未来デパートとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:13:38

    やべー物品を平気で誤送してくるやべー奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:44:07

    そもそもミュータントにならなくても人間つくっていいのかっていう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:47

    誤送がいっぱいある時点でおかしいんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:49:32

    >>2

    画像のがちょうど、ミュータントにならないから問題なしのクローン培養機。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:57:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:58:53

    取り立てがヤバいみたいな話もあったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:01:29

    技術力は発展しても人間は成長しないという風刺漫画なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:11:13

    誤配が多いのは22世紀デパートです
    未来デパートのネガティブキャンペーンはやめてください

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:54

    >>1は新世界デパートです

    わが社ではこのようなことはいたしません

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:45

    >>8

    ワロタ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:28:17

    デパート系列ややこしいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:29:00

    邪魔

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:32:49

    >>2

    そのせいか、『人間製造機』以後使われることがない新世界デパート

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:33:55

    未来デパート・カタログや試供品を送ってくるところ
    二十二世紀デパート・誤送が多い
    新世界デパート・人間製造機販売してたやべぇところ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:34:20

    口止め料で500万をチャラにしてるの闇が深い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:21

    未来の道具が作れる世界でも誤配送は無くならないのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:47:08

    渉外の仕事とか任せてもらえるのか怪しいレベルのデパートしかないな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:47:46

    誤配先がのび太の家なのがまだマシだよね
    もしドラえもん全く関係ないところに誤配したらどうなるか…
    未来世界のものを過去に持ち込んでる自覚が薄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:49:21

    新世界デパートは世界的なしくじりをやらかしたからつぶれたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:50:39

    実はのび太は未来の新商品のモルモットにされていてセワシがリベートをもらっている説とかあったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:52:20

    >>16

    結局のところそれを使う人間は進歩してないって話ですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:53:30

    >>18

    まずほとんど過去に未来人がいて、発送してもらうことがほとんど無いのでは?

    便利度でいえば圧倒的に未来の方がいいだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:55:52

    >>15

    損害賠償とか慰謝料になったら億とか普通に超えるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:04:11

    未来デパート発売中止品発送するの多くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:08:31

    >>15

    仮にお金をもらっても、出どころ不明の金だからその時代の法に触れるとかいう罠

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:29:18

    >>25

    ドラえもんの口座に振り込まれるだろうし

    のび太は触る事すらないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:56

    >>18

    だよねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:08:29

    知らんかったデパートにそんなバリエーションあったの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:19:25

    誤配のふりをした押し売り商法なのかもよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:20:53

    >>29

    未来にはクーリングオフ制度ないんか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:32:18

    >>30

    >>15の「未来からの買いもの」で「返品は認められないの!」って言ってるし…

    (そのときの500万円分の買い物は画像の理由でタダになった)

    ただ、二十二世紀デパートの誤配送は、ドラえもんが返送してるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:27

    最近アニオリで未来デパートを装った詐欺師が出てきたんだけど、その手口が「商品を送りつける→あと○時間以内にキャンセルしないと購入した扱いになって高額な料金を請求する」だったから未来デパートならそれ位するかなって全然詐欺だと気が付かなかったな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:44

    映画ロボットキングダムでのび太が大量のロボット注文してしまった時は、「僕のおこづかいじゃとても払えない!」と嘆いたドラえもんがキャンセルしてたから、その時々なんだろうけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:33

    >>10

    かぐやロボット欲しいなぁ

    理由は・・・言わなくてもわかるだろーが!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:48

    >>34

    こういう動機のやつでも気軽に購入出来てしまうのがデパートの恐ろしさなんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:38

    >>35

    いかんでしょ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:36

    子供が軽はずみに起動しちゃいけないものだよね、かぐやロボット
    ひみつ道具の多くは子供が勝手に使うとろくなことにならないんだけど、これに関してはホントにどうしようもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:09

    うしろうしろー!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:50

    >>36

    うおぉぉ!!かぐやちゃんを性奴隷にしてやりたい!

    ヤッてヤッてヤりまくるぞー!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:12

    YouTubeにまとめ動画あったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:52:40

    >>36

    この1ページ丸々何から何までアウトで草生える

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:55:46

    >>32

    草気になるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:20:01

    >>39

    タイムパトロールさんこちらです

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:23:27

    未来デパートさんのおかげで映画ドラえもんの問題が片付いた
    ドラえもんが過去にいかなかったら様々な犯罪者や異国、異星人の問題が未来の時代まで残っていたのかもしれない

    だから未来デパートは許されている

    Q.E.D. 証明終了

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:04:45

    ガラパ星から来た男、は未来デパート。
    研究開発もやってんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:05:33
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:13:00

    けっきょくどのデパートも怖いのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:40:22

    >>1

    22世紀の国連軍って絶対やべえ武装してるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:14:45

    アニメ(ミニドラSOS)だけどもデパートによってはゴンスケロボットがタイムマシン使って配送してるって描写があるのよね……。
    しかも(字が汚かったせいではあるが)配送先を見つけられなくて頭にきてしまい適当にほんなげる始末。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています