抹殺決め打ちしたorされたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:11

    そもそも決め打ちせざるを得ない場合あるの?
    さっき閃刀姫に謎のヴェーラー決め打ちされて俺は困惑した

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:59

    ネメシス使いなので初動札になるからGかうらら決め打ちで初手に使う事あるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:22

    閃刀なら恐らく墓地に魔法が3枚欲しかったからだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:52

    承影いる時とかはうつ
    後デッキの誘発削って事故率減らしたい時とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:18:08

    閃刀姫で墓地魔法三枚狙いで余ったヒューデスを除外したことなら結構ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:24

    ニビルいるの分かってたから事前に打ったくらいだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:38

    融合フェスのとき先に超融合指定しておいて殴り飛ばしたことはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:53

    カードを除外したい、墓地に魔法を貯めたいとか以外なら超融合とか一滴みたいなチェーン不可対策くらいか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:47

    決め打ちというと違うけど電脳は極稀に抹殺を初動に使うのでチェーンしないで打つことはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:21:05

    こっち閃刀で伏せ抹殺に羽箒打たれたから抹殺で強貪宣言したら相手が鉄獣でドンピシャで当たったことはある
    初動をヴェーラーで止めたら無効になった強貪を空撃ちしてからサレしてくれた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:24:31

    サンダードラゴン使ってるときにこれで除外すれば動けるじゃんと思って雷獣龍指定したことならある

    数秒後、過ちに気づきサレンダーした

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:25:36

    >>9

    電脳詳しくないけど、黄金櫃ならともかく抹殺で初動になるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:15

    >>12

    凄いレアケースだけど朱雀で青龍割るためのコスト除外貯めとして使う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:36:06

    初手でうらら抹殺されたことはある
    まあその時のデッキに誘発一枚も入ってなかったんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:04

    斬機で超階乗と抹殺伏せてる時に羽ライスト飛んできたら一滴指定して撃つときあるかな
    超階乗撃って墓穴飛んでこなかったらあと怖いのは一滴だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:08:16

    初手ライストしたらうらら宣言された当然G握ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:38:24

    相手イグニスター使っててアライバル立てた後、こっちのターンのドローフェイズにガメシエルを指名された事あったな
    結局壊獣入ってないデッキ使ってたから意味は無かったんだけど、あれってちゃんと効いてたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:56

    >>17

    壊獣のリリースは効果じゃないから意味無いと思うね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:43:06

    イグニスターで間違って使っちゃって、仕方ないからニビル指名したらそのままサレされた事ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:50

    >>18

    あっ、やっぱりそうなのね

    自分もイグニスター使ってるからこのギミック通ればすごい強いと思ったんだが残念

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:45

    一滴のコストにする必要がある時にうらら指定したことはある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:51:56

    そもそも展開途中でサイバース縛りつく場面のあるイグニスターで壊獣入れるのが中々レアケースな気はする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:53:54

    相手の場にデスフェニ居て、墓地に雷龍融合とディヴァインある時トップ抹殺だったから、抹殺でうらら指定して手札0にしたことはある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:58:26

    >>22

    壊獣使うって事は先攻1ターン目じゃ無いし、アプデアクセスにトランスコードは基本使わないからあんまり困らないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:47

    自分のターンにうららを墓穴で除外、抹殺セット状態エンド
    相手が展開前に羽箒打ったから手札のG通すために伏せの抹殺で抹殺除外したことならある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:22:15

    ディバインガイのドロー使いたい時に抹殺でうらら決めうちして手札0枚にした

    ニビルが飛んできた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています