サーヴァント、ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:46:56

    「サーヴァント、ライダー。召喚に応じ参上しました。僕の真命はタフムーラスといいます。
    …ああ、いや、君の前だったらこちらの名前よりも水奈瀬コウと名乗った方がよかったね。
    いやぁ、随分と久しぶりだね。元気してた?先生は元気ではないです。ま、改めてよろしく。」

    「え?なんで先生が召喚されてるんだって?『蹄鉄も釘も叩く』ようで悪いけど…それはそのうちね?
    まあ、疑似サーヴァントってやつだから戦いについては心配しなくてもいいよ。
    『髭とはさみを誰かの手に渡された』以上は下手な醜態は見せられないからね!」


    ――――――――――

    「『王書は結末がハッピーエンドである』けども……君がこれから歩む旅路の結末はどうなるのかはまだわからない。
    でも、どんな困難で辛い道のりでも絶望の中には希望がある。君と君の世界にも『暗い夜の終わりには明るい朝』は必ず訪れる。
    その為の力は僕も惜しまないし、その為に僕はここにいる。どんなに時が経とうとも大事な生徒を導き守るのは先生として当然の務めだからね。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:47:41

    【CLASS】ランサー 【真名】タフムーラス(水奈瀬コウ)
    【性別】男 【属性】中立・中庸(天属性)
    【ステータス】筋カD 耐久E 敏捷C 魔力A+ 幸運A 宝具EX
    【クラス別スキル】
    ▼対魔力:A
    Aランク以下の魔術を完全に無効化する。事実上、現代の魔術師の魔術で傷をつけることは出来ない。
    ▼騎乗:EX
    悪の根源たる悪神アンリ・マユすら乗りこなした事からあらゆる存在を『馬』として扱い乗りこなす事が出来る。
    また依代の国語教師は第二種大型免許持ちの為、特に自動車の運転に優れている。
    【固有スキル】
    ▼真言:B+
    聖呪マンスラ・スプンタ。インドの呪術マントラと同起源にある祝詞。結界、回復、浄化、補助に優れ白魔術とも呼ばれる。
    依代の国語教師は授業で扱う漢詩や和歌の読み上げへの慣れから淀みなく唱う事が可能。
    ▼高速詠唱:C
    本来は高速神言だったが依代が現代の国語教師の為、高速詠唱のスキルに変わっている。
    国語教師として鍛えられた詠唱速度は折り紙付き。またことわざも高速で詠唱できる。
    ▼言語理解:A+
    悪魔を屈服させて授かった30ある秘術の一片。あらゆる言語を理解し文字を学習する術。
    依代の国語教師の性質から日本語として理解することが可能。
    ▼調教:B+
    動物を調教するスキル。神話において家畜や猟犬放鷹の飼育を広く効率的に行った事から取得した。
    依代の国語教師の影響で調教スキルを応用した人間の教育も得意とする。
    【宝具】
    『全悪総べる聖鎖の軛(ザンジール・シーダースプ)』
    ランク:A++ 種別:束縛宝具 レンジ:1 最大捕捉:1-300
    神話において悪神アンリ・マユや数多の悪魔を縛り上げ屈服させた聖なる鎖。
    神霊、悪魔、神獣、魔獣、生物、無機物、あらゆる存在を服従させライダーが駆るべき『馬』へと変換させる。
    『馬』へと変換する事によって神秘の宿らぬバイクや自動車すらも宝具としての性質を宿しサーヴァントにも対抗し得る兵器になる。
    本質としては縛り上げた存在を服従させる事にあり、『馬』として駆るのは副次的な効果でしか無い。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:36
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:46

    先生キャラだし折角だからと藤丸立香の高校時代の担任設定にしてみました
    元は女学生百合カップルの間に挟まりたくて教師になったダラシない奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:42

    >>4

    妙楽さんちのコウ先生かぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:18:17

    アーラシュと絡ませれるかって思ったけど結構年代離れてた
    タフムーラスの時代はペルシャの神代全盛期かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:26:11

    >>5

    妙楽さん成分は少し多めだけどちゃんと生徒想いな良い先生なんです!本当です!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:21:40

    妙楽さんのとこが成分多めだと、幸運が低そう(高そう)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:54:28

    基本はおちゃらけた感じだけど立香に対してそこはかとなく湿っぽい感情向けてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:29:59

    >>1

    すげぇ…諺が口癖になってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:24:23

    幸運Aなのが不思議だけど人徳なり行動なりで補ってるタイプか?カルナさんの自己申告系
    それか疑似サーヴァントになって上昇したか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:36:05

    >>9

    自分の生徒かちょっと上ぐらいの、少なくともまだ未成年の学生が、人理の危機に一人で徴兵されてる

    …ようなものなので学徒出陣の歴史に絡めて……とかいう理屈もあるけど単に感情が燻ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:37:35

    >>6

    依り代メインなら神への態度じゃなくて人としてちょくちょく会話しててほしいな

    互いにボイスがあるといい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:11

    コウ先生はむしろマスターやってほしさがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:45:48

    久々にみたなこんなことわざ交えてるの
    マテリアルの熱い国語教師押しに草生えるんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:22:26

    男性ボイロサーヴァントは語られにくくて残念

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:23

    スレ主でも第三者でも、絡みのボイスssが投下されれば一気に伸びるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:33:34

    とりあえずアーラシュとコウ先生でのお互いの所持時の台詞ボイス

    ▼アーラシュ
    「おお、アンタが噂の先王タフムーラスの疑似サーヴァントってヤツか!
    俺の仕えていた王からは5代も前だがやはり似てる所は似てる、内から懐かしい気配を感じるな。
    ああ、そういや依代の兄さんは現代の教育者なんだって?俺も現代の教育ってのを学んでみたいもんだな。
    うん?それなら準備するって?…ハハハハ、先王が託すだけあってやっぱ真面目だなぁ、アンタ。
    よし!それなら、勉強は後にしよう!ビールは飲めるか?今から飲みに行こうぜ!」
    (タフムーラス(水奈瀬コウ)所持時)

    ▼コウ先生
    「おお、あなたが噂に聞くアーラシュ・カマンガーさんですか。
    タフムーラスさんからも後代において頼りになる強き戦士と太鼓判押されていたので是非会ってみたかったんですよね。
    その身を犠牲に『象様の仕事』を成し遂げた偉大な英雄……あ、よければ握手してもらって良いですか?」
    (アーラシュ所持時)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:51

    >>17

    いいねだけ押して去る事も多いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:33

    投下してから気付いたけど会話のはじまりがどっちも同じになってた…文才ぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:43:28

    >>11

    コウ先生もタフムーラスもどっちも自分のことは不幸とはたいして思ってなさそうなので…

    タフムーラスにしたって不運な所は本当に最後の最後だけだし総括!私は幸福にして幸運だったな!っていう感想言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:42

    ケイローンとかスカサハ辺りとも絡めそうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:06:11

    好き嫌い台詞ボイス

    「好きなもの?それは勿論女学生!……いえ、すみません。まあ、しいて言えばコーヒーかな?
    子供の頃は苦くて苦くて嫌いだったのに大人になるとあら不思議、美味しく飲めてしまう。まあクソ不味くてもカフェイン欲しさに飲むんだけどね!
    他には知識を蓄えるのも好きだね。『揺りかごから墓場まで知識を求めよ』とも言うし知識はあり過ぎても困らない宝だよ。
    ちなみにタフムーラスさんも同じく知識全般好きみたいですね。こういう所で似てくるのも疑似サーヴァントとしての相性が良いからでしょうか?
    あと鶏肉が好きらしいです。自分で養鶏はじめちゃうくらいだし、現代のチキン料理とか僕を通して結構楽しんでるみたいですよ。」

    「嫌いなもの?あーまあ、純粋に厄介事は嫌だなぁ。
    面倒くさい酔っ払いの介抱とか狂人みたいな教え子達の子守りとか……あぁ、それと今の世界の状態とかね。
    しかも、どれだけ逃げても『蛇はミントが嫌いだが家の前に草が生えて緑になる』様に向こうから絡んできてもう滅茶苦茶だぁ!
    はぁ、ちなみにタフムーラスさんは呑み込まれて尻からひり出されるのが何よりも嫌らしいです。
    ……最期が最期だからってこれはちょっと状況というか絵面が特殊すぎませんか、タフムーラスさん?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:05

    タンドリーチキンご馳走してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:16

    コウ先生のコーヒー好きは「子どもを喰うサメ」と「胃痛転生水奈瀬コウ」の動画から
    嫌いな理由はまあ酔っ払い(セイカ)とか狂人(他ボイロ、特にずん子とかあかりとか)相手のあれこれ

    タフムーラスさんの鶏肉好き理由はペルシャ神話で初めて養鶏をした逸話から
    嫌いな理由はアンリに食われた後にジャムシードのア○ルフィストで汚物塗れの死体状態で救出された逸話から

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:15

    >>24

    今調べたらタンドリーチキンって紀元前3000年以上遡る料理なのか

    もしかしたら調理法知ってて食べてた可能性が…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:29

    水奈瀬コウとオチの無い話〜(ぐだぐだボイス)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:40

    >>2

    今更気付いたけどクラスの欄ランサーになってるじゃん!?節穴ッ!ガバすぎぃ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:06

    >>28

    (…もしかしてついなちゃんスレからコピペしてきた…?問題ってわけじゃないけど…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:45

    >>29

    (おっしゃる通りでございます…)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:35

    >>28

    気にする必要ないさ

    切り替えていこう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:54

    >>30

    (あのステータス表記が役に立っているなら何よりです…頑張れ…!)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:06

    >>31>>32

    ありがとうございます!

    ちなみにステータス欄の宝具EXもガバ、最初はEXの予定だったけど似た宝具のナイトオブオーナーに合わせてA++に変えた結果ステ欄の方も変更忘れていた

    ま、まあ、タフムーラスほどの英雄ならばEX宝具も持っている可能性あるのでセーフ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:07:20

    >>33

    EXの理由さえ説明すれば問題ないかと(タフムーラスのこと詳しくないから深くはアドバイスは出来ないけど)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:03:39

    >>14

    いつからコウ先生にマスター経験がないと錯覚していた?なマイルーム台詞捏造


    「しかし、疑似とはいえサーヴァントの側で召喚されるとはね・・・ああ、依代となった『僕』の方も聖杯とはちょっとした縁があってね。いわゆる巻き込まれたクチだけど。


    その時のサーヴァント? もちろん、カルデアにもいるよ。向こうは僕を忘れているのか、覚えていて敢えて言わないのかは分からないけど。


    聖杯? 手に入れていたら、君の記憶にいる僕は、女学生百合カップルの間に挟まってただろうね。


    あいにく僕の担当科目に『マスター』はないけど、少しくらいの思い出話ならタフムーラスも見逃してくれるってさ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:09:31

    >>35

    誰を召喚したかとか妄想決めてたりする?

    ボイロボカロ系の並行世界なのか全く違うのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:10:09

    (ボイロ、ボカロ系の並行世界で座に至ったサーヴァント)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:18:15

    >>36

    ヤベー奴の多いボイロ系は、FGO案件だから来てると思ってるから除外してる。

    コウ先生がその経験の果てに教師になったのか、教師としてそれを経験したのかも解釈に任せる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:04:31

    タフムーラス(言わずもがな)
    ケイローン(教師要素)
    徴姉妹(女学生?百合カップル要素)
    マスターコウ先生の鯖はここら辺かな?
    学生時代に経験したならケイローンに影響受けて教師目指したり、徴姉妹に影響受けて百合の間に挟まりたい性癖に壊されたりとが想定される

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:21:14

    聖杯についての台詞ボイス

    「聖杯か。本当に何でも願いが叶うなら僕は女学生百合カップルの間に挟まって……無警告に令呪構えて何する気なんですか!?
    これはちょっとしたジョーク!冗談!やっぱ百合カップルは壁になって遠くから見守るのが一番だなー!
    ……ははは、まあ、結局『神も欲しいしナツメヤシも欲しい』と言う者は何も叶えられず全てを失うのが道理って事です。ここテストに出ますからね。」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:58:06

    ちなみにこのコウ先生はタフムーラスの疑似サーヴァントなのでペルシャ語のことわざ織り交ぜて会話してるけど日本語のことわざも普通に使いはするよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:24:29

    ペルシャのことわざ詳しく知らねぇ…
    どんなのがあるんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:37

    >>42

    このイランのニュースサイトのことわざページ参考にしてるだけなのでスレ主も実はそんなに詳しくなかったりする

    https://parstoday.com/ja/radio/program--persianproverbs

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:57

    >>43

    はえー、こういった記事があるのね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:54:44

    >>35>>40でマスターとして参加した聖杯戦争で何か大切なものを無くしてそうな悲哀を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:01:21

    少しだけコウ先生の戦闘スタイルについて考える
    とりあえず筋耐俊の基礎ステの低さが目立つけど真言による強化バフである程度マシになるかと思う
    回復や強化を主にしたサポートが基本でいざって時に自身を強化し殴る!
    あと怨霊とか呪い系の敵には浄化の聖呪が滅茶苦茶刺さるし防衛とかでは結界も役立つ
    メイン火力は宝具でそこら辺にある物を『馬』化してからの轢き逃げアタック
    宝具は厄介な敵には本来の効果で封印するってのも手ではある、悪神すらも封じれたのでこれは大体の敵に有効そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:32:14

    何気に大型免許持ちだしトラックでひき逃げしてくんだろうなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:48:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:05:24

    解釈に任せるらしいが、ss書いた人は誰を呼び出して教師目指したか性癖歪んだ解釈なんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:54:30

    コウ先生ならやっぱ女性サーヴァント喚びだして欲しい感ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:44:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:50:02

    コウ先生は他のボイロ鯖と違って全然厄が無いね
    というか、元になった英霊とかスキルと宝具的に厄を抑えつける係にピッタリ過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:51:11

    この世全ての悪、アンリ・マユを乗りこなしたからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:51:34

    生徒を導くのは親以外には教師であってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:05:15

    コウ、お前は明らかにヤバいあかりちゃんとかゆかりさんとかのストッパーになれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:37:02

    >>55

    基本斜に構えてる(耐えきれない現実と精神の破綻から目を逸らしてる)ゆかりさん、人理焼却直前に友達を食らったトラウマがあるあかりちゃんには刺さりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:38:09

    精神的な面は教師としてのコウ先生が抑えて、物理的な面はタフムーラスが抑えるという完璧な布陣

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:11:59

    一応コウ先生の公式設定として
    ・氷山キヨテル先生の同僚
    ・得意科目が国語
    ・ことわざを織り交ぜたトークをする
    ・年の離れた兄がいる
    ・趣味がバスケ
    あたりがあるね、なんか生かせられんかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:36:26

    >>58

    趣味がバスケだったのか…

    これだけ初めて知った、意外とスポーツ行けるんだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:16:47
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:11:58

    >>58

    現状このスレで活かせてるのは得意科目が国語とことわざ織りまぜトークだけだね

    あとのは活かすにしても難易度がちょっと高そうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています