【バトスピ】新弾ファーストパートナースレ

  • 1スレ主22/05/28(土) 22:11:11

    バトルスピリッツ契約編第1章ファーストパートナーが発売したので立ててみました。

    新弾に関することであれば、開封報告、当たったカードの自慢、新環境の予想や質問など自由に語っていってください。

  • 2スレ主22/05/28(土) 22:14:52

    真面目な話以外にも、どのカードを相棒にしたか(またはしたいか)や、自分の相棒の好きなところ、相棒との妄想とかを書いてくれてもOKです。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:52

    フェニックちゃんの童顔が俺のバスタースピアを狂わせる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:29

    初手の相棒だけシクにするの1年かけてやろうと決めました

    残り2枚も頑張って集めようと思います

  • 5スレ主22/05/28(土) 22:19:50

    >>3

    フェニックちゃん?

    という冗談はさておき、フェニルちゃんですかね?

    良いですよね、フェニルちゃん。

    2ボックス買いましたけど、書いたら出ました。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:41

    amazonで予約したけどkonozamaよ

  • 7スレ主22/05/28(土) 22:21:32

    >>4

    おぉー、すごい。

    残り2枚もぜひ頑張ってください、応援してます。

  • 8スレ主22/05/28(土) 22:24:47

    >>6

    ありゃ、上手く届かなかったとかですかね?

  • 9スレ主22/05/28(土) 22:28:08

    ちなみにスレ主は2ボックスでゴッドイグドラシルが3枚揃う(一枚はシク)という奇跡が起こりました。(白使いで無いどころか、白銀の記憶すら持っていないため宝の持ち腐れ感が…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:36

    友人がカートン剥いて6デッキ全部揃えてたわ
    触った感じ緑が雑に一番強そう。赤黄白は回った時のパワーがあたおか
    白は将来性感じたから組もうと思う

  • 11スレ主22/05/28(土) 22:40:30

    >>10

    ふむふむ、他でも見ましたけど現状だとやっぱり緑が一番強そうな感じなんですかね。


    それはともかくスレ主は資金力が足りないので、カートン買いでデッキを揃えるのには憧れてしまいます。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:36

    フェニルグロウシャック確保
    剥いた感想としては1boxだとデッキ作るには足らんなぁ。ってのとキンコマとRV絶甲旨いから剥き特やなって感じ。

    デッキは蒼海デッキにタイタスピン差しする型か案の定強いと噂の碧雷デッキは作っておきたいな。

  • 13スレ主22/05/28(土) 22:50:55

    >>12

    スレ主は2ボックス買いましたけど、確かに1ボックスじゃ足りない感じはありましたね。2ボックスでと契約カードはグロウが被って、バットは手に入りませんでしたし。2ボックスだとコモンや白晶防壁、絶甲氷盾は4枚ぐらい手に入ったので、ライト勢としては中々良い感じです。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:46

    転醒編の頃だったら、値段高騰して地獄になってたろうから2章以降箱1確定なの救い

    カートンスピリッツとは決裂出来たと思いたいよ

  • 15スレ主22/05/28(土) 23:09:03

    >>14

    実は転醒編の時期には復帰してなかったんで、色々知らないんですよね。多分、ソーディアスドラグーンや氷刃血解、Xレアパックの世界系ネクサスとかのことですかね?

    今回の契約カードはこれからの必須カードと言っても過言では無いと思うので、2章以降の確定箱1みたいにしっかりと配ってくれるのはありがたいですよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:07

    フェニルシク当たったから金雲組んだけど回れば凄まじい勢いでカウント増えて笑うし楽しい
    ただプリンセス以外にメインアタッカーになれるスピリットが欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:41

    >>15

    初期世界はカートンで3枚ずつ揃わないというエゲツない商法のせいで恐ろしく高かったのよ

    1年後に再録したけどそのパックはここ数年でワーストクラスの箱だった(公式が謝罪したレベル)


    それ以降の転醒Xはカートンで買えば揃うようになって落ち着いたってところ


    氷刃は1/6の箱CPなのに1枚だけ汎用が高すぎて高騰したって話

  • 18スレ主22/05/28(土) 23:18:29

    >>16

    フェニルシクおめでとうございます。

    まだ回してないですけど、確かに黄は展開はできてもプリンセスフェニル以外はいまいち決め手にかける感じはありますよね。

    勝つとしても、何とかカウント6以上でサンクティファイドライトを使って殴り切るとかですかね?相手のフラッシュを一回許してしまうのでアレですけど。

  • 19スレ主22/05/28(土) 23:21:26

    >>17

    あら、初出の時点でも世界系ネクサスは封入率が低かったんですね。更にそこからXレアパック。確かにそれはアレですね…

    まぁ、契約編からはきっと大丈夫でしょう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:05

    六属性組んでみたけどやっぱり緑がカウントバンバン増えて強い
    けど使ってて楽しいのは紫(自分の好きな色ってことで若干ひいきしてるけど)

  • 21スレ主22/05/28(土) 23:26:43

    >>20

    やっぱ緑はカウントがバンバン増えるんですね。

    でも、好きな色を贔屓しちゃう気持ちも分かります。せっかくの相棒ですし、好きな色のデッキで組むと楽しいですよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:44

    7ボックス買って全色デッキ組んだ。こんなにパック買ったのもデッキ組んだのも久しぶり
    契約編同士のバトルだと白がちょっと苦しいけど、どの色も使ってて楽しいわ

  • 23スレ主22/05/29(日) 09:43:08

    聞いている限りだと、緑が一番カウントが貯まりやすいみたいですが、その他の色のカウントの貯まりやすさはどれぐらいなんでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:48

    絶望的に遅いのは白かな
    相棒が毎ターン1ずつしか増やせない+能動的に増やせるカードも少ないので

    なおコアブ目的で覇王や光導に出張してる模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:48:53

    赤/緑/青は殴るだけで+2されるから結構すんなり貯まるけど相手にコア与えるのがネック

    黄/紫は専用構築になるけどモリモリ増える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:11

    緑と赤が最近気になりますねー。後契約カードを見るに新皇臨編みたいに単色環境に戻りそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:36:02

    緑と青はアタックする必要があるけど、コアブできるから単純に使えるカードが増えてカウントがたまる
    黄色と紫は系統を固める必要はあるけどそのぶん組み合わせで爆発的にカウント増える
    赤はコアさえ足りれば手札が増やしやすくて有利になる。カウント+2のカードも複数あって強い
    白はバーストをうまく使って一気にカウント増やさなきゃいけないので結構きつい

    初日触った・対面した印象はこんな感じかな。回し方の情報が固まってきたらまた覆ると思う

  • 28スレ主22/05/29(日) 11:41:53

    >>24

    やっぱりスタークはトラッシュとはいえ、初ターンから確定1コアブ+1カウントですし、出張性能高めですよね。


    武装ガチャにスーパースタークと一緒に出張とも思いましたけど、スーパースタークの方は煌臨中効果なんですね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:44:27


    フェニルちゃんガチでかわいい

    圧倒的正ヒロイン感好き

  • 30スレ主22/05/29(日) 11:45:58

    >>25

    確かに殴らないといけないのはライフ減少時バーストなどを踏む可能性もあるのでちょっとネックですね。


    黄・紫は専用構築が前提な感じはありますから、後は防御マジックとの兼ね合いですかね?

  • 31スレ主22/05/29(日) 17:25:11

    皆さん、相棒に関しての妄想を書いても良いんですよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:30

    2箱買ったけどフェニル1枚姫フェニル0枚でした!!
    ランポ君デッキ組むか……

  • 33スレ主22/05/29(日) 17:41:09

    >>32

    当たらない時は当らないですよね…

    (そういう時にはスレ主みたいに書くと当たるかもしれませんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:06

    正直フェニルちゃんといちゃいちゃしたいです

  • 35スレ主22/05/29(日) 17:48:08

    >>34

    フェニルちゃん可愛いし、いちゃいちゃしたいですよね

    もっと具体的にどうしたいとか書いても良いんですよ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:23:59

    ツイッターでは緑と紫の優勝報告が多い印象あるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:27:25

    スタークが出張する時はクリアウォールも出張するんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:26:16

    アルパラとかにランポが出張することもあるんだろうか、それとも新弾のカードだけで組んだ方が強いか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:38:35

    >>37

    今んとこ既存デッキ40枚+スターク1枚 or 既存デッキから1枚抜いて39枚+スターク1枚のパターンを聞くな。

    スターク以外の銀零カードを差すパターンもあるかもだけど既存デッキにとってはノイズだからなあ


    バースト除去耐性つくの強いからクリアウォールを氷盾の互換カードとして差すのはいいかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:56:54

    >>38

    ランポの効果が碧雷限定すぎるからなあ…あと緑青グッドスタッフは初動札多く取れるし無計画にカウント増やすのもまずいしで相性良くないイメージ

    「安心して1アタックできてカウント2個コア1個増やす緑シンボル」が使えるデッキを探すのは楽しそうではある。黄緑デッキとかか…?


    スタークが出張するのは先行メインコアブ、召喚時でないから後攻でも安心なのが大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています