明日の夕方のウマカテは

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:39:25

    7割はダービーの話をしてるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:39:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:39:52

    さあて
    来週のサザエさんは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:01

    それで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:30

    さあて
    来週のサザエさんは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:32

    ダービーはイクノが勝つ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:36

    春天の時みたいにならなきゃいいが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:40:49

    >>6

    誰だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:41:11

    3割は?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:41:28

    その後すぐ生放送の話題に塗り替わるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:41:29

    >>9

    猥談

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:41:46

    >>7

    地獄やったな…空馬がいなければボンドが勝ってた派が現れたせいでとんでもないことになってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:41:55

    >>9

    次のガチャ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:41:56

    >>7

    また落馬するのか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:42:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:43:37

    推してた馬が負けてお気持ちスレ立ちまくってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:44:46

    >>16

    オニャンコポンが好走したらファンが○○じゃなければ勝てた!みたいな感じで暴れそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:44:50

    ものすごい数の予想屋迅さんが集まってきている!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:45:49

    目黒記念の話もしろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:46:30

    >>19

    地上波でやらないレースはねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:46:41

    >>17

    オニャンコポンは好走出来れば御の字って前から言われてるから・・・

    厄介ファンいるの?アレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:46:54

    >>16

    粗品の呪いへのお気持ちを立てそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:47:42

    >>21

    皐月負けたとき結構立ったぞ

    ダービーあったからすぐに終息したが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:52:31

    >>7

    他の競馬サイトよりここの方が荒れてたのマジで草

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:55:33

    特定のワードやIDをNGしてフィルターかけた5chの方がマシなまである

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:58:19

    >>25

    そもそもIDついてなくて自演し放題なここが治安が良いはずがなく

    まああってもダメな例がいくらでもあるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:02:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:05:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:05:52

    >>24

    春天なんて荒れまくりの今年のレースの中でも上位3頭で硬く決まってるレースなのにな

    馬券的にも文句を言う要素もない

    ここくらいだよみっともなく喚いてたのは

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:06:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:06:57
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:07:43

    >>31

    (とか、浅ェこと思ってンだろうなァ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:07:46

    >>3

    >>5

    ディープボンドプボ~

    東京競馬場は暑くてたまらなかったけどそれに負けないぐらいの熱気を感じてプボも闘魂注入されたみたいになったプボ~

    まだ夏じゃないのに一足先に夏気分に浸れたプボ~


    さて次回は


    ジオグリフ 二冠の重み

    オニャンコポンと偉大な父

    粗品の呪いここに晴れる


    のうちのどれかプボ~

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:07:58

    展開次第では荒れそうなんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:10:10

    >>33

    来週も東京競馬場欲しいモンニ!

    じゃんけん、ポン!

    ニシシ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:10:16

    空馬だのクソ長待機だのがなければなんでもいいですよ
    気持ちよくレースさせてくれー清々しく勝者を称えたいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:11:08

    ダービーはジオグリフが勝つよ
    この前大山の活躍を当てた俺が言うんだから間違いない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:11:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:12:04

    さーて、ライジングサザエさんは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:12:30

    >>33

    晴れればいいんだが今回は5頭ぐらいに呪いを振りまいてなかったか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:15:03

    >>38

    ぶっちゃけ特に応援してる馬とかないから目立つケチのないレースを楽しみたいだけなんだよね、全騎手がある程度実力を発揮できてると感じられる試合がみたいだけなのん


    落馬ならまだしも故障とかあったレースなんて楽しめないでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:35

    何にせよゼロ災第一でご安全にっていうのは確かにそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:01

    >>39

    (マスオさんが筋肉ムキムキのマッチョマンになってる画像)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:16

    何もなかったらいいしそれを願ってはいるが
    だからといってなんかあったらグチグチ言う奴が多すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:56

    >>44

    まあ何もなくてもグチグチ本調子じゃなかったとかクソみたいなこと垂れ流すからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:25:23

    不確定要素も含めてレースというコンテンツだと思ってんすがね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:25:29

    愚痴や暴言が嫌だって言ってる人たち、インターネット向いてないから大レースの後はネット断ちした方がいいぞ
    煽りとかじゃなくてマジで

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:25:49

    ここは競馬カテだろうが
    ウマ娘がオマケで間借りしているだけなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:26:10

    >>48

    ???

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:27:35

    >>47

    まあそれはそう

    暴言だらけだとわかってて突っ込むのは狂気の沙汰っちゃ狂気の沙汰

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:29:24

    まあどう足掻いても荒れるのは分かってるから一通り感想スレ覗いたらウマカテから逃げるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:30:50

    とりあえず今日の夕方以降はあにまんから離れることをオススメする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:30:52

    >>49

    ナイーブ過ぎて競馬板で話せない奴らに乗っ取られたんだ

    ウマ娘の話題は大レースまでのつなぎに過ぎないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:30:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:32:13

    >>51

    もうウマカテは競馬の話題ばかりでつまらんから見切って違うカテがメインなんやけどな

    たまに来ると荒れてんな~って微笑ましく思うぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:32:20

    >>54

    最近はTCGに入り浸ってる

    タフスレの大喜利も飽きない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:34:04

    元はウマ娘カテなのに笑っちゃうんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:34:24

    >>54

    もしかしてタフカテで競馬スレを立てれば荒れないんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:34:54

    >>58

    その技はやめろーーーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:35:39

    >>58

    怒らないでくださいね

    マネモブが競馬やったら乱闘不可避じゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:42:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:42:50

    >>58

    競馬やらん人多いので荒れるぞ

    対立や政治などダメな話題を感知されると内容見ずに削除かすぐに爆破されるカテだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:33:50

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:34:57

    なにっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:44

    >>33

    全部やれ(わがまま)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:53

    >>62

    でも競走馬のスレ頻繁に立てられてるのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:34

    >>48

    最近はマジでそうなってて反論できないのうざい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:19

    まだ消えてないんだこのスレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:05

    >>48

    分けて欲しいけど競馬厨ターボもまで見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:57

    >>67

    競馬民云々というより粘着荒らしがウマ娘関連の創作者追い出したことが問題だと思ふ

    概念とかは結局似たようなの繰り返してるだけだしそりゃ勢いなくなるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:42:14

    >>70

    これも全、管理人ちゃんがIP開示させない所為なんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:47:07

    >>53

    ウマ娘側もチャンミや新シナリオに付いていけなくなってウマ娘まとめから逃げてきた運営批判勢が増えてきたからアプリの話がしにくいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:47:19

    気に入らない絵師やSS書き潰して競馬と統合すりゃ、そりゃ競馬の話しかしなくなるよと。当然の成り行き過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:49:30

    >>41

    >>42

    これ

    展開が荒れるのとレース中に事故やトラブルが発生するのはまったくの別物

    「荒れるのが嫌なら競馬向いてない」じゃないんだよー!

    荒れるのが嫌なんじゃなくて事故が嫌なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:07

    >>72

    まだここはエアプの批判じゃないだけマシじゃね?

    嫌いだからというより改良して欲しいからの愚痴だし

    ドラウォまとめのとこなんてエアプとアンチしかいないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:32

    >>74

    事故嫌ならパチンコおすすめ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:51:40

    実際ここの競馬民の内訳ってどんな感じなの?
    ウマ娘から入ったにわかばっかだろって思ってたけどなんか意外とそうでもなさそう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:52:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:54:20

    まぁ当日はいいんじゃない?
    数日しても言ってたらいつまで言ってんだってなるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:56:09

    競馬カテ化に創作者追い出しが原因論者いて草

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:57:04

    >>76

    レースが好きそうな人間にパチンコを勧めるのはズレてないか…?

    賭け事が好きな人はむしろトラブルや事故を喜ぶでしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:58:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:05:42

    >>80

    数的には追い出した分減る訳だし、あながち間違いでもない気するけど。毎日投稿してたヤツいなくなりゃ、月30スレは減るわけだしな。それが何人かいたり毎日複数スレ立てるヤツならそれ以上に減る。そうすれば、ウマ娘の比率は下がり競馬の比率は上がる。その是非は別にして競馬スレが目立つようにはなるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:08:34

    >>82

    創作者も競馬を楽しんでようが追い出したらウマ娘側の盛り上がりは減るでしょ

    わざわざ煽る方が子供では?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:09:20

    >>81

    レースが好きならF1見ればいい

    わざわざ動物虐待+ギャンブルのクソコンボに足踏み入れる必要ない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:12:20

    明日の夕方って書いてるけど29日にこのスレ立ててるから30日の夕方に荒れるって事になってる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:14:07

    俺はあにまん民の良心を信じてる
    きっと平和に語れるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:04

    夜はぱかライブもあるし今日はいつも以上の地獄絵図になりそう
    楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:28:14

    皐月はそんなに無かった記憶があるので大丈夫と信じてる
    頼んだよあにまん民

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:29:11

    ダービー後いくつスレ建つかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:58

    >>74

    自動車のレースだろうが人間の陸上競技やスポーツでも事故やトラブルはゼロに近づけることはできるが完全にゼロにはできない

    今のF1はクラッシュしても安全追求の積み重ねでそう死人は出ないけど80年代以前まではクラッシュ即死亡の時代もあった

    それだけ技術進歩が進んだモータースポーツでも最近ではF2でユベールが事故死したりと、人間が操作する限り不確定要素が入るので競走には事故は起きる、これが現実世界だしそれから目を背けて逃避しても仕方ない

    競馬も事故や怪我を防ぐために技術進歩を重ねているんだし、やたらとナイーブな人は不確定要素ゼロの人間が全く関わらない競技を探すほうがいいんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:31:55

    >>62

    いいことじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:32:23

    >>90

    110弱でしょうね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:35:59

    >>73

    残ったのは煽り耐性ないのに無駄に攻撃的なやつだけっていう

    蠱毒でも作るつもりなのかって感じ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:16

    正直レース後にスレが立つのは全然構わないんだが、重複スレが立ちまくるのがイカンよ
    重複かどうか確認もせず脊髄反射でスレたてて消しもしないからね
    「(競馬)日本ダービー総合スレ」を1つ立ててそこで話をすれば済むことを、かんたん使って乱立させまくるのはサーバーの負担にもなるし話は分散するしヘイトは買うし何も良いことない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:46

    >>95

    お前が先制で建てといて誘導すればええんや

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:16

    >>95

    じゃあ建てて♥

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:49

    >>95

    みんな自分のスレで盛り上がりたいからしゃーない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:41

    >>96

    誘導とかできるなら重複確認するってことになるので乱立そもそもしないっしょ

    脊髄反射で行動する人はどうにもならん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:33

    >>100

    総合スレ建てたやつが色んなスレ回って誘導するんや

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:30

    乱立始まったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:33

    こういうのでいいんだよこういうので
    ドウデュース&武豊おめでとう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:57

    保守スレよりマシだと思う
    すぐ散っていくし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:13:01

    カタログがおじさんの顔だらけで草

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:13:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています