人間がウマ娘に勝てる訳が無い←これって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:42

    パーマーと普通に並走しだすパマトレとか
    車に追いつくシチトレとか
    いくら怪我をしてるとはいえ現役のウマ娘を
    それも夜中の山中で追いかけて
    なんとか追いつくアヤベトレとかのせいで
    揺らいで来てない?
    理子ちゃんとタイシンは例外にしたって
    あの世界の人間の中に一定数
    バケモノみたいな運動強度してる奴いないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:23

    同じ速度出してるわけじゃないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:40

    あの世界のトレーナーだぞ
    まともなわけあるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:00

    そもそも幽霊(ガチ)が存在したりしてるし色々こちらの世界とは違うのかもしれない…
    身体強度とは別のバフ?みたいなのがかかったりするのかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:44

    ウサギと亀だって亀がウサギと同じスピードだったから勝ったんじゃなくてひたすら進み続けたから勝ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:47:03

    ウマ娘用のトレーニングを自分でやってみる桐生院
    阪神レース場の門の下敷きになって無事なお兄さま
    ハルウララと一緒に特別トレーニングをこなすウララトレーナー(筋肉痛にはなる)

    こいつらも入れとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:40

    ライターの人そこまで考えてないと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:50

    笹針

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:50

    笹針キメれば最低限ウマ娘に追いつけるレベルだぞ
    こっちの世界の人間とは別だと思った方が良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:00

    ウマ娘の性能が遺伝子準拠ならヒトの強度が上がってる説明も付くんだけどウマソウル依存なのがなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:32

    >>9

    そういやあの世界笹針ぶっ刺した人間によるレースとかありましたね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:52

    >>11

    ば、バイオレンス…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:42

    そのうちシナリオの都合でウマ娘と戦いだすトレーナーも出てくるかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:47

    ウマソウルは別として生まれた人も普通に身体能力良さそうだし タイシンの同級生も実はそういう感じで運動神経よかった説

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:26

    >>9

    割とマジで仮に戦争とかがあったら

    笹針部隊みたいな特殊部隊が編成されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:52:20

    >>13

    空中戦なら人間の俺に分があるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:31

    GI勝つたびにゴルシのキック受けて倒れるだけで済んでるゴルシトレはマジで何なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:53:50

    ここまで来るとフラッシュがレイシストだって事にした方が整合性つきそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:11

    >>17

    ドロップキックの威力は加減できるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:46

    >>18

    ドイツ出身でレイシストはめちゃやべぇからやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:54:55

    >>10

    完全に影響がないかはわからん...


    ただ、古来からウマ娘が要るであろう世界の人類なので、ウマ娘に付き合った年季を考えると、

    うかうかしてられんなって古代人が頑張り倒したのかもしれん


    でも現代になるほど文明力でそこまでの力がいらんてなったから我々の世界同様に衰えたのかもしれん

    そのうえで、古代人に先祖返りしたやつらにフィジカル強者が多いのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:55:12

    >>16

    それを言った提督はどうなりましたか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:55:24

    ゴルシのあれってトレーナー蹴ってんのか
    カメラ蹴ってるのかと

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:56:05

    恐らくあの世界人間にもウマ娘の血が通ってると思われるから、こっちの世界よりも強度とかが高そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:54

    ウマ娘がヒト息子やヒト娘を産むこともあるだろうし我々の世界のホモサピエンスとは違う人類なのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:08

    疑問に思うんだけど、ウマ娘の足が速いのは良いとしてなんで力の強さとかも過剰に盛ったんだろうな。鍛えた成人男性程度くらいの力でも良かったとおもうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:36

    >>26

    人型の二本足で時速30〜70キロを1000〜3200メートルとか言う距離で出そうとするとそれくらいは力いるよねってなったんじゃないかな

    成人男性の中で3分くらいでに3キロメートルを走り切れるのなんかいないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:12:28

    >>26

    馬をはるかに超えたパワーと人間を超えた異常なスタミナはどうなんだろうな

    最強厨メンタルみたいなのが働いてないかとも思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:18:52

    >>26

    馬と同じで良かったと思うが、サラブレッドはおろかばん馬よりも力強そうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:27:25

    確かこち亀だったと思うんだけど、マリアか誰かが「人間には鍛えられない箇所がある」みたいなこと言ってるシーンがあって、同じ人型のウマ娘にも当てはまるのかな?
    (ガキの頃のおぼろげな記憶ですまん)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:34:24

    >>10

    ウマ娘の核がウマソウルなのに生体的に影響出てるって何ともしっくりこないよね

    いやそういう設定になった都合は分かるし遺伝で発生してる以上極めて生物学的な存在なんだろうけど

    多分DNAはホモサピエンスと同じなんだろうな…考えれば考えるほどこんがらがってくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:28

    ヒト娘いる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:02:10

    >>7

    それ考えてるやつなんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:04:58

    ポケモンのスーパーマサラ人みたいなことになってきたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:05:01

    >>32

    (理子ちゃんとかがいなくなるから)いる(鋼の意思(鋼の意思いる?))

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:06:24

    そもそもこの勝てるわけ云々言ってる奴ら絶対フラッシュのシナリオ見てないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:07:41

    一応カフェシナリオからウマソウルはあるみたいだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:09:31

    ウマ娘の性能を一番盛った話がよりによってウマネストだったせいでそこら辺の話が扱いづらくなっちゃったのがなぁ…
    ウマ娘が軽自動車並みの破壊力があるって話もあればターボやバクシンが人通りの多いところで暴走する話もあるし毒にも耐性があるって話もあればマチタンに鼻血を出させる蜘蛛もいるしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:17:35

    山を駆けるニンジャ桐生院
    たづなさん(≒タイキを捕まえられるほど速い)から何度も逃亡経験ありの安心沢
    寝技でエルが抜け出せないレベルに抑え込むエルトレ
    タマが目を引くくらいの砂浜スタートダッシュを見せるクリトレ
    発光はもちろん、タキオンにする予定のトレーニングを代理でこなすタキトレ

    ウマ娘が人間の5倍くらいの能力あるとして、この世界は人間もこっちの世界の2~3倍くらいはあるのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:19:04

    そもそもウマ娘に毒麻痺無効だと薬や麻酔効かなくない? 手術の時地獄になるぞ。雑に盛り過ぎてない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:19:49

    >>40

    効きにくいだけで効くぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:22:56

    もしかしてウマ娘用の薬を人間が飲んだら強過ぎて死ぬとかあるんだろうか。薬剤師大変そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:37

    これ五トンらしいスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:44

    >>40

    これ現実ではなくゲーム内で語られた設定なのに明確な事実みたいに認識してる人多くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:05

    >>40

    抵抗があるだけで量ぶち込めば毒も効くってその直後に出てたでしょ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:29:03

    >>43

    一体何のタイヤなんだこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:29:45

    >>28

    サラブレッドって速くて強いけど脆くて儚い生き物って感じで扱われることも多いけどウマ娘全然そんな感じないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:29:53

    >>46

    大型トレーラーにしても大型過ぎるよな

    特別な重機か何かなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:56

    人用の麻酔の量じゃ足りない感じなのね
    そうなると医療関係は馬用の基準が適応されるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:31:27

    >>46

    多分これ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:17

    多分ウマソウルを受け入れる器としてあの世界の人間は頑丈なんでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:50

    今考えたらウマ娘に麻酔薬なんてもの使う状況って余裕でイメ損だし深く考えても無駄だな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:03

    >>47

    まあ一律儚い感じにすると作品の雰囲気が重くなりそうだしな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:50

    >>52

    歯の治療やキズを数針縫うくらいするじゃろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:51:42

    こう言うとアレだけど、ウマ娘の病弱って人間の病弱と程度違うよな。ウマ娘の病弱キャラより普通に生きてる理子ちゃんのが深刻な儚さを抱えてる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:15

    擬人化モノはテーマの設定こそ何故かデフレしがち
    兵器擬人化とかスマホやゲーム機がありながら装備だけWW2時代の骨董品を最新兵器扱いしてる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています