フータローってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:45

    いつ頃から四葉に明確に恋心抱いてたんだろ
    作中でいつからってはっきりしてないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:43:12

    一応ほら鐘キスの時から意識してたって言ってるし
    …というかアレ正体全く分かってなかった訳じゃなくて内心半分くらい四葉かな?四葉かも?いや俺の願望じゃね…?ってなってるのが笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:05

    みんなの前でもナチュラルに手を繋ぎあってる新婚さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:09

    映画で声ついたら思った以上に四葉にデレデレだったわフータロー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:24

    この画像風太郎視点なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:44

    鐘キス前は無意識にもう好きだったけど、鐘キスで四葉じゃんどうした?→キス→四葉じゃない?→なんで四葉と思ったの俺、になったんだなと読み直して判断してた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:14:01

    修学旅行ですっぽんぽん見かけた時

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:35

    俺四葉のこと好きかもしれないと思ったのは多分鐘キスのタイミング
    でアピールしてんのに刺さんないから文化祭初日にヘタれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:44

    >>5

    四葉視点の風太郎よりマシな補正だからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:29:52

    >>9

    誰なのお??耽美系漫画の主人公か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:42

    でも四葉ちゃんは元々可愛いだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:34

    割と好き好きアピールしてたくせに一花いなかったら多分普通にヘタれて一生友達でいようとしてたであろう男
    四葉は知らないお姉ちゃんの活躍に感謝しないといけない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:47

    >>12

    三玖も今度は風太郎の番って言ってたからそれもなきゃ日和ってたよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:30

    主人公の視点だと鐘シーンで吐露されたが、客観視点では食堂や膝枕シーンでくっ付きそうなのはバレバレだった。
    女の子側から初っ端から全面肯定してくれるのは、過去に何かあったしか考えられない側面。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:34

    >>14

    アニメしか見てなかった勢だけど全然考え及ばなかった……

    映画見て初めて気づいたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:52

    >>15

    それも楽しいよな

    是非読み返してみて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:33

    >>13

    ホント、自分じゃないと気づきつつも背中押してた三玖も健気なのよねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:02

    三玖はホント強くなったよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:00:54

    主人公とヒロインたちが出逢えて良かったって感じる作品だった
    まだまだ供給が欲しい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:24

    映画、デレデレ風太郎聞けるなら見に行こうかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:53

    >>20

    ちょっと声の演技気になってきてしまった

    テレビでやるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:41

    俺はヘタれて誰も選ばないとか言ってた癖に一花の出した自販機の質問に悩んだ挙句ジュース選んじゃう風太郎が好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:35

    一周目「四葉もこういう可愛いことできるのね」

    二週目「絶対内心グチャグチャになってるだろこれ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:28

    >>23

    風太郎と京都で出会って以降基本的にずっとメンタルぐちゃぐちゃだった女だからセーフだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:30

    (脈ねえなこれ…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:31

    >>25

    しょっちゅう隣にいる癖にやたら自分の姉妹をプッシュしてくる奴


    そらヘタレますわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:57

    思い出の子と知らないまままた四葉ちゃんを好きになったところが良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:17

    内心京都の子も四葉だったらいいなとか思っててなんか恥ずかしい夢見ちゃうんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:17

    京都の子の正体が四葉でキスしてくるとかいうあまりに風太郎に都合のいい夢よ
    なお現実

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:52:36

    最初ぐいぐい来てたのに姉妹の為にと四葉が引いた結果風太郎視点だけではかなりの小悪魔ムーブになってるのホントバカとバカの恋愛頭脳戦になってて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:07:31

    アニメしか見てなかった勢だけど映画見て四葉好きになったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:01

    姉妹の声優陣も一期の段階で普通に見れば四葉か五月だろって言っちゃうくらい上三人は端から無理だったのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:26

    ただ四葉のブランコでの振り返りシーンをカットしてしまったのはなんだかなぁと思う
    まぁ初見の人のためのネタバレ防止ってことなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:20:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:15:41

    >>34

    ほんとにいい加減にしたら…?

    好きな漫画に何年も執着するのは少し変だけど幸せなことだよ

    でも嫌いな漫画に何年も粘着してるの絶対人生のクオリティ下げてるよ

    とりあえずしばらくネットやめて何日か休みとったら? それか旅行行くとか

    もっと単純に楽しいことしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:54:36

    平和に語りましょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:42:34

    だいだい学級委員長の噂のせい
    あれで両者脈無しと思い込んでしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:32

    >>37

    噂してる方はそんなことになるなんて思わなかったんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:01:00

    距離感近いし委員長二人付き合ってるんじゃないの!?って本人に聞いてみたら二人とも拗らせてたせいで面倒なことになってるとかそらクラスメイトからしたら想像できんて…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:11:37

    >>39

    しかしあれがなかったらほのぼの平行線だったかというと…

    その内風太郎、渾身の一撃くらいそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:33

    一花と四葉以外はほぼ初対面で塩対応だったし好感度のスタート地点が違うからな
    まあ五月の対応が塩になったのはフータローのせいでもあるけどw

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:24

    誰かを貶すのは止しましょうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:22:54

    薬で眠らせて外に放り出すってマジでヤバい奴だからな
    やった事が全く同じでも性別が逆ならオタから絶対に許されないレベル

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:41:15

    姉妹全員可愛い所があって欠点もあってそこが可愛くてだから貶しあうのやめて

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:48:34

    新婚旅行全員参加の時点でみんなやべーやつなのは今更だろ!
    みんな違ってみんな可愛くみんなヤバいのだ五つ子は!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:48:36

    読み返したら風→四葉は結構分かりやすいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:52:46

    >>46

    正に五つ子ってめんどくせーって言葉に集約されている

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:56:11

    こうして振り返ると風太郎の好み分かり易すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:58:12

    >>23

    もしかしたらここで風太郎は意識しまくって内心グチャグチャになったのかもしれぬ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:06:20

    >>49

    見た目もだけど性格も中々にわかりやすい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:08:11

    ここのシーンマルオに五つ子との距離感について釘を刺された直後だから四葉から目を逸らしてるって考察してる人いてはえーってなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:13:16

    >>52

    四葉からの誕プレ話で急に会話打ち切って帰ろうとするんだよなぁ。


    あと内心グチャグチャというのなら「学級長の噂」というお話がありましてね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:16:44

    >>52

    漫画だとこう言う細かい風太郎→四葉の部分がちょいちょい見え隠れするのよね

    映画だけ見た人はこう言う部分あったり尺でカットされた風太郎の変化した部分とか四葉が隠してる風太郎への気持ちとかバッサリカットされた一花の話とかそれこそハイチュウの特典にされちゃったスクランの温泉の最後の部分とか四葉と風太郎が本心隠してるせいで結果として殴り合ってる学級長の噂とか色々あるから原作も読んでみて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:58

    こういう細かい考察できる人すごい…
    もう1回1コマ1コマしっかり見て読み返してきます!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:25

    >>52

    なんか異様に四葉から目を逸らす男フータロー好き

    応援します!って直々に言われてるのに実際恋愛相談すんの五月な辺りで何かを察するべきだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:11

    四葉が一番タイプだった読者俺、俺がフータローなら四葉に速攻落ちるわ〜こいつすげぇわ〜などと思いながら読んでた模様(節穴)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:01

    実際ホントに読者も好み分かれまくってるから凄い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:20

    なんだかんだ言っても一花の評価の通り俗っぽい普通の高校生してる風太郎が一番かわいいのよねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:12

    フータロー…お前かわいいな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:34

    >>59

    もう一回立てるか、風太郎スレ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:49

    最終的に一花先生になってるの笑う
    可愛いな風太郎
    姉妹の気持ちがわかるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:16

    >>60

    先生のアドバイスは割と的確なのにアドバイス受けた側がポンコツなせいで結論がプロポーズになるのホンマ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:12

    >>56

    当時、一花二乃三玖に相談できないのはまあうんなんだけど何故四葉でもないのかっというのは見逃してしまってたな

    読み込みが甘かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:15:13

    竹林と四葉の話してるシーン好きなんだけど映画ではわりと竹林しゃべるってほんと?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:19:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:23:23

    >>41

    五月は自分の対応のせいで塩対応だったから微妙に負い目感じて好感度のスタートも低くは無かったんじゃないかなって思うわ

    その後不器用に勉強してるの見るまではお互い意固地になってるから好感度どんどん下がってそうだけど

    全員と初めて話したあとの好感度順だと45132だったんじゃないかなって個人的に思ったり

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:58:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:38:21

    みんなが風太郎の魅力に気づいてて俺も嬉しいよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:39:09

    >>1

    最初から好印象だけど決め手はやっぱり肝試しを手伝ってくれた時だと思うんだよなー

    風太郎が本気で嫌がってた描写あるしね

    この漫画の推理って風太郎が嫌なこと、ツボなことを考えなきゃいけないから自分のこんなことされたら好きになるだろーって価値観は推理を曇らせるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:16

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:45

    >>1

    無意識に惹かれていたのは林間学校から勤労感謝あたりで(ほかの姉妹から無碍にされていた時も優しく、本来イベント好きな風太郎と一緒に林間学校を盛り上げてくれた)

    鐘キス後に意識したって感じかな。多分あの時もう四葉のこと見分けてるし

    その後四葉に全力で応援します!って言われて脈ないな…とガッカリ。鐘キスは事故だったと判断

    側から見てるとガリ勉陰キャに陽キャ美少女が優しく近づいてきてるからまあその…惚れるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:43

    恋愛に関する本とか読んで自分の気持ちを整理した上で「誰も選ばない」って言ってた風太郎のヘタレっぷりがかわいいのよねホント
    翌日ぶっ倒れた四葉見て一花の後押しがあれ告白しようと決めたのもかっこよくて好きなんだけどね

    でもやっぱ告白の時に四葉から貰った券で交換してきた唐揚げ持ってくのもあざとくてかわいいんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:13:55

    告白シーンの「俺のことが嫌いならそれでいい」って発言からもどんだけ脈ナシで自信のない告白だったかわかるよなぁ
    傍から見たらそんなことないのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:14:34

    とりあえずこの2人のカップルは滅茶苦茶幸せになって欲しい
    そしてその様子を書いて欲しい(強欲)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:26:06

    最初から味方してくれてたから好きになったというのはまあ当然の理屈ではあるけどラブコメでは珍しいよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:23

    >>23

    嘘つけなかったね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:14:20

    自分が好きな相手に応援します!って言われて、自分のことを好きでいてくれてる3人に応えられる自信がないから誰も選ばないとか言ってるのほんとかわいい。
    多分一花は四葉の気持ちに気付いてたよね、気付いた上で自分が選ばれない事を知っててなお答えを出すことを求めたの、修学旅行編を通してお姉ちゃんとして成長したのが感じられて凄く好き。
    文化祭編は最終長編ってのもあって五つ子と風太郎と二人の父がみんなとても魅力的で好き。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:11:05

    >>23

    告白シーンが対比になってるの良いよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:05

    >>79

    映画で風太郎視点(下からのアングル)になってるのめっちゃ良かった…

    あとやっぱり感情はぐちゃぐちゃだった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:29:50

    >>78

    騙すような事をしてたせいで

    トランプやったのは本当に自分だったって信じて貰えなくて悲痛だったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:18

    このようになんのヒントもなければ誰が誰かもわからない←わかる
    四葉白状しろ!←うん……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:53

    なんか連載中のライブ感で読んでた時はあんまりわからなかったけど、
    ちゃんと読んでみると伏線というか、風太郎の心情も描かれてたんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:41:00

    実は修学旅行のバスで四葉に三玖が好きなことを知っていたと話す場面って、四葉フォローの他に見栄を張ってたという可能性もある?
    俺も成長してるんだぞって
    まぁ、肝心の本命の内心は全然分かってない訳だが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:05

    >>84

    そういう意図もあったかもしれないね

    委員長の噂の時も「恋愛が愚かだとはもう思わない」って似たようなこと言ってたし

    まあ四葉からは「嬉しいです!他の誰を好きになっても全力で応援します!」ってバッサリいかれたわけだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:11:09

    お互い相手を好きだしめちゃくちゃ感謝してるのに無自覚にお互いにダメージ入れ合うのが風太郎と四葉なのよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:20

    ゲームpvだけど四葉お前どんな気持ちで言ってるんだこれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:27:55

    >>87

    言っても四葉自身は背中押してた側だから普通に喜んでると思うよ

    本編中でしっかり区切りをつけて諦めてもいたし


    どちらかと言うとそんな四葉を見る五月がどんな感情なんだろうなぁって…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:45

    そういやゲーム出るんか
    買うか迷うな
    映画見たあとの喪失感を埋めるにはアリかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:51:42

    最初のあの家族のことと勉強のこと以外どうでもいい風太郎に冷たいこと言われても失礼なことを言われても何度も何度も笑顔でチョロチョロ話しかけていくのがまず最初のターンだからな
    姉妹を紹介してもらったりスマホで調べてもらったり姉妹をひき止めてもらったり自然に頼りにしてからの、好きだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:37:02

    両片思い大好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:45:03

    >>88

    でもブランコはすごいギコギコしてそうではある

    ブランコ何時間コースかな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:03:52

    当時のスレで他姉妹と風太郎の距離が縮まるたびにギコギコギコギコうるさかったの思い出したわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:45:49

    ブランコは風太郎が破壊してくれたから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:31

    約束で勉強人間になっちゃった風太郎、約束で挫折して罪悪感と劣等感に囚われてしまった四葉、
    二人再会して学校生活楽しめて良かったね本当

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:13

    映画見てから四葉のキャラソン聴くととてもエモエモな気持ちになる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:09:27

    映画きっかけで原作読んだんだけど諸々の事情知った状態で読むと
    風太郎も四葉も互いが好きすぎてなんか凄い

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:52

    >>97

    読み返すと本当におもしろい

    いろんな楽しみ方出来るよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:19:33

    四葉のリボン掴んだあと直してあげるフータロー見てニチャア…ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:26:50

    映画の唐揚げもぐもぐ四葉がめちゃくちゃ可愛かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:38:47

    必要とされる人になろうと誓い合い、勉学に励むが孤立する風太郎と誓いを果たせず罪悪感を抱く四葉
    風太郎は四葉に引っ張られ学校生活を楽しむようになり、自尊心を傷つけた四葉を風太郎が勉学含め気にかけるようになるという、支え支えられ、お互いにとって必要な人になる構図いいよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:14

    >>23

    封じ込めてる感情が漏れすぎなんだよなぁ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:19:56

    ネットではあれだけ議論して予想されてたのに読み直すと風太郎は割とわかりやすい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:25:38

    >>103

    まあネットでの議論はノイズも混ざるからなあ

    本当に伏線なのにそれを書き込む事で他姉妹のsageになっちゃったりするんで

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:29:59

    >>103

    答えを見てから読む問題集と、答えのわからないテストでは、

    全く見え方が違うからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:35:14

    既に完結した今となっては四葉が結ばれるのは知ってるからいいけど
    まだ結果も分からんのに「四葉が勝つのは確定してるしなw」とか言ったらただの荒らしだからなw

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:45:31

    四葉が鐘でキスした時の心境って語られてたっけ?
    好きが我慢できなくなったんかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:27

    >>101

    離れちゃいけない二人なんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:54

    >>107

    語られてはないよね

    でも最初は五月に言われたことによる見分けて欲しい欲が大きかっただろうけどそれもあると思うなあ

    なんせずっと好きでした、だから

    でも滑らせた事故によるところも多分にあると思うよ

    しかし二乃みたいに「五月の姿じゃ意味がない」とは思ってはいなかったわけだよな

    この時はバレたくない見分けて欲しいやっぱり見分けてはくれない私はやっぱり上杉さんの恋を応援しなきゃで心境ぐっちゃぐちゃなんじゃ

    よく考えたらここ他の姉妹があの状況だったら自分を隠す必要ないのか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:17

    >>109

    あっ、そっかぁ……

    五月の格好だったからこそ枷が外れた可能性があるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:28:49

    >>109

    この子メンタルぐちゃぐちゃ過ぎる…

    それを隠す演技力凄いな…ハリウッド女優かな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:33

    >>110

    それもあると思うしこのシーン見てると変装してても四葉ってことに気付いて欲しかったんじゃないかなぁと思う

    6年前の京都の四葉と思って一花と話してたトラウマ払拭というか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:45

    >>111

    実際、文化祭でも褒められるレベルで演技が上手いからな

    致命的にアホなだけでスペック自体はクソ高いのが四葉の凄い所で厄介な所

    だって、人助けをきちんとこなせるってことだから

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:29

    基本スペックはそこそこ高いのに勉強は独力でいくらやってもゲームやってた三玖に点数負けるのが四葉なのよね…
    そして心が折れる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:51

    >>109

    あっ、この時はまだ姉妹の恋を応援しなきゃかな

    そしてこの後の学級長の噂へ続く…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:17

    学級長の噂って当時サラッと読んでたけどこの2人にとって最重要な話だったのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:42

    >>116

    なので二期でカットされた時そこそこ荒れた人がいた

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:07:50

    >>117

    はーそれは確かにいかんな

    映画でも自分的に一番好きなシーンの四葉のブランコでの語りのシーンカットされてたこと思い出したわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:18:54

    映画読んだけど2期のシナリオ構成に文句ある人の気持ち分かったわ
    とはいえ映画までに林間〜修学旅行を1クールでやるのは厳しいよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:23:28

    いや~でもラストエピソードの映画がこんなに大ヒットしてくれるまでまとめあげてくれたのは絶対的感謝だわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:41

    今週2回目の映画見に行くしもう1回目に焼き付けとこ
    EDの指切りシーンとか全然見てなかったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:27:43

    >>121

    別に3回以上見てもいいんやぞ

    ワシは明後日3回目行く

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:44

    学級長の噂は再読すると色々面白い回だよな
    何故か四葉の前で重い荷物を持とうとする
    半分よこせ(支え合いたい気持ち?)
    ねーよ→全力で応援します!→トイレに向かう風太郎
    モノローグないから初見だとわかんないけど振り返ると拗れた心情がわかるわかる笑

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:06

    >>123

    あとこのシーンで多分鐘キスが四葉って思ったんかな

    前髪いじりしてるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:03:50

    >>109

    四葉以外だったら隠す必要ないから鐘キス誰なの事件は成立しないのか

    そして風太郎は悶々したと

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:12:38

    >>124

    多分それは最初から気付いてたと思う、あの時点で四葉は見分けられてたし

    ただ自分に脈がある素振りが無かったからキス(事故)の真相が分からず混乱しただけで

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:14:56

    >>126

    (四葉だと)わかったことにわかってないんじゃないかねこの辺の風太郎

    鐘キスは誰だったのかより誰だと嬉しかったがこの先の重要なテーマだから…

    最終的に誰でもいいでも四葉だといいなーって感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:33:07

    真相が分からんでござる…
    最終的に風太郎は京都の子が四葉であることを知ったかどうかも語ってないから分からん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:45:23

    >>126

    やっぱ四葉だったんじゃないか…?(無意識のドキドキ)→「ねーよ」(やっぱ四葉じゃないのか…?)→「全力で応援します!!」(グサグサグサグサグサグサ) か?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:49:08

    >>128

    結婚式で語られそうな描写書かれてるからつまりそういうことじゃないかな

    上でも言ってるけど鐘キスも京都の子も好きになる要素ではなくて四葉が好きだと気付く要素だったってことだと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:06:20

    改めて読み返すと風太郎はヘタレというか下手糞なままだったのが良い塩梅だったな
    都合の良いときだけ良い所が生えたり凹んだりしないし、事態を動かすのは大体我慢強く粘り勝った時だけ
    その粘り強さも努力家なこととか、故に勉強以外空ッ欠なことと繋がってメタ的に見ても無駄がない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:21:21

    >>128

    最後に風太郎に伝えたいことがたくさんあるって言ってるから最終回後は知ってると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:18:08

    今となっては風太郎この発言に後悔してそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:19:19

    >>133

    これ四葉に大ダメージだよなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:52:14

    いつか明かしたい事から絶対に言えないことに昇格したポイントなんじゃねえかなとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:44:05

    >>128

    結婚式で話したいことがたくさんあるって言ってるから真相はそういうことなんじゃないの

    上でも言ってるけど鐘キスも京都の子も好きになる要素ではなくて四葉が好きだと気付く要素だったってことだと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:51:54

    つうか読み返すほど四葉ちゃんの事好きになるし可愛いなあと思う
    最終的に花嫁になったからっていうバイアスもあるとは思うけど一番好きだわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:58:20

    >>136

    ごめん同じ内容二回送ってしまったし消せなくなった

    うっかり

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:43:50

    >>135

    京都の約束守れてないって改めて思ってそうだよな

    そんな自分を追い詰めないで…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:43:30

    好みに差こそあれど
    一番話を盛り上げたのは間違いなく修学旅行編での長女

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:46:57

    四葉の演技はもっとアホっぽく!!って言うの好き
    お前は四葉のなんなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:33:13

    旦那だよ!!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:27

    >>142

    当時はただの友達だろうが!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:40:41

    未来を誓いあった仲なんだから実質夫婦

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:09:00

    改めて考えると姉妹の五月に向かって四葉っぽさを説いてるのホント自分に対して鈍感すぎないかお前案件では…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:18

    >>79

    ここのマジかよ…って表情いつ見てもなんて顔してんのってなる

    初見でもマジかよ…って顔だと思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:50:27

    見返してみると三玖はかなり前の時点で「四葉になろう」としてるんだよね、少なくとも最後の試験の時点では

    風太郎自身が四葉が好きだと自覚し始めたのはスクランのラストの鐘キスだろうけど四葉を特別視しはじめたのはバスケ部の件からじゃねえかな「13話・人好きのお人好し」


    >>128

    結婚式後の「私を見つけてくれる人が居る」でようやく気付いた

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:12:40

    鐘キスで好きだと自覚したんだっけ…?
    特別に感じただけで好きだとはまだ…まぁそっちの方が素敵やけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:22:37

    四葉が二乃に化けたけど風太郎に看破されたイベント見てぇなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:34

    >>148

    学級長の噂で露骨にアピールしてるからまあ好きになったと考えるのが妥当だろ

    そこで脈が無さそうだったから告白躊躇するようになったけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:59:11

    学級長の噂って完結後に読み直すと大事故も大事故の回
    四葉はキスしておいて全力で応援します!!って半分本心隠して言っちゃうし風太郎はそれを真に受けるし
    勉強以外のことで挫折するわ、考えが変わると身の振り方の振れ幅が極端すぎるわで本当にどこまでも似た者同士のお似合いカップルよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:00

    問1風太郎に「有り得ないだろ」って言われた時の四葉の心境を答えよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:55

    過去とか零奈とか関係なく四葉に惚れたってのがいいんだよな
    そういう意味の方が他の4人にも芽があるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:29:41

    >>152

    ギーコギコ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:00

    >>153

    ワイトもそう思います

    それはそれとして長髪+リボン無しの四葉だったら気づいてたのかは気になる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:11:51
  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:24:55

    強すぎてヤケクソになってるの大草原
    四葉以外勝たせようとすると序盤からワンミス即死レベルの難易度になるの納得だけど酷い

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:25:21

    >>152

    問2いきなり「上杉さんが嫌いです」とか言われた風太郎の心境を答えよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:50:28

    >>157

    姉妹全員可能性が無いわけではなかったが、三玖はギリ二番手くらいにはいたと思うんだよなぁ

    早めに協力的になったし当初の風太郎と近いメンタリティだったし(家族以外との関係が煩わしい)


    近しいからこそ足元しか見てない風太郎に前を向かせるのは三玖単独じゃ難しかったって話でもあるんだが……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:04:01

    >>159

    上の記事でも出てるけど、風太郎の肝試しの脅かし役を「自業自得」って突っぱねてしまったからなぁ

    自分だったらこう思う、を他人にも当て嵌めたからこその言葉だと思うんだけど、風太郎に必要なのは三玖や二乃みたいな「自分が幸せになればいい」という押せ押せのアプローチではなくて適度に支えたいと風太郎に思わせつつも風太郎自身が周囲と楽しめるようにがんばるそこそこ社交性のある女の子だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:29:18

    >>160

    正に「私にはこのジュースは甘過ぎる」なんだよな

    ここで自業自得と言っちゃうのが三玖な訳だし、そんな三玖だからこそこれだけ愛された訳だし

    そして最後に自分を好きになれた訳で…

    三玖の話も完成度高いよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:51:05

    完結後に読み返す学級長の噂

    「私が上杉さんとつ…つき…なんて 恐れ多い!」(本心)(風太郎に対しては完璧に隠せる)
    『上杉君の方は満更でもないかもよ』(事実)(照れる四葉)(逃げるな)
    「それじゃあ俺が…このでかいやつ運ぶから…細かいのは…頼む…」(四葉視点なので補正マシマシ)(好きな人にはいいとこ見せたい風太郎)(一人で運べなかった)
    「半分よこせ」(意味深な視線)(四葉と距離が近くなったからか照れた時にやる仕草をする風太郎)
    「私は上杉さんが嫌いです」(彼女は脈なし濃厚)
    「俺とお前が付き合ってる!?」「…ったく」「そういうことか…どうしたらそう見えるんだ」「ありえないだろ」(俺じゃ四葉の隣に立って並べる男ではないの意味)
    「まさかの本当に私のことを!?」(カマかけ)
    「ねーよ」(彼氏は脈なし)
    「ほら三玖とかどうですか〜?」「! なぜそこで三玖…」(意中の人に別の人を勧められる)
    「全力で応援します!」(半分本心)(彼女は脈なし確定)
    「トイレ寄ってくから先行っててくれ」(敗走)
    「やっぱり上杉くんと四葉ちゃんって…」「ないよ」(食い気味)(多分本心から諦め気味なので素で姉妹以外にタメ語)「ありえません」(ありえません)

    うーんこのアンジャッシュする似た者同士のカップル
    結婚しろ
    結婚してたわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:49

    >>162

    大事故がすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:18:44

    >>162

    なんで刺し合ってんだ両思い…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:26:47

    まあ四葉は半分刺しに行ってるから…
    なお痛烈なカウンターを喰らう模様

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:33:40

    最初から四葉の気持ちに感情移入して読むとマジ辛いし苦しい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:42:58

    今考えたら全122話で良く話をまとめれたよな凄いわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:52:22

    >>156

    面白いなこの記事

    四葉が強すぎる風太郎がして欲しいこと100%してやがるぜ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:53:59

    11巻読み返したけど
    「勉強すること」は四葉が言い出して必要とされること」は風太郎が言い出してるんだな
    で互いがそれを達成してると
    尊いってこういうことか

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:08:47

    >>149

    あれ一コマで終わらせていいイベントじゃねぇよな…

    あそこが一番最初に姉妹を見分けたイベントって考察されてるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:10:35

    >>160

    自分の幸せだけ考えて迷走するのを四葉は先に済ませてたのが強かったね……

    叩かれがちな過去四葉だけど(個人的にもうちょい描き様はあったと思う)物語上では必須部分だった

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:11:32

    四葉の身体能力を努力の産物だと林間学校の段階で感じてる風太郎も好きよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:16

    >>169

    気付かなかったけど凄くいいなそれ

    やっぱ二人一緒じゃなきゃダメなんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:55:43

    四葉の話が前半は単発で高火力なのずるいよね
    短いから他の姉妹の妨害が少ない中で確実に好感度稼いでくる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:06

    勤労感謝デートとかいう1話の癖に高火力の核爆弾

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:06:18

    今読み返すと一花と四葉のブランコシーンなんか、凄く泣ける
    エンディングの歌詞見た後だからかも
    四葉の恋を隠して応援する辛さを一番わかってあげれたのは長さは違うけど同じ境遇を経験した一花なんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:48

    全部読んだ後だから言えることかもしれないけどここらへんの四葉の笑顔ってなんか貼り付けてるように見えるんだよね
    だからこそ「お嫁さんです!」のところの四葉の笑顔が本当に心からの笑顔に感じて良かったね…ってなった

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:28:04

    >>177

    四葉は作り笑いしてるとき眉が下がってる感じがある

    必死に笑顔にしようと顔を固めてる感じ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:20

    >>178

    わー全部一緒の顔だァ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:51:19

    >>178

    「お嫁さんです」はふんわりしてるよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:55:24

    風太郎ポイントつけていくとまじで序盤中盤終盤ともに隙がないんだよね。ねぎ先生の四葉しかないっていう確固とした意思を感じる。
    本来グッとくるであろう二乃の告白も三玖の恋心自覚→押せ押せモードも、風太郎が「自分は誰に惹かれているのか」を自認させるためのものとして使われてる。一花がお姉ちゃんとして成長するのも風太郎と四葉が結ばれるのに必要だった。
    運命捻じ曲げるなら一番最初の出会いで五月が風太郎に母性を見出すしかないと思ったけど、五月の母性自体なんか少しズレてるしあまり期待できない。本編に沿ったストーリーで四葉以外のルートに行こうとしても僕の脳内CPUではその結末に辿り着けなかったです…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:12:22

    >>175

    風太郎の心からの大爆笑(笑)が見れるからな

    ここで四葉といると楽しいんだなと確信した

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:31:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:59

    幸い風太郎側は四葉を京都の子と認識してなくてそこにアドバンテージがないから食堂での遡るのは出会いまでで済むな
    そう思うとやはり四葉以外で一番いい線いってたのは三玖なのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:05

    >>184

    三玖は娘感覚だからな…

    一花は長男長女で行けたかもしれん

    でも四葉がいたからな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:53:58

    一花はあの思い出があったからって言ってるけどメタ視点で見るとあの思い出が結構な足枷になってるんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:57:06

    改めて四葉が風太郎特効過ぎるんだけど
    よくそんな話をおもしろくまとめたなこの漫画

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:00:18

    >>187

    終わってみれば四葉ルート一直線だったけどそれまでは誰が花嫁か真剣に考察されてたし五人それぞれがしっかり人気出てるのもすごいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:04:19

    連載当時誰と結ばれるか全くわからなかったポンコツ脳内CPUだったのは私です…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:06:39

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:46

    貶しあいは無視しましょう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:08

    >>178

    そんな四葉ちゃんも将来的にはこんな風に笑うぞ!

    どこか大人っぽく見えてスケベで素晴らしいですね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:48

    蛇足かもしれんが戦隊大失格終わったら14.5巻みたいな五等分の花嫁のほのぼの話を書いて欲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:22:15

    13巻表紙美しい…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:23:39

    >>193

    個人的にはイラストくらいで良いかな

    こういう感じで生活送ってますよ〜みたいなのを匂わせる感じで良いのでねぎ先生頼みます…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:54:06

    改めて読み返すとそら四葉好きになるわってなった

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:55:03

    肝試しのとこでかなり好感度上がってそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:11

    風太郎は陰キャだけどワイワイするイベントは大好きという厄介さ
    四葉の行動がクリティカルだった

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:59

    そもそも見た目同じなら優しくて明るくて仲良くできる方に流れるよねまー。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:57:26

    風四なんだかんだ好きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています