ダイヤ1への到達タイミングを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:58:21

    今月もそろそろ終わりということでダイヤ1にいつ到達したかを知りたい
    到達した週にハート押していってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:58:33

    5/1~5/7(一週目)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:58:43

    5/8~5/14(二週目)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:58:56

    5/15~5/21(三週目)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:59:07

    5/22~5/28(四週目)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:02:03

    よければダイヤ1までに各々使用したデッキ
    途中で入れ替えて役にたったカード、いまいち役に立たなかったカードを教えてくれると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:07:09

    使用デッキは純鉄獣と十二鉄獣を気分で併用
    環境に刺さるからドロバ入れてたけど後手のとき役に立ったな
    ライスト羽箒は月初にドライトロンが多すぎて抜けていった

  • 8@イグニスターはいいぞおじさん22/05/28(土) 11:09:17

    @イグニスターですね
    相手ターン限定で手札から墓穴抹殺止められたり環境デッキの動きにもそこそこ刺さるロンギは途中入れてて割と強かった
    デッキ次第で強く使えるかどうかになってくると思うけど一滴は制圧返そうと思うとコストが痛すぎのとそもそも相手ターン中で止めたい動きが多くて中々採用枚数が悩ましい札だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:11:57

    転生炎獣
    うらら:転生炎獣との相性を考えると最高の誘発だが環境的に相剣への通りが悪く腐るor効果的ではない場面で仕方なく使う感じに。
    他の誘発に切り替えるか群雄割拠等のメタ罠を積んだ方が勝率は上がりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:12:48

    魔術師

    ロンゴミと宣告者が居なくなった分、後攻で勝てるようになったのは精神的に大きい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:13:30

    転生炎獣でした。
    正直アプデ後の方が楽だった気がしますねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:13:54

    制限改訂前に魔導獣エンディミオンで
    当時はまだ幻影ドライトロン天下で先攻深淵が強かったからマギストス混ぜてた
    あと墓穴の代わりに突っ込んだ三戦の才が思いのほか強かった(主に後攻捲りで)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:15:00

    オルフェゴール
    規制前はダイヤ2で燻ってたけどデスフェニのパック来た瞬間にダイヤ1行けた 相剣作って即ランクマ潜った人をカモった感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:20:09

    改訂前ドライトロン
    役に立たないカードは少なかったけどどこからでもドロバが飛んできてつらかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:21:57

    改定前エルドリッチ
    エルドリッチでもドロバ入れたらめちゃくちゃ勝ちやすくなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:25:08

    改定後エルドリッチ
    相剣が多いのでメタ罠をサモリミだけに、変えた枠ではサンボルとライストが雑に強かった
    追加できた天獄の王はエルドがデスフェニ除去に長けていることと勝ちに直接繋がる場面がなかったため最終的に抜けていった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:26

    改定前電脳堺
    とは言ってもラォラォは2体にしてたけど。
    抹殺用のニビル、サイフレームが後手の時に役に立った。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:39:58

    改定前壊獣カグヤ
    ドライトロン最後の輝き対策としてドロバブチ込んだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:42:18

    改訂前電脳堺
    デスフェニが電脳堺に強そうだったから急いで上げた
    抹殺の指名者で除外したくて二ビル入れたけど、普通に手札誘発としても役に立ってくれた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:10:42

    アルバス白エクレシア採用壊獣カグヤ
    アルエク推しなので二人採用、融合枠はバスタードとスプリガンド
    壊獣をアルバスで融合、スプリガンドで相手フィールドのカード壊した後エクシーズとかシンクロしたり、白エクのままターン渡してからアルバス呼んで除去とか
    面白かったのは意外と棒立ち白エクはノーマークでアルバス呼ばれると思ってないっぽい人が多かった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:41:11

    60枚レベル1軸グッドスタッフ
    完全に趣味の産物
    デスフェニ環境なのでカクリヨノチザクラがかなり活躍してくれた
    この娘は相手の墓地の魔法罠をコストで除外できるのが大きいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:42:01

    改定直後にデスフェニ召喚獣で相剣メタ多めにして昇れた
    下旬にサブアカで昇ったときはトークンコレクター抜いて泡影減らして三戦とガンマ入れた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:11:32

    改訂前幻影騎士団
    改訂前だけど後で変えるの面倒だから3枚目のティアスケはデスガイドにした
    途中から抹殺用にドロバ入れた
    ダイヤ5までは月光
    ドライトロン、鉄獣、幻影(あんまり見なかったけど)に刺さる深淵が強かった
    手札事故の多さに心が折れて幻影に切り替えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:22:15

    改定後にヌメロンでいったな環境変わってから本腰入れてやったけどドロバの枠を無限泡影に変ただけで結構やれた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:25:11

    芝刈り召喚シャドールで第一週到達

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:25:31

    改訂前電脳堺と十二鉄獣を気分で併用

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています