Project Moon総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:14:11

    LobotomyCorporationやLibrary of ruina

    さらには新作LIMBUSCOMPANYについて語ったりするスレ2つ目です


    どうかあなたの本が見つかりますように


    前スレ

    Project Moon総合スレ|あにまん掲示板LobotomyCorporationやLibrary of ruinaさらには新作LIMBUSCOMPANYについて語ったりするスレどうかあなたの本が見つかりますようにbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:19:22

    保守セルマ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:25:46

    誤訳だったけど、ランちゃん工房は知る人ぞ知る名工房感あって好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:41:57

    定期的に印象が変わる黒い沈黙とか言う特色

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:42:34

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:39:34

    ブーちゃんちなんて組織もあるから普通にあると思ってた

    狼牙工房だった

    なんで…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:35:15

    >>6

    狼(ラン)牙(チャン)工房だから。ぶっちゃけ誤訳のほうが好きなのはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:22:36

    黒い沈黙は武器がデュランダル以外工房の名前なのがスタイリッシュだよね
    デュランダルは元々の獲物っぽいし、やっぱ違うのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:33:25

    ランちゃん工房、気が抜ける名前だけど実際にありそうよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:55:45

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:43:53

    ホクマー抑制して初日に戻って育成しなおしてるけど
    おばあちゃんと蜘蛛とヘルパーを収容したから
    職員がどんどんメガネになっていく
    ギフト率アップめっちゃ楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:30:40

    一般一級フィクサーだった頃のローランってデュランダル×9とかそういうイカれたデッキだったのかな
    案外連携ページも入ってたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:45:45

    戦闘中に認識が歪まされて定期的に存在を忘れさせられるって恐ろしいどころの騒ぎじゃないよな
    しかも本人も特色や戦闘系協会の1課2課部長と互角以上に戦えるという

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:19:15

    本編は手袋アリの強さだし
    現役の頃は裏方主体だったんじゃない?
    「絶対に帰って情報を持ち帰ってくる索敵役」みたいな
    そりゃ強くはあっただろうけど
    というか例の赤色のせいで特色の平均的な強さが分からないんだよな……
    残響は手下込みで特色扱いって話だったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:25:33

    >>14

    え?アルガリャって手下込みなん?って考えるとピアニスト後に特色になった感じ?(そうじゃないとねじれを仲間に加えるイカレ思考にはならんよね?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:43:57

    アルガリアは狂う前から元々特色。狂ってからはフィクサーから除名されてるし、正確には特色じゃない。都市の星『青い残響』みたいな扱い。
    戦闘スタイルは一対多数を想定してるような強さだからな……(共鳴の調節と広域による戦いの場の調節、共鳴のシナジーによるアドバンテージの確保)。相手に応じて万の手を変えるタイマン向けの黒い沈黙の力を持ったローランと一騎討ちするにはまぁ相性が悪かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:07:00

    初期の部下の笑い顔は都市悪夢級だし
    アイツラ&残響本人だけで充分強いから
    楽団はバグ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:04:23

    >>16

    じゃあやっぱり手下が出来る前から何かしらの強みがあって特色になったってことよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:12:08

    残響楽団相手にしていきなり泣く子に負けたマン
    火傷ダメージなしだけどこっちからも燃やして加熱させた方がいいのか
    次はシャオと紫さん軸にしてみよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:22:39

    手下を含めての特色っていうか、自分と同じ(かそれより一回りぐらい弱い)ぐらいには強い連中のリーダーを張れるようなカリスマ性は十分に特色だと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:49:22

    >>19

    火傷ダメージは受けないけど、耐性は弱くなるから火傷主体でいったほうがいい。というかフィリップが楽団最強候補だから全力で頑張って

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:30:43

    >>19

    紫の涙はその後に適正がある接待が2つもあるから控えたほうがいいかな

    シャオと適当な芸術コアペを火傷で組むんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:14:02

    フィリップくんは、体力が一番低い史書から始末してゆくってAIが強いんだけど逆手に取りやすいから味方を順番に死なせて行くのがやりやすかった思い出。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:39:41

    フィリップでボロ負けしたあとブレーメンに行って、強さの差に愕然とした
    その後他の階にに行こうとしたら、さっきブレーメンを倒した最強メンバーがロックされてて泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:12:11

    >>24

    なお初期は総記を除いた9階層全てでロックが共有されていた模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:19:09

    ブレーメンは芸術の階の超耐久と麻痺虚弱保護ばら撒きで泥試合にしてくるから嫌い
    じゃけんフェーズ移行前に処分しましょうね~

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:28:52

    ロボトミーでエンサイクロペディア100%目指してたんだけどうっかり黒の兵隊忘れて36日目まで来てしまった
    ここから抽出狙うのキッツイよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:05:00

    そろそろ『規制済み』君の中身が見たい
    limbusに期待してるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:28:50

    >>27

    チェックポイントに戻れば最低限の周回で済むよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:45:42

    >>19

    シャオ+ロウェルの恋人コンビで勝ったぞ(あとオリヴィエとカーロ)

    1ターンはぼこぼこにされても耐えるキムサッガッ先生が肉盾になってくれたよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:02:17

    ユジン隊長って万全ならどの辺までいけるのかな
    パラメータ的に代行者と互角くらいだろうか
    エスターくんと刑罰と死の境界打ち合ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:12:42

    楽団戦の最初の4階層の中でフィリップ君だけなんか異様に強いよね...

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:57:27

    >>31

    コアページのデメリット無しならバトルページ次第では特色になれそうな一級オフィサーだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:21:28

    幻想体ページの相性的に最強腕前を使うならここしかないわけで
    グラインダーMk5-2を取ったらあとはまあ…かわいそうだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:21:53

    エイリーンちゃんは最初の立ち絵の方がよかったと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:27:01

    人間のまま残ってたブレーメン三人も混ぜて究極ねじれ音楽隊ブレーメンMODを作りたい人生だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:24:48

    >>29

    黒の兵隊分類上はZAYINだから後半はもう生半可なリセ回数じゃ出ないんよ

    下手したら数十回とか掛かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:53:08

    エンサイクロペディア埋めは中央解放してる間にやるのが一番ね
    自分もペスト医師探すのに31日と33日えんえん往復するのしんどかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:02:12

    >>36

    重心崩れそうな密度の頭部だなもう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:13:16

    >>39

    ミヤオ混ぜれば四足になるでしょ(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:00:52

    ブレーメンは頭じゃなくて腕を増やせ。演奏できるの一人づつしかできないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:29:24

    戦闘時の台詞が指定司書と司書補たちが仲良くやってるみたいでほほえましい

    特にホドちゃんところはろぼとみのとき大概だったから



  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:51:25

    >>42

    文学5人目の「口何個あるんだよ」くんちゃん大好き

    みんなが同じこと話してたのに一人だけ誰もが思ってたことを言うのズルいでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:48:06

    ちょくちょくいる前世(L社時代)の感想言う子好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:20:23

    幻想体戦でL社時代のこと話す社員好き
    エージェントだけじゃなくてオフィサーだった司書もいるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:34:32

    憎しみちゃんの時の史書の
    あいつが手伝おうって駆けつけてきても、かえって厄介なことになったんだよな。
    結局、自分にとって平和な世界ってことか……。
    がすき

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:00:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:00:25

    >>46

    実際これどうだったんだろうか

    ヒステリック以外で脱走されたことないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:23:10

    >>48

    後半からは黒団子一体脱走したぐらいじゃ2ndレベルにならないし、もしなりそうなら普通リセットするしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:45:01

    連続して脱走させればトランペット鳴ったっけ
    案山子と遊んでたら鳴らないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:37:18

    司書たちが意外と口悪いのが意外だったけどあんな環境で仕事してたらそうなるわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:36:28

    語る相手居なかったからルイナスレ嬉しい……

    個人的には不屈二枚と、追慕で粉砕できたフィリップより、広域攻撃行動不能で滅ぼされたエイリーンの方が恐ろしくて印象に残ったんだけどね。
    (腕前最強と技術の階の相性を知らなかった)

    広域の対処が苦手だったからエイリーンと終末鳥の広域攻撃は完全にトラウマになってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:16:31

    エイリーンはアランで魔弾EGO、サッガッにグライダーでゴリ押しするのじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:23:39

    >>48

    おそらく憎しみちゃんが出てくる→警戒レベルが上がる→他の幻想体が脱走するというコンボの事に言及してると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:33:40

    ロボトミーの方は完全にエアプだったからやってみてるんだけどカカシにボコボコにされて心が折れた……
    説明文のエメラルドって単語に飛びついちゃったのが運の尽き
    鎮圧しようと思ってもこっちの攻撃が効いてるのか全然わからんし、パニック起こした子を殴ったら殺しちゃうしでこのゲーム難しすぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:13:54

    エイリーンの広域はよく見たら合算だったので割と何とか
    でも合算で20くらい3つダイス振れば出るやろ→出なかった
    はきっと誰もが通る道

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:52:49

    ぴえんマンはシャオソロでいけるから枠節約出来るのありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:18:07

    >>56

    合算20は2コス3ダイスページで防げなくもないけど逆に3コス3ダイスでワンチャン負ける微妙な数字だからね〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:09:12

    ファウストさんクールでミステリアスな美女かと思ったら天才でクールなのは間違いないけど自信満々でかわいい
    どっちかというとファウストちゃん感

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:23:12

    >>55

    ダメージが見えないってことはまだ情報チームの研究も終わってない段階で呼んじゃったのかな

    まだ勝てない相手を呼んでしまったら初日かチェックポイントに戻って

    今まで作った装備を持ち越して頑張るを繰り返すゲームだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:17:22

    相手と自分でダイスパワーが違うから、自分に当てはめて広域使うと大体悲しい結果になる
    シャオの一撃目とか当たった例しがない まあ二撃目でしっかり仕留めてくれるから何も学習しないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:20:36

    合算なら大体防いでくれる堅固な守りは神カード

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:38:17

    >>22さんが言ってた紫さんの使いどころはここでよかったのだろうか

    アランとドンファンと紫の涙で出血ジェットストリームアタックをかけた



    会話できない相手とかちあったネツァク君かわいそう

    いやなんで?ミヤオたちは普通に喋れてたじゃん

    難易度は…まあもともと芸術の階って笑い粉筆頭に耐久得意だから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:58

    >>63

    そうだね

    ドンファンと貫通体勢を紫の涙の貫通系ページをメインにしてグレタに大量に出血を付与、血色の欲望内臓溢しで一気に削る

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:41:29

    >>55

    ほぼ最速のタイミングで呼んじゃったか...。

    カカシはHEランクで本来情報部門の次、10日目以降とかから本格的に出てくるやつな上に火力が同ランクの中でも高めだから序盤だとほんま辛い。

    >>60 も言ってるように無理そうだと思ったら戻るのも大切。最初からにしたくないならチェックポイント戻りでもいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:05:24

    >>65 >>60

    なるほど……普通に相手が悪かっただけなのね

    (8日目)

    ルイナでもだいぶ苦戦した相手だからダメそうな雰囲気は感じ取ってたけど、初手脱走からの可愛がってた職員皆殺しはちょっと精神にキタのよ。

    ストーリーが好きだから頑張ってみるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:08

    自制ランク2を用意すれば良いだけって気づいたので案山子くん案外可愛いのでは……?
    ってなったけど、偶発的な脱走で2敗したので今日は寝ます。
    コントロールチームの本部にまで殴り込んでくるのは聞いてないぞお前。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:56:36

    カカシくんなんてわざと暴走させてから一方的に暴力で叩き伏せれば良いだけやんけ(ホドちゃん&高レベル装備)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:12:16

    オズシリーズ好きだったから仲良くしたかったんだけど、ルイナ同様に戦力を鍛えてからゴリ押した方が良さげなのね。
    とりあえず案山子くんの防具だけは揃えたので私の勝ちです
    (謎理論)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:17:55

    フィリップ君餃子(口を塞ぐ子)は燃え尽きたけど目、耳は残ってるから再登場する可能性あると思う?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:24:12

    情報でのHEと安全教育でのALEPHはマジできついから慣れてないなら無理せずチェックポイント戻ろうな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:14:14

    >>70

    リンバスでボスとして再処理されそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:56:16

    装備と研究進んでない状態で憎しみの女王と審判鳥も呼んじゃだめだぞ
    そのあと来たのが女王蜂でまあ…赤耐性防具つければまだマシ…ってなるレベルだからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:57:46

    ロボトミをやる上での教訓
    「植物っぽい感じがしたり、植物関連のテキストが出てくるやつはヤバい」

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:40:24

    でも装備優秀なのよね植物系

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:42:08

    ワンダーラボでも塗るバラはクソだったしよぉ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:39:35

    フィリップ君戦で口を塞ぐ子4体出てきて強制タイマン!?と思ったのは内緒

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:42:12

    社会科学の階、魔法少女が固められてるのか…5つ目のEGOなんだろうなぁ!
    じゃあ五つ目のEGO、登場どうぞ!
    …誰?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:57:10

    魔法少女がトランプのスートに対応してる中
    道化師(ジョーカー)を名乗ってるのと
    昔の魔法少女に変身して戦う展開から類推するしかない

    ここでも遠距離+割合ダメージ+デッキ枚数が少ないので
    毎ターンバフカード使える絶望ちゃんが有能だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:48:39

    最終戦の魔法少女が力を貸してくれるシーンは、ワンダーラボで虚無を呼ぼうとしてるっぽい描写もあって自作自演か〜?ってなったけど。
    ローランの境遇に同情を覚えたから助けてくれたって公式が言ってて、ちょっと魔法少女達が好きになったな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:03:37

    植物系っていうとアルリウネ、ポーキュバス、寄生樹、小さな王子、林檎、案山子、樹液、桜
    あとある意味では木こりも植物絡みか
    一番マシなのはポーキュバスか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:54:46

    肉の灯篭「それは花じゃないのでセーフ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:02:02

    ロボトミはチェックポイント利用してがんがん装備集めして巻き戻してやり直すゲームだって気付かないと辛いよね
    初見プレイ時装備集めも職員育成もよく分からない中なんとか中層まで行ったけどもうどうにもならんってなった時に調べて初めて気付いた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:04:30

    シャーデンフロイデは初見じゃさっぱりわからず攻略に頼りました…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:07:19

    >>59

    顔がめっちゃいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:13:24

    育ち過ぎると暴走するアブノーマリティ共滅びよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:06:37

    >>80

    どこで言ってた? Q&Aはあるだけ見たい…… アートブック買おうかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:07:38

    >>86

    歌う機械「そんな…」

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:29:26

    >>88

    お前条件ギリギリの職員をギフトで即死圏内に引きずり込むのやめろよ!!!!(2敗)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:42:16

    ゼホンおじさんのギミックちょっとわかりにくかった

    マッチで勝ったら糸が切れるという割に1ターンに3とか増えてなかった?

    でもまあ地道に切ってたらなんとかなった

    トドメもスクショしようとしたけどミスしたスクショ下手部

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:53:08

    ニコライ隊長の処分はダメージディーラー垂涎のロマン技で好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:03:00

    >>87

    アートブックの自然科学の階の製作者コメントだね。(読んだの結構前だったから、読み返したらちょっとニュアンスが違ったっぽいけどそこは許して。)


    憤怒の従者が職員を敵に変えて、倒して自己満足するっていう最悪なことしてたから、最終解放戦も似たようなものかなーって思ってたので、動機があって助けようとしてくれたって書いてたのが素直にびっくりした。


    アートブックは新規絵とかはないけどボリュームは相当あるし、裏話とか聞けるからお布施する価値は十分にあると思うよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:41:41

    >>92

    一応ボツ絵も見れる

    ボツになったゲストとか宗教の階の未使用EGOとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:59:20

    >>90

    糸つく前に人形皆殺しにしてたわ…丁寧に切っていったのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:51:01

    一週目を赤い霧と連続切断ですべて破壊したことを少し後悔して、二週目を楽しんでるけどやっぱこのゲーム出来がいいな……ってなってる。(自然科学とか宗教とかまともに使いこなさなかった)
    なんでこんなヌルゲーにあんなに苦戦したんだ?って相手もいれば、運勝ちで雑魚扱いしてた相手にボコボコにされたりで楽しい。

    というか、ルールが難しすぎて一週目の都市の星辺りまでは、マッチングのルールをちゃんと理解しないままプレイしてたんだよね……反撃ダイスの仕様とか難しすぎた

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:52:44

    >>92>>93

    購入させて貰った 感謝

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:25:53

    沈黙の対価くんの能力を読んで
    なるほどね(タイトルに戻る)ってならない人がこの世にいようか
    あと幻想体ページ使いにくくない?13番目が強化ってなんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:39:20

    >>97

    13番目は何度でも使えるし反撃のみのページにも有効だぞ

    そういえば少しバフ盛れば30近く出せる反撃のみのページがあったよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:22:25

    ティファレトちゃんオズワルド語なんとか理解できるのすごいですね
    操られた司書をどうすればいいのかわかってなくて放置してたら勝手に帰ってきたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:46:10

    >>97

    レガシー版のみのアブノマだから事前の予想もできないという

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:04:32

    勝ったところ撮り忘れた
    終わってから攻略見て「あ…殴打って大切断で止められるんだ…」ってなった
    最後に残りHP100弱を大切断とミミクリーで無理やり削り切ったぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:55:22

    プロムン総合あったのか
    リンバス楽しみだな

    ところで皆はリバイアサン読んでる?
    俺は何故か認証通らなくて見れてないぜ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:18:11

    10年L社に引きこもってた司書補も知ってるのか朱色の十字さん
    でも全員殴ってくるページにびびりつつ4ターンくらい殴ったら死んだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:19:45

    例によってあとで攻略見たら劣化した柱で止められるんだ…ってなった

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:21:20

    ギミックが解ければ割と容易に突破できるけど戦闘力を集えばゴリ推しでもなんとかなる上手いバランスだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:36:53

    >>101

    1回目は殴打ともう一つしか速度ダイス使わないから、ゲブラーの速度∞の大切断縦を殴打じゃない方にぶつければ確実に殴打ごと破壊できるんだよな。

    そんでもって2回目は大切断横で潰すと

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:38:23

    リヴァイサン呼んできた
    どうしてこの都市の人間は最終的に人を材料にしようとするんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:45:05

    被ダメ時にデバフ&コスト踏み倒しの歴史
    火力特化の技術科学
    カウンターデバフの文学
    回復による耐久性の芸術
    便利なポジティブか虚無のネガティブの自然科学
    赤い霧無双の言語
    チーム戦重視の社会科学
    マッチングの鬼の哲学
    盾で殴る宗教
    有能な幻想体とピーキーなEGOの創記
    最終的にどの階層も強みが分かれるのが素晴らしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:51:39

    ビナーさん肝心な時に柱をデッキに残してくるから困るんだよね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:59:24

    巣、協会、指のどの派閥に属さず、全盛期は特色と協力して都市の星クラスの案件を処理し、捨て犬レベルのチンピラ集団を統率のとれた戦闘集団に鍛え上げたり、解散後は遺跡に潜ったり協会のエリートに上り詰めるなど所属フィクサーたちの実力が高く、尚且つ解散のきっかけがおそらく隊長(ローラン)の寿退社という見れば見るほど都市的には凄くない?ってなるチャールズ事務所
    リンバスで他の元所属フィクサーが出てくるのか気になるところ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:01:54

    >>109

    ビナーはドローシステムの理解も必要だからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:06:59

    さすがにギミックをちゃんと読み込んでデッキ組みなおした
    毎ターン光を使い切らせてくれるペスト医師の幻想体ページに感謝
    封印は混乱させれば元に戻るというけれどどれくらい殴ればいいかわからず絶対殴りすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:08:55

    プルートさんは特にバックボーン語られずに契約書1枚ですべて失ったと言うけれど
    それにしちゃ得た能力がアンジェラにすら特異点と見間違われるレベルの便利能力すぎやしないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:00:10

    都市における「魔法」というものが何なのか未だに謎だからな。魔法少女たちと何か関係があるのか、ローランの言っていた遺跡とは何なのか今後の展開を待つしかないのよな
    プルートに至ってもねじれて魔法を得たのか、魔法を習得してからねじれたのかで話が変わるし、結界とか転移とか攻撃に使う魔法は契約書とはまた違うものにも見えるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:11:01

    昨日の約束は、都市疾病のくせに強すぎるんだよな……
    同階層の服を着てる以外能力がない血染めの夜and特色ゾンビがちょっと不甲斐なく見えるぐらいには、残響楽団の難所ポイントだし
    まあ大量虐殺とかせずに、裏方に回ってたから危険度ランクが低く指定されてたとかなのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:15:48

    同化ページで光を使い切るってのは賢いな。
    自分は契約が全然使いこなせなかったから、ユジンコア帰属した序盤コアで契約三枚取りして犠牲要因にしたわ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:24:20

    多分洗礼じゃない?消滅しない装着ページで光を消費するんだと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:29:15

    >>117

    そっちか、ありがと

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:08:18

    アートブックでツヴァイのことを「自分の身長くらいの大きさの剣を使うのが特徴 それだけの実力があるんだろうか」って書いてて驚いた
    都市のフィクサーって色々個性的すぎて、身の丈の剣くらい普通だと麻痺させられてたわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:50:39

    アートブックに不純物から先が載って無くてショック

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:04:24

    >>120

    確かかアートブックは二部ぐらいに別れてるよ。多分不純物以降は後半

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:04:55

    2分割されてるだけだぞ安心していい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:12:19

    >>121>>122

    ほんとだ! うわ凄い没ネタ集まである! ありがとうございます!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:32:40

    タイマンなら実質イベント戦
    いやー終わった終わった
    と思っていた時期が自分にもありました

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:58:21

    煙戦争のトラウマパートが意外とというか一番楽だった
    ここで死体数稼いでパワーついたらあとはもう赤い霧無双よ
    で、まだ邪魔が入るのかい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:32:43

    >>125

    おつおつ、結構な難所なのにようクリアしたね。

    (ここまで来るとこっちの方が犯罪みたいな戦法使えるからローランくんの方が可哀想だけど)


    煙パートは本当に見掛け倒しよね……見た目のゲテモノ感はトップクラスなのに

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:19:38

    第2フェーズは感情レベルと赤い霧を稼ぐ場だからね
    逆に何も考えずに感情レベル3で取った広域EGO使って楽すると第3フェーズでダイス数足りなくなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:38:00

    ラブラブワルツ連打バグ版また戦いたいなあ
    ダイス値の暴力をまた味わいたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:31:31

    エレナの「服を着てるだけ」って蔑称が好きすぎて頭から離れない……
    味方で使うと鬼のように強いのにね……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:36:36

    煙パートはプロムンも赤い霧の餌になること想定して作ったと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:47:17

    血の風呂(まだマシ)
    心臓(クソ)
    ピノキオ(楽)
    雪の女王(クソ)
    罪悪感(クソ)

    1フェーズごと独立してるゆえのクソギミックのクソ連戦
    総合的にカルメン…貴女はクソだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:49:16

    個人的に血の風呂が最難関だったわ。あれだけは二度とやりたくない

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:50:15

    雪の女王はひたすらに青い残響の遠距離無効パッシブで弾いてたわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:54:49

    お、難関突破したか。
    総記の完全開放はまあそういう感想になるよね...。
    心臓はギミックに沿ってやるのが面倒で学習で無理やり混乱させたなぁ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:59:50

    ローランとアンジェラが互いを赦しそれぞれ試練を乗り越えハッピーエンド!
    なんでお前ら復活してんの

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:01:44

    残 業 楽 団

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:23:42

    >>135

    だって図書館で亡くなった魂を全て解放するってなったら一番最初に解放されるの間近に死んだこいつらだし‥‥‥

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:24:13

    総記完全開放はラストの超威力広域撃ってくるところで
    ここがEGO9種使ったあとの最後のやつの使いどころじゃないんですか!
    まだ使えないんですか!何か間違ってたんですか!やだー---!!

    生きてたわ
    ってなるからあそこめちゃくちゃ心臓に悪い
    (社会科学ラストの相手変身させた時とかも)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:47:46

    黒い沈黙戦おわってからストーリーを読み直すと、リウ協会戦で急にキレだしたところに納得しかなくなるのよね……
    そして、ローランを失ったらきっと悲しいって話を始めるアンジェラに「告白か?」って冗談で返せるローランがちょっと怖くて笑う。
    絶対内心ではブチ切れてますよね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:10:51

    ギミック無視して広域攻撃連打される心臓くん好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:19:38

    昨日のヤクソクは天国砲と連打型ヤン君でズルして血染めの夜はビ様でタゲ取って親指でタコ殴りしました、2幕でエレナぶっ飛ばしたら十字くんがニートと化してしまった記憶がある

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:56:50

    >>139

    明確なターニングポイントはW社整理用員接待後だよな。それまではねじれの発生の原因はL社の実験の失敗もしくはねじれを生み出すことがL社の目的だと思ってたら、本来ならL社の実験は成功していてねじれの発生は不本意であり全ての原因はアンジェラの我儘のせいというのを明確に知ってしまったからな‥‥‥

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:26:09

    続編がどうなるのかはあんまり知らないけど、アンジェリカ人形を図書館に連れ込んだことは、少しぐらい何か良い方向につながるんじゃないかなって勝手に期待してる。アインやカルメンがアンジェラにしたみたいに一瞬ぐらいはローランと話せてくれないかな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:30:19

    >>139

    最終決戦の最悪レベルの空気で「落ち着いて、あなたらしくないわローラン」って言い始めたアンジェラ気は確かかと思ったんだけど

    それだけ(それこそプレイヤーの見てない所でも)親交を深めてたんだろうなと今思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:37:02

    血の風呂くんは開幕で完膚なきまでにアンジェラをボコボコにしてくるせいで、残り4戦も含めて「アンジェラを守らなきゃ……」ってなっちゃうからアンジェラの見せ場が奪われてる気がする……
    (ego連打してるだけで鬼のように強いけど)

    そして開幕の司書登場の激アツシーンで、4人のゴミが投入されたことに気づいてリセットする羽目にならなかった人は存在するのかな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:59:18

    >>145

    直前にローランとオリヴィエコアペ司書補での赤い霧デュオやったから一人だけガチ装備だった

    他は死んだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:09:43

    残業終わり!Library of ruina完!!
    頭「ダメです」
    ンモーーーーーーー!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:21:35

    なるほどね、だんだん助けが増えていくイベントバトルなのね!

    普通に負けたんですけど…どうなってんすかこれ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:17:13

    カルメン……アイン……セルマ……
    終わったよ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:37:34

    おつセルマ、応援してるだけでも楽しかったよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:59:03

    綺麗に終わりそうなところで邪魔が2、3…もっとか?入ったけど
    そもこの物語の発端は前作の綺麗に終わりそうなところをアンジェラが邪魔したからだった

    かくして図書館は巣ごと外郭へ放逐され
    アンジェラは機械の身体のまま
    得たものはたった一人のおともだちでした

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:10:58

    光は撒けたしアンジェラも穏便な方向に転換したしで物語開始時点からプラスになってよかった
    追ってる最中は前作のこともあって絶対バッドエンドのどっちかみたいなのが真エンドになると予想されてたもんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:05:34

    宗教の階の完全開放早期にやりたくて、ねじれたヤンを人差し指3人で攻略したら鬼のように辛くて笑ってしまった。
    一周目でシャオと赤い霧でねじ伏せたのは正解だったんだろうね……

    せめてニコライさんぐらいは回収して行けば良かったかな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:10:35

    >>153

    そしてハナ協会の本がとれないから結局意味がないことに気づいて絶望してる。

    結局のところ宗教の階を使う機会が少ないってのはゲームシステム上仕方ないことなんか……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:07:48

    いつも思うんだけどこの持ち方絶対戦いにくい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:27:56

    >>155

    まあ攻撃するときは普通の持ち方に帰るから…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:29:59

    手袋の方の黒の沈黙と仮面の方の黒の沈黙
    どっちも沈黙っぽいしもうツーマンセルで称号受け取ったんじゃないかすら思ってる
    由来としては手袋の効果が沈黙付与だかららしいけど、じゃあ隣で黒い仮面つけてる特色級諜報員がノイズ過ぎるだろお前誰だよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:45:32

    「今宵都市の星が一つ沈む」なら
    「今宵都市の悪夢が一つ醒める」とか
    「今宵都市の病が一つ治る」とか
    毎回言うのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:49:22

    最近ロボトミー購入して何とか47日目に到達クリアできる気がしない・・・まだセフィラコア抑制全部できてないし初日に戻るべきか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:51:08

    抑制全部できてないとどのみち進めなくなった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:23:01

    リンバスくん普通に楽しみなんだけど。
    なんかそこまで1戦闘1戦闘に時間が掛からなさそうだなーっていうのと、このシステムでもちゃんとクソボス出してくれるのかな……って不安になる。

    音楽と効果音が良さそうなので、期待しかないんだけどね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:40:30

    lobotomyの世界観ってApple Storeでお出しして大丈夫なのかな……
    それでトマリーみたいな異形や食人キャラとかに制限が掛かっちゃったら寂しい……

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:23:50

    >>157

    「通りすがりの一般人Aだから気にしなくてもいいぞ。それはそれとして横にいるお仲間の首は貰ってくぞ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:11:47

    >>162

    色々論外なやつが多すぎるから、なんかすぐSTEAMに帰ってきそうな感ある

    都市の描写しようとしたら絶対何かしらにひっかかるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:31:33

    ソシャゲ形式でも貢ぐ準備はできてるけど、あんまりガチャっぽいのは嫌だなぁ……
    ゲームバランスに影響出るし

    考えて見ればルイナのストーリー展開は
    戦闘前会話→戦闘→戦闘後会話っていうソシャゲの王道展開ではあるんだよね。
    設定と噛み合ってるから違和感ないけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:15:19

    >>129

    敵でパッシブが少ないと雑魚だけど味方でパッシブが少ないっていうのはそれだけ拡張性があるってことだからな

    自傷系ページでダメージ稼いで血鬼で回復、減った分の体力でR社施術発動すればお手軽強キャラの完成

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:23:30

    >>164

    LoRの序盤だけでも四肢切断、(パッと見だと)子供を殺す、食人とヤバい要素がもりもりなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:47

    >>164

    さすがにそこらへんは考慮して決めたと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:11:01

    プルートのコアぺ使ってみてもよくわかんなかった契約書

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:29:41

    プルートはさっさと初期バージョンの契約パッシブに戻ってもらって(n回目)

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:47

    コストが1以上のページ2枚がランダムにコストが1減少します。そのページを使用すると体力を4失って全ダイスの威力が1増加します。

    クソ契約を味方でも使えるよ!
    一体なぜなのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:58:05

    >>171

    元のパッシブの効果知らなかったけどめちゃくちゃ強いじゃん...なんでああなっちゃったんですか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:13:33

    >>172

    もともと楽団コアペではプルートとエレナ、エイリーンの3トップで他も高評価だった(フィリップは当時過小評価されてたけど)

    その代わりアルガリアが共鳴の発動条件が今より厳しくて最弱だった

    けどある日突然今の契約パッシブに変わった挙げ句契約書の増殖バグ、多重契約バグを引っさげてきた

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:46:46

    >>168

    考慮はしてるだろうけどアップルは随分前に実装したものを突然駄目判定してくるときがあるからな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:42:31

    初めて図書館のエンディングを迎えたときは感慨深く曲に聞き入り
    なんかスタッフロール長いなってなって
    おいエンディングテーマループしたぞってなってスペースキー押した

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:33:04

    >>174

    まじか……

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:25:25

    >>175

    まああれスタッフロールと言う名の支援者ロールだから

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:08:00

    相変わらずたまーに告知無しで情報出して刺してくるなこの会社

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:12:18

    これは…ガチャじゃな?(親の顔より見たUI)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:35:49

    無口なクール系お姉さんだと思ったら自分の名前でクソ寒いギャグ言って来る系お姉さんだった…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:05:14

    プルートの契約はせめて敵に押し付けられたらなぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:55:13

    あまりに強すぎるから調整したと考えても同じ楽団の吸血鬼とかはクソ強いのに無調整だし……

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:30:47

    クイックつくけど強制マッチングはこっちで使いたい
    攻撃ダイス2つ以上使うと混乱は向こうに押し付けたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:26:21

    せめて行動不可なら紫の涙で踏み倒すこともできるんだけどな
    一応迅速は踏み倒せるんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:49:09

    図書館終わった後に久々にろぼとみやるかと思っても
    脳みそが完全に切り替わってて無理だ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:20

    リョーシュー、ヨロシクゥ! アハハハ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:43:09

    >>186

    かわいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:37

    かわいい(趣味、敵の頭を潰すこと)

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:44:23

    シャオに技術の階がブッ刺さるって話だけは聞いてたんだけど、実際試したら瞬殺できて笑ってしまった。(ニコライとシャオさんページ持ち込んだとはあえ3ターンで死んだ)
    シャオさんに後悔が刺さるのなんか良いよね……

    ルイナで1番楽しいまである接待をこんな簡単に終わらせちゃうのは絶対勿体無いけどね。
    (広域連打された挙句に、火傷で壊滅させられるの好き)

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:43:15

    今更なんだけどruinaのシナリオとproject moonに対してどう思う?個人的に前作のストーリー見るとアンジェラのキャラがだいぶ変わったなと思うんだよね、指定司書もそう。前作と違ってアンジェラが主人公だし、指定司書も成長してたりで変わってるけどやっぱり前作の言動がだいたいアインのシナリオという事で流されたのが大きい感じがするなぁと思ったな。ぶっちゃけアンジェラちゃんがアインに対して否定的なのと同じくproject moon自体が前作のシナリオに対して否定的なのかなあという印象を受けた。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:13:52

    アンジェラの視点から語られてるのも大きいんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:52:18

    >>186

    LoRのときも言語間のニィアンスの違いで翻訳に苦労してたところがあるみたいだけどダジャレってどうやって翻訳するんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:55:45

    周年記念でアイン50日目のPV出して株を上げ直してたし、別に極端に否定的な立場ではないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:52:54

    自分の親友を殺してまで助けてくれたって実績がある以上、アンジェラがローランを疑うのはおかしな話なんだよな……
    最後の最後まで計画を手伝った目的が、「自分の手でアンジェラから全てを奪うこと」って青い残響のことを悪く言えないレベルで頭おかしいからな……
    (褒め言葉)

    そこまで来れば完全にアンジェラの共犯な訳で、ローランから問える罪は自分の妻を死なせた原因であることぐらいしかないんだよね……
    まあそれが彼の全てなんだし、その根底を死んでも崩したくなかったんだろうね……

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:45:08

    アンジェリカの死体を見て発狂できたアルガリアと正気を保ってしまったローランって感じが好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:37:10

    ローランは狂気に染まることも正気を保つことも出来なかったんだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:57:22

    ミミクリー戦の「愛する人の皮を被って……」っていうセリフを見てやっぱ自称黒い沈黙なんだろうなって……
    世間的には黒い沈黙が悪そうな組織を片っ端から潰したって感じだから妻の名前に傷はついてないんだろうけど、仲間内からはローランは完全に見限られちゃったのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:13:14

    言語の階の幻想体が見事に
    復讐に狂い、豹変し、死体で山を作り、血の河を流し、誰かの皮を被って現れるローランの過去そのものなのいいよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:20:38
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:20:55

    そして埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています