Project Moon総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:40:15

    LobotomyCorporationやLibrary of ruina
    さらには新作LIMBUSCOMPANYについて語ったりするスレ

    どうかあなたの本が見つかりますように

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:12:41

    どうして合体したのを倒したらまた分裂してまた合体するんですか…どうして…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:34

    今リンバスの方では何人かPV出てたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:35:09

    ねじれ探偵ってゲーム化するんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:46:19

    マルクトちゃんやホドちゃんが女王蜂やレティシアを鎮圧しても
    まだ絶望の女王に勝てないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:24

    なんでファウストちゃんの紹介飛ばしたんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:12

    >>2

    戦闘が長いんだよ…ただでさえ後半は戦闘長くなるってのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:43:14

    >>2

    合体したのを倒して分裂したのを倒したらまた合体したのを倒して


    そしたらまた分裂して合体して分裂するとは思わなかったよ


    誰だこのステージ考えたやつ

    5人いる階層じゃないと辛いね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:05:00

    >>8

    お疲れ

    泣く子は時間かかる上にコアページ出なかった時にもう一度やるのか…ってなるのが辛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:24
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:53

    >>8

    攻略時では出撃可能人数=クリアに必要な最低人数だぞ

    それにEGOの有無は泣く子では馬鹿にならない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:01:10

    泣く子はシ協会でゴリ押した記憶しかない
    泣く子のページは案外使えた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:29

    比較的可愛かった歴史の階に比べて
    いきなり一般人コスは笑うんだけどぉ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:25:12

    泣く子はギラギラ燃える剣と羽の盾でバトルページ関係なく火傷つけて不安定な激情で威力+1って自己完結してるのが強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:25:20

    >>12

    なお速度ダイスの少なさとパッシブの有用さですぐに素材化される模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:35:24

    >>13

    なんでや!すてごろ君アンジェラちゃんもかわいいやろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:17

    【祝】TGS出展確定

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:46:21

    >>13

    技術科学の3つ後に完全開放戦が行われる階とそこの幻想体を見て今のうちに楽しみにしておくんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:06:31

    うっかりヘルパーの攻撃もろに食らって一人落ちて
    初見で魔弾さんやばいかなと思ったらハメ殺せた
    サンキュー蝶の人

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:30

    今都市悪夢の招待が全て終わってあとはアブノーマリティ解放を残すのみなんだけど
    案山子(知恵が貰えずジリ貧になる)赤ずきん(後ろから散弾銃を撃ってくるな)
    絶望の女王(なんか色々わからん)技術解放(もっとわからん)
    で都市悪夢脱却できずに詰んでる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:00

    >>20

    案山子は知恵吸収に知恵以外で対抗できるカードを用意する

    戦闘準備で全員に忍耐2を配れば相当回避できるはず

    戦闘準備も防御したら知恵もらえる奴にぶつけられるしね


    赤ずきんは狼のタゲをこっちで取って

    マッチなるべく勝てれば赤ずきんの攻撃は素受けしながらでも狼削れる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:42

    >>21

    なるほど戦闘準備先生がいたか……!

    打撃方面に意識が向きすぎてたわ 助かった やってみる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:24

    赤ずきんもオオカミも杖事務所も殴り倒せたのにいまだ憎しみの女王に勝てない
    親指にもぼこられたので遠距離相手はデッキ自体を考え直さないとダメか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:45:36

    >>21

    あの難敵がこんなすんなり…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:20

    >>23

    憎しみちゃんは遠距離対策に単ダイスの強めのページ積むのも大事だけど、まじめに殴り合うなら光管理ちゃんとできないときつい。

    光最大値4だからデッキが重いときつい+ギミック的にマッチに負ける必要もあるから弱目のページ積むのも大切。

    楽に倒したいなら小夜コアに出血系パッシブ積んで。た耐えるや雲の障壁でダメージ減らしながらマッチ負けしつつ出血で削る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:36

    >>12

    当時はシ協会全盛期だったからな

    みんなハイランダー充電シ協会使ってた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:53:58

    >>25

    小夜だけじゃダメだったけど銀と楊のパッシブも移植したらだいぶスムーズに削れたわ

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:51:35

    一番右のルートはダロクちゃんにトマリーにレスティちゃんにネモネモと愛されキャラが続くね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:02:01

    愛の町→便利な特異点もちょっと事故ればこうなるのか…やっぱ怖いわ都市……まぁあの医者二人が裏でやらかしたんだろうなー

    warp整理要員→…………は?客が居なくなる以外は通常運行?これが?しかも肉塊になるのは典型的なケース???????

    「都市はクソ」って事実の断片を丁寧に教えてくれるwarp列車関連よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:54:25

    都市の星まで登れば誰でも気がつく
    「充電とハイランダー相性良くね」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:39:02

    ろぼとみのほうでやっと白夜鎮圧できたんだけどさ
    そのあと大鳥が何度倒しても脱走して無駄に被害増えたんだよね
    使徒のHPゲージが残ったままだったしバグだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:57

    >>31

    失楽園と黄昏は倒した瞬間に入手扱いになってるから手に入れたらそのままチェックポイントに戻れば手っ取り早いよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:07:03

    笑う顔達の戦闘ページ、クソデカ単ダイスとか0コス防御とか色々使いやすいのがなんか複雑
    ストーリー見た感じブレーメンと似たり寄ったりの狂人なのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:55:08

    充電に比べて煙はよくわがんにゃい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:41:28

    >>29

    一級席取ってコールドスリープ頼めるような富裕層でも記憶処置はしっかりされるのヤバくない?

    自我こわれる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:09

    limbusの戦闘デモ動画でエネルギー循環とか飛び散る斬撃とかリポストとか、ruinaで出てきたバトぺと同じ名前が出てきてテンション上がったんだけど分かる人居る?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:43

    >>36

    わかる

    だからこそ突然現れる元パッシブの次元切断に戸惑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:18:26

    >>32

    まず鎮圧から入ったから防具後回しにしててん

    結局大鳥から逃げ回りながらエネルギー貯め切ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:03:26

    LCの方で最少人数で49日目ノーデスできたからちょっと自慢させてくれ。
    49日目までは人数縛り無しで失楽園とかも入手してるから難易度的には緩くなっちゃってるけどすごく嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:04:07

    何もない脱走させとけば大概のやつをぶっ殺してくれるってマジ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:11:16

    ホドちゃんの完全開放に1時間くらいずっと戦ってた…
    最後の恥ずかしがり屋がボーナスステージでよかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:36:50

    >>40

    何もないは白夜みたいなそもそも殴り合い成立しない面々以外には大体勝てる。

    ただ49日目は真面目にやった方が楽な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:10

    R社は実は脳筋馬鹿の集まりなんじゃないですか?
    最初4群1万人を指揮官含め解雇するとか言い始めたときも馬鹿だと思ったし、解雇理由ももっと馬鹿だった
    兵士の練度を上げるったって限度があるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:07

    >>43

    R社にとって兵士は畑から取れるものだからな

    例え指揮官、部隊長クラスであっても変わりはいくらでもいるから効率が悪い奴らは殺処分したほうが楽なんだ

    第4群、特にウサギはL社に専属だったからなおさら

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:29:28

    そもそもL社が煙戦争起こさなきゃ本編前に処分されてたようなやつらなので

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:00:04

    掃除屋はろぼとみでも図書館でも中盤の壁になるなあ
    人数としぶとさで粘り潰された

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:48:32

    >>43

    第四群はそもそも「敵味方見境なし・建物ぶっ壊しまくり・病んで暴れ始める」の三部隊それぞれ元々廃棄処分の奴らだったしまぁ……ニコライさんだけ唯一健常だけど、まあ彼女ぐらいなら簡単に複製して別のやつで穴を埋めれるのもR社の特異点の強みよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:49:32

    >>47

    別のやつで穴を埋めれるってのはニコライぐらいの強者も別の人間を使ってクローン殺し合いシステムで育成可能ってことね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:15:51

    そう考えるとやっぱ翼、特に戦闘特化のところは凄いな
    他の翼や五本指も別方向で凄いけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:22:48

    >>20

    都市悪夢級一般接待のキムサッガ先生を使うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:38:42

    ニコライ隊長はゲームだと主武装は刀だけなんだけどなんかすごい個人的なイメージで銃も扱いそうなイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:58:35

    >>51

    ウサギと出てきたり、戦闘射撃のせいかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:05:44

    >>52

    多分そうだと思うわ

    右手に刀、左手に拳銃握っててほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:10:44

    都市の工房ってビックリな形状や性能のものもあれば現実にあるようなデザインの武器が都市基準の性能になってるような感じもあるじゃん?

    弓とか作ってそうな工房もありそうだけどどうなんだろう……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:58:15

    どこかで見た説だけど、弓矢も銃と同じように規制が入ってそうだから、強化した肉体でもの投げる方がいいとか。

    ヴェスパの銛が都市で使う遠距離武器としては最適なんじゃないかって

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:00:06

    >>55

    弓矢も銃規制の内容に入るかどうか……どうなんだろうな?その二つも随分と勝手が違いそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:02:48

    義体に腕増やしてボウガン装備してるフィクサーとかカッコいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:40:23

    弓矢も使用者本人の膂力で威力が変わりそうだから武器の性能で一律威力が保証されてるわけじゃないと考えれば銃規制に引っかからなさそうだけど遠くから人を殺せるという意味では規制に引っかかってもおかしくなさそうな気がしなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:49:13

    銃は規制だけど弓は禁止になってそう
    銃は音を立てれば対策出来るけど無音の弓は無理って理由で

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:29:15

    ローランの考える「楽に人を殺せるから銃に規制がかかってる」が正しいなら弓矢はある意味引っかかりそうだし引っかからなさそうでもある

    銃と同じぐらい、もしくはそれよりも人を殺しやすいか否かはどこをどう取るかにもよるし今のところ頭がどう考えてるかがわからんしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:34:20

    頭が何考えてるのか全然分かんない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:37:47

    >>61

    人差し指の指令みたいなのを想像してたけど流石に同じネタは使わないだろうしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:18:22

    無音の銃を作ってはならない、壁を貫通してはいけない
    他に銃規制何かあったっけか

    都市の建物を壊してはいけないって路地裏限定だっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:40:28

    「銃口が大きくなるほど腔線は短くしなければならない。」
    「いかなる理由でも、鉄や建物などを貫ける銃を作ってはならない。」
    「銃からは必ず銃声が聞こえなければならない。」

    は覚えてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:03:32

    こうしてみると、なんか遠距離武器全般ってよりは本当に現実の俺らが思い描く「銃器」に関して規制してる感じっぽく見えてくるな

    ネモネモビームとかロボトミの赤フィクサーのビームとかも規制自体はかかってないのだとしたら、弓とかの類の概念が都市に存在するのであれば銃器とは別の括りになってそうな気がしなくもない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:20:44

    社訓「富と名誉」←あの世界を作った会社に相応しいすぎる...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:03:19

    ウサギ達で蜂の巣にした紫の涙のコアページ手に入れたけどなんだこれ……ホントになんだこれ
    突然4×9のデッキ構築を要求されて頭がバグる 防御って何だよ
    速度∞とかし始める赤い霧、妖精ばらまいてくる調律者、遠距離攻撃全部弾いてくる青キチ
    都市の上位層は化け物ばっかか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:09:01

    遠距離攻撃全部弾くってネオグランゾンみてえだなこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:10:55

    防御体制は良いぞ なんたってバトルページの状態異常デメリットを含めあらゆる状態異常が効かないんだからな
    どっかに痛烈なデメリットの代わりにすっげぇ強いバトルページを持ってる翼が居たような

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:14:43

    良いだろう?最強の赤い霧だぜ?
    そこにウサギを組み合わせると…最強が出来ちまったなぁ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:38:51

    >>69

    えっそんな無法な感じなの? 怖……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:36

    紫の涙の戦い方かっこいい……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:51:03

    >>69

    過充電踏み倒しはヤバすぎた。充電消費で手札も潤沢だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:05:15

    紫の涙は過充電、エネ転、狴犴もしくは堅固を3枚ずつ持つだけでゲームをクリア出来るイカレキャラよ
    狴犴以外はダイスのブレが広い→確率変動者でなかった事に
    行動不可→状態異常無効
    過充電の地味な反撃防御ダイスと防御しかできない狴犴、堅固→防御体勢で威力増加がしっかり活きる

    他にも斬撃ダメ50%増加の斬撃体勢、状態異常2倍付与の貫通態勢、打撃混乱ダメ50%増加の打撃体勢
    どれもイカれよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:45:17

    都市の星二段目はイカれ性能ばっかだから、ゲーム終盤だけあって

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:37:28

    でもシンプルに強いハナ事務所のページが好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:42:50

    >>74

    うーん強い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:48:53

    貫通体勢とかいう状態異常2倍を活かそうとすると貫通バトペほとんど使わないデッキ
    だいたい打撃か虚無EGOで虚弱麻痺撒いてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:58:45

    サメはたたきに限るなぁ!
    おら!サメのたたきになれ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:08:13

    >>79

    人形バトペ妙に強いんだよね

    人形バトペで一番弱いのゼホンのクググッ説すらある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:52

    人差し指が余りにも頭おかしすぎて相対的に親指がまともに見える
    別にカトリエルさんの胸元に惹かれた訳では無い

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:43:16

    >>81

    親指も傘下に入った組織が怯えまくったりしてるだけで純粋な親指構成員は普通に頭おかしい


    今から殺し合うやつ、しかも人間じゃない機械への敬意も忘れたら罰で舌を切り落とすってなんだよ

    しかもそれを執行する側される側命令する側外野構成員全部が受け入れてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:52:37

    サメが脱走したので始点と終点どこかと眺めたら
    記録と抽出のクソ長廊下の突き当たりだったのなんの嫌がらせかと
    ちゃんとタイミング見て突入したらなんとかなったけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:10:30

    サメちゃんは脱走した時のめんどさがALEPH並みだから暴走対処優先度高いよね。
    育成にも便利だし暴走見逃し以外ではまず逃げない良い子なんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:44:48

    >>82

    それもそうなんだけど

    そもそも敵味方で態度を替えてたらキリが無いっていう都市の事情もあると思う

    昨日の敵が今日は自分の上司と会談している可能性があるのに

    敵だからって舐めた口聞いちゃダメなんでしょ(それと対等に会話してる上司の株も下がる)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:57:36

    そういえば愛の町の住民達がゼホンとエレナの事お父さんお母さん呼びしてたのってゼホンが息子を作ろうとしてねじれた影響だったりするのかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:50:40

    >>86

    逆にお父さんと迫られるのを息子のことがフラッシュバックして拒否感あった感じがある(会話からして“おしおき”するようだったし)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:47:40

    >>87

    ゼホンはアートワークの息子関係の話を知ってるかどうかでだいぶ印象が変わりそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:23:59

    都市の星までくると1階層だけで2連戦が当然のようになってきて
    図書館はなんのために10階層もあるんだってなってる
    もっと数で押しつぶそうぜロボトミーの時みたいによ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:11:51

    >>89

    プレイヤーは四苦八苦してるけど、ストーリー的には圧勝しない程度に接待してるっぽいし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:13:37

    外郭放逐後の図書館の戦力ってどうなってるんだろう

    ローラン、ゲブネキ、ビ様、アンジェラだけなんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:32:30

    >>90

    言っても星以降で苦戦するのってEGOねじれ組と初回リウと人差し指、RRRニ戦目ぐらいじゃない?

    と思ったけど普通にまぁまぁ多いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:32:52

    やっと赤い霧までたどり着いたぞ
    (ステータスを見て)なんぞこれぇ
    あとビナーさんいそいそと出てきて草

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:33:31

    ていうかなんでもうミミック持ってるんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:36:42

    >>93

    だって“最強”だぜ?

    ちなみにそのミミクリーは初期生産の粗悪品だから破壊力も低いし回復効果もないぞ

    まあ焼け石に水以下だけどな!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:45:13

    リンバス君 DMMで配信してくれないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:53:13

    ハナⅡを接待し終わって、手袋の方のコアカードの渋いカード名の格好良さに興奮で死にそうになって
    次の接待の必要人数を見て今度こそ死んだ
    帰れ帰れ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:51:40

    >>91

    都市の中だと十分すぎるけど外郭だと心もとないな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:33:10

    >>98

    戦闘能力最強の「何もない」、広範囲精神攻撃の蒼い星、テレポートしながら暴れ回る終末鳥

    十分じゃないか!


    あと、使徒になる奴がいないから多分白夜はあまり頼りにならない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:39:39

    >>91

    研究者集団だしホクおじもいるからそのうちみんな戦えるように装備整えそうではある。

    そもそもL社の時みたいなアブノマ産EGO使えるんやろうか。使えるなら司書補も戦力になるから過剰戦力まであるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:47:08

    最近ロボトミーコーポレーションを始めた新人管理人なんだけど、ロボトミーをクリアできたら図書館の方もやろうと思っている。しかし全く日を進められなくていつになるやら

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:03:51

    余裕あるうちに残業して職員を鍛えておくといいぞ。
    自制Vの職員が早めに作れるとだいぶ後が楽になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:03:57

    >>99

    敵味方見境なしのモンスターを戦力として捉えてはいけない()


    ……図書館EGOってまだ使えるのかな?使えるなら非戦闘員も全く戦えないってわけじゃなさそうだけど

    後はもう赤い霧ブートキャンプしてもらうしかねぇな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:09:17

    使徒がいないと何もできない白夜嫌い
    自分でもちゃんと戦う溶ける愛の方がマシ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:33:25

    ねじれ楽団のページはカウントされるんですかね?
    あれあったら戦闘力高くない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:51:51

    ミョちゃんとルドルフのページが落ちなかった
    もう一回遊べるドン
    やったぜクソが

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:54:57

    都市の星二段目マラソンはやりたくないでござる…
    紫もねじれもEGOも再生怪人達も嫌でござる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:42:26

    再生怪人達はビナーネキとウサギ終止符達の力でなんとかしたわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:49:57

    ワンダーラボ読みに行こうとしたら日本語版載ってたブログが昨日でサービス終了してて一瞬 !!!絶望 になった

    再公開はしてくれるそうなので安心だけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:43:42

    ランちゃん工房を知っているプレイヤーも相対的に徐々に減っていくんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:46:42

    Library of ruinaってMOD入れるとどうなるのかな?ねじれシャオや覚醒EGOフィリップ見て興味持った

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:53:32

    >>111

    ストーリー重視型

    原作if型

    夢のコラボ型

    ネタ特化型

    超高難度型

    便利ツール型

    なんでもござれ


    今後のプロムン作品のキャラをつくる人も出てくる(現にリンバスで5種類ある)から文字通り延々と遊べるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:54:37

    >>112

    了解

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:08:09

    この二人ってキてない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:17:40

    limbusが事前登録イベントやってるけどあまり人が集まって無いみたいなんだよね…だからプロムンの知名度を上げたいなと思ったんだよ。それでこの前YouTubeでプロムン作品の動画を漁ってたんだけど、その動画でミリしらとかできたらいいなとか思いついたんだわ、でも自分じゃ文章をまとめるのに時間が掛かりすぎてスレ立てとか出来そうもないんだよね。だから誰か助けてくれませんか?意見ください。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:52:49

    >>114

    めっっっちゃキテル

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:30:34

    >>114

    キテるよ

    キテるからこそ色んな人の心とかないんか案件の戦闘表象があるんですねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:00:53

    ウォルターとギョンミとドンファンは何故ネタにされてしまうん?
    絶好調なネモ社長がマシに見えるレベル

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:07:15

    ネモ社長は切り替えが早いフィクサー向きのメンタルしてるし、カードもエネシを始め強いから都市の星に11件も関わって生きていられるのも頷ける

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:09:00

    ウォルターとかいうMODフリー素材。ギョンミは某MADのソギソギがずっと脳裏に浮かぶ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:29:48

    立ち絵もないまま死んだセルマ…俺、涙が出そうだよ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:31:06

    >>121

    大体ファンアートでも紙袋被せられてるの草なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:44:41

    ネモネモとドンファンはまだまともなMODもあるから...ねじれネモネモのMODすき

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:50:16

    >>115

    すまねぇ、ハングルはさっぱりなんだ

    日本語ある?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:35:57

    今からラスボス?との戦闘なんだけど、各層の完全解放が芸術と言語~総記までやってないんだけど大丈夫だろうか
    どうせ言語のEGOとか使わないだろって思ってやる気が落ちてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:01:18

    一応行けるよ、ラスボス戦は超長期戦になるから頑張れ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:20:10

    >>125

    なくても行けるけどあったほうがいいよ

    言語以降はEGOだけじゃなくて幻想体ページもぶっ飛んでくるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:04:01

    >>126 >>127

    ある程度完全解放粘って、疲れ切ったらアイツらを迎え入れてみます

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:07:09

    完全解放を全階層やってないとラスボスの途中でLC47~49日目よろしく叩き返された気が......

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:08:13

    >>128

    EGOもいいけど純粋にストーリー上欠かせない立ち位置でのあるからやった方がいいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:12:59

    >>128

    アイツら招き入れたら終わるまで出れないからな

    途中退場禁止となってます

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:41:50

    図書館勤務後にロボトミーやると
    ((何回この話するんだ…))ってアンジェラと同じ気持ちになる
    最初からすると毎回アンジェラが同じ話するからメチャクチャシンクロするんや

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:49:36

    >>132

    Aのアンジェラへの態度を叩くけど、よくよく考えるとアンジェラの話をスキップしたり、「今日のノルマは達成しました。休憩をしてください」ってセリフを無視して残業したりとプレイヤー自身もAと同じことしてたっていうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:53:35

    >>133

    だ、だって残業しないと職員が死んでしまう…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:09:38

    ロボトミはやってるうちに行動がAとシンクロしてくるようになってるのうまい作りだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:12:41

    >>133

    Aの心情と管理人(プレーヤー)がシンクロしていくのいいよね。続ける度に段々アンジェラのことを蚊帳の外に置いていく演出なんだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:14:51

    1日の始まりの会話がスキップできなくて早送りにしかできないのはAがアンジェラの話を聞いてない演出にもなってるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:10:27

    Aにあったら一発殴っても許されるリスト作ったらどれくらいの長さになる?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:17:37

    >>138

    リスト作るより被害者全員一列に並ばせてベルとコンベア形式でしばいてもらったほうが早い

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:22:02

    >>139

    ゆうてそのリストほとんどアンジェラの項目だからなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:35:57

    ローランたちで削れるだけ削って
    斬撃抵抗持ちで固めたビナーさんたちでトドメでいけた
    次も特色かあー

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:28:21

    >>18

    よくも騙したああああああああ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:34:59
  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:47:10

    ティファレト「みんな!魔法少女に変身よ!」
    5人目「あの」
    まあタゲだけ取って死んでもらったよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:53:32

    >>142

    18じゃないけどその反応が見たかった。

    誰だって期待するよねうん...

  • 1461822/06/03(金) 20:19:12

    >>142

    待ってたよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:48:43

    ゲブラーさんの階はゲブラーさんいるから楽勝じゃろと思ったら
    赤ずきんが楽勝すぎて感情上がらずオオカミを削り切れんかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:51:22

    やっぱ皆お前かよぉ!って思うよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:17:50

    ムルソーの人格は新組織なんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:21:17

    >>147

    狼がすぐ死にすぎて赤ずきんにキレられる

    というか赤ずきんが弱い

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:44:24

    >>147

    何回やってもダメだからもうゲブラーさんいれば平気じゃろって

    そのまま4人で行ったら普通に行けたわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:15:16

    言語は下手に全生存狙うとキツくなるパターンよね。
    正直赤ずきんと狼さえ越えられれば赤い霧が帰ってきてるはずなのでお任せでおkだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:40:24

    >>147

    赤ずきんが楽勝とは珍しい

    だいたいの人が赤ずきんの介護で投げる事になると思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:18:59

    オート戦闘で勝率優先かダメージ優先かで選べるのいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:56:58

    最初に役割カードの使い方わかんなくて即死したのは多分誰でもやる
    あと特殊カード使わなかったからただの手札圧迫だった
    ところでローランくん巣にいたって言ってたのに齟齬が出てきましたね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:15:03

    >>155

    今は「次の幕に消滅する」っていう文言があるけど昔はなかったから(各フェーズで使うのかな)→詰みの事故が多発したんだ

  • 1571822/06/04(土) 17:26:42

    >>142

    今更だけど>>18から100以上のレスあったのに、ローランの女装ネタと自然科学の開放戦の話が一切なかったの団結力を感じる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:41:35

    >>150

    #息するな赤ずきん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:43:35

    シャオのiron Lotusで感動してからの
    実績一覧のアイアムファ〜イア で笑った
    オズマを焼死させるときにしっかり取得しました

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:58:48

    ミョちゃんがニコライ隊長どころかほかの二人までお前どうしたってなるくらい赤い霧ガチ勢だった
    パッシブの相性がいいから帰属してあげようね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:14:44

    >>160

    自分を赤い霧だと思っている棺桶を見たときのミョっちゃんの感情は察するに余りある

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:57:58

    >>161

    せっかく赤い霧の技量に近づいた腕前を手に入れたのにその赤い霧は意味もなくキレ散らかしてるだけだからな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:13:33

    サイの突進にもトナカイビームにも雑に突進を合わせてダイス目で負け
    最後はマキシムの広域にも雑に突進して負けたのが私だよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:23:08

    R社は単発がえげつないからマッチさせるよりも見的必殺した方が良かった記憶がある
    いくら防御や保護積んでもおいつかん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:09:10

    精神の鞭、サイの突進、一点射撃と大切断でもない限り安定した勝利は難しいページが全コアペにあるからね
    何なら低コスページを一方攻撃で受けて笑い粉で混乱回復に利用するぐらいやってもいいかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:15:19

    実際R社ニ戦目の場合芸術階は相当適正高いんだよね
    揺らぎ無しで純粋に強い奴らだから開幕終止符ダ・カーポ→混乱削りページで混乱→フィナーレで光減少→広域が見えたら広域からの繰り返される演奏
    それかまだ感情レベルが5に行ってないなら熱烈な感動とって同士討ちさせればいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:56:58

    哲学の階の司書がナチュラルにビナーを様付けで呼んでて
    そういえばアンジェラについたときも職員まるっと裏切ってたの思い出した
    なんなのビナーさんカリスマなの
    そういえばうちのろぼとみ抽出チームのチーフ失楽園装備してたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:29:35

    >>167

    ロボトミの頃に職員は私に逆らえないって言ってたのと人間性が抽出の関係でギリギリでなんとかもたせてるって話があるし…

    なんなら「鍵」で色々縛り上げてててもおかしくないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:18:17

    ダイスに書いてある数字と実際の出目が違いすぎてビビる
    最強腕前のゲブラーさんでもなかなか抜けねえ
    出血を入れ続けてくれたドンファンくんありがとう
    あとコアページが出なかったのでもう一周です

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:33:51

    >>169

    そんなアナタに終止符ウサギ

    階層移動のおかげで2回終止符が出来るぞ!

    ただし防御体勢だけはカンベンな!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:24:29

    >>170

    終止符ウサギ派と終止符親指派がいるけどどっちの方がいいんだろう

    長期戦はウサギで短期決戦は親指とか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:36:51

    >>171

    ウサギ

    メリット→余りある弾丸とR社遠距離が元々優秀で耐えられても押し通せる。本のドロップが多く高級コアペだから揃えやすい。

    デメリット→元のパッシブに火力スキルがない+パッシブが多くて終止符以外入れにくい。


    親指

    メリット→カトリエルの初弾強化で更に威力が上がる。パッシブ枠が多いのでミャオミャオも入れられる。弾丸が消えるので長期戦になっても火力集中や衝撃弾を引きやすい。

    デメリット→ネームドの限定コアペ使用がほぼ前提で数が揃えにくい。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:38:45

    WAW5回鎮圧…?ALEPH3回鎮圧…?ちょ、ちょっと待てよ、赤い霧

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:47:17

    >>172

    パッシブに上限あるの知らなかったな なんか入らないのなんでだろうと思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:25:44

    今更だけどL社がなんでウサギチームしか呼ばないのかって話で本社だけの都合で考えてる人ばかりだったけどさ、普通に考えるとワンラボみたいな支社の方もあるんだからサイチームはまあ呼べないよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:26:19

    トナカイもトナカイでWHITE属性特化な奴らだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:27:14

    ウサギとかいう都市で銃弾ばら撒く頭おかしい集団

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:56:20

    >>177

    弾丸はL社の供給だったけど今どうしてるんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:04:09

    >>178

    それは対幻想体だけじゃなかったっけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:21:54

    LとRの契約内容は
    「要請があった場合指揮権を全てR社に譲渡する」
    「L社にて使用する弾丸は全てL社が支給する」
    「L社は対価としてエネルギーを供給する」
    「任務終了後R社社員は記憶処理を行う」
    「この契約はL社がW社との提携関係を維持していることを前提とする」

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:59:21

    親指系列の組織が金を対価として要求するのって弾丸の税金払うためだったりするのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:31:05

    R社の複製技術は人だけじゃなくて装備とかにも適応されるっぽいしな(絵的な都合もあるんだろうけど適応されないなら裸で殺し合うことになる)
    まぁ、それなら頭もガチガチに規制するわな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:06:41

    >>181

    余程のことがない限り銃弾は使わないって言っても

    そもそも親指本隊が出てきてる時点で大概その「余程」を迫られてる段階だろうし

    死んだやつの持ってた銃弾は丸々無駄になったりとか

    もう幾ら金があっても足らないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:20:39

    >>173

    WAW5回は貪欲ちゃんがいれば5回お尻をひっぱたくだけの簡単なお仕事

    次点は演奏してれば逃げてみんなで殴ればそんなに怖くないルナちゃんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:01:37

    いろんな意味で燃えるバトルだった
    あとやっぱりコアページが出なかったのでもう一周です
    というかメイとチュンのコアページも出てないの

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:48:53

    >>173

    Alephは黒団子を出待ち討伐が事故少なくてオススメ。力業なら終末鳥呼んで卵を三個破壊すればいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:59:05

    ALEPH3回鎮圧は笑う死体の山くんと規制済みくんを出待ちして全員で引っぱたけば楽だぞ
    後は何もないを卵形態になった時に素早く殴り倒すかホワイト耐性装備マシマシで蒼星倒すとか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:37:27

    >>183

    それでも銃を使う理由はなんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:41:51

    スクショへたくそ部
    こいつはいいけど代行者の3人はなんで揺らいでたんだろう
    グローリアちゃんノーコストで広域撃ってこないで

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:43:32

    うーん、いつもの赤い霧

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:12:17
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:13:03

    何って…いつものMODウォルターだけど?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:29:14

    セルマ…俺、涙が出そうだよ…(笑いすぎて

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:32:18

    接待中に勝手に動き出す謎の技術で笑った

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:56:53

    ウォルターMOD製作者ニキが遂にウォルター以外のMOD作ったけどMOD説明文で
    「ウォルター以外のMODを作るのは苦痛だった。ようやくローランの気持ちがわかった」
    とか言ってて俺、涙が出そうだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:09:42

    ボス3連戦を終えたならこの辺は実質イベント戦ですね
    5コスト5連撃はちょっと焦ったけど思ったほどでもなかった
    上層の完全開放戦…審判鳥…沈黙の対価…食い込む天国…大鳥…やりたくねえー

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:39

    とりあえずなんてことだ、ローランの正体は〇〇だったのか(棒読み)ってなった

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:11:14

    すごい長丁場だった
    審判鳥モード終わった後残り数百削れって言われてたら負けてた

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:12:09

    それに比べると使徒殴るだけでいいこっち楽じゃない?
    白夜の気分次第で耐性低下する使徒復活しない可能性あったけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:14:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています