この夫婦はとてつもなく幸せになって欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:23:33

    映画を見て改めて思いました…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:01

    凄く語り合ってるの見てて楽しかったからスレ立て感謝です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:42

    いつの間にか感想してた…
    こいつらの両クソボケムーブ面白いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:07

    四葉の風太郎呼びで姉妹と同じような反応をしちゃったのよね…
    ああいうナチュラルなイチャつきももっと見てえなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:27

    レジェンドクソボケエピソード学級長の噂のアニメ化を…ダメならせめてCD化を…ハイチュウさん是非…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:11

    結婚式終わったあと階段降りてくる時にナチュラルに手を繋いでてニチャア…って顔になったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:25

    姉妹の絆もいいんだ…エンディング曲泣ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:58

    こいつらステータスとしてのふり方が極端すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:58

    お互いに欠けたものを補い合う二人が好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:39

    >>8

    ありがとうの花咲く度 輝いてゆく物語

    胸に抱いて歩いてゆこう

    素晴らしい (今日、ほら) 綺麗だよ


    当たり前のように 一緒に過ごした日

    笑って泣いてふざけて 賑わうアルバム

    開く度増えた 大事な物

    今でも懐かしい気持ちを思い出せるよ


    ありがとうが溢れてくね 君がいてくれて良かった

    胸に宿る温かさは 未来が (始まるサインね)

    ありがとうの花咲く度 輝いてゆく物語

    迷うことなく進めばいい

    素晴らしい (今日、ほら) 綺麗だよ


    時には 喧嘩もしたっけ ごめんねが 言えなくて

    意地を張ってみたり 弱気になっても

    気づけば元通りの形だね


    本当はまだ寂しいんだよ 君が遠くなる気がして

    嬉しいのに泣けてきちゃう 似てるね (初恋の切なさ)

    ありがとうを誓いにして 大きな愛を育もう

    そう彼となら大丈夫だね

    誇らしい (今日、ほら) なんていい日


    (ずっと ずっと) これからも


    この歌詞天才かァ~~???

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:02

    彼となら、大丈夫だね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:38

    ぶっちゃけ1期の時点ではOPキャラソン方式嫌いやったねん
    EDのsignがいい曲だったし余計に
    まさか映画になってキャラソン方式で良かったと思うとは思わんかったわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:44

    これは五つ子が歌うからこその破壊力だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:52

    二人ともお互いにクソボケすぎて好きよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:20

    映画での告白シーンが画像と同じ構図って聞いて今日改めて見たらそうなっててはえーってなったわ
    素晴らしい演出に感謝

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:09

    >>16

    嘘なことが嘘っていうの良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:02

    四葉はもちろん好きだったけど風四のカップリングが好きすぎてより四葉推しになった感はある
    過去に約束を交わしてるところとか
    二回同じ人を好きになる展開とか
    何故か両片思いになっているところとか
    お互いが尊敬しあい自分自身に劣等感抱きながら、支えあっているところとか
    マジでこの関係好きすぎる
    完璧じゃないところがツボだったみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:26

    >>17

    アニメだとここのあやねるの演技も素晴らしかったわ

    ぎこちない「うそ」って言い方が

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:29

    私とある男子②の映像化かボイスアニメ化って無理ですか…?えっ?無理?
    いくら出せば…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:02

    >>11

    パンフで結城アイラさんが「これまでのOP、EDのタイトルを入れた」って言ってて歌詞を見返すと確かに「気持ち」「サイン」「形」「初恋」としっかり入ってる

    あとスタッフロールにアニメで補完しきれなかった原作絵(たぶん一部新規に書いたやつ)使うのは最高のファンサービスだと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:35

    >>18

    わかる

    風四のグッズが欲しい…

    でもそれなら他の四人とも出してってなるかな

    でも欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:59

    四葉に負けた過去の女です。通してください

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:50

    >>22

    一番くじのA賞の激エモアクリルスタンドを当てるのです…

    見てみなさい、みんなで写真を撮りながらさりげなく四葉が風太郎の袖を掴んでるこのエモいグッズを…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:00

    >>23

    くっ、四葉に負けた…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:08

    >>23

    今どき約束の女の子は負けフラグだからね・・・今仲良くなった四葉に勝てる道理はない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:21

    >>22

    袴の風太郎フィギュアを出してくれれば並べて飾れるのに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:06

    >>1

    >>23

    ちなみに最後は四葉と四葉の両手に花エンドなんだなこれが。昔好きだった子もミーツヒロインもどっちも手にしてこそよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:54

    >>24

    絶対こんなん争奪戦になるやん…

    一番くじ当てれる気がしねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:53

    (袖を掴む四葉のエモさもだけどなんで三四はそんなにガッツリ手を繋いでるのとアクリルボードにドギマギする)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:34:54

    一番くじって今オンライン販売とかしてるんだな
    オンラインにするべきかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:56

    >>1

    >>23

    >>28


    内容としては間違いではないがゲシュタルト崩壊しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:11

    四葉単体だと風太郎の四葉に手を出してるみたいでな…
    風太郎にヤキモチ妬かれそうでなあ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:59

    手を出す気とか全くないんで…
    ただ他の姉妹同様遠くから眺めていたいだけなので…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:21

    四葉単体よりも四葉とフータローセットの何かが欲しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:09

    俺やっぱ純愛ラブコメが好きなんだと再認識したわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:10:45

    映画のEDで指輪してる四葉と風太郎が指切りしてたけど何を約束したか私気になります

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:56:43

    もうちょい二人のイチャイチャを長く見ていたい
    贅沢言わないから1巻分くらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:34:22

    内向的で不器用な風太郎視点だと、誰とでも仲良く出来て小回りが効いて身体能力がパワフルな四葉は高嶺の花だし

    馬鹿で勉強が苦しい四葉視点だと、ずっと勉強頑張ってて地頭が全国トップの天才である風太郎は高嶺の花だし

    いやほんと、お互いのコンプレックスを刺激すると共に補い合う関係なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:18:21

    >>38

    そこはもう、原作本編は姉妹五人の出番をキッチリ五等分にするという信念の中では相当頑張ってくれていたと思う…

    映画ではそのしばりより四葉と風太郎の関係を描いたから少し足されてたみたいだしかなり私たちの欲は満たしてくれたよね

    しかし時々イラストとか…見たいよね

    十数年後くらいになんかのんびり描いてもいいな…ってなったら是非二人の日常を…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:18:20

    2人のイチャイチャを見たいなら来週発売するゲームを…買おう!(ステマ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:35:51

    映画の披露宴シーンは原作であまり贔屓しすぎないように割と淡白だったシーンに甘々な描写入れてくれて感謝ですよ…
    最後手繋いで階段降りてくるシーンで思わず息を呑んじゃったね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:40:27

    アニメ初見勢だったけど映画見て四葉のこと1億倍くらい好きになったわ
    勿論その後に原作読んだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:44:09

    子供出来たら姉妹+らいはがアホほど可愛がるんだろうなぁ
    Afterもうちょい見たいよぉ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:56:55

    「後悔のない林間学校にしましょうね」フータローpt+100000

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:00:09

    >>24

    こういうアイテムって大体ヒロイン側がピックアップされて主人公ハブられがちだけど、風太郎がちゃんといるのいいな

    風太郎いてこその五つ子派だから本当ありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:04:53

    五月「四葉の待ってる場所はベッドあるし保健室にしましょう」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:53

    >>47

    まぁ後でモヤモヤするんですけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:03

    >>46

    こういうのって主人公が入ってても主人公とヒロインが真ん中になりがちだけど五等分は全員が主役って感じだから凄くいいね

    そしてさりげない風四

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:52

    >>24

    うわああああああああああ

    よ…四葉が 風太郎の服の裾を練り摘んでる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:57

    裾を掴んでるのは一緒に写真を撮る為に引き止めたのかそれとも手を繋ぐのは恥ずかしいから裾にしたのかどっちなんだ!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:01

    何の気兼ねもなく思う存分つっつきあってくれ
    五月の想像したつきつきし合う風四好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:50

    >>52

    これな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:01:21

    >>53

    これこれありがとう、かわいっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:13:47

    アニメ見返してるけど確かに映画と比べてフータローの声低い気がする
    映画は確かに四葉に対してデレてた気がする声が

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:19

    ほんとらフータローと四葉の話はよく出来てる
    一話のここの時点で伏線だったとは思わんかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:28:09

    >>56

    なんだこの距離感……(困惑)

    アホの子だからかな?(すっとぼけ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:07

    時系列だとリアルタイムで来年が結婚式なんやっけ?
    コロナも落ち着いてるか相応に適応した生活になってるだろうし、披露宴って形でイベントやってくんねーかな
    最後だし1~2万くらいならご祝儀出すぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:01

    >>23

    ボーボボかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:53

    考察で「四葉がいなければフータローは家庭教師続かないのに
    四葉がいるとフータローは四葉に惚れるから詰んでる」
    ってのあってマジで四葉以外がフータローに惚れられるの困難だなって思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:11:03
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:56:58

    そもそも姉妹→風太郎の好感度稼ぐパートが要らないからな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:00:44

    若干のスレチ感あるけど最初のテストの最初の問題が歴史の問題じゃなかったら三玖ルート詰んでたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:12:05

    まさに持ちつ持たれつなんだよなこの二人
    そのまま一生末長く幸せでいてくれマジで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:12:14

    >>61

    三玖推しで三玖贔屓してるのに考察すればするほど

    四葉以外の選択肢がほぼないのマジで詰んでる


    何か抱かせろちゃんのAくん考察思い出したわw

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:21:46

    四葉は京都の子というのを差し引いてもスタートダッシュが皆と違うからね
    最初から好感度マックスだけどフータローと付き合うためじゃなく
    フータローにとって良いと思った事を下心なしで与え続けたのは強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:59

    四葉が最初からフータローに肯定的なのは過去に何かあったから(京都の出来事)とか考察見たな
    連載当時はただのとても良い子だとしか思わなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:49

    >>23

    過去の女は所詮…四葉に負けた敗北者じゃけぇ…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:06

    四葉が挫折してなかったらまた別の結末になってたのかもな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:49

    >>69

    そもそも四葉が挫折して勉強から逃げ出さない限り五つ子は黒薔薇にいるので…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:39:54

    だんだん風太郎が四葉に楽しい思い出にしましょうね!って言われるのわかってて楽しみにしてる感じが好き。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:03:28

    不幸せになるのは許されないぞ(暴論)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:08

    >>72

    仮に君が許しても俺が許さないから心置きなく暴論を振りかざしてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:19:04

    四葉が京都で五つお守り買うの好きなんだ
    お金なくなったのあんなにお守り買うからだろって風太郎に言われてえへへと笑って返すのも四葉らしくて好きなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:24:32

    五等分の花嫁が全盛期の勢いを取り戻してきてくれて嬉しい
    毎週水曜(五等分の花嫁)と月刊(進撃の巨人)の更新日の0時はマガポケが毎週落ちてたからな
    今思えばイカれてるけど、その読者の一体感も併せて好きだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:39

    自分から幸せになろうとしない子に四葉って名前付けるのが好き
    そして風太郎にはきっちり幸せをもたらしてくれてるという

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:56

    幸運の四つ葉のクローバーとか
    結婚指輪を嵌める薬指とか
    5択問題は4番目の確率が高いとか

    メタ的に見れば何もかも四葉を指してやがる!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:51:42

    >>77

    >5択問題は4番目の確率が高いとか

    あっ、そっかぁ……

    こんな早くからもう答え言ってたとかウッソだろお前

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:01:27

    四葉は最後リボンとってしまったが
    フータローの頭のてっぺんの双葉が小さいリボンみたいで四葉とお揃いっぽく見えて好きだったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:05:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:18:38

    最後リボン捨てたとこで四葉が京都の子だと気づいた……らしいけどどうやって気づいたのかいまいち理解できてない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:22:55

    >80

    そら四葉が誰かの為に一生懸命なの見てたし自分も励まされてここまでこれたからだろ

    風太郎は必要ある人間になりたかった

    風太郎は勉強は出来たけど孤独だった

    四葉はその逆

    ブランコで風太郎はめちゃ楽しんでたし四葉の飛んだ距離を気にしている描写もある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:21:05

    風太郎が四葉を好きになるような描写はそれこそ山程ある
    分かりやすいのがここ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:24:28

    >>83

    理由もなく優しくしてくれる美少女…好きになります

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:33:15

    >>83

    荷物の上にのっける美少女…好きです

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:33:21

    >>80

    メタ的な冗談だから…

    ちゃんと本編にちりばめられてるから前のスレとかも見ると楽しいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:41:30

    >>80

    どのカップリングを好きになった人も好きになった瞬間から細かい二人の繋がりとかを見つけて喜んじゃうものなんだよ…

    ラブコメだろうとBLだろうと、花言葉とかを調べてしまうんだよ老若男女問わず…

    本編に散りばめられた細かいそういう設定にファンがきゃっきゃっしてるだけだから

    一緒にきゃっきゃっしよう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:52:25

    風太郎は俗っぽくて連載当時は分からんかったが今見ると分かりやすいからなぁ
    マルオに釘刺されてから四葉から目を逸らしたり

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:56:36

    他スレで見たけど鐘キスシーン、キスを隠す必要があるキャラは二乃でも三玖でもそして一花でもない、って考えるともうあの時点でミステリーとしてはかなり絞られてたんだな
    気付かなかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:11:31

    ふうたろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:15:34

    ミスって途中で送っちった


    風太郎と四葉の子どもはどんな子になるかな?

    両親のダメダメなところを受け継いじゃうのび太パターンか

    両親のいいところ総取りなトンビが鷹パターンか

    それともめっちゃ無難に普通な子か

    あと男の子かな女の子かな

    ひとりだけなのか何人もなのか


    まあどんな子でも姉妹とらいはちゃんは猫可愛がりするんだろうけど


    >>90

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:40:48

    基本やることが裏目に出てしまう四葉
    風太郎をサポートした結果風太郎が四葉を好きになってしまう展開実に四葉らしくて好きです

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:09:45

    >>89

    一花→キスする勇気がない

    二乃→五月の姿でキスする必要がない

    三玖→風太郎には見分けてもらえているので隠す必要がない

    四葉→風太郎への好意を隠したい

    五月→キスまでいく恋愛感情を自覚できていない

    こうなるのよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:49:07

    Q.どうして外見も変わって成長してるのに一発で本人だと気付けるんですか?

    A.愛があるからです

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:18:42

    よく考えたらなんで風太郎は京都で名前聞かなかったんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:32:34

    >>93

    しれっと一花姉さんをヘタレ扱いしてんじゃねぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:59:24
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:15:12

    >>94

    四葉視点の風太郎カッコいいんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:22:01

    >>87

    オタクって小ネタ小話が大好きだからな

    だからこそ風四は本編とはまた別に細かいところにも散りばめてこだわってくれてて嬉しいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:44:23

    >>93

    そもそもの話あれはキスする目的でやった訳じゃ無いというのがミソ

    見分けて欲しいって目的に気付いたら必然的に一人しか思い浮かばなくなるのよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:53:50

    >>83

    風太郎テンション超爆上がりしてるなここ

    二周目で凄くわかる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:25:47

    >>88

    水着回では四葉と会話せずずっと目を逸し続けていたという事実

    ピュアな風太郎にナイスバディな想い人のビキニ姿は刺激が強すぎた

    なおその後の風呂上がりの四葉にはめちゃくちゃ動揺する模様


    一方で五月には腹に頭を乗せては枕みてぇと言う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:28:58

    >>102

    最初の頃はこんな体験してても平常心だったのにな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:44:55

    >>103

    おっそうだな

    (恋心自覚した時にあの体験の事思い出したら動揺してそう)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:46:22

    >>103

    むしろタイミング的にはここら辺で無意識に惹かれてると思うから意外とドキドキしてたのかも

    風太郎は信用できない語り手でもあるから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:48:50

    >>105

    モノローグが少なくなってくる終盤だと(何考えてるのかわかんねぇなこいつ…)ってなってたんだけど、

    種明かしされた今だと(風太郎滅茶苦茶動揺してる…かわいい…)ってなる不思議

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:23:51

    >>103

    この時の四葉何考えながら着替えてたんだろうな

    恥ずかしいってだけかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:19:13

    >>102

    遺伝子的には同一なのにな

    ここら辺は中身補正か

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:25:01

    >>108

    自分との恋愛関係心配するだけ無駄な気もするって思ってる五月と組むことになったので安心した結果漏れた本音がこれなんだと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:33:04

    風太郎と結婚すればらいはちゃん妹に出来る発言とか心と言動が一致しておりませんよ!四葉さん!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:36:03

    あー四葉は演技ヘタだから変装してもわかるし安心出来るなー

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:25

    >>111

    何回か読み返してる内に風太郎お前…って気持ちになった

    お前他の姉妹全然見分けられないのに四葉の時は割と的確に見分けられてるじゃねぇか!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:43:00

    >>112

    四葉の演技が下手だからでしょ。(風太郎並感)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:44:26

    >>113

    おっそうだな()

    所で文化祭の演劇の件なんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:47:58

    見返すほどにさりげない所の風太郎→四葉にキュンとする
    元気っ子の四葉相手に重いもの持ってアピろうと頑張る所とかしおりに四葉が〜と四葉との思い出多めに書いてたり魔法が使えたらって質問に「体力が上がったらと考えたことはあるが」って答えたり姉妹との仲を応援されるときのなんともいえない表情や学級長の噂で「ありえません」を隠れて聞いててトイレに行く所などなど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:56:46

    作中で明言されてないけど風太郎の髪をいじる仕草とかトイレに行ったりとかに気付くと中々面白いよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:25:15

    モノローグなくて何考えてるのか分からないな
    →色々と分かりやすいなコイツ!

    風太郎は良い主人公だよ本当

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:11:57

    >>115

    四葉にもやし言われてる風太郎可愛いよな…

    四葉に萌えてたはずかいつの間にか風太郎に萌えてるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:31:46

    >>116

    後半四葉の前だとほとんど前髪いじってるな風太郎は

    可愛いなこいつ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:53:42

    違う!!四葉はもっとアホっぽく!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:58:41

    四葉一人だけ最初から伏線の数が多すぎるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:44:54

    割とここも露骨だよね
    四葉の笑顔から目を逸らして強がる発言
    なおらいはにバラされる模様

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:04:43

    >>120

    なんで自分よりも一緒にいる時間が長い姉妹に対して演技指導してるんだこいつ……

    何様のつもりだ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:16:58

    >>123

    未来の旦那様だよ!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:45:43

    読み返すと、五月!その竹林って人風四の味方だから!マウントとらなくていいから!!ってなる
    短時間で風太郎と四葉に与えた影響デカ過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:51:55

    勤労感謝後からは無自覚だけど四葉に惚れてる
    鐘キス以降は好意を自覚したって感じで良いのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:59:55

    五等分の花嫁世界に転生したら後夜祭をブラブラしてる四葉の携帯をスって保健室に置く仕事したい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:44:49

    >>126

    四葉とのブランコが大切な思い出って言ってるからその認識であってる。林間学校も合わせてだろうけど

    そんで意識した後は大惨事、学級長の噂で色々拗れる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:17:53

    文化祭ラストの四葉を追いかける風太郎見てると姉妹の恋愛観が風太郎にかなり影響を与えてるように見えるな。特に恋は攻めてこそな感じ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:38:39

    映画見た勢いでゲームamazon限定版予約したけど品切れになってたし買って良かったな
    それはそれとして四葉ルート以外行く時の罪悪感凄そうで今から怖いw
    他キャラとイチャイチャしてる時四葉はブランコギコギコしてるんだろうなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:10:10

    >>115

    (四葉が教えてくれるらしい)

    ってメモは本来書かなくてもいい事なのにな

    終わってから「四葉に教えてもらったスキー」と書いてもいいのに

    既にフータローが四葉だけちょっと贔屓目に見てるのがバレバレ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:44:34

    >>130

    アマゾン限定版なんかめちゃくちゃ高くなってなかった?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:59:08

    >>132

    俺が正規で買った時は1万7千くらいで、その後品切れになって高騰してるっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:24:31

    >>133

    買おうとしたら3万位になっててやめちゃったわ

    他だとどこがいいかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:18:11

    >>134

    ドラマCD付きのはあみあみとかでまだ買えるっぽい?から調べてみるといいよ

    スレチになってしまうのでこの辺で切り上げるわ、すまんな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:20:04

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:46:01

    風太郎相手に嘘はつけないし演技はバレるが仮面を被ることに関しては姉妹で一番上手い娘だ、面構えが違う
    なので一花によるカウンセリングで本心を引き出す必要があったんですね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:53:30

    読み返せば読み返すほど風四の関係性についてはよくできてるわ
    感心してしまう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:53:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:10:36

    自力で見分けられた姉妹が正妻だって荒れてたのもおかしな話だよな
    風太郎が好きって言ったのが全てだろうに

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:14:24

    すみません、私はフランスから来た旅行者なのですがこのスレで下ネタはぶちまけていいですか?
    映画で尊みが溢れたので助けてほしいのですが

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:15:52

    >>139

    君が何を言っても、ここに居る人とは見え方や考え方が違うから無駄だよ

    Twitterのお仲間と愚痴ってればいいじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:18:19

    >>141

    許されない


    【閲覧注意】を付けて新たにスレ立てしろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:22:28

    勤労感謝の日を風四の結婚記念日としてお祝いするわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:27:05

    >>140

    そこらへんで私情がどうしても絡んでしまうからミスリードが通じるんだよな

    そして二周目に入る

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:50:47

    むしろ冷静になって読み直すとマジで入念に仕込まれててビビる
    四葉の見分けに関してはスクラン序盤と回想の二度打ちだし
    終盤には分かり易いように実は演技うまいよの前フリまでしてる

    強いていうなら「見分け」要素がここに来て好意の論拠になるのは意外だったけど、最後に五つ子ゲームやるのみんな何とはなしに把握してたし予測はできたんだよな…
    よく考えたら初期に前田がわりとあっさり(一番うまいはずの)三玖in一花の変装見抜いてるのもヒントだったような

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:51:51

    上と下で対比させてくるとかエモいことしてきやがってこのねぎぃ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:57:37

    >>147

    後悔して生きていくよりずっといいと四葉は上杉さんが姉妹の誰を選んでも前を向いて不器用でも自分らしく歩いていこうと決めた

    風太郎も例え結果がでなくても告白しようと覚悟を決めた

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:02:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:02:50

    スクランブルエッグを読み返すと、四葉がボロ出す前に風太郎にあれ…?って勘付かれてる…
    愛さえあれば見分けられる=相手の仕草、声、ふとした癖を知ることだって旅館のジジイも言ってた
    三玖天下第一でんほってる場合じゃなかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:05:49

    流した方がいいです

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:06:02

    >>147

    エモい対比といえばこれじゃろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:07:19

    >>147

    ダメ出だなんかこの風太郎スゴく嬉しそうだな

    さすがに気のせいか?

    いや、嬉しそうだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:07:36

    オタクの自分は三玖が好きだけど、風太郎は根暗そうに見えて実は学生生活エンジョイしたいタイプでオタクではなかったってワケ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:09:30

    >>152

    リボンが無くても二人はこの先手を繋いでいく結びの伝説なんじゃ~

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:20:29

    >>154

    まあ子供の頃は金髪にしてた陽キャだしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:21:05

    オタクで奥手な俺は一花姉さんに手解きしてもらいたかったけど風太郎は奥手に見えてやるときはやる男だった…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:25:50

    >>154

    一見すれば陰キャな風太郎と、陽キャな四葉


    しかし風太郎は陽気なノリが実は好きで、

    四葉も根本の部分は陰よりの真面目な女の子だから

    なんというかこの二人でしかありえない噛み合い方なんだ

    尊い・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:26:09

    伸びるねこのスレ
    まああんだけ良い映画作られたら語りたくなるよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:28:59

    >>159

    完結してからも語りたくなる作品は良作だね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:29:36

    >>150

    この辺前読んでた時は普通に流しちゃってたけど風太郎目線だと演技が下手に見えてる(実際はそうではない)で

    かなり初期の時点から演技の事について仕込まれてるのビビるわ…ある意味文化祭が解答だったんだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:03:21

    大人になると四葉の性格が落ち着いて5年前の京都の時に近くなるのが好きなんだよね
    気兼ねなく素を曝け出せるようになったって感じで

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:39:31

    何がずるいって五月以外で風太郎に敬語で喋るのが四葉だけだから読者目線完全にボロ出してるように見えてちゃんと五月ちゃん演じてるところよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:43:49

    >>163

    あー、本当だわ

    何でわかったんだ風太郎は

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:55:17

    ここ直前の流れから二乃と三玖に照れてると思ってたんだけど、心境を考えるとまさか四葉から目を逸らしていた…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:01:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:04:52

    >>165

    >>102でも触れられてるけど水着回を読み返すと風太郎は四葉と会話してないし目線も合わせてないから可能性としてはあり得る

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:07:44

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:09:24

    風四を語ってるこのスレで人気投票の結果書かれてもだからどうしたの?としか……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:19:02

    風太郎が200円賽銭にした神社に一緒にお礼参りに行って欲しい
    あれって何神社?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:26:27

    修学旅行は慌ただしかったし新婚旅行でなくても夫婦で京都旅行してほしいわね
    それこそ四葉と風太郎で思い出の写真と同じ構図で写真とか撮って欲しい

    何故か再現したのは錯乱した五月ちゃんだったしね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:13:59

    >>171

    あの時の四葉の心境やいかに…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:04:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:06:24

    見てよここのグッチャグチャな感情が察せる表情

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:08:03

    >>174

    この風太郎かわいいよね

    全話通してもこういう表情してるの他にあんまりなかったと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:08:22

    >>174

    今見ると表情が完全に四葉だな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:10:56

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:14:10

    >>171

    多分五月的には「四葉が自分を押し殺しています……そうだ!あの写真の再現をすれば上杉君が京都のことを思い出して京都の子(=四葉)のことを気にかけてくれるかもしれません!」なんだろうけど、それが何故自分とツーショットを撮るのか、っていう風に出力されたのかは永遠に謎だよね。もしかしたら無意識のうちに、っていうのはあるのかもしれないけど、奇行も真相が謎なのも含めて何もわからないのが本当にごじょじょ

    そこは四葉と風太郎のツーショットを撮るんじゃないんかーい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:15:42

    >>178

    四葉に頼まれた用事はとっくに終わってるのに零奈になったり

    風太郎の塩対応にショック受けたり


    もしかして…お前あいつのこと好きなのか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:19:18

    >>179

    わかりません……考え始めたらお腹が空きました!カレーのおかわり頂きますね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:25:04

    五月ちゃん錯乱しすぎてお前実は性の対象として四葉のことが好きなのか?みたいな珍説まで生まれてたから…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:41:58

    連載当時のこのコラすこ
    報われる時が必ずくる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:43:18

    >>182

    初めて見たわ

    これいいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:00:19

    関係性萌えが好きなので当時から風四が好きですた

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:41:44

    >>182

    江場ちゃん本当に助けに来たのホント草

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:58:09

    >>176

    事故キス、さらに変装(五月)して鐘キス、学園祭では幼少期の頃の五つ子の恰好で過去を断ち切るキス!

    これ下手したら変装してた時のも含めて全部風太郎は四葉と認識してたかもしれないの笑う、

    もう結婚しろ君ら、いやしてたわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:30:58

    映画EDの歌詞の「そう彼となら大丈夫だね」のとこホント泣ける
    姉妹から四葉へのメッセージすこ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:31:31

    >>182

    お奉行コラいろいろあったけど完成度高いよな

    四葉の土下座シーンあるのがつよい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:33:24

    >>187

    「本当はまだ寂しいんだよ」から「そう彼となら大丈夫だね」のとこまで全部好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:41:10

    このスレも完走しそうだな
    これは建てるか…!?五等分の花嫁総合スレ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:41:44

    >>190

    総合するのは流石にちょっと怖いねんな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:43:10

    >>191

    平和に語れるのはもしかして風四だからなのかな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:44:14

    でも今日は変なの湧いてたぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:44:43

    風太郎と四葉の二人特化でよろしいかと

    >>191

    >>192

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:56:14

    >>165

    フータローだって男の子だぜ?普通に二乃と三玖の水着姿に照れてるのもあるんじゃないかな?流石に全く動揺してないと2人が気の毒というか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:28:43

    俺は連載当時風四のイチャイチャが足りなくて血涙を流していた読者。
    映画はそこらへん盛られてるらしいので気になる。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:25:37

    >>196

    上にもあるけど結婚式の後ナチュラルに手を繋いでたり風太郎の声が優しくてちょっとデレたりと良かったぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:33:20

    明日映画を観に行く予定 すごく楽しみ
    予約できなかったから新作ゲームも手に入るかわからないけどそっちも楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:41:39

    >>178

    あれは四葉に頼まれたからとはいえ1度は零奈を忘れさせようとした自分に対する戒めで、とりあえず五つ子の中の誰かが零奈ですよ〜!ってことを思い出させる為の行動だったんだと思う。風太郎はあれぐらいで忘れるほど浅い感情じゃなかったし、読者目線でもお前何してんの……?ってなっただけであって。

    傍から見たら自分が風太郎にガン攻めしてると見られてもおかしくないけど、五月の恋愛偏差値が低すぎてそれに気づかないし、恋愛偏差値が低すぎるせいで四葉のフォローも出来てない事にも気付かない悲しい例です。多分。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:53:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています