ソシャゲのイベントストーリーで面白い奴の特徴挙げていこう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:21:45

    ソシャゲのイベントストーリーって結構ピンキリだけど、面白い奴は本当に面白いよね

    というわけで、面白いイベントストーリーの特徴を色々と挙げていこう
    サムネはとりあえず、大体の人が「面白い」判定出しそうなコレで。
    俺もプリコネ一時復帰した時に丁度このイベントだったんだけど、キャラの掛け合いとか会話がマジで面白かった

    あと、FGOの深海電脳楽土セラフや、イマジナリスクランブルみたいに、ほぼメインストーリー扱いのものは今回はなしでよろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:22:51

    キャラの関係性が尊い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:28:39

    グラブルの英雄再起。
    なんのかんのアイルストまわりは安定して面白いと思う。キャラクターも魅力的だし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:29:25

    面白かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:30:21
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:30:50

    メンタルを破壊しに来る

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:31:04

    >>1

    ぐだぐだはカウントさせてくれますか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:31:16

    イベストの中でも屈指の出来だと思う
    後はぐだぐだイベはギャグイベに見えて根底のテーマが深いものだったり終盤の展開が熱いから平均値は高め

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:31:27

    群像劇は大体当たりな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:31:36

    キャラの理解度が高いやつとか?
    このキャラならこんな行動するとかこんな風に思うとかがキッチリ噛み合えば見ていて面白いと思う
    画像はそれ系統で1番すごいと思ったやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:31:53

    心温まるストーリーとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:32:15

    >>7

    ぐだぐだはOKです

    メインストーリー扱いっていうのは、〇.5章みたいな表記がされる奴を想定してます

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:32:53

    >>12

    電脳楽土セラフは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:33:03

    はい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:33:58

    >>13

    今回はなしで。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:34:51

    メインストーリーに出ていないキャラの掘り下げをしてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:35:03

    fgoのサバキャンすげぇ良かった
    ソシャゲであんなホラー味わえたの初めて
    シナリオも展開も実に俺好みでしたパイセン最高

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:35:20

    レインボーシックスシージとのコラボイベント
    プレイヤーとしても曖昧だった鉱石病患者の最期や不明瞭だった世界観の補強を、違う世界の住人に教えるという形でゲーム内の常識を説明される

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:37:27

    薄桃色にこんがらがって
    ドゥワ山コミュも合わせてどうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:39:05

    キャラが自由気ままに動く

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:43:25

    珍しくモバマスがトレンドに上がった程良かった蒸気公演

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:43:46

    >>11

    いいよね。異種族との融和。

    しんしんしーんは風評被害!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:45:01

    グラブルのロボミイベント
    特撮好きにはたまらない流れだよ
    特にZが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:45:13

    ギャグイベでも屈指の当たりイベント

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:46:09

    周年とかメイン抑えて一番のイベントだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:46:46

    帰ってくるぞ…あのトラウマが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:47:26

    ノー・レイン・ノー・レインボー
    色んなキャラの出し方もグラジーの内面に踏み込むのもよかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:48:55

    王道スポコンで熱い
    だいたいプリコネ版ルーキーズ的な感じだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:49:28

    >>27

    バトルメインのゲームで普段あまり見られない日常を描くのすき

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:49:54

    >>25

    続編とサビルバラ昇格未だに待ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:50:15

    グラブルはローアイン出てるイベントが好き
    何も考えずゲラゲラ笑える

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:52:10

    「まきばの四農士」は泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:52:11

    これ。いい意味で、余りにも酷過ぎて笑える。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:52:23

    なんやかんや劇場版と言われるような大スペクタクルは単純に盛り上がるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:52:37

    真相を知って読み返すとうまく仕込まれてるなとなる
    ギャグもシリアスもバランスが良くて楽しかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:52:51

    >>26

    ハロエリちゃんとブレエリちゃんだけでもぐだの心が折れかけてたのに粉々にしたイベント来たな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:53:01

    fgoのサマーキャンプもかなり面白かったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:53:06

    >>5

    作中屈指の鬱イベやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:53:17

    >>14

    ウェルダーの人気を一気に押し上げてて凄い

    それでいてシナリオも読み応えあるわ声優さんの演技も凄いわでめっちゃ評判良かったよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:54:31

    >>18

    ついでに何故銃が一部種族しか扱えないかも教えてくれる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:54:56

    >>10

    これを人間だと認めてくれるのが一度は下したアデクさんって言うのがね…良いよね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:55:16

    劇場版ってぐらい面白かった
    強烈な個性のあるモブも好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:55:31

    >>38

    これが新年に公開されたのほんま草

    リアタイ勢は草枯れたんですけどね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:55:33

    是非も無し。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:55:45

    ・王道
    ・アツイ
    ・デカイ
    ・「いや、そうはやらんやろw」「なっとるやろがい!」がある
    ・実は伏線や細かい世界観の情報開示がある
    この辺取り揃えてると名作シナリオになる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:58:26

    「なぜこの二人がメインなの?」を良質シナリオでぶん殴って黙らせる名作

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:59:15

    シロールート滅茶苦茶お辛くていいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:01:25

    >>40

    そうだった忘れてた

    それも含めて、これまで説明不足がちなあれやこれを異世界人に説明するって体でコラボイベントに落とし込めるのは面白いと思った

    他では見たことないけどね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:01:50

    曇らせ増えてきたシャニだけどなんだかんだ言ってストレイのスポ根アイドル系が俺は好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:02:00

    ザ・王道。とにかく熱い。登場人物余すことなく活躍して全員好きになってまうわこんな………

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:03:20

    タイトルがストーリーと噛み合ってるといいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:03:30

    >>28

    ミサト先生の凄さがよくわかった。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:04:01

    レンジャーサインはガチ泣きした
    復刻したときはもう余裕やろと思ったらやっぱり泣いた
    思い出したせいで今ちょっと涙腺にきてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:04:22

    >>47

    これジュダとかどうやって倒すん………って思ったら想像以上に酷い手使ってきてびっくりした。使えるもんは使うわなあんだけ追い詰められたら………

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:05:05

    マイナー寄りのゲームのワールドフリッパーって言うゲームなんだけどこれ
    これほどイベントやった後キャラ欲しくなった事は無いくらい尊いシナリオだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:05:15

    神撃のバハムートの一つの区切りのイベント。コレ以降は周年以外ボイス無しになった

    「心を持つ人形」をテーマにオーキスとその模造品ツヴァイの確執が織りなす上質な鬱シナリオ、通称「人形イベ」の決着。ラストはハッピーエンドだが、そこに至るまで複数回のバッドエンド直行選択肢を挟んだりこっちもあっちも曇らされたり、読み応え抜群
    ストーリーのロゴのうち、ツヴァイちゃんを表す方の薔薇が散ってるのを見て「もうやめてくれ…」とイベント始まる前から阿鼻叫喚だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:08:14

    >>55

    続編のHERO:BEGINNINGもよかった

    というかワーフリはシナリオはとてもいいんだよな、演出とか何が起きてるか見やすいし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:09:21

    >>55

    ここの趣旨とは外れるけどメイン一部後半の出来がすごくいいよね。

    イベストは俺も摩天楼が好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:16:59

    >>34

    完結編で熱いうちにお出しされるサメ映画イベはサイゲは……最高ですね……後日談としても機能しているのも良かった

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:18:56

    >>25

    続編がほしい気持ちとこのモヤモヤこそがいいという気持ちで葛藤してる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:19:46

    ・滅んだ敵勢力の幹部が第3勢力に対抗するため主人公に協力する
    ・記憶喪失になり穏やかに過ごしていた腐れ縁的立ち位置の敵幹部が主人公の為に記憶を取り戻し共闘する
    ・そいつの復活に感極まってエロシーンくらいでしか喋らない主人公が喋る
    このイベントのときは盛り上がってたな〜

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:20:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:20:52

    >>44

    我こそはホンモノと言ってガチの文句の付けようもないホンモノ出すのは笑った

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:24:04

    >>5

    へいわになりましたはトラウマすぎる

    まじないとのろいでこんな酷いことする!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:24:14

    偽りのifみたいだった白露、実質うたわれ零だった白黒を除けばこれかなぁ
    最後のクオンとユズハの会話だけでもお釣りがくるレベルだよぉ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:29:43

    まだグラブルのシナリオイベントが評判よくなかった頃の良作。
    ありえたかもしれない不幸とか声優さんの演技が光ってた。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:30:56

    個人的に「前日譚との落差が最高に良かった」イベント

    グッドエンドからバッドエンドに急転直下、瞬間移動するジュリエット、生死不明のロミオと酷評だった第二部を受けて「ロミオとジュリエットの結婚」「2つの家の争いの決着」「悪人を排して落ち着いたシナリオ」とバッドエンドからトゥルーエンドとして物語を完結させたロミジュリイベ第三部

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:48

    「グラブルってどんなゲーム?」
    「ソシャゲの掻き入れ時の夏イベントで、フンドシ巻いた漢達が沖に出てカツオ漁するゲームだよ」

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:34:33

    死を招く邪本ギギガガスは王道

    メギド72としては珍しい陰謀とかが絡んでない冒険譚


    第一回メギドミー賞:「死を招く邪本ギギガガス」ノミネート紹介動画(ベストストーリー賞)メギド72【公式】


  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:35:14

    >>66

    カイオラとかスタンアリーザとかロミジュリとかひっっっっどいイベントが続いたところに来たから皆疑心暗鬼だったなあこのイベント

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:36

    SideMの劇中劇イベはいいぞ…
    中でも屈指の出来で二度に渡り続編が作られゲーム内の漫画で完結編まで描かれたサイバネを推す
    完結編が更新されるたびにPたちの阿鼻叫喚でTwitterトレンドに乗ってたのは良い思い出

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:37

    なんやかんやサイゲは頑張ってる
    組織も好きよ
    四騎士は、まぁうん

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:01
  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:42:29

    >>72

    四騎士はヴェインがメインの話だと良作になる、というかヴェイン周りだけはいい感じになる

    ランスロットメインは実はほとんどなくて、ジークパーは…うん

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:44:06

    >>5

    めでたい正月を葬式会場に変えた神イベントきたな……

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:45:52

    ずいぶん前の広告で生け贄とか拷問される女の子のソシャゲってどうなん?
    タイトルわかんないから詳細と感想とリセマラアドバイス欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:46:59

    ゲーム内の設定的に壮大なイベかつ敵も強大で、限定フォームみたいなのが有ればより良い
    なお連発は不可能な模様

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:47:30

    >>76

    サ終してるけどユバの徴のことかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:48:45

    >>78

    それや

    終了してたんか

    どうやった?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:48:59

    >>77

    上で挙がったこのイベントがまさにドンピシャだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:49:52

    しらねぇイベントばっかだ…
    (モンストやツムツムぐらいしかやってない)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:50:58

    >>81

    イベントストーリーとか全くないゲームじゃねえか

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:51:00

    >>80

    ファーさんすら倒せるだろってくらいモリモリだったな

    まさにそういうの!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:51:40

    謎解きとストーリー、音楽全てにおいてハイクオリティ
    特にメインBGMは今でも聞いてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:53:59

    グラブルはギャグイベはほとんど面白くて、感動系も当たり多い
    ただ王道ファンタジー寄りになると当たり外れがめちゃくちゃデカくなるイメージ 
    考えさせられる系シリアスは外れ多い

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:10

    アナザーエデンのガリアード外伝
    なおメインストーリー2部…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:57:32

    怒涛の展開でめっちゃ盛り上がったなぁ...

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:12:29

    >>80

    ロボミシリーズはパロもおおいんだけど、パロのやり方に熱量がこもってるのも感じるからいいよね。昭和的な後味の悪さみたいなエッセンスも残したり。

    やるなら徹底的にっていうのを感じる。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:31:00

    >>89

    グラブルの製作スタッフロボ大好きだからロボット関係は力入ってていいシナリオ、良いイベント多いんだよな

    …だからって除夜の鐘やエビフライ変形さすなよとは思うが

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:48:51

    全てのソシャゲのエイプリルフールイベントを過去にした(4/2だから当然だが)衝撃の展開

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:51:56

    薄ら寒いパロディやギャグがない事かな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:56:41

    ソシャゲはどうしても演出面、テキスト量で劣る分、設定面のキャッチーさが大事かなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:04:29

    「貴族とは?貴族としての在り方とは?」という問いに答えるかのように生み出されたシナリオ。
    最終話でのオルレアの叫びがあまりにも悲痛だが、それに寄り添ってあげられる主人公、そして彼女の優しさに心を打たれる。端的に言ってアホみたいに泣いた。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:09:12

    カッコいい姿見れば全人類イチコロよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:11:43

    >>67

    前日譚がワーストクラスで酷いイベントだったからなあ…

    あのボロカス評価っぷりはいまだに印象に残ってる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:13:45

    >>33

    好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:13:47

    上にうるさいよ五月雨があって嬉しかったので
    個人的な推し十戒衆イベはまた別なんだけど一番唸ったのはこれだった
    いろいろなことがあるけど意味のある百合キャラ・下ネタ好き描写だった!!!ってなったのが衝撃だった
    辛さも悲しみもあるけどあっそういうことなの!?っていう気持ちがデカかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:14:39

    グラブルのイベントはいつからか良シナリオ多くなったな
    最初の何年かは大して面白くなかったんだが

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:18:42

    >>99

    丁度PがHRTからKMRに変わったあたりからだと思う

    いきなりミックスパイでレベル上がった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:19:42

    原作理解度の高さが光る名イベントだった

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:22:40

    ワーフリは一周年のストーリーイベントも凄い良かった
    メインストーリーも後半から面白すぎてマジでストーリーはサイゲでも随一って事を布教しておきたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:26:05

    白猫の中で1番面白いと思うイベント
    今までほぼ無かった直接的なエロ表現や仲間内のセクハラ、仲間に対する容赦無い弄りを出してきたのも新鮮で好きだし
    王道な変身ヒロインものベースにテンションの高いギャグを盛り込んでて3人の活躍がこれからもずっと見ていたくなった
    3人の名前(ミトラ、カクリア、ビスケッタ)が水戸黄門が元ネタなのも好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:26:18

    きらファンの人気イベントといえば外せないのが「くるみインワンダーランド」
    くるみとめぐねえが再会するという原作では成し得ないことが出来る、きらファンの可能性を見せてくれたイベント

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:31:48

    上の十戒衆シリーズならコイツが一番好き。やっぱり王道を往く2人の相棒感クッソ好き。ラストシーンも好きだしナインデッドの筋の通った性格も好き。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:33:41

    プリコネの今年のイベント
    年末年始定番の元ネタがあるとはいえ
    正月イベントでマグロ漁船にヒロインたちを乗せるゲームはそんなに無いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:34:30

    最初期イベントだけど、未だに最高クラスのシナリオだと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:45:08

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:50:04

    >>106

    活躍しまくるオッサン&オッサン三兄弟

    戦闘でも参戦するオッサン

    熱いエールを送りオッサンの実装を望むプレイヤー達

    ...なんのゲームだっけコレ


    ※画像はプリンセスコネクトです

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:50:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:51:12

    こっそり

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:51:23

    >>98

    正体がわかるシーンで本当に最後まで騙されたのこれだけだったわ

    タガタメは当たりのシナリオはまじでソシャゲトップクラスなんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:53:02
  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:54:59

    グラブルのコラボイベントは賛否の振り幅でかいけど、特に賛側の振りが最高潮だった傑作
    サンライズ全面監修シナリオは伊達ではない

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:57:35

    今まで正体不明のやばい奴だったデカラビアが一気に好きになるイベントだった
    フルカネリさんとかグラシャの周りを固めるメンツもいい味出してて好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:00:47

    グラブルの多分出てないのだとブレガント・コーラスが好き
    カロの歌と合わせてほろっとする

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:01:29

    >>116

    間違えたプレガンド・コーラスだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:16:24

    >>105

    いろんな意味でナインデッドのスキン外したくなくなる不具合起きるやつ来たな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:52:22

    ゆゆゆい初期の銀ちゃん誕生日イベントはいまだに大好きだわ
    開催時期がちょうどわすゆ4話放送あたりだったのも相まって泣いてしまった

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:59:49

    間違いなくクオリティは高い。最高レベル。
    問題なのは救いが無いこと
    現在に至るまでずっと
    まだ救えていない
    誰一人として

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:04:06

    崩壊3rdの崩壊冒険譚

    デルタの存在が重すぎるぜ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:05:49

    もうめっちゃ楽しかった
    色んな鯖の掛け合いとかが沢山あって生き生きしていた

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:29:54

    ずっと謎だった過去編の四年越しの回答
    「ヒーローに憧れていた少年と、神さまだった少年の出会いのお話」。確定した破滅に向かって突き進む過去編が多い中で、暗いけれどいい終わり方をしてくれるこれは、物量も合わせて読んでいて劇場版といいたくなるクオリティだった

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:35:16

    >>8

    fgoの単発のイベントストーリーにしては凄く出来良かったよなぁ

    fgoに限らずヘンテコ現象が起きた!これ面白いだろ!って意図ではなく、キャラを掘り下げる為の舞台を用意しようって意図のイベントは面白いイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:45:58

    出てくるゲームの種類が少ないな
    俺が知らないだけでもしかしてほとんどのソシャゲにイベストは存在しない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:47:25

    サイゲに偏ってるなどうしても

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:48:07

    >>125

    モンストみたいなゲーム性オンリーのソシャゲも有れば、無味無臭のストーリーのソシャゲも多いからね

    なんで参戦したのかを説明する為だけのストーリーというか

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:54:34

    タガタメが結構挙がってて俺はうれしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:04:09

    ドマイナーなゲームだけど最近シナリオがとてもいいんですよ


    今やってるイベントだけど

    パートナーの子を想い奔走するケラモンが健気すぎて…


    まあゲーム的にはバランスアレな上ガチャもアレすぎるのでプレイすることは全くオススメしませんが


    【デジライズ】 ケラモン DFQストーリー 「記憶の海に響く声」 デジモンフィーチャークエスト ロップモン アンティラモン ケルビモン悪 デジモンリアライズ


  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:08:58

    ニンジャスレイヤーとコラボ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:44

    ラストピリオド。このイベントストーリーは第一部の主人公であった少年が別のキャラに第二部の主人公を譲った後のストーリー。プレイヤーの気になっていたキャラクターのその後を触れる内容でもあり、深く心を抉る内容でもあった。読み終わるとタイトルで泣く。
    世界を犠牲にしてでもたった1人の女の子を救おうとしたことは、そんなに悪いことですか…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:37:25

    マギレコのメインストーリーは良いところと悪いところがきっぱり分かれてるタイプで一概に褒めづらいが
    イベントストーリーはだいたいどれも出来が良い
    画像は劇場版みたいで一番好きなやつ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:24:41

    ナパーム弾を花火として打ち上げた『ブルーアーカイブ』の夏前半の水着イベントは腹抱えて笑った。後半のはひたすら会長が可愛かった。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:31:03

    サブキャラ的な立ち位置の茜ちゃんが主役になって感慨深かった
    ドラマCD聞いた後に「なんで島に残りたかったの…?」ってなった

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:35:20

    二分心
    ある意味で黒潮陣営含めたドールの認識と主人公の認識のズレをはっきりさせた上で
    「造り直せばドールは再生できる」「人が死んだら記憶が残らないように、ドールが再生出来てもそれは再生とは言えない」
    をテーマに両者の解決線を探る名作

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:40:01

    ムカデに詳しいチンピラVSムカデに詳しいヤクザ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:47:33

    夢を根幹に話が進んでいくのが面白い

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:49:41

    >>27

    このイベント数少ない推しが活躍してるイベントだから依怙贔屓入れても好き

    ジャミルくんの解釈が公式と一致してて安心した

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:52:38

    サンライズの人が直々にコラボの中だと面白いといったやつ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:56:21

    >>66

    個人的には虹イベに続いて好きなストーリーだわ

    主人公含めたメインキャラのIFという事で読みやすいのも特徴

    グラブルはキャラが多すぎる関係もあってか、主人公がいなくても成立する&無理矢理主人公側を押し込んだストーリーが多い印象が拭えなくてな

    人物関係の多さにまだ慣れてない

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:30:11

    アイドル系少ないな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:49:27

    >>141

    アイドル系はそれこそ推しが活躍してるかどうかも大きいからな

    シナリオ重視ってのもあると思うが、人数少ないから出番が回ってきやすい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:54:00

    >>13

    SE.RA.PHは.5部表記じゃないだろって話なら亜種特異点は1.5部の特徴だから実施1.5部扱いでいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:56:29

    >>139

    ほぼ詰んでて逆行でなかったことになったドルキマス無印世界がルルーシュと元帥でマシな世界になったしルルーシュはギアス組と和解できてるしでいいイベントでしたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています