ラスボスの善い部分だけが分かれた存在です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:32:34

    私を許すのだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:34:59

    嘘つくんじゃねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:37:23

    善のかけらもないとこうなります

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:37:32

    ダメです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:37:59

    見た目面白すぎるけど何のキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:38:30

    >>5

    多分FFの善皇帝

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:41:20

    罪を自覚しても罪悪感はなく
    謝罪は上から目線
    とかもう怒り通り越して笑うしかないやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:41:28

    通常の皇帝はこう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:44:19

    独善の塊

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:46:29

    根本にあるのが傲慢だから、純粋悪なら世界を滅ぼす魔王になるし、純粋善ならこんな感じのスカム野郎になる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:47:05

    現代で一番分かりやすく言えば鬼殺隊に負けた直後の無惨様
    他人を顧みない、自分の思想を押し付ける、独善的という言葉ではとどまらない自己本位さ
    何一つ悪の皇帝と変わらん、同一人物であるのがよく分かるヤツ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:49:51

    他の世界の住人からも暴君って呼ばれてるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:52:46

    善というか悪意無しというか自覚無しの糞野郎になっただけだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:54:03

    善は善だけど独善しかなかったヤツ
    良心すら腐りきってるのは清々しいまである

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:02:04

    FFヴィラン勢の中でもホントおもしろいキャラだよねこの人

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:04:15

    強烈なインパクトを出しつつも
    復活皇帝が不自然な程の破壊衝動を持っていたことの理由にも
    生前皇帝がどれだけ救いようがない人物だったかも説明が付いたいい後付

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:04:33

    >>15

    ディシディアでわかるけど、ヴィラン勢まとめられるのこの人しかいないよね。

    他は全てを虚無への邪神系や腹に一物ある奴らばっかりだし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:08:54

    自分の所業で犠牲になった人を勝手に魔物だらけの阿鼻叫喚地獄に呼び寄せて
    上から目線且つ口先だけの謝罪して許されると思ってるあたりが最高にドブカス
    許さないと逆ギレするところでゴミっぷりがさらに爆上がり

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:57

    まあそんな傲慢野郎が主人公の旅でドロップ・アウト(皇帝が抹殺)した面々に裁かれるのがスカッとするわけですが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:13

    >>19

    2連続ウボァーが決まるところで完成する

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:18:17

    >>18

    独善といえど魔物まみれの場所に呼ぶ行為にどこに善があるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:49

    >>11

    とはいえ無惨は一応不幸な奴救おうとする気概はあるよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:24:51

    >>21

    コイツにとっての善は自分が許しを乞うこととそれによって相手が許すことなので

    許しを乞う対象がどうなろうかなんて微塵にも考えておりません

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:28:13

    >>21

    概ね「至高たる私に支配されることが善」、「誰かを積極的に害したりするのは悪」であり

    私の支配する世界に連れてきてやったから報酬は十分だろう。魔物を殺しに行くのは悪なので私は何もしないので自分でなんとかすると良い。人間時代の自分がやっていたことは悪いと思っているので謝るから許せ。

    じゃないかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:33:00

    傲慢なクソ野郎
    -悪意のままに悪行を行う傲慢なクソ野郎
    =善意100%で悪行を行う傲慢なクソ野郎

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:46
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:26

    ガーランドからカオス、ザンデから暗闇の雲、シドーからハーゴン、バラモスからゾーマと真のラスボス見たいな物は昔から存在してるのに一貫して皇帝がカスで最初から最後まで皇帝が悪の大ボスとして君臨し続けるのは逆に斬新だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:11

    >>27

    ガーランドとカオスは同じじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:03

    >>21

    皇帝の認識としては「自分が下々を支配する事こそ最善であり当然」で「今はかつての悪心を捨ててるから今の私のやることは善行」で「かつての間違いを謝罪すれば下々は私を許すはず」なんだだから「上から目線の謝罪もどき」で「私の善行を否定する邪悪」でキレて殺しに来るんだ、そもそも「自分の支配下に居るのが最善であり魔物が居る居ないは関係ないはずだ」って思想になってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:11

    >>28

    一応別但し自我はずっーとガーランド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています