テンペストが釈放されて久しいし…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:08:43

    そろそろもう一体くらい釈放してみてもいいのでは?後闇と光の新規刷っても征竜も多分大丈夫じゃないですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:11:13

    レドックスがスレ建てしてるの初めて見た

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:12:21

    現代遊戯王だと『征竜』はついてこれないしモンダイナイヨ、ウン

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:15:48

    ブラスターは良いんじゃないのかな
    今時破壊耐性持ちのエースも増えてるしレドックスやタイダルほど悪用できないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:46:28

    ブラスターって要するにエルドビームで合ってるよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:10:40

    ブラスター君は釈放されたらボクの不知火に仮就職してみないかい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:12:05

    ブラスターはいいよ
    他の2匹はダークマターと一緒に禁止で眠ってろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:13:18

    光と闇の征竜って酷い悪用される予感しかしない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:14:35

    >>5

    破壊だから劣化エルドビームじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:14:58

    >>5

    弱くなったエルドビーム

    対象にとらなければ相互互換なんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:42:49

    ドラゴン族そのものの未来を壊し掛けた罪とテンペスト1枚でワンキルルートをサポートした罪は想像以上に重い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:47:56

    >>11

    一番釈放して問題無さそうなテンペストを返したら一番駄目なやつだったオチ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:49:35

    >>12

    タイダルとレドックスならもっと悪用されてたんじゃねーかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:52:01

    色々言われてるレドックスとタイダルも正直そんなに強い気がしないんだよなあ
    エクリプスワイバーンがいない以上サーチが限定されすぎてて、弱い上振れ札以上の価値がない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:52:21

    そういえばMDでテンペスト見た事ないな
    今テンペスト採用するデッキってなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:53:03

    ドラゴンリンクとか征竜みたいな昔のドラゴンデッキ使ってみたいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:54:01

    >>14

    結局これ

    タイダルレドックスの話題でなんかヤバそうだからって理由しか聞いたことないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:54:05

    >>15

    ドラグニティと対面した時に出てきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:12:59

    レドックス→蘇生効果だけなら死者蘇生でいい、サーチ手段が春化精ぐらいしか無いが春化精自体が蘇生効果を持っており役割は被る。死者蘇生や春化精が環境に入ってないことを考えると、釈放しても暴れるとは考えにくい。また、自身の特殊召喚効果目当てならコスト+1の代わりにターン1が無くサーチあるブロックドラゴンがいる。
    タイダル→水の手札コストが必要な愚かな埋葬。安定したサーチ手段が殆どないため初動以外には使えないこと、安定して初動に使うにはモンスターの殆どが水属性である必要があること、水テーマの殆どは自身のカテゴリサポートで墓地肥やしできることが多く、暴れるとは考えにくい。ただ、レドックスやブラスターよりは強いのは確か。
    ブラスター→不知火以外だと弱いエルド、強い理由がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:16:41

    >>15

    ドラメに数回出された覚えがある

    特別合ってるとは思わんかったけど1枚くらいならお試しなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:29:18

    >>15

    幻獣機でドラゴサック立てるのによく使う

    同期だからか相性もいいし、多分本来想定されていた使い方

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:06

    >>19

    死者蘇生でいいも何も死者蘇生はメインデッキにそうそう入らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています