環境デッキとは言えないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:26:19

    うららやG毎ターン回収して使い回したり朱光2連続で撃ったり手札1枚から展開した上に手札増えてるとか言葉だけ並べると無法じみたことやってるなといつも思う
    キツくても使い続けるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:27:25

    制圧盤面は結構強い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:01

    1枚初動でワンキルも制圧もできるだろ
    十分準環境以上はあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:27

    なんか10期以降の新規が一々無法レベルのやつ貰ってるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:36

    回ればガチガチだからな
    回らせないようにするけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:00

    マドルチェたまに見るけど結構負けてる
    この子らどこに妨害打つのが正解なの?魔女の子?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:31

    >>6

    マジョは釣りだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:02

    >>6

    プティンセスールのリクルートかGなど捨ててから出てきたホーットケーキ、エンジェリーあたりがいい

    マジョ止めてもプティンセスール握られてたら意味がないため

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:36

    展開しまくるから硬く見えるが本質は持久力とかいうよくわからんテーマ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:10

    デッキバウンスに重ねてエクシーズにマドルチェ版天獄さん効果に自作自演耐性リクルとかよく見るとインチキ効果が多い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:52

    マドルチェは実際普通に強いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:58

    10年前のカードがエースです よろしくお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:44:20

    制圧と言っても自前で回して用意できるのが1枚無効と墓地のデッキバウンスだけなのが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:45:26

    >>12

    除去性能が未来を行き過ぎてる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:45:44

    別に先行制圧で決めきるデッキじゃねえからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:57

    >>14

    当時からして如何にティアラミス出すかみたいなテーマだったのでやはりやばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:03

    うらら抱擁うらら墓穴抱擁一滴
    を受けつつ三ターン掛けてライフ150まで減らして手札フィールド0でターン返したら
    そこから0妨害(立てられるわけない)とはいえ8000削られて負けたから嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:28

    妨害は少なくても耐性が多くて相手する側からするとどう崩せばいいんだ…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:35

    テーマの使いやすい妨害罠があと1枚くらい欲しい
    プロムナード以外の癖が

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:53:00

    もう1個罠が本当に欲しい後リンク1もついでに欲しい 春化精みたいな外付けだと地力が伸びないんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:53:09

    自分が墓地に依存するデッキばっか使ってるせいではあるけど、デッキバウンス食らうと着実にリソースが削られるから相手しててマジできつい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:53

    クソ長ソリティアで盤面ツルツルにしていくやーつ
    初動の細さと回った時の爆発力はまさしく準環境、私あんまり強くないですって態度取ってたら怒る程度に強い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:03

    まあでも妨害受けなきゃ強いなんてみんな一緒ヤシ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:57

    破壊耐性を持ってるどころか破壊される代わりに墓地からマドルチェを戻す娘
    しかもターン1無いからすごく頼もしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:31

    >>22

    スールやサロンがあるから意外と貫通も効くんだけどね…回った時と言うが基本回るし弱いとか言ったらぶん殴る ダイヤ1だって余裕なんですよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:29

    妙にコナミに愛されてるテーマだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:30

    >>12

    このマミさん除去性能が最高クラスだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:11

    でもあらゆる手札誘発に弱々の全身性感帯みたいなデッキだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:33

    >>24

    初めて見た時アドしかないのにターン1制限もないからビビった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:48

    強いけど高すぎないか?
    専用URSRパーティーじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:03

    >>26

    ずっと人気はあるから新規も出される

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:23

    >>30

    フリスペ広いから汎用URパーティでもあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:02:14

    >>26

    程よい強さで環境に居座ってるからユーザーからも根強い人気はあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:02:50

    >>30

    まあEXは2枚ずつでもいいから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:10

    長くやってれば汎用は無料みたいなもんだしシクパ1種類で揃うと思えば…?
    いややっぱ高ぇわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:34

    >>32

    俺のデッキも22枚汎用だったよ

    改めて数えると広すぎてやばいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:37

    怪獣カグヤの次くらいの資産デッキ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:46

    >>36

    フリスペ広いからマドルチェの使う金券めっちゃ強いんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:20:04

    紙でもたまに入賞したりしてるし非環境、ファンデッキというには疑問符が付くくらいには強いデッキだと思う
    もちろん環境ではないけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:29:21

    規制されたり大流行するほど強くもなく大会に出てちょっと結果残すのも夢じゃない程度には強い
    ファンデッキの理想の強化具合だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:33:59

    鉄獣並みに手札誘発や汎用妨害多いからやべえよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:11

    汎用妨害で足止めや捲りしつつ1枚通ればワンキル、出来なくてもバウンスで相手のリソース確実に減らすと堅実に強い 上振れが存在しないのは弱点とも言えるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています