遊戯王の好きなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:54

    あにまん民の好きなシーン語ってほしい
    初代に限定しなくてもOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:53

    初っ端コラはまともに話す気があるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:59

    ま~たあにまん民が招雷弾のシーンの話してる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:13:37

    >>3

    し、してない……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:46

    >>1のはコラだけど

    そのページのコマ割りとかマジで独創的だよなぁ・・・・・・

    いつ見てもすごいセンスだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:11

    初手コラはゲートルーラーの話でもしとけばいいんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:42

    >>6

    おい!!!! 伏せろ!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:09

    何でもいいけどマイセンだけじゃ普通聞き返されるよね
    何ミリかも言わないと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:09

    結構きになるんだけど、何でコンビニのタバコの番号って全国で規格統一しないの?
    客の『番号が店によって違うから番号で言えん』って言い分も少し納得してしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:35

    マイセンが9年前...嘘やろ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:51

    真面目に語るならここかなぁやっぱ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:19:53

    視力悪いから番号見えないんよ
    もっと数字デカくするなり表を作ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:26

    はえーマイルドセブン吸ってた親父がいつの間にか別の銘柄吸ってると思ってたけど、名前変わっただけだったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:57

    >>12

    去年だったかの夏頃にコンビニで逆ギレしてる客居たわ

    セミより喧しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:55

    吸ってるんなら実物持ってきて見せろと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:42

    あんな小っちゃい数字で番号で言えって無茶だよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:50

    この落差好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:51

    すごいよねブルーアイズの下にコマ割りはみ出させてマイルドセブンから注文するモンスター新人バイトと左上から右下に目線向けるように自然に誘導してる
    もし新人バイトから注文するモンスターと順に目線向けたとしても枠が矢印みたいに流れてるせいでもっかい新人バイトに目が行くし、そうするとセリフの間に球が近づいてるんだなと分かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:30

    コンビニのタバコの種類なんぞカードショップのショーケース内の一角にも満たないぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:19

    このコラだと17歳って設定だけど
    ブラック・マジシャン・ガールのモデルであるマナちゃんはあれで実は13歳なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:50

    >>20

    エチチ@イグニスターすぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:58

    コンビニとか問わずあからさまに新人の店員にはほっこりするので優しくしてあげたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:10

    オベリスクを生贄にブルーアイズを召喚したシーン好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:57

    >>17

    正直かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:11

    マリクも海馬も驚いていたのがよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:18

    ここ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:25

    神を生け贄に捧げるの所大好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:04

    >>26

    Rの話結構好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:57:46

    負けフラグのお手本すき

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:16:43

    ここ以外ないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:23:18

    GXの色々やらかしてた理事長だか学長と和解したあとに十代が骨折ってヘリで搬送されていったところは未だに覚えてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:35:09

    >>11

    こうして改めて見ると城之内くんって目にハイライトないのがデフォだったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:46:21

    TRPGでは千年リングによるイカサマはしたけど
    勝負そのものに無関係な宿主を人質にするような勝ち方は嫌う美学あるバクラいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:49:36

    「万丈目! これでお互いライフは1000ポイントずつ…」
    「俺がここで攻撃力1000以上のモンスターを引いたら面白いよなぁ?」
    「何を戯言を!そう簡単に」
    「でもっ! 引いたら面白いよな!?」

    あんまり話題にならないけどめっちゃ好きなやり取り

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:51:29

    杏子の脱衣シーン(エロいから)
    マリクの吐くシーン(なんか笑ったから)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:55:45

    人形戦の何が好きかって今まで使ってたコモンカードで神を突破したところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:11:58

    王国編で遊戯さんのデッキ中、五指に入るほどの活躍をしながらなぜか作中人物の評価がやたら低いクリボーさんすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:16:53

    やっぱり何だかんだで遊戯VS海馬は熱いんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:18:45

    ぜんぜんわかりませ〜ん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:22:11

    原作1話。
    イジメっ子だった城之内の改心の過程がきちんとしてるのと王様がかっこよすぎて完璧な流れすぎる。
    地味に遊戯のためにお金を入れる双六も好き。

    初めて単行本買って読んだ漫画が遊戯王だったせいで他の漫画とかの1話のイジメっ子キャラもみんな仲間になるもんだと思いながら見てしまうわ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:22:25

    城之内君のサイコショッカーのシーンはどれもカッコいいから好き

    相手がだいたい「何ィ!?」みたいな反応なのも良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:39:11

    城之内関連ならやっぱここ好き

    アニメ?知らない子ですね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:26:45

    >>41

    いいよね、どっちもギリギリまで追い詰められてから満を持しての登場!トラップサーチで形勢逆転!の流れ

    サイコショッカーの背後からの視点もマリク側からの視点も、どっちも見開きで迫力満点の構図でほんとかっこいい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:31:53

    >>37

    王国編までは屁理屈つけられるカードが強いからな

    にしたって明らかにクリボーは過小評価されすぎだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:35:11

    当たり前のことだけどちゃんとシャッフルするんだ…ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:39

    ここすごい印象に残ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:45

    デュエル自体は一応ルールの範囲内でやる闇マリクけっこう好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:52

    >>45

    この顔でシャッフルしてる絵面が面白すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:36:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:53:44

    対戦相手が同じカード使うシーンすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:03

    >>50

    これも(2つ画像貼れない…)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:07:04

    5D'sから

    ネタにされることもあるけどこれぞ絆だよね

    この後のクロウもすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:08:31

    この大ゴマの迫力よ
    ジャンプで読めた人が羨ましい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:13:20

    64話は5d’s一番の神回だと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:13:51

    >>33

    イカサマはルール違反でも仕掛ける側の技量、見抜く側の観察眼や逆用による勝負が発生するけど

    人質は簀巻きの相手をリングに上げてボクシングと称して殴るようなもんだし面白くないやろ


    「良いも悪いもねぇ、"やられた方が阿呆"なんだ」はアカギに出てくるヤのセリフ

    「イカサマってのは見破られて初めてイカサマと認められる、一度通ったイカサマはイカサマでも何でもない、正義だ」はONE OUTSの渡久地のセリフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:15

    ページめくったらラディアンの異質感好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:18:45

    よく言われてるけどヌメロニアス攻撃無効→ダブル・アップ・チャンスの流れは美しすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:22

    ここまで恩返しデュエル無し。
    ベタだけどここは押さえときたい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:35:02

    >>31

    何でカードゲームのアニメで骨折するんですか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:48:33

    >>59

    生命維持装置に入ってたヨボヨボの爺ちゃんに抱きついただけだからセーフ

    カードの力で不老不死になろうとしたのとかカードゲームのアニメらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:56

    城之内くんは最後の方でもパズルをプールに捨てたことに対して触れてたの好き
    初代の仲間グループが健全に仲がいいところめっちゃ好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:13:06

    「OCGでご存知のあのカードを原作やアニメのキャラが使う」展開もすきだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:37:09

    今まで千年パズルを入れていた黄金櫃に死者蘇生入れてるのが最高にいいんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:43:14

    >>63

    死者蘇生を禁じることで「過去の人間がいつまでも現世にしがみついてるんじゃねぇとっとと帰れボケ」ってメッセージも込められてるのいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:48:50

    >>64

    言い方ァ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:48

    >>64

    そして「死者がこの世に蘇って良いわけねえだろボケ食らえファイナルギアス」に繋がると

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:20:51

    >>66

    そして死者がよみがえるのは良くないよなぁってなって自分の方から冥界に行く海馬

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:35

    >>62

    原作遊戯が大ゴマで強欲な壺使ったとき笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:14:14

    >>45

    よくネタにされるけどその後のシーンが好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:52

    >>69

    これも好き

    1人のデュエリストとして闘う感じが

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:05:11

    >>69

    沈むどころかデッキトップにいたの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:50

    地味なところだけど城之内VS闇マリク戦前の
    「スゲー殺風景なところだなー」の後の
    「俺が殺しの風景に変えてやるよ城之内...」の台詞好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:39:27

    >>69

    ハイよ軽くて好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:36

    アニオリだけど海馬vsサイコショッカー(big5)戦のラストシーンは全部好き

    「俺がゲームに懸ける夢は、殺人兵器などに負けはしない」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:17

    オシリスを山札切れで倒すシーン。遊戯よりも早く山札切れの発想に至る海馬も既存カードのループで実現する遊戯もどっちもデュエルIQキレッキレで大好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:45

    ありとあらゆるゲームを支配するアテムにとってカードゲームもその一つにすぎないってのが遊戯王として完成されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています