ライスちゃんが産むんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:52

    「うーん⋯」
    長い長い机との睨めっこ、それでも良いアイディアは浮かばない
    「やっぱりライスには無理なのかなぁ⋯」
    レースを引退した後、勧められて書き始めた絵本。
    だけども読んでくれた人に喜んでもらえる良いお話は全然出てこない⋯
    ベッドにごろりと寝転び携帯を見る、新着通知が一件
    「ウララちゃん?」

    「久しぶりーライスちゃん元気ー?」
    「う、うん!凄く元気だよ!」
    久々に会うウララちゃんは幼さは抜けて美人さんになっているのにあの頃の人懐っこくて優しい雰囲気はそのままだった。
    よく執筆に使うカフェで二人でお話し、最近の事、昔の事⋯⋯仕事の事。
    「ライスちゃんは絵本描いているんだよね、凄いなぁ」
    「全然凄くないよ⋯⋯ライスなんてまだまだ良い絵本描けて無いし⋯⋯」
    雰囲気が重くなる、嗚呼ダメだダメだ、結局ライスは⋯⋯
    「ライスちゃんが描きたいんだよね?」
    「え?」
    「絵本はライスちゃんが描きたいものを描き始めたならまずはその物語を見たいな」
    「でも、ライスの⋯」
    「⋯⋯ライスちゃんのレースをずっとずっと見てたよ、凄い物語だった。」
    「ヒールと呼ばれてもブーイングを受けても走り続けるその姿にわたし凄く励まされたんだ⋯だからそんなライスちゃんが産んだ物語がつまらないはずがないよ」
    「ウララちゃん⋯」
    「勇気を出してライスちゃん、そしてわたしにまた見せて、ライスちゃんの物語」

    夕方になって家に帰り机に向かう、ペンを持った手はいつも以上に温かく自信があった。
    「みんなにまた見せるんだ!ライスの⋯私の物語を!!」
    数ヶ月後、完成した一つの絵本は大人にも子供にも楽しまれた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:43

    なんでこんないいS S書いたの?誇らしさとかないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:22

    いい意味でスレタイ詐欺

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:25

    さて、

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:45

    ラ イ ス さ ん が 産 む ん だ よ ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:59:02

    >>4

    させんぞ


    この素晴らしいSSを汚させはせん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:50

    ライスの絵本人気ですぎだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:10

    産むんだよ

    最高の作品を

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:11:46

    スレタイに騙された俺の顔と心境

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:25

    ワ禁はどうなってんだワ禁は…
    おい、ワッカを慎めよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:17:08

    なんでタイトルに反して素晴らしい作品なんだよ

    HNはどうなってんだHNは

    お前センスあるタイトル詐欺を

    平気で使ってんじゃねえか

    分かってんのか!?

    神作が生まれたのは

    >>1が機械を使いこなしたからだろうが

    よりによってライスかよ!?

    最高だぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:54:16

    第53回菊花賞ウマ娘ライスシャワー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:38:21

    すげぇ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:19

    トレセンのタマモノやな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:54

    ちゃんとスレタイ詐欺じゃない+100点
    心温まる未来の話+3兆点

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:30

    語録で感想書いてあるの笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:28

    ライスの絵本楽しすぎだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:42

    「私の物語」これは「俺の物語」のパロじゃな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています