今後これくらい流行りそうなラノベは来ると思う?

  • 122/05/28(土) 12:57:59

    立て直しました

    まだアニメ化してない、制作決定してない作品で
    薬屋はもう流行ってるので無しで
    web小説もオッケーです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:06:48

    勝手な期待で語るのなら鬼人幻燈抄やお隣の天使様などアニメ化を控えているやつを挙げられるけれど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:33

    ロシでれはくるぞ
    スニーカーが潰さない限り

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:21:34

    ナチュラルに薬屋だけが除外されてて草
    いうほど流行ってるのか?一部の声がでかいだけに聞こえるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:22:34

    なろうとラノベ並べるのはやめてほしいけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:22:40

    完全に主観だけど転スラ辺りがいい線いってるんじゃないかな
    最近はもうweb(なろう)が強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:26:38

    >>4

    アニメ化していないのにこのランキングに載っている

    https://ln-news.com/page/circulation

    アニメ化したらsaoや禁書並の人気になると前スレで主張したのだが禁止されてしまった……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:31:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:32:12

    よく見たら制作決定していないやつか

    >>2で挙げたやつはだめだな 失礼した



    ……セブンスとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:32:17

    アニメ化してなくてよく話聞くのはこれ
    ここでも言われてたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:33:59

    これくらい流行りそうかつ既に流行ってるやつはダメって無名→スレ画級までステップアップできそうな作品が欲しいってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:28

    悪役令嬢系統だと、ティアムーン 
    長いから総合売り上げを伸ばせそう

    エリスの聖杯は綺麗に完結してるし、巻数増やして売り上げを伸ばすという意味では厳しいのかね 

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:41:29

    スレ画がレジェンドすぎて正直そこまで行けるのは無いのでは?って思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:44:11

    >>13

    >>7によると、転スラがすでに禁書以外をこえているぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:58

    >>14

    すごいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:52:04

    転スラ自体は>1のあげる定義に沿わないから

    アニメ化、もしくはアニメ化予定でない作品のうち転スラ並に売れそうなのを考えればよさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:53:27

    書籍ないけど某半裸鳥頭とか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:54:39

    >>17

    あれはさすがに流行ってる側の作品じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:55:13

    「弱小領地の生存戦略!」は期待出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:59:49

    >>11

    無名である必要はないけどアニメ化とかでその三作並みになりそうなのが知りたいです

    薬屋は去年のラノベ売上で3位になっているし歴代でも7位なので除外しました

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:57

    >>17

    そもそもラノベにいれちゃいけないと思う

    あれ、原作自体は商業作品になっていないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:10:07

    未来の話をするなら鬼滅みたいにあっさり歴代最高更新するようなのが出てくる可能性はあるが、今どこかしらに出されてて更に薬屋みたいに有名な奴を除くって条件なら無いかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:30:04

    >>22

    これ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:51

    ラノベのシリーズ累計トップ50の3分の1がWEB出身で、トップ10だと4作品WEB出身あるのになろうと並べるなってよく分からない主張する人いるよね
    最近のラノベ業界なんてなろうにおんぶに抱っこなイメージだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています