鳥山明「悟飯は父親の悟空よりもピッコロのほうを慕っている」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:25:06

    原作者の口から言われちゃった……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:00

    うん…まあ…そうでしょうね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:37

    自分は戦わずに無理やり息子を戦わせて、挙句助けようともしない父親とかフツー見限ると思うんですが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:28:57

    ブウ編で悟空の胴着で戦ったから悟空も尊敬はしてるんだろうけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:29:00

    何気に鳥山先生が1番好きなキャラがピッコロって初情報?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:14

    まあ悟空よりピッコロの方が関わってる期間長いしな

    まあそれはそうと悟空の事は慕ってると思うぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:35

    いや悟空は普通にいい父親やってるよ
    親子仲もいいしね
    いい夫かは分からないが…

    正直悟飯がピッコロさん好きすぎというか
    冷静になってみると正気か?って部分はある
    悟飯の分別がつくようになる前に
    ピッコロさんが改心したってことでもあるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:46

    >>6

    昔から好きなキャラクターとしては挙げてる

    一番と言ったのは初かも

    いや前どっかで見たような

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:33:54

    >>5

    父親への愛や敬意と、それはそれとして師やら先生やらをより慕う事は別だからね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:34:45

    >>8

    悟空と1年間精神と時の部屋で修行したりしてるしな、最初に修行をしたのがでかいんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:51

    ていうかこれ解釈が分かれる文章じゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:39:49

    別にこれで悟空との信頼関係が全く無いってことにはならんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:40:20

    >>5

    あれはもう会えないと思ってたのもあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:42:40

    「父親の悟空より慕ってる、師匠のピッコロ」
    じゃなくて
    「父親の悟空より、慕ってる師匠のピッコロ」
    じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:07

    こういうの使って悟空のことをクソ親!みたいに叩く輩とか現れるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:24

    悟飯「ピッコロさんだーいすき!」
    ビーデル「ピッコロさんだーいすき!」
    パンちゃん「ピッコヨだーいすき!」
    鳥山先生「ピッコロだーいすき!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:27

    >>15

    俺もそう思う

    悟飯を活躍させるには父親の悟空(の出番)よりも慕う師匠のピッコロ

    っていう意味だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:41

    >>15

    それにしたってピッコロさん大好きじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:47

    ピッコロを100慕ってるなら悟空も90ぐらい慕ってると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:19

    ナメック星に行く時もお父さんと同じくらい尊敬してると言ってたから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:27

    親より優しい叔父さんに懐くのはよくある話だからな
    それで親の方が駄目とか言う理屈にはならんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:41

    とはいえセル編は悟空いなきゃ確実に勝てなかっただろと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:46:07

    >>20

    悟飯「ぜひお父さんの道着で戦いたい…」


    普通に同じくらい慕ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:46:30

    >>4

    ピッコロに説教食らった後は助けようとしてたけどセルに妨害されたんだよなぁ

    ネガキャンやめてください!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:14

    >>4

    あれ悟飯別に悟空の意図分かってたしピッコロが思ってたように助けて欲しいなんて思ってないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:48:00

    悟飯ちゃんに悟空のこと好きかって聞くと好きですとは答える
    父親として好きですかって聞いても好きですよって答える
    父親として印象深いことはって聞かれたら悩みそう
    鳥山明直々に描いたらシュールな受け答えしてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:48:38

    >>26

    ピッコロは心を読めるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:48:54

    むしろ悟飯がいい子過ぎるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:49:00

    それよりもビーデルとパンもピッコロのことを家族の一員として思ってるってことが嬉しい
    ピッコロとビーデルのこのやりとりすごく好きだから

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:05

    親子以上の絆が芽生える師弟なんて全然珍しくないしブウ編見るに普通に悟空のことも尊敬してるわけだから普通に良い関係だなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:47

    >>28

    そんな設定あったか?

    耳がいいのと勘違いしてない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:13

    >>32

    マジュニア編で思いっきりシェンの心読んで正体見破って「心を読みおったなピッコロよ」って返されてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:18

    >>18

    設定上悟飯が一番強くても物語的には主人公の悟空より活躍させられないって枷があるから悟飯を(主役として)動かすならピッコロの方が適任だって解釈してたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:28

    ピッコロさんというかナメック星人はタマゴ産めるし雌雄同体なところあるから割と悟飯に対して過保護よね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:32

    4歳の頃から悟空死んでる期間長いしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:54

    >>27

    セル編でピクニックとかしてたの見るに家族団らんはたくさんしてそうだから4歳までの間に思い出深いエピソード山程ありそうだけどな

    覚えてるかは分からんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:47

    >>33

    ドラゴンボールの能力は気が上だったら大体効かない

    というか心読んで悟空に説教してたらそれはそれでピッコロがダサすぎる

    あと普通に助けてほしいなんて思ってないし力出してお父さんの期待に応えたいって思ってるからどのみち読めてない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:48

    悟空って釣り行ったりドライブもしてるから割と家族サービスやってんだよな
    思った以上に父親してたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:31

    悟飯が悟空のことが大好きなのはブウ編で悟空が帰ってくることがわかった瞬間のテンションの上がり具合からみても明らかなんだけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:19

    別に0か100かで語ってるわけじゃないし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:12

    何か0か100しかないと思ってる人いない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:13

    >>40

    このシーンベジータも滅茶苦茶嬉しそうで好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:05:52

    >>40

    このシーンみんな嬉しそうで好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:08:14

    戦闘絡まきゃ穏やかで怒ることなくて人懐っこい陽気な父親だし嫌う要素ないよな
    その戦闘も基本無理やりさせたりしないし悟飯ならできると思ってるから期待の現れでもあるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:29

    >>45

    勘違いしてる人いるけどセルゲームのときも嫌がってる悟飯を「おめえも戦えや」って無理やり戦わせてるわけじゃないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:18:50

    >>45

    だな

    それはそれとしてピッコロのことを慕ってるだけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:27:33

    >>9

    拾い画だけどこれかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:29:32

    >>48

    言うことが変わりがちなのは人間だものということで

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:30:16

    この鳥山は原作読んでる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:33:23

    >>50

    原作読んでない原作者扱い草

    まあ昔自分の言ってた事忘れてるのも充分悪いが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:40:10

    悟飯&悟飯一家とピッコロの関係好きだから映画楽しみだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:41:22

    まあ悟飯の中でピッコロが別格なのはそらそうよって感じだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:50

    >>51

    鳥山は原作読んでないけど原作書いてるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:49:06

    悟空本人の口からもこう言ってるから悟空的にも悟飯は自分よりもピッコロの方が上なんだと思ってる
    そこは別にいいんだけどこれを使って「悟空は父親失格」だとか「ピッコロの方が父親として相応しい」とかピッコロを使って悟空sageされるのがねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:17

    >>55

    というかスレタイと>>1からしてまさにこのスレが悟空disする為に立てられたスレだよね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:56

    ピッコロさんこれから先孫家に何代まで関われるのかな…
    やっぱ大体の修行はピッコロさんが教えていくのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:40:41

    父親の悟空「よりも」慕うだからね
    もしも悟空が嫌われてたりどうでもいいと思われてるならこんな言い方はしないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:00

    言っちゃなんだけど父親より慕ってる存在がいる人って、珍しくないと思うんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:14

    鳥山明のコメントは悟空disしてるわけでもないのに過剰反応しすぎじゃないか?
    レス番号4に引っ張られすぎや

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:56

    精神と時の部屋で修行してるときも超サイヤ人になれずにいる悟飯を怒るわけでもなくアドバイスしたり修行の手順を説明したりとすごいまともに親やってるんだよな
    そもそも原作で悟飯にキレたのなんて超サイヤ人覚醒直後の時くらいだし、息子の前では基本穏やかな親父なんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:08

    >>15

    そう読ませるつもりなら読点の位置は「悟飯を動かすには父親の悟空よりも、慕う師匠のピッコロの出番です。」となるほうが自然じゃないか?

    普通に「父親の悟空よりも」は「慕う」にかかると思うわ

    それで悟空を全く慕ってないってことには繋がらないのは自明のことだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:35

    >>59

    何なら悟空だってバーダックよりも亀仙人のじっちゃんだしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:53

    >>60

    4番全部間違ってるのにな

    真っ先に自分で戦ってセルの力量把握しての悟飯なら勝てると思ってのバトンタッチだし、交代するときも悟飯に問いかけてから優しく背中押して悟飯もそれに頷いてるから無理やりではないんだわ

    悟空の作戦も理解してたから見限るどころか勝てる方法分かってるのにキレ方の分からない自分に困惑してるしダメ親父とか全然思ってないっていうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:20:51

    >>38

    心が読めるんならセルゲームの前に悟空の心読んで作戦看破して説教しとけってなるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:53:59

    遠くの親戚より近くの他人だけど別に親戚を慕ってないわけではないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:47:31

    原作通りでフォントを変えただけの悪質コラすき

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:51:17

    >>67

    画質が荒いのもポイント高いわ

    一瞬出来の悪いコラだなと先入観ねじこんでくるのが人の心理を把握してやがる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:53:31

    そもそも悟空は悟飯の成長期に居なくなってたりするのがね。仕方ない部分はデカイけど、面倒見てたのはピッコロだしピッコロ慕うのもそうだろうなってのは思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:07:10

    セル編あたりで悟飯がピッコロをお父さんと同じくらい尊敬してるって言ってるから、どっか上とかじゃなくてほぼ横並びだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:09:22

    生みの親より育ての親というしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:52

    ぶっちゃけ悟空の親としてアカンとこって
    セル相手に戦わせたところよりも
    真面目に学者の夢を叶えようと勉強してた息子に対して
    「あいつサボってたんだな~」で済ませたことだと思うの

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:18

    まあ多分親とめっちゃお世話になった小学校の恩師みたいな違いだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:42:48

    >>72

    自分より強い奴が来たら学者とかそれどころじゃなくて実際それで未来の悟飯は死んでたのに?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:48:32

    >>74

    悟空そこまで考えてないよ

    「ひょっとしたら未知の敵が現れるかもしれないからとにかく修行すべき」って考えできる人間なら

    寝返ったベジータに付き合って魔人ブウ復活させたりしねーから


    あいつは単にバトルマニアなだけ

    本当の緊急事態には手段選ばなくなるけど

    普段からガッチリ平和のことばかり考えてるわけじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:13

    >>65

    強制じゃなくて任意発動の読心なら無理じゃない?

    わざわざ悟空の心読むような時がない気がするんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:06:16

    実父よりも世話になった恩師とか恩人を慕ってる人なんて世の中にごまんといると思うんすけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:40

    >>72

    修行サボってたのは事実じゃん

    別にサボってたことそのものを咎めるような言い方でもなかったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:16:50

    悟空もちゃんと慕ってるのがすげえよ悟飯ちゃん
    普通グレるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:19:18

    >>79

    4歳で伯父に誘拐され、父親を殺した魔王にサバイバル生活を強要され

    5歳でナッパとベジータとギニュー特戦隊とフリーザに殺されかけ

    そこから2年近く父親が瞬間移動の修行で帰還せず

    9歳まで人造人間の襲来に備えた修行の日々

    10歳には精神と時の部屋の修業を経てセルを倒して世界を救い

    そこから7年間母子家庭で泣いてただろう母と生まれたての弟を支えてきた男だ

    面構えが違う



    クソみてーな幼少期だなほんと

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:21:48

    >>48

    これ、「悟空が一番好きだけどそれだと味気ないし、その次はサタンだけどそれじゃあんまりだから、それ以外のキャラから選ぶならピッコロ!」ってだけで、ピッコロが一番好きという話じゃないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:26:04

    >>79

    悟空が悪い訳じゃないんだから当たり前だろ

    悟空を理由にグレる理由が無い

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:33:06

    >>72悟空は悟飯の夢をちゃんと応援してるぞ、別にみんながみんな修行すべきなんて思ってない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:36:05

    >>72

    そら天下一武道会に出るなんて悟飯が言い出したから便乗してオラも参加するぞと言って楽しみにしてたのに、いざ会ってみたら昔より劣ってましたじゃガッカリするだろ普通

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:54

    父親以上に師匠や恩師を慕っていますってのもおかしくないと思うけどな
    悟空だって育ての親や神様、亀仙人といっぱい慕ってる人居るし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:59:25

    原作者「悟飯は悟空も慕ってるけど、それ以上にピッコロを慕っています」


    変な人「原作者にsageられた!!!!!!!!! 悟空が可哀想!!!!!!!!!!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:01:43

    >>1

    作者の口からというか原作の時点で悟空がこう言ってるのに何言ってんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:15

    >>87

    こういうの見ると、鳥山はしっかり設定が固まっていてブレることないな


    むしろ鳥山をにわか扱いしてる人達に限って原作のセリフや設定を覚えてなかったり、アニオリ設定を持ち出して発狂したりしてる印象しかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:08:10

    >>86

    逆だ逆

    変な人「原作者が悟空をsageている(ように見える)!つまり悟空はsageていいんだ!」

    だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:24

    >>89

    これだよなあ

    アンチどもは自分の言い分を都合よく改竄するのホント好きだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:13:04

    >>89

    ああ確かにこれだわ...

    悟空はサイコパス!悟飯もチチも大切に思ってない!クズ!

    こういうのよく見たわ

    仕事をしてないだけで悟飯と遊びに行ったり、悟飯に慕われてたり、チチに愛されてたり

    ダメな部分もあるけど、人として必要なものはしっかり持ってるからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:16:45

    最近はどっちかっつーと悟空ageのために他のキャラをsageる傾向のほうが見られるけどね
    ピッコロの言葉で悟空自身が自分が悟飯自身のことをちゃんと考えていなかったと反省してるのは
    悟空の表情見ればわかるのに
    「ピッコロの言ってることは的はずれだから悟空は何も間違ってない!」と言う人とかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:47

    >>92

    そのクソくだらんレッテルの貼り合いみたいなのやめたら?悟空だろうか悟飯だろうがどっちかをsageてどっちかをageるみたいな行為は愚行だから

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:21:56

    鳥山明先生って確か、悟空はクリリンに対して大して友情感じてなくてドライな関係とか言ってなかったっけ?
    そんな原作者の言うことなんか真に受けられんわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:23:39

    >>92

    確かにいるな

    ネットだけで知識を得て歪曲して語るバカが増えたのは確か

    ただほとんどの場合はピッコロが正しくて、悟空が間違えてると言われてたから

    それの反論で、いやどっちも間違えていて、だけど悟飯は悟空の考えをしっかり理解していた、がほとんど

    それに悟飯以外は勝てないから悟空は託しただけだから、父親として失格かもだけど、地球を守る戦士として正しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:24:14

    >>94それだって結局は最終的に友情はあるって話だったじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:24:54

    >>94

    それ言う奴に限って証拠出さないんだよな

    お前みたいに証拠すら出さないやつの方が信用ならないわw

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:28:12

    >>94

    ほらこうやって、部分だけで切り取っておかしいこと言い始める、マスコミの切り取り報道じゃねぇんだからさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:28:43

    この画像みる感じ
    意図的に友情は描いてないけど
    結果的に友情はあったって話なんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:32:18

    >>92

    レッテル貼りも何も実際的外れだよ。悟空の読み自体は当たってる。問題は力の差を理解してセルを可哀想に思ってしまい殺し合いなんてしたくないと萎縮した悟飯だから

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:34:09

    >>99

    いや、実際は手抜きしてたからクリリンとの約束を無視してる

    本気出したらクリリンを殺してしまいかねないから

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:34:58

    友情は自然に感じましたって
    ただ単に意識しないで描いてたけど、結果的に悟空とクリリンに友情はありましたってことだろ?

    やっぱりネットで聞きかじった知識で語ってる奴って害悪だわ
    それで鳥山明をにわか扱いしてるんだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:34:59

    >>100俺がレッテル貼りと言ってるのは

    最近悟空がageられてるだの他のキャラがsageられてるだのって話ね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:36:33

    >>102

    お前はとにかくレッテル貼りがしたいだけだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:36:55

    >>24

    そんなに絡みのなかったピッコロさんの服を覚えていないであろうキビトへの配慮じゃねぇかな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:38:17

    >>101

    うん

    それと友情ってなにか関係あるか?

    むしろクリリンが死ぬのは嫌だから手を抜いたのなら、それは大切に思ってるからじゃないの?


    当時の悟空って見殺しにしていいって言ったら本当に見殺しにしようとする位に純粋なやつだからな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:39:05

    >>105

    本意でしょ

    悟空と悟飯のやり取り後のコスチュームチェンジだし

    言葉と想いを託してくれた父の服で戦いたいって思ったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:39:52

    >>104

    いきなり突っかかってきて何だ?

    にわかって言葉になにか心当たりでもあった?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:40:57

    >>105

    あの悟空とのやり取りを知ってたら、そんな的外れなことは言わないと思うんだけどなぁ...

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:43:08

    >>106

    基本的に実力差があると相手を舐める態度を見せるような奴が相手を気遣ってレベルを合わせたって友情になるか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:46:53

    >>109

    「悟空の服にしてくれ」と「ピッコロの服にしてくれ」は同条件じゃないと思うってだけの話だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:49

    最近は悟空以外のキャラがSageられてるーとか知るかよそんなの、そういう不満は直接本人に言え

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:54

    >>110

    相手に舐めた態度って誰に?

    ポポとビルスに慢心さを見せたぐらいで

    それ以外の相手は気を下げて相手に合わせて戦ってるだけ

    てか悟空のこと叩きたいだけでしょw

    鳥山明も悟空とクリリンには友情があったと言っていた、作中の描写でもクリリンの死のことになると我を忘れるくらいブチギレてる


    それを変に解釈するとか頭おかしいでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:48:27

    悟空さとピッコロのライバル時代と悟飯を通した関係好きなんだけどわかる人いる?
    映画の神と神でビルス戦後にピッコロ悟空ベジータで並んでたらり、GTラストでピッコロに会いに行くシーンとか大好きなんだけどわかる人いる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:26

    原作者がにわかってなんだ…哲学か??
    公式が解釈違いってやつか??

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:53

    >>114

    わかり哲也

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:41

    >>111

    いや悟空を尊敬してるとハッキリ言ってるし、頼りになっていつでも助けてくれる悟空みたいに強くなりたいから、という理由で未来悟飯も悟空と同じ道着にしてるやん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:59

    >>92

    散々ネタにされた一幕だからその反動で悟空の擁護もピッコロの擁護も姿勢が強くなってるのかもしれない

    あのシーンは結局のところ悟空もピッコロも部分的に正しいことを言ってて部分的に誤った認識を持ってるっていうのに終始する気がするけど、その中に対立煽り的に片方を馬鹿にする奴が現れたりするから拗れやすい感じ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:02

    >>115

    公式が勝手に言ってるだけってやつ

    まぁつまり自分の思い通りにならないのは許さん!という過激な思考の持ち主

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:13

    レッテル貼りあいなんかやめて
    どのキャラだろうと無闇矢鱈にsageないようにすればいいだけの話

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:56:06

    悟空とクリリン、悟飯と悟空の関係はこのシーンに全部詰まってると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:09

    >>115

    先生が斜に構えて発言しちゃうクセがあるから本当は思い入れも深い人なんだけど部分を切り取られて馬鹿にされることが多い

    個人的には結局全部この画像で解決する話だと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:20

    悟飯が動く動機として"父親"の悟空ではなく"師匠"のピッコロって意味合いじゃないのこれ?

    悟空は父親という頼る側の存在である上にベジータが一緒にいて共闘するけどピッコロはそういう相手もいないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:41

    最近の悟空sageが気に食わないって人らの意見は原作の描写を無視した不当な悟空sageが今までなんの疑問もなく受け入れられたせいで、超でそれを元にしたようなあまりにもアレな悟空が出てきてしまったからだろうと思ってる
    とはいえもう覆すのは無理だろうとも思うけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:33
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:10

    >>124ほらまたこういう隙あらば超の悟空をディスろうとする輩が現れるでしょ?

    いい加減やめようや

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:03:21

    >>92

    てかこれで「クリリン!オラに仙豆をくれ!」って言った時点で悟空は自分の死を覚悟して悟飯を助ける道を選んでるんだけど、なんでこのシーン無視して「悟空は自分の息子のこと何も思ってない!」って意見出るのか不思議だわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:36

    >>126

    あれで露骨な程にベジータと比較するような描写が入って悟空批判の大きな後押しになったのは言うまでもないからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:08:26

    >>128だからその話普通にスレチだし

    お口チャックできないの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:24

    >>124

    これ言うやって戦闘時の超の悟空は原作以上に頭使ったり、戦闘やシリアスの場合は原作と変わらないんだけどそこら辺は無視?


    大体原作に日常回なんてないんだからそこら辺を突いても意味ない

    それに悟空が馬鹿扱いされ始めたのはZの頃だからな?

    Zの悟空も日常回はアホで抜けてる描写が多い けど戦闘時やシリアスでは原作と変わらない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:03

    父の仇、コロス!ってイキってたピッコロさんも今じゃ立派なベビーシッター

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:13:26

    >>131

    ラディッツ相手に悟空と共同戦線張った時点で魔族の特性が失われてるからしゃーない

    根が悪に向いてないよピッコロさん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:36

    >>127

    都合の悪いことは無視するからな

    こういう奴は既に悟空を叩くってのが大前提で、だから無理やりねじ曲げてでも叩く

    その材料探しで前後に悟飯を気遣う台詞とかがあっても、叩く事しか頭にないから目にも映らない

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:53

    神コロさんになってからはただの萌えキャラなんだよなぁ…
    特にゴテンクスVS魔人ブウの時のピッコロさん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:32

    >>130

    いくら戦闘してる時に頭使っても「おめぇが産むわけじゃねぇんだから別にいいじゃん」「構うもんか!オラは悟飯や悟天が生まれたことも知らなかったゾ!」が出て広まる度にベジータ最高!悟空クズ!になるべな

    バトル漫画でかっこいい描写なんてできて当然のことは無視されて当然、わざわざあんな描写しなくていいクズ親要素を描写される悟空は馬鹿にされて当然

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:42

    >>135

    あのさ、君だまることってできないの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:29

    ナッパに殺される寸前の悟飯を庇ったピッコロさんがずっと脳裏に焼き付いてるんだろう
    幼稚園年中組の子どもが一年修行つけてくれたツンデレのおじさん目の前で亡くしたと考えたら頭の中ぐちゃぐちゃになるさ
    地球から遠く離れたナメック星にも助けに来てくれたしこの師弟お互い大好きすぎる
    とかいう話をしにきたらずっとレスバしてる!!!!!
    スレ主と管理人ちゃんしごとしてよ!!!!!
    そんなんだから保守テロ食らってサーバー落ちるのよおバカ!!!!!!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:13

    ここで急に超の悟空があーだのこーだの言い出したのまじでキモいから消えてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:41

    ドラゴンボール超の映画なのにな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:38

    荒らしに突っかかるタイプの荒らしが多いなこのスレ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:21

    >>140

    ピッコロと悟飯の関係性の話でしょ?

    別に悟空慕われてないって意味じゃないのは上のレス見りゃだいたいわかるわけだし、それでもまだまだ悟空が悪いだの超がどうだのと言い続けるのは控えめに言ってアホかと

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:43:35

    このときの悟空は悟飯より弱いしなんならセルよりも弱いのに、ずっと宇宙一だって悟天に教えてたのが好き
    だから「宇宙で一番強くて優しくて頼りになる最高のお父さん」だって悟飯はずっと思ってるはずなんだけど、こういうのは鳥山は露骨に描かずに小さなコマと小さなセリフで済ませるからぱーっと見たら淡白な関係に見えやすいんだよな
    後年のインタビューで父親失格だとはっきり言われてるけど、その当時描いてたときはきっとそう意識してたはず、だと思うんだけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:58:13

    超の悟空の描写で喧嘩したいなら別のスレ立ててくれー
    鼻息荒くて見てて不愉快なんだよ必死な擁護もスレチの批判もよォ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:40

    100レス目以降から何も意味が無いう〇ちみたいな言い争いしかしとらん……

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:05:37

    そもそも最初らへんでほとんど結論出てるのにわけのわからん争いを続ける意味…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:13:57

    >>137

    ブーメランで草

    どっちも黙るべき

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:15:58

    >>147

    だとしたらお前も黙れよ!とかわけのわからんこと言われるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:18:00

    これもう無限ループだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:22:50

    こんなスレ建てなければいい話なんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:24:49

    やはり人類は愚か……!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:58

    あにまん掲示板見てると人間レベル3.18なのも納得ですわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:27:19

    これはザマス案件ですね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:33:09

    いいから悟飯とピッコロの関係について喋れよオラァン

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:33

    悟飯も妻子持ちになっていい歳になったのに未だに悟空との親子愛がどうとか出来ないからね、ピッコロになるのは仕方ないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています