの課題をクリアするとかしないと無理なんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:51:32

    並行世界も複数あるみたいだしそのうちループ系も出てくるだろうからマダライツヅ様復活時点でその世界は終わって別の世界の話になってるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:20:56

    マダライツヅはもはや神様の類だから行動に移すのは何年何十年後とかじゃなく、それこそ何百年後とか、人口が増え過ぎたらとか、発展し過ぎたら滅ぼすみたいな
    神話に出てくる終末論的な存在なのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています