【126話】ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:03:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:05:45

    いい最終回だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:06:27

    終わり方ずるいって…いい最終回だった以外に感想出てこないよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:08:46

    スキャンダルヒーローのサイドキックのスキャンダルヒーロー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:08:56

    アメリカに行ってもコーイチはコーイチで良かった
    でもヒーローなれるかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:08:59

    いい最終回だった…!って感動と
    蛇足かもしれないけどコーイチ達の今後の活躍も見てえ…!って気持ちで板挟みになってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:09:07

    終わり方最高すぎんか?

    コーイチの出力イカれたままで笑っちゃうんだよね
    そしてやっぱ師匠めちゃくちゃかっこええわ

    本編にちょい役でいいから出んかな〜
    成長したコーイチが見てえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:09:34

    友達何人かハゲにいじられる描写はなかったな
    安心すればいいのか不安になればいいのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:09:38

    ナ ル ハ タ の 破 壊 神

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:11

    活躍しても締まらない男コーイチ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:27

    裁判関係が全部終わってなくてヴィラン嫌疑がかかってるから本編には出れない感じなのかな?コーイチ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:32

    カラーページのところ、多分ゴーグルをおろしてしっかりヒーローっぽい姿になってるんだけどよく見えねえ!
    間抜け面も安心するけどヒーローとして完成した姿で胸を張ったところもしっかり見たかったぞ!
    まあコーイチらしくていいけど!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:36

    >>10

    だがそこがいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:48

    ヒーローになっても締まらん辺りコーイチらしくてよかったわ
    そして相変わらず不審者やってる師匠

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:08

    まさか本編にいないのって借金と裁判で日本にいられないから…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:25

    色々大変だけどなんとかなるんだろなって希望は有る感じで良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:51

    ハドソン川の奇跡じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:54

    俺がいる で締めるのはちょっとズルいぞ!


    >>11

    これない理由でもあるし最終決戦で思わず駆け付けるフラグにもとれるいい塩梅だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:12:21

    いや脳無にされてるから出ないとか想像されてた頃からしたら借金裁判地獄でも生きてるだけ儲けものですよマジで

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:54

    師匠はさぁ……
    かっこいい不審者??

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:54

    いやまあ一度は敵指定出てる上に多分最後のヴィジランテ活動で壊した(壊したのはロックだけど)街の弁償とか無理だし…
    アメリカでヒーロー活動することでイメージを払拭して「免許持ってなかったけどヒーロー!」ってイメージで裁判を勝とうとしたんだろうな
    なお

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:14:14

    脳無、ハイエンドは鳴羽田市民が素体じゃないってとっていいんすよね…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:14:22

    二重の意味でうまく着地させたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:09

    ああ〜マジでこういう終わり方大好き
    もっと見たいけど爽快な読後感
    師匠ほんとかっこいいな…
    そしてコーイチは見てて安心するな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:34

    >>22

    ヒーローが何故か来ない土地って最後に強調されちゃったんですけど、師匠が居るから大丈夫大丈夫(震え声)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:42

    やっぱ本編出てほしいな
    クソ強くなったコーイチを見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:22

    >>25

    そこの一文めちゃくちゃ不穏なフラグだったよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:55

    スカイ・"お騒がせ"・クロウラーになってるの可哀そうだけど笑うよ

    ヴィジランテとして師匠のスタンスは「俺がいる」でニューヨークでは「だれか来た」なのいいよね
    クロウラーはヒーローになったんだなって……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:08

    出力がバカ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:21:08

    ついに終わってしまったか……
    寂しくなるなあ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:21:13

    思ったより物議を醸してたけど、考えてみりゃ街があの規模で破壊される事件は流石にあの世界でも滅多にないもんな
    それに対処したのがヴィジランテって素人なら確かに責任追及されるし破壊神呼びもされるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:21:40

    >>29

    旅客機一機を不時着させられる程のパワーって本編に登場してるヒーローでもそうそうおらんぞ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:05

    >>29

    この出力でぶん殴ってたのか?ロック戦…

    そりゃ普段は封印しますわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:42

    >>21

    世間的に見ると犯罪者以外の何者でもないなこいつ…

    でも地元の人達とか関わったヒーロー達はみんなわかってるだろうからそこは安心ではある

    アメリカでも地元の人たちには好かれてるようだしやっぱコーイチはどこにいてもコーイチだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:25:10

    最高の最終回だった パーカー貰った時の廻一の笑顔が好き
    そんで無料公開分見直してて気づいたんだけど頬の傷が124話だけ逆だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:27:27

    >>35

    出動前のなら鏡見てるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:27:49

    ザ・スカイクロウラー

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:28:49

    アメコミ詳しくないけどなんかこう言う「善意のヴィラン寄りヒーロー」的なの向こうにもいるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:29:23

    >>36

    ほんとだ

    ごめんいろいろ混ざって混乱してた

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:29:38

    やはり暴力、暴力はすべてとは言わないがそれなりに解決する
    師匠はスタンス貫いたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:07

    >>38

    そもそもヒーロー制度があるのが貴重だから基本ヴィジランテ気味だなアメコミヒーロー

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:42

    コーイチもうこの個性エンデヴァーレベルでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:32:08

    >>37

    これだけ見るとかっこいいヒーローで笑う

    お前もう顔見せるな

    (でも安心させるためにすぐゴーグル外すのが好き)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:33:18

    娘さんも元気そうでなにより
    ソーガさんとの絡み前々から妄想してたからちょっぴり嬉しいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:33:36

    >>8

    何故かヒーローの目が届かない街というのが不穏


    読者視点だと何故の理由も推測出来るだけに

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:35:44

    「The story continues in My Hero Academia…」
    これは、ヴィジランテ組が本編に合流するのを期待していいのか!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:35:52

    そうかコーイチが本物のヒーローになったから「ヴィジランテ」として締めるのは師匠なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:36:12

    >>45

    地名の元ネタ通りの状態の町なんだろうな

    本編で名前出て来た事はあるんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:36:16

    機長が英雄か犯罪者か分からないハドソン川の奇跡と
    ヒーローかヴィランか分からないコーイチを掛けてるって
    ジャンプのコメントにあってなるほどと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:37:59

    >>29

    スーツのサポートもあるだろうけど、機体と個性の出力の間に挟まって踏ん張れるコーイチの膂力ヤバない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:37:59

    とても嫌なことに市民の中にヒーローになれる奴が紛れてるんなら市民の中に敵を隠すって作戦を潰された梅干しがあえてその市民を素材に改造するって意趣返しはすごい性格悪くてやりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:33

    >>46

    コーイチの絵一枚描いただけでヴィジランテを分かってないって荒れたからチラッとでいいかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:39:31

    コーイチは対敵やってるよりも暴漢や変態の前でヘラヘラ笑いながら喧嘩の仲裁するのが似合ってるしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:40:29

    ラストの師匠カッコよすぎや

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:45

    >>37

    スーツがオクロックっぽくてゴーグルがキャプテンっぽくてゴーグルの上部分はオールマイトっぽい

    そんなエモスーツなのに上からパーカー羽織るのが実にコーイチ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:55

    セレブリティも飛行機を持ち上げてたしアメリカではあれくらいの出力が基本なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:42:09

    本編後も立派に犯罪者やってて安心したよ師匠…
    やっぱ殴るの好きなおっさんが本性なのは間違ってなかったんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:42:30

    >>52

    荒らしてるのはヴィジランテアンチの可能性があるからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:43:01

    連載開始からここまで追いかけてきてよかったと素直に思える最終回だった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:44:07

    なんかもう圧倒的に冴えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:45:02

    >>46

    本編が最終決戦の最中だし出てくる場面あるとしたらトロイアか復活したギガントマキアをなんとかするくらいかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:45:43

    >>58

    あの時は本編は無理だけどこの外伝はちゃんとしてるから読めるんだよねってアピールが通だった人達が居たんじゃよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:46:09

    あとは売上だけだ
    最終巻ブースト来い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:47:27

    前話の出撃シーケンス
    今話のヒーロー着地姿勢の張り付きで登場

    めちゃくちゃ大好き

    ピンチの時に頼りになるけど、平時は頼りない感じがコーイチっぽくて良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:07

    コーイチの本質は変わってないんだけどもう完全にヒーローになっちゃってちょっと寂しい
    そのうちひょっこり帰ってこないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:13

    いい最終回だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:30

    >>60

    名前は知られてるのに期待値が低すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:52

    >>53

    ゴミ拾いも続けてるといいな

    「カッコ悪いからしないってのは違うなー」って発言好きだったから

    ヒーローになって制約も増えるんだろうけどコーイチのままだと嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:50:54

    いや希望を捨てるなあんな奴でもいないよりマシだ

    あんまりな発言で笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:13

    コーイチのアメリカ生活が見たいな

    借金のこともあるから、治安悪い地区の安アパートで質素な生活を送りつつトラブルに首突っ込んで誰かを助けてる姿が見たい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:35

    >>62

    ヴィジランテファンになりすまして本編と対立煽りし、本編の人気がヴィジランテに反映されないようにする

    見事に成功しちゃってるのが悲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:07

    >>62

    対立どころか本質的には

    本編のヒーロー視点に対し、ヴィジランテ視点から作中世界を補完することで

    合わせて読むとより双方楽しめる理想的なスピンオフだったよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:42

    >>70

    流石にあれだし

    事務所で寝泊まりしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:55

    >>56

    セレブリティはスキャンダルがまずかっただけで

    アメリカでも結構上位のヒーローじゃなかったっけ

    流石にアメリカとは言え、あのレベルが標準はちょっとハードル高いような

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:55:02

    本編みたいな状況になったら絶対に帰ってくるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:55:31

    >>72

    本編読者の多くがそのことを知らないんだよ

    完結記念に何かもうひと押し欲しいところだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:56:25

    スカイクロウラーの出撃だけど、どんな感じなんだうか

    高いビルから助走をつけてジャンプ

    適当な足場に着地滑走しつつジャンプ

    適当な(ry

    なのか、普通に飛んで駆けつけるのか

    個人的にスパイダーマン好きだから、前者だとそれに近く感じて嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:57:37

    >>75

    アメリカナンバーワン敗北のせいで渡航の許可下りなさそうなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:57:49

    >>73

    事務所の屋上に成羽田みたいな小屋作って住んでたら笑う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:15

    やっぱアメリカでヒーローやるなら飛行機の不時着は必要だよな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:22

    >>78

    裁判のため強制帰還してるとか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:59:53

    というかコーイチにあんまり戦ってほしくないよ
    戦ったら強いしかっこいいけど、コーイチの魅力って戦闘では出ないし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:21

    本編の方で日本に帰還したコーイチがどこか見覚えのある脳無を泣きながら攻撃するシーンは辛かったね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:59

    飛行機の不時着を助けるシーン、不覚にもパーマンを思い出した

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:01

    >>62

    通というか、ヒロアカ本編を叩くのに何故か異様な程熱心な連中が、

    よりによって今作利用しやがってたって感じだな。いやまぁそんな事より。


    >>60

    乗客がどいつもこいつも本当にヒドいよな!?w

    いや押しも押されぬヒーロースカイクロウラー! ってのは確かに想像つかないけどさww

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:03

    コーイチならNO6みたいに脳無とも分かりあってコントロールだけでもなんとかできないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:11

    ポップちゃん結局片目無いままなの……?ダスターの娘さんもといいあの蜂の乗っ取り後遺症で確実に片目は失うの改めて見てもヒデェよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:48

    >>67

    人となりを知らないとヴィランと戦って町を大破壊したヒーローもどきが裁判で日本に居られないから空飛ぶ種馬ことお騒がせセレブリティの元に転がり込んだ形だからまあ……こいつ大丈夫かよってなるのはまあ分からんでもない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:05:35

    今は頼りないし破壊神だけど、いずれは「親愛なる隣人 スカイクロウラー」として愛されるようになってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:05:41

    AFOが全面的に出てきて過去の事件とか見直しされてたしそのついでで本編じゃコーイチ無罪になっそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:06:59

    マジモンのヴィジランテで締める一枚絵に痺れた

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:28

    >>88

    高性能な義手義足ある世界だしきっと便利な義眼もあるさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:50

    >>87

    そんな無茶な

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:15

    >>93

    義眼は基本的に飾りだしなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:09:18

    >>94

    すまん、脳無が鳴羽田の人が素材になってる疑惑あるからワンチャンできるかなと思った。さすがにそこまでチートではないよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:09:47

    何やっても締まらないし全てがダサいし圧倒的に冴えない男だったね…
    でも好きだ00〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:14:30

    >>96

    脳無は生前の性質をいくらか受け継いでるみたいだけど知り合いだったら悲しすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:15:47

    前回あんなカッコいい見開きで終わったのに市民からまったく頼りにされてない&問題発言扱いのコーイチがらしすぎて笑ったわ。
    一般市民には活躍してるところより不審な部分の方が認識されてるのはデクとも通じるとこあるね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:17:10

    >>47

    これ気づかなかった

    よくみてるなー

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:17:39

    >>84

    普段は冴えない主人公が危機に陥るほど力を発揮するところは似てるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:18:37

    しかし生き生きしてるインゲニウムやミッドナイト見ると悲しくなってくるな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:20:54

    >>102

    過去編の宿命やね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:26:20

    〇〇をする男って言ってくれなかったのだけは不満

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:29:58

    本編でAFOが活発に動いてるのに師匠が何も動いてない雰囲気が出てるのが不安だな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:30:17

    あまりにも…あまりにも締まらない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:36:24

    >>105

    そもそも師匠は最初にあった時点で身体かなりボロボロっぽいからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:49:26

    >>106

    空気抵抗減らすためのデザインしてるスーツを開ければそうなるがコーイチらしいからよし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:50:56

    本編デクに「ザ・クロウラーって知ってる?」と訊いて反応を見たい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:54:48

    >>106

    バイザーを上げて笑顔を見せる事で乗客を安心させようとしてる…って解釈していいかな?

    オールマイトにも通じるヒーロー性だな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:56:33

    >>110

    乗客「だ、大丈夫か!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:57:34

    >>109

    『デクが知らないはずない』と言うヒーローオタクへの厚い信頼

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:58:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:58:38

    >>109

    スカイクロウラーのことは知っててもザ・クロウラーは知らなさそう(苦労マンなら知ってる)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:59:04

    急にカラーページがきて驚いた
    単行本じゃモノクロになるんだろうな~、もったいない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:01:01

    7月発売の単行本で後日談があったりすると嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:03:15

    >>114

    クロウラーについてもネットの噂レベルまで調べられる範囲はノートにびっしり書いてありそうな気もする

    デビュー後は英語記事やWiki頼りかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:05:18

    ちなみに最終話時点のコーイチのスペックてどのくらいあるの?
    ヒロアカ本編でも活躍できそう?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:07:15

    >>118

    最後のイベント戦闘でバフかかるやつやったからよくわからん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:08:10

    >>118

    空を飛べるだけでもある程度活躍できると思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:08:20

    キャプテンセレブリティのサイドキックでクロウラーが働くの能力的にぴったりだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:08:38

    >>118

    単独で空飛べて飛行機に追いつくスピード出せて飛行機を軟着陸させることが出来る奴って本編におるか?

    あと街をぶっ壊せる

    マイトとアメーリカ(故)くらいだろ…


    派手にヤバい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:11:24

    >>122

    キャフテンセレブリティも大分凄い方のヒーロー何だよね。日本のトップ連中に混じっても遜色無い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:12:55

    コーイチって本編のことどれくらい知ってるのかな?
    少なくともイレイザーが謝罪会見したことは知らなそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:15:17

    >>123

    あの人も出力おかしいよな… 軽々客船持ち上げてたりするし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:15:58

    >>120

    飛びながらクソハメステージでとにかく死柄木浮かし続けて欲しい人材とか思ってたけど

    本編前回の津波みたいになった図を見るに味方の落下と接触防止の方が良さげっぽいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:21:37

    アメリカでヒーローだったってことはスターアンドストライプとかとも絡み合ったのかな
    気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:23:53

    >>118

    飛行能力に加えて、

    ・地上での機動力(時速数十キロのホバー移動で旋回自在、壁登りおそらく天井にも貼り付ける)

    ・自動追尾する高速の遠距離攻撃(殺傷できるレベル)


    等身大の空気砲打てるゴキブリと考えれば脅威的な能力なの分かるやろ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:24:16

    >>127

    マイトファン同士として交流があったら嬉しい

    ただし、交流があればあるほどスターの死が重くなります

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:26:30

    >>128

    殺傷は当たらないんだけどな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:27:08

    >>129

    インゲやミッドナイトで通った道やし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:29:20

    >>131

    コーイチこの二人の現状知ってるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:35:07

    >>130

    言葉も話せない力だけの脳無を相手させよう!

    周りが大分楽になる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:35:12

    笑顔で安心させる平和の象徴、頼れるヒーローってわけじゃないけど親愛なる隣人っぽいお騒がせお人よし問題児としてヒーローやってるの良いね

    そして師匠の「EDの後にCパートで流れるやつ」感が好き、ナックルダスターはヴィジランテやり続けるんだなって

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:40:18

    >>133

    人型や名残がある時点で当たらんと思うよ

    非殺傷追尾と超軌道で十分捕獲できるでしょ

    捕獲じゃ意味がない?じゃあ別のことやらせた方がいい気がするなこいつ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:50:57

    >>40

    師匠個性取られた過去があるのに

    ヒーローしててかっこいいよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:52:13

    >>115

    ヒーロー登場時がさらに際立っててカラー良き

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:52:44

    >>135

    せいぜいコーイチができるのはハイエンドに無傷のまま囮役するぐらいだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:55:07

    >>125

    あの辺りまだ本編の個性でやれる平均的な腕力とかのすり合わせがぼんやりしてた感ある

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:01:55

    本人の意識しないところで他者からの反感を買うのはコーイチらしいけど、アメリカの市民からも茶化されつつも愛されるヒーローになりそうなスカイクローラー
    日本のナックルダスター師匠共々本編時間軸でも元気でいてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:28:17

    よく考えたら外国でもファングッズ売られてるオールマイト凄いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:38:12

    >>141

    世界ナンバー1だからな

    オールマイト一人日本にいるおかげで日本の犯罪率が低かったくらいだから

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:41:06

    映画じゃロディの地元でもフィギュア飾られてたり、ロディ自身がオールマイトを世界的有名なヒーローと言ってたしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:08:45

    >>101

    なんとヒロインがアイドルやってるところまで似てるんですよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:42:52

    >>138

    コーイチ複数相手の乱戦やれるのかなあ

    ゾーン入っても強力なタイマン向け防御って印象だから四方八方から敵味方の攻撃が飛んでくるパターンは苦手そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:51:14

    >>38

    バットマンなんかモロにヴィジランテじゃない?

    というか、これは俺のイメージでしかないけど、アメコミは政府側の兵力はロボットでこういう超能力者は基本的に迫害されてるイメージがある

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:13:12

    >>144

    離ればなれになるのは勘弁

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:33:07

    >>142

    日本No.1は確定だけど世界No.1だっけ?

    アメリカNo1のスタストより上ならそうかもしれないけど、断定されてたっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:37:24

    1話目も師匠が俺がいるで始まって最終回も俺がいるで終わるの綺麗だわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:42:15

    >>142

    日本のトップではあるけど世界のトップかは言われてないよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:50:40

    >>148

    スター自身はオールマイトを追いかけてる認識だったりシールド博士はオールマイトがアメリカにいないことを残念がってたりしたが、客観的評価はどうなんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:28:48

    結局コーイチの個性って何だったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:47:32

    >>152

    ゴブスレの話になるんだけど火球を放つ魔法を分解すると「火を起こして」「維持して」「放つ」って三つの手順を踏んでてそれを個別に使うと色々できる…みたいな話があるんだよね

    多分コーイチの滑走も「反発する力場を展開」「操作」「移動」…って感じでいくつか手順があって、それを個別に使えるようになったのがKGDなんじゃねえかな

    多分個性への理解を深めればみんなもっと色々できるようになるんだと思う

    「水を出す個性じゃなくて空気中の水蒸気を集める個性でした」の人も極めれば「水を出す個性なのにクロコダイル(ワンピ)の右手みたいなことができます」みたいになるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:53:08

    「オールマイトの超パワー」ではなく「上限がオールマイトレベルの身体強化」だって気づいてフルカウル発明したのもコーイチのグミ打ちと同じ拡大解釈だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:55:22

    >>141

    オールマイトはアメリカで活躍した後に

    日本でトップになったからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:58:50

    痛い目にあってヴィジランテから普通の女の子に戻った少女
    悪に目を付けられてヒーローからヴィジランテになったおっさん
    さらに向こうに踏み出してヴィジランテからヒーローになった青年

    ヴィジランテたちも三者三葉。それぞれの生き方で歩んでいくのだなって。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:01:47

    逆にここまで綺麗に終わられたから本編でなくてもいいなになってる古橋秀之のファンなんですけれども

    というか本編アメリカえれえことになってるだろうからいっぱいいっぱいだろうし正規出国できなさそうよな 正規じゃない出国はしそうですがコーイチ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:02:33

    多分個性の拡大解釈ってもっと色々できるよね
    セレブリティの力場うにょうにょも多分最初は空飛ぶことにしか使ってなかっただろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:09:31

    >>152

    簡単にまとめると「反発・吸着するエネルギーを体から出せる」になるかと。

    それをつかって浮いたり移動してたのが初期で3点接地はバランスとるのに必要なだけで個性そのものの制限ではなくて、地面以外に向けて撃つのがKGB、無制限に地面に打つのが飛行って感じ?


    本編に出て欲しいけど、今設定がごちゃごちゃしてる外伝キャラが出てこれる状況じゃないのがねー。

    あとガチガチのバトル担当として出てくるのは解釈違いだし、バトル担当以外の出番がそんなにないし。

    最終決戦後の世界の様子or日本の復興のためにセレブリティが再び日本に!見たい感じで一緒に帰国とかして欲しい。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:04

    終わりを出発点で締める
    こういう最終回好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:13

    めっちゃ良かった
    失ったものもあるけど、想像してたよりずっと希望のある終わり方だったし、最後に師匠で〆るのも最高だった

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:44:53

    ショボい個性でも鍛えまくったらコーイチみたいになるならあの世界早晩ヤバくないか

    というかそれが個性終末論か

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:42

    マジでアニメやってほしいな
    「拝啓 灰廻航一殿───」のシーンで泣きそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:09

    >>163

    残念ながら売上が…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:41

    >>163

    売上も閲覧数も圧倒的に足りない

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:54

    コーイチ、本編後の日本でデクに質問攻めにされたり先代インゲニウムに挨拶したりイレイザーに挨拶したりファットに挨拶したりミッドナイトの墓参りしたりやること一杯だぞ
    だから今は自分の街をしっかり護ってくれよな

    なによりポップとよろしくやれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:38:38

    ネホヒャンに関してはロックがタコ兄さんボコった時に蜂で血液をサンプルとして回収してる描写があるから本人では無い可能性も

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:55

    コーイチみたいなのがいたらスカウトしそうなのに公安でなかったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:14

    >>168

    性格的に絶対合わないから声かけるだけ無駄でしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:57

    10のために1を捨てろって言われたら「俺よりすごい人がきっと10救ってくれるはずだから俺はこの1を助けます」って言いそうなやつに公安の裏仕事は無理だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:51

    川に落ちた少年を助ける事から始まり
    川に落ちる少年を助けるで終わる

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:57

    本編に出て端っこの方でこっそり活躍してほしいという気持ちとこれ以上続けるのは蛇足だって気持ちが全力で殴り合っている

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:26:35

    アニメ劇場版でNYを舞台にしたの作ればいいんだよ
    デクが摩天楼で黒鞭スイングするやつ
    ウォール街は更地になる!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:30:53

    コーイチにはAFOのお友達を何とかしてるシーンで出るんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:32:18

    古橋先生と別天先生にしてみれば、コーイチが本編で活躍した方がヴィジランテの売上が伸びる可能性があるんだよな
    厄介読者がついてしまったせいでマジで気の毒だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:53

    >>106

    カラーだとオールマイトのスーツっぽい配色だって解りやすいね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:05

    >>175

    悪気なかったり無意識で原作下げしてるのに気づかないファン多いから仕方ないね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:07

    >>177

    悪気ある奴もいるのが悲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:47

    >>177

    そんなの言い訳にならないよ

    スピンオフは原作の人気を分けてもらう前提で描くものなんだから原作下げした時点でヴィジランテへのアンチ行為なんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:19

    個性の有無に関係なく『ヒーロー(動こうとする人)』はいるって良い終わりかただった

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:07:34

    >>180

    本編第1話でデクがやったことにつながるわけか

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:13:23

    >>179

    遠回しのあれで言ったのよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:14:10

    >>181

    時間軸もちょうど重なるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:17

    >>181

    海岸のゴミ拾いであってる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:20:26

    >>182

    遠回しで理解できる奴らじゃないからはっきり言ってやった方がいいよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:26:27

    >>184

    それは第2話

    かっちゃん助けに飛び出したところのこと

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:29:54

    >>186

    すまん。うろ覚えだった

    ヒーローは考えるよりも先に動いてるってのは、こっちの意味が強いんだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:08:45

    ウダウダ話が長いとも言われたけど育った個性でコーイチがロックを殴って終了じゃなく、心を救って終わりはデクが弔にしたいことなんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:38:35

    >>175

    イレイザーとかステインの解釈違いで暴れたヒロアカファンもいるからそこはどうしょうもないと思う。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:11:57

    >>189

    他の作者が描くスピンオフあるあるだからそんなの大したことないよ

    それ以前に読んでくれる人が少なすぎるのが問題なんだから

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:34:43

    アメリカで正式なヒーローになっても休みの日にゴミ拾いしてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:42:59

    まあこれで目障りな二次創作ともお別れなわけだ
    スッキリ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:43:18

    >>191

    ゴミめちゃくちゃ多いだろうし清掃業を副業にしてもいいんじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:51:59

    >>192

    ヴィジランテの2次創作とか白雲と相澤関係以外あるのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:23:05

    >>194

    ?この作品自体がファンアートと同列の二次創作だから鬱陶しかっただけだけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:47:09

    だからこそいいんだけどヴィジランテの方と本編で案外客層も内容も違うからな

    まぁ揉めてたら世話ない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:50:19

    >>195

    公式が認めてやってるのにファンアートと同列ならアニメとかどうなんですかね……

    原作主義なら幾らでも乖離点あるよね(^_^;)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:29:47

    >>195

    ヴィジランテ2次創作扱いする奴って相澤の過去編とか自分達に都合のいい部分だけ本編扱いするよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:31:32

    しょうもないのに乗るな乗るな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:33:22

    連載お疲れ様でした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています