運営が何をすれば放置botを対策できるのか考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:00:00

    賢明なあにまん民なら解決策を思い付くはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:37

    ランクマをマッチ戦にする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:02:03

    PC版を切り離せばいいんじゃないスかね(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:07

    これだって未だに同じ状態だからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:12

    >>2

    お問い合わせで伝えればいいんじゃないですかね(鼻ほじ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:19

    あにまんにいるような奴が賢明な訳ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:05:20

    具体的な解決策が全く出ないってやばいよね
    真面目にMD終焉の時かもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:07:28

    普通にデュエルかサレンダー以外の方法で敗北を繰り返した場合はプレイ制限かければいいんじゃないですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:09:28

    >>9

    回線弱者も一緒に淘汰されるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:09:37

    普通に通報を呼びかけて垢BANを徹底する

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:10:20

    >>9

    時間になったらサレンダーするようにプログラムされるだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:10:40

    30秒間ドローしない場合は即サレンダー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:11:03

    >>13

    29秒でドローする設定にされるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:11:12

    >>10

    回線弱者は淘汰されるべきでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:11:58

    特定して逮捕出来りゃいいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:12:52

    対策したら低評価の嵐爆弾食らいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:13:35

    >>15

    てめえ喧嘩売ってんのか😡

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:14:46

    イタチごっこ承知で色々やるしかないよなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:15:18

    100秒以上の時間を使いつつ何もカードを発動しないままデュエルを終了させた場合に自動で通報が入るようにする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:15:48

    >>18

    無線で遊戯王やるなよバーーーーーーーカ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:16:44

    対策の対策がすぐにポンポン出てくるのが害悪極まってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:17:50

    bot対策なんか根本的にイタチごっこだし完璧な対策なんてなくて所詮は後手後手の対症療法しかできんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:18:30

    電話番号登録制でSMSにコード送る感じでやれば

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:18:37

    アカウント登録に電話番号必要にするとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:19:31

    サイレントでBot同士がマッチングするようにするとか
    そうなったらbotのフリをして連勝狙うのが効率的になるかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:20:49

    ソシャゲみたいに1日30戦以上は一戦毎に課金が必要とか
    一般プレイヤーはそんなにやんないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:22:14

    >>27

    デュエルゾンビはゾンビだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:22:52

    ブロック機能

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:23:30

    見せしめ処刑くらいしか思いつかないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:23:37

    >>27

    なるほど

    親の金使うか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:24:29

    デュエルする際にデュエルクイズ1問 不正解の人はbot部屋

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:24:53

    10連敗すると使用デッキ登録が外れるようになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:25:24

    >>21

    なんだかんだ言っても時代は無線ですわ。

    いつまでも有線にこだわるのは古いお嬢様でしてよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:29:29

    >>34

    無線で回線弱者のお嬢様は口出ししないでくださいまし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:31:29

    >>33

    これは普通にやってる人には殆ど負担にならないから良いかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:07

    >>29

    これもあり

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:28

    >>33

    bot同士の対戦がほとんどだろうし10連敗もしない

    「放置かよめんどくせー」でサレンダーするやつもいるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:48

    とりあえず無操作のままのやつが3戦くらい同じ事やったらそういう人達同士のみでマッチングするように出来たらいいんじゃないか
    すぐに対策されるとは思うがとりあえず何かしらのアクションはしないと

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:33

    すぐに出来そうなのはマッチングを前の仕様に戻してbot濃度薄めるとかかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:17

    >>27

    月始めはやるだろ

    ランク上げきらなきゃゆっくり落ち着いた気持ちでデュエル出来ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:34

    時間切れで敗北した場合、次戦の持ち時間が30秒となる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:36

    >>40

    同ランクで当たる仕様が悪く作用してるのは事実よね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:39:11

    >>42

    その思想はもう一般ではないんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:17

    >>33

    画像認識で対策できるのでほぼ意味ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:56
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:41:59

    結局上のランク帯まで上がってくるのは数の問題じゃないかね
    極端な話例えばゴールドにほぼbotしか居なくなったら確実にプラチナに出荷されてくるわけだし
    今はその括りがTier単位なだけで大枠で見たら問題は解決してない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:42:32

    1アクションごとの消費時間計測して中央値でも妙にかかってる奴は懲罰グループに隔離するくらいかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:43:24

    アカウント作成をIPアドレス事に個数制限つけよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:44:33

    デッキ内容なり直近の対戦内容なりでbot判断してbot同士でマッチングする様にするのは割と対策にはなると思う
    botって今流行ってるやつに限らずデッキ内容が特徴的かつコピペだからデッキ内容での特定は不可能じゃないしな
    数枚入れ替えた程度で対処されたら意味ないから判断基準の精度をどこまで上げるかって問題はあるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:45:17

    >>50

    ガチの業者は古いスマホ片っ端から使うし無理じゃね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:48:52

    ・2ターン目まで
    ・2分間放置
    ・相手の拒否行動が認められない
    の条件で試合自体をなかったことにするコマンドを作る

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:49:45

    通報回数の制限を撤廃する

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:53:35

    デュエル報酬からジェムなくせば解決する
    流石に普通のユーザーから批判来るだろうから代わりにミッションジェム増やす

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:55:14

    10回デュエルする毎に画像認識テストすればいいんじゃない?
    この画像の中から魔法カードだけ選べみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:56:13

    時間経ったらサレンダーするようにプログラムする、って言ってる人いるけど実際にそんなことできるんかね?いや詳しくないんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:56:13

    将棋の最後みたいに1ターン2分弱にすると当たった時のストレスがちょっとマシになる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:59:43

    >>57

    ダイナマイトbotが流行ってたときはこちら側が100秒放置すると向こうが勝手にサレンダーする、っていう対策法があったらしいからやろうと思えばできるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:02:02

    放置したら半日そのアカウントでランクマに入るの禁止とかにしてみたら

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:03:29

    通報に「bot疑惑」の欄を設けて優先的に対処するとか?
    地味すぎるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:06:59

    >>61

    チートならともかくbotに対して通報→BANってそこまで有用なわけではないし(無意味というわけじゃない)優先対処って言っても殆ど意味ないと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:08:21

    一日3回以上、何もせずに時間切れで敗北した場合は24時間ランクマが出来ないようにアカウントロックするのはどう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:10:15

    中華サーバーを隔離する

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:10:22

    1デュエルの制限時間が長すぎる
    200秒くらいでよくないとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:12:53

    >>65

    根本的な解決になってないしbotがデュエルできる回数が増えるだけだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:13:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:14:40

    >>63

    サレンダーするようにプログラムする定期

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:16:19

    >>55

    MDに対する嫌がらせとランク上げが主目的でジェム稼ぎはついでだろ

    どうせ1日100しか貰えないんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:17:29

    ジェム稼ぎよりいやがらせか垢販売じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:37

    botそのものを弾けない限り何しようがそれに適応したbotに代わるだけだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:59

    中国鯖隔離

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:21:11

    ここまでマシな解決策一つも無し

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:26:33

    一日の通報が10回以上あったアカウントを某Guysのチーター部屋みたいに隔離サーバーで蠱毒してもらうのはどう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:26:55

    イグナイトとかddbotは1日のジェム数制限で激減したからなぁ
    そこら辺が目的でないとすれば抜本的な改善案がマジで思いつかない
    やる意味が無い、にならない限り何とかしてやるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:28:14

    >>74

    残念ながら中身が一応いるチーターと違ってbotは無限に増えるから間に合わないんだ……

    マジでどうしようもないだろこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:17

    オフィシャルでBOT機能つけて
    思考回路とかカスタマイズして最強のBOTを作るゲームに変えよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:52

    報酬システム無くせばいいじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:01

    >>76

    通報一日5回ぐらいに増やしてほしいよな

    まさか昨日ダイヤのランク一つ上げるだけで使い切るとは思ってなかったよ

    後、放置も多いけどイグナイトbotも昨日今日で多くなってきてない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:19
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:28

    月始めに全てのアカウントでアンケートに何かしら記入しないとその月のプレイ開始出来ないようにしてみるとか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:02

    kyc必須にする

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:35:03

    >>81

    botはアンケート回答普通にできるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:43:16

    MDはもう終わりですね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:45:18

    ·

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:51:45

    KONAMIアカウントと紐付けないとMD出来ないとかにするとか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:55

    普通に中華鯖隔離するだけで9割bot減ると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:54:00

    かといって通報数回で自動でBANするとしたら嫌がらせで自動で無差別に通報しまくるBOTが放たれてしまいそうでな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:54:38

    他のDCGやリンクスでは同じこと起きてないの?参考にできないものか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:55:13

    >>89

    リンクスはそれで死んだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:59:54
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:08:49

    >>90

    前例があったのに対策してなかったのか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:09:54

    >>91

    >>92

    正確にはフリーが死んだ

    ランクマはマトモ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:18:14

    >>91 >>92

    リンクスは無限に報酬取れるので…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:54:33

    >>91

    >>92

    リンクスは売りのスキルが対人戦の一定確率ドロップが基本だからってのもあるのよ

    逆に言えば、ランクマを崩壊させないために、後からフリーでもドロップできるようにしたという経緯があるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:32:57

    botの制作、配布、使用を行った場合に特定までに掛かった費用を全て払わせた上で実刑判決できるように法を変えるしかない。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:32:38

    過去に戻って遊戯王とかいう概念を作り出したウンコ製造機を消す

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:47

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:29

    >>97

    やめろ!パラドックス!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:10:22

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:16

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:22

    botレベルで回線落ちする無線のクソ雑魚なんかいても邪魔なだけだから一定数の連続通信切断でBANでいいやろ
    中に人がいる形跡があるならお問い合わせだとかで復活させればいいじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:39:44

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:45:23

    >>102

    それしても今度はbotが時間ギリギリでサレンダーし始めるだけだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:46:55

    ユーザー登録時に画像認証させるやつやればいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:50:08

    敗北したらアカウントが削除される闇のゲームにする

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:48:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています