リピア君が軽いのか、マン兄さんが重いのか.,

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:10

    どっちなんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:43

    マン兄さんが重くて、リピアは人間を元に考えたら丁度いいらしい

    (ソースは空想科学ラボ)

    『シン・ウルトラマン』は科学的にすごい!


  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:22

    もちろん構成する物質によって左右されるけど、
    仮面ライダーのJやディケイドのジャンボフォーメーションの方が生物というくくりなら適正体重だしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:35

    前情報なしで見たから60m⁈背たかっ!って2900⁈軽⁉︎ってなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:03

    マン兄さんはムッキムッキだからね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:42

    マン兄さんの比重は金よりも重いらしい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:07

    むしろ初代はなんであの体重設定にしたんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:17

    >>7

    ゴジラシリーズ意識でないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:16

    >>8

    初ゴジの適正体重が12500トンくらいでそれより身長が10メートル低いくらいなのに一気に軽くなりすぎてる気がするけどなんでだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:43

    >>9

    空想科学読本でも語られてるけど、ゴジラは尻尾もあるし、体つきも基本太い。

    対してウルトラマンは人型だから、適正体重はゴジラと比べると小さい値になる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:14:46

    初代の設定身長と体重が適正ならウルトラマンの比重は地球で最も重い元素の2倍。全身がスペシウムで出来てるならイメージ的に合ってる
    地表を歩く時は自力で軽く浮遊してると考えられる

    滝あたりウルトラマンの比重がおかしいって首をかしげる描写があっても良かった。あの軽さで殴りあいは不可能だ。ネロンガをジャイアントスイング絶対できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています