五月と風太郎の独特の友情好きよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:52

    男女関係ないからこその距離感の良さ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:14

    五月とくっ付いてほしかった
    今更言っても意味ないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:40

    実はここ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:23

    風太郎は五月の自分に対する恋愛感情を把握してたと思うわ、最後の教室に集まってもらったとことか見るに

    五月自身は気が付かなかったぽいが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:40

    俺バカだからよぉよく分かんねぇんだけど五月がモヤモヤしてたのは友愛からなのか恋心からなのか分からねんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:50

    >>5

    あれは意図的にどっちとも取れるように描いてると思うから好きなように取るのが正解だと思うわよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:27

    >>5

    推測混じりで良いなら話すけど

     

    五月のスマホには、五月と風太郎だけの写真がある

    何故自分がそんなものを欲しがったのか気がついたからこその動揺かと

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:14

    五人の内こういうポジションの子はいても全然いいしむしろもう一人の主人公として超優遇されてたと思うんだけど
    五月にガチ恋勢は辛かったかもね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:35:16

    >>2

    今度出るゲームに期待やな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:55

    デレる五月が見れるから買おう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:54

    >>10

    ええやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:31

    映画公開前他のヒロインの声優は結末ボカして誰かわからない風に喋ってたけど水瀬いのりだけは「五月のそういうのが見たいならゲームを是非」って案に五月ではないことを断言してて面白かったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:20

    >>10

    ○デレる五月

    ◎デレる五月&風太郎


    本編の五月への風太郎の恋愛デレが絶無だから衝撃的

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:12:01

    五月に少しあたりつよい風太郎好き、それに対して言い返す五月も好き。
    五月のファンブックに書いてあったねぎ先生のインタビューの「風太郎と五月だけだと日常漫画になる」ってのが2人の関係性を表してて好き。
    2人してらいはちゃんに落とされてるのも面白いし、五月も生真面目で母親の真似してたからこれまであんまり友達いなかったんだろうなって考えると、不器用な2人が少しずつ友情を育む過程を見てるようでなんかいじらしく感じる。最終的に恋愛相談、人生相談まで出来る関係になってて感慨深い。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:45

    この1話との対比がとても良い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:26:37

    >>15

    映画でしっかり1話のシーン挟み込んでたの演出として+100000000点

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:52

    五月もちゃんと風太郎のことは好きだったと思うんだよな
    終盤の風太郎は結構素直にグイグイだから、他の姉妹のとこに行って!って言った五月を泣かせるまで告白しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:15
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:37

    >>18

    文法的な問題はあるかもしれないけど無意識のうちに自分と重ねて「あなたも」って言ってるのが答えみたいなもんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:25

    ラブコメで雌雄が決した後に初恋と失恋に気づくという展開をメインヒロイン格に持ってきたの斬新だし、五等分を傑作だと思った描写でもある
    放浪息子の二鳥くんに彼女ができた後、最終巻で高槻くんがニ鳥くんのこと好きだと気づいた展開も好きだったしこういうほろ苦いのいいよね…
    ヒロインたちの人生は最終回後も続いていくのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:49

    ごじょじょの遅い恋の自覚は賛否あったが俺も賛成
    読者の間ではマスコット扱いになってた節もあったから間に合わなくても最後の最後にちゃんとヒロインしてくれてよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:06

    ごじょが好きだったので本編は色々悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:12

    友情5割 恋愛5割

    これぐらいの感情なのかな、という俺の解釈。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:44:09

    今でも五月の敬語なし見開きは屈指の名シーンだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:55

    >>10

    風太郎が五月にこういう顔してるの新鮮だな

    控えめに言って最高

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:06:21

    デミグラスハンバーグいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:32:33

    え!
    マルチルートのゲーム出んの!?買おうかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:41:01

    プール回好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:17:44

    >>28

    枕みてえな身体いいよね...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:18

    >>3

    ここの煽り合いは好きなんだけどそのあとの展開でただ煽っただけでしかなくなったからなんとも言えない気分になった


    せめて風太郎が少しぐらい勉強見てくれたならよかったのに…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:23

    >>27

    買えー!

    値は張るけど激甘シチュエーションドラマCDが特典でついてくるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:01:22

    >>30

    風太郎デリカシーないからこういう言い方になっただけで煽ってるつもりないと思うぞ

    単純に風太郎は文化祭ぐらい息抜きしろよ程度の意図だろうしこの後五月の頑張りを受けてみな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:02:05

    >>32

    途中送信


    五月の頑張りを受けて見直してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:44:04

    プール回とかいう五月推しの最後の希望
    あれはよかった…(尊死)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:49:57

    五月ちゃんはビンタの件から好きだわ。自分のために人に怒ってくれる人って貴重。二乃と五月は仲が良かったから余計にそう思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:46:22

    プロポーズ後のどこかのタイミングで「実は私君のことが好きだったんだよ」ってカミングアウトしててほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:57:02

    しかしすごい破壊力だったな
    これこそ映像化の醍醐味よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:07:17

    ストーリー上の伏線が無ければ見てて楽しい理想的なカップルに違いない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:16:40

    何となくいちごの東城と似てるなぁと思った
    ヒロインレースに参加出来なかったり失恋を糧に前へ進もうとする所とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:27:40

    珍しいタイプのヒロインだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:34:18

    風太郎目線では唯一自分のことを好きにならなかったという点で五つ子の特異点だから個人的には恋心が消えても墓場まで持っていってほしい派
    というか姉妹の誰も五月の恋を知らないんだよな…切ねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:19:10

    ここすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:21:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:39

    そういや修学旅行に持ってった下着にはどんな意味があったんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:38:04

    >>44

    何かあったときのために持ってきたんでしょ

    …何を期待していたんですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:00

    >>44

    多分、血迷った作戦案に「零奈として色気で迫ることで風太郎の零奈への執着を呼び起こす(そして零奈を探る風太郎は四葉に気付く…?)」みたいなアホなのがあったんじゃないですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:29:08

    >>44

    買い物のときに零奈衣装使ってるから仕舞う鞄が一緒になっててそのままだった

    シスウォの時点だと分からんけど四葉の回想で零奈に扮して近づこうとしてた(エキシビションマッチ直前)ので変装セット+αで一緒に持っていたと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:31:40

    >>47

    ありがとう

    あのとき下着買ったのは零奈に変装するために試着室に入るためのカモフラージュだったかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:40:33

    >>41

    横からでスマンが


    五月の恋は、風太郎と四葉には気が付かれてると思う

    四葉の他の姉妹を応援するくだりで零奈に化けた五月もいるし

    風太郎は五月も教室に呼んでる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:41:28

    >>42

    好きだけど切なくてキツい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:52:22

    >>49

    >四葉の他の姉妹を応援するくだりで零奈に化けた五月もいるし

    >風太郎は五月も教室に呼んでる


    スマン日本語がよくわからない

    教室に呼んでるのは文化祭の初日のこと?

    好かれてると思ってなかった四葉も呼んでるからそれは理由にならなくないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:59:01

    他の姉妹の恋愛感情への察しがいい四葉なら勝手に零奈に化けて風太郎に会う五月に何かを感じたかもしれん
    風太郎が気づいていたかどうかは……分からん……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:05:32

    >>42

    何回見ても想い人と同じ顔をした人、同じような体型の女子がすぐ隣にいるのに悟りを開いたかのような鉄面皮の風太郎がじわじわくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:06:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:17

    >>51

    あの教室は風太郎視点では、

    誰と答えを出すかという話なんだ

    四葉に告白して玉砕するか

    自分に対して向けられた恋心を受け入れて四葉以外と付き合うか

    そこでまず出した答えは「誰も選ばない(四葉に告白しないが、他の姉妹の恋も受け取らない)」


    そしてその答えを出す相手はまず四葉、そして自分に確実に惚れている123。ここまでは良い

    しかしわざわざ風太郎は五月まで呼び出して「お前たち5人が好きだけど答えを出さなければいけない」と言った


    風太郎が恋愛感情を抱くのは四葉だけ、しかしその上で流れを読むと1・2・3・5が恋愛以外で好きで「答えを出さなければならない相手」としてセットとして扱われてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:10:48

    >>55

    成程なぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:10:53

    五月だけ呼び出さないの変な気がするけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:18:05

    まぁ我々の立場では示唆的な描写から察するしかない以上どちらが正しいとも言い切れんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:22:34

    >>55

    >>37

    付け足すと、五月の敬語解除で、

    風太郎の中で五月=偽零奈=昔約束した女の子…となったと推測できる


    偽零奈は母親エミュ外した、昔の五月の話し方(四葉との会話より)

    つまり敬語解除したら偽零奈そのものの口調になり、風太郎は汗垂らしてその話し方何?って動揺してる


    つまり風太郎は五月(約束の女の子)ではなく、四葉(今好きな子)を選んだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:24:44

    そういや、五月にキスされるかもと風太郎一瞬身構えたな。あれは自分に惚れてると思ってないと心配しないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:28:23

    >>60

    つっても3連でされてたら身構えるくらいはするしやっぱ推測の域は出ないのよねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:29:48

    五月とのキスにしろあえてぼかしてる感じがあるしねぎ先生としてはどっちで解釈してもいいってことでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:44:45

    五月を零奈=京都の子と思ってるなら多分自分への好意があると思ってる(実際五月にあるかどうかに関わらず)から
    そういう意味で答えを出すと言って五月も誘ったと考えて良いんじゃないか
    まあメタ的に言えば5人の中で誰を選ぶでしょうって最後までわからないようにする為だろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:49:54

    >>53

    はて?同じような体型?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:58:55

    >>61

    読者に対しても、すると思った?残念、今までそういう風には描いてこなかったでしょって感じに話しかけてる感じがするなあのコマの身構えた所は

    自分も五月はしないだろって思ってたから身構えた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:23:24

    >>64

    失礼な!5人の合計体重250キロを五等分したら1人約50キロ、女子の平均体重だって結論は出たでしょう!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:29:45

    >>28

    怖いのを隠そうとして日焼け止め塗りまくった結果意図せず風太郎に自分と一緒にいた痕を残しちゃって慌てる五月好き。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:49:28
  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:10:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています