【閲注】オーキド博士の推しカプをイメソンから当てよう(BL限定)part3

  • 1イメソン博士22/05/29(日) 12:42:25

    気ぶり博士の派生スレじゃ。イメソンのカプを当てたらご褒美に好きなポケモンをやるぞい

    質問に対して
    ・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」
    ・媒体によって違うものは「ものによる」
    ・基本的に違うものは「いいえ」
    と答えよう

    また、このスレでは質問に制限として地方・世代質問は禁止とするぞ。イメソン自体が大ヒントのようなもんじゃからな。その代わりにイメソンに関連する質問などはOKになるからどんどん質問してくれると嬉しいぞ

    なかにはイメソンが解釈違いの者もおるじゃろうがそういう場合もあるじゃろうがスルー推奨じゃ。誰かの気ぶりは誰かの地雷じゃからな
    それはそれとして博士たちの地雷カプをあげるとウルトラホール送りや地下労働施設送りになる可能性もあるから気を付けるんじゃぞ

    CPはBL限定じゃ、ポケモンも♂ならば可、無性別ポケモンも今回は可としてみるぞい

  • 2イメソン博士22/05/29(日) 12:43:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:04

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:41

    立て乙~

  • 5騒音キド博士22/05/29(日) 13:12:26

    スレ立て感謝じゃ!では早速出題していくぞ〜

    ヨルシカ - 風を食む(OFFICIAL VIDEO)


  • 6騒音キド博士22/05/29(日) 13:14:03

    ちなみに逆カプを答えるとわしがばくおんぱを出しながら絶命する仕様じゃぞ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:58

    CPは2人とも成人?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:28

    博士がお亡くなりになるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:36

    こっちには被害ないけど博士がって考えると。。
    受け視点のイメソン?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:23

    グズマはいますか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:45

    ゲーム本編のキャラですか?

  • 12騒音キド博士22/05/29(日) 13:35:38

    >>7

    いいえ

    >>8

    >>9

    君たちの鼓膜も道連れじゃぞ〜〜〜〜〜

    >>10

    いいえ でもグズマ受けは大好物じゃ

    >>11

    はい

  • 13騒音キド博士22/05/29(日) 13:39:10

    >>9

    すまん、質問に答えとらんかったの

    いいえじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:19

    ライバルはいますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:21

    主人公いる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:41

    2人は本編以前から交流のある設定ですか?

  • 17騒音キド博士22/05/29(日) 13:44:22

    >>14

    はい

    >>15

    いいえ

    >>16

    あったのかのう…?名前くらいは知ってたと思うぞい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:51

    悪の組織いる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:20

    同年代CP?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:49:27

    ライバル目線ですか?

  • 21騒音キド博士22/05/29(日) 13:51:24

    >>18

    いいえ

    >>19

    いいえ

    >>20

    いいえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:52:28

    ローズ×ビートとかどうだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:52:58

    チャンピオンキャラはいますか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:34

    大人×子供(ライバル)で大人視点の歌ってことかな?

  • 25騒音キド博士22/05/29(日) 14:06:08

    >>22

    ビートくんは攻めじゃ(かたいいし)

    お題のカプとは違ったので絶命は免れたが君の耳元で叫びに行くぞい

    >>23

    いいえ

    >>24

    はいじゃ!近づいてきとるのう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:28

    大人キャラはエキスパートタイプがあるトレーナーですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:10:38

    2人は本編で会話していますか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:11:39

    2人ともポケマスにいますか?

  • 30騒音キド博士22/05/29(日) 14:13:39

    >>26

    はい

    >>28

    はい

    >>29

    はい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:17:00

    ホップいる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:17:43

    攻めはジムリーダー?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:17:47

    ポケマス実装済&予定ライバルはグリーン、シルバー、ミツル、ジュン、チェレン、ヒュウ、ホップ、ビートかな

    攻はジムリーダーですか?

  • 34騒音キド博士22/05/29(日) 14:20:03

    >>31

    はい

    >>32

    >>33

    はい 絞れてきたのう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:20:56

    ネズ×ホップ?

  • 36騒音キド博士22/05/29(日) 15:02:07

    >>35

    正解じゃ〜〜〜〜〜!悪タイプの男を受けにしてきたわしの解釈をひっくり返した圧倒的光のカプじゃ

    ホップくんの存在に救われているネズさん×まさかそこまでデカい愛情を向けられているとは思ってないホップくんの構図が最近のマイブームなんじゃの〜

    「売れ残りの心でいい 僕にとっては美しい」って歌詞、本編後のホップくんを掬い上げたネズさんそのものすぎんか???

  • 37騒音キド博士22/05/29(日) 15:03:54

    正解した>>35には好きなポケモンをプレゼントじゃよ、なんでも言ってみるんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:12

    >>37

    やったーー!少しダウナーだけど相手を思う優しい歌詞がネズさんぽいと思いました

    色違いのドラミドロが欲しいです!

  • 39騒音キド博士22/05/29(日) 15:13:28

    色違いドラミドロじゃ!紫と水色の色合いがかっこいいの〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:17:52

    >>39

    ありがとう〜!博士を絶命させるはめにならなくて良かった

  • 41騒音キド博士22/05/29(日) 15:28:27

    ちなみにホップくんが口ずさんでるのはネズさんの曲をイメージしたぞい 幻覚見るのは気持ちいいの〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:54:18

    出題やってみたいんだけど貼りたい曲が単体で存在しないんだよなぁ
    該当箇所まで飛ばして貰うしかない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:57:40

    動画貼って何分何秒からの部分か教えてもらえれば無問題だぜじーちゃん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:41

    腐ってるじいさんに優しい孫
    孫絡みのカプじゃないといいな!

  • 45安地ド博士22/05/29(日) 16:18:02

    ちと手間を掛けさせるので申し訳無いんじゃが 折角孫からゴーサイン貰ったので僭越ながら出題させてもらおうかのう

    この動画の40分57秒辺りからがイメソンになっとるのでそこまでとばして欲しいぞ、タイトルは『カメレオン』じゃな。まァワシここそこまで意識しとらんのじゃけども…


  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:25:05

    片方はシルバー?

  • 48安地ド博士22/05/29(日) 16:30:20

    >>46

    >>47

    いいえじゃな しかし厨二っぽいのは確かにそうじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:30:49

    悪の組織キャラはいますか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:32:04

    厨二と言われたらこれしか浮かばないんだけど
    片方はグラジオ?

  • 51安地ド博士22/05/29(日) 16:39:13

    >>49

    いいえ

    >>50

    いいえ

    しかしまぁニアピン…いやそうでも無いんかのう…フィルターかかりがちじゃからなワシ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:47:39

    シルバーでもグラジオでもない中二っぽいキャラ…ビートかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:32

    ライバルキャラは絡みますか?

  • 54安地ド博士22/05/29(日) 17:14:03

    >>52

    >>53

    どちらもいいえじゃな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:19

    ライバル以外の厨二病っぽいキャラ…ギーマさんとか…?
    どちらも同じ地方が初出ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:58

    2人の年齢差はありますか

  • 57安地ド博士22/05/29(日) 17:39:01

    >>55

    はいじゃな! 病は越した歳かもしれんが近いものは感じるじゃろ(?)

    >>56

    これもはいじゃ 方向が定まってきた感あるのう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:08

    クチナシ×ギーマ?

  • 59安地ド博士22/05/29(日) 17:43:26

    >>55

    いや後半部が質問じゃなコレ!いいえじゃった!すまんかったのう 詫びのしるしにワシが地下労働施設行きだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:50:04

    もしかしてクチギマ?

  • 61安地ド博士22/05/29(日) 17:54:53

    >>58

    >>60

    両者とも正解じゃな!ちなみにアローラの方を想定しておったぞ。ワシの中ではアローラとパシオで微妙に解釈が違ってくるんじゃよ。

    馬は合うからつるむものの生き方の方針は違う…みたいな雰囲気を曲調と歌詞から感じ取ったんじゃな、真っ紅な満月の夜と漆黒新月の夜も何となくそんな感じするじゃろ あくタイプじゃし…(?)


    さてさて ともあれ手際が悪くてすまんかったのう、好きなポケモンを言うのじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:40

    >>61

    わーい!アローラナッシーください!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:01:27

    >>61

    わーい同士!乾杯!良質なイメソン感謝じゃぞ〜!

    ペロッパフ欲しいです博士

  • 64安地ド博士22/05/29(日) 18:14:51

    >>62

    いつ見ても圧巻じゃの〜! 仲良くするんじゃぞ〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:17:25

    >>64

    ありがとう博士!

    ゲーム内でアローラナッシーを使ってるトレーナーは2人しかいないという豆知識を置いとくね

  • 66安地ド博士22/05/29(日) 18:23:31

    >>63

    鈍足だわ自画像を忘れるわ2枚貼りするのも忘れるわで散々じゃな!

    同志がいて嬉しい限りじゃよ ふわふわペロッパフかわいいのう(脳死)


    >>65

    幾つになっても学ぶ事は多いのう!覚えておくぞ


    それではこれにてさらばじゃな みんなもポケモンゲットじゃぞ〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:40

    >>66

    ありがとう博士!ふわふわでかわいいね モチモチ

  • 68強気ド博士22/05/29(日) 19:41:57

    誰もおらんのなら次わしが出そうかのう…
    あんまり同じ人間が出題しても面白くないじゃろうから他に博士がいるならバンバン出題してほしいんじゃぞ
    他人の解釈及びイメソンを摂取するのは健康にいいんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:27

    よろしく博士

  • 70強気ド博士22/05/29(日) 20:20:38

    それじゃあ出題させてもらうとするかのぅ


    ニコ動の動画貼り付けたことないからできるか分からんのじゃがとりあえずやってみるんじゃよ

  • 71強気ド博士22/05/29(日) 20:21:19

    できたんじゃ
    よかったんじゃよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:30:36

    別離するCPですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:48

    ノボリが含まれますか?

  • 74強気ド博士22/05/29(日) 20:40:43

    >>72

    はい

    >>73

    はい


    簡単じゃろうかとは思ったがここまで一瞬で特定されるとは思わんかったんじゃよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:44:45

    攻め視点のイメージですか?

  • 76強気ド博士22/05/29(日) 20:56:43

    >>75

    いいえ


    この質問で思い出したんじゃがこのカプはどちらが攻めかは重要視しておらんのじゃ

    今回ばかりはどっちで回答されても正解とするぞい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:58:31

    ノボリ×クダリ(クダリ×ノボリ)?

  • 78強気ド博士22/05/29(日) 21:04:20

    >>77

    いいえ

    ノボクダじゃからまだいいが、わしクダリ受けはかるーく地雷じゃから気をつけるんじゃぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:16:01

    地下労働施設だけはゆるして…
    トウヤ×ノボリ?

  • 80強気ド博士22/05/29(日) 21:22:14

    >>79

    いいえ


    地下が嫌なら地上の労働もあるぞぉ〜

    ハイジンロードという場所でひたすら自転車を漕ぐ仕事なんじゃがな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:35:36

    鉄道員×ノボリ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:27

    キョウヘイ×ノボリ?

  • 83強気ド博士22/05/29(日) 21:46:04

    >>81

    いいえ

    >>82

    ハイジンロードへ行ってらっしゃいじゃ


    思ったより迷走しておるのう

    一つヒントを挙げるとするなら今回の出題は今までとはちょっと違うカプじゃよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:52:10

    シャンデラ×ノボリ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:52:13

    シャンデラ×ノボリ

  • 86強気ド博士22/05/29(日) 22:05:22

    >>84

    >>85

    正解じゃ!

    そろそろ頃合いかと思ってポケモン絡みのCPを出題してみたぞい

    厳密にはヒスイノボリ×シャンデラじゃな

    わし、♂シャンデラのノボシャンの左右はあってないようなものじゃと認識しておるんじゃよ


    これは形も色もわからない誰かの命で半永久の時を無為に生きてきたシャンデラ視点のイメソンじゃ

    「鈍く輝いた硝子」がシャンデラの体をイメージしておるぞ

    ヒスイでノボリが生涯を終えた後、ゴーストタイプの不思議な力かはたまた執念かでヒスイまでノボリの魂を迎えにきたシャンデラが、彼の魂がまた生まれ巡り会う(BW時空)までずっと待ち続けるといった曲じゃ

    無限ループという地獄の要素も含んでおるぞい

    と言ってもノボシャンは生命じゃなく魂のカプじゃから、なにも死は別離ではないんじゃよなぁ


    わし毎回語りすぎじゃからこの辺にしておこうかの

    さぁ、欲しいポケモンを教えてくれい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:08:55

    泥沼にハマって廃人ロード送りされたけど正解できてよかった…
    自分が挙げたCPだとなんかしっくりこないな〜と思ってたんでシャンデラで納得
    ランターンください!

  • 888522/05/29(日) 22:12:27

    ノボシャンだったんですね!
    自分もノボシャン派なんですけど掲示板見てたらあっちの方が多いのでみなさんそっちなのかと..
    思わぬところで同志に出逢えて嬉しいです♪
    嬉しすぎて色違いのドレディアちゃん原種と踊り狂いたいのでドレディアちゃんください

  • 89強気ド博士22/05/29(日) 22:20:29

    >>87

    ランターンじゃよ

    丸みを帯びたシルエットがとても可愛くて癒されるのぅ

  • 90強気ド博士22/05/29(日) 22:22:44

    >>88

    ノボシャンはいいぞ…いいぞ…

    喜んでもらえてなによりじゃ


    色違いのドレディアじゃ

    少し薄めの緑色と大きなピンク色の花が可憐じゃの〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:24:51

    >>89

    ありがとう博士…ランターンちゃんに励ましてもらいながら自転車こいでくるね

    前スレ見てて別離CPって選曲でわかるな〜と思って油断した矢先にこれだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:26:54

    >>88

    自分のと逆のカプが多いと話すの勇気いるよね、多分何も言われないと思うけど

    ちょっとだけ受け入れられるか緊張しちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:29:34

    >>90

    やった〜!

    ありがと博士!ドレディアちゃんと一緒に遊ぶね♪

  • 94強気ド博士22/05/29(日) 22:33:11

    わしは雑食博士じゃし、仮に地雷CPだったとしても取って食ったりはせんから安心するんじゃぞ
    ちょこっと筋肉痛になるくらい自転車をこいでもらうだけじゃ

  • 95攻め厨博士22/05/29(日) 23:23:19

    誰もおらんようなので次やらせてもらおうかのう

    St. Elmo's Fire

    わしの地雷を挙げた者はヨロイ島の周りをぐるりとその身ひとつで泳いでもらうことになるぞい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:31:03

    ダンデはいますか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:34:27

    主人公はいますか?

  • 98攻め厨博士22/05/29(日) 23:34:55

    >>96

    はい

    >>97

    いいえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:09

    初代〜ダイパ世代のキャラですか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:38:41

    キバナ×ダンデ?

  • 101攻め厨博士22/05/29(日) 23:40:16

    >>99

    申し訳ないが世代の質問は禁止されとるんじゃ

    >>100

    ロトム自転車は預かっておくからの

    サメハダーには気を付けるんじゃぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:35

    >>101

    見落としてた、申し訳ない

    ヨロイ島の周りを一周泳いできます

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:15

    >>101

    鮫肌がゴリゴリするんじゃ〜

    ダンデ×キバナでどうだ

  • 104攻め厨博士22/05/29(日) 23:52:53

    >>103

    正解じゃ!


    「同じ場所に向けて歩いてたんじゃない 僕は君に向かってるんだ」の部分はまさに『チャンピオン』ではなく『ダンデ』に勝とうとし、ライバルでありたいと願うキバナにぴったりの歌詞だと思うんじゃ

    ダンデという北極星を道標に進むべき道を見つけていく数多のトレーナー達とは違い、北極星そのものを目指して走り続けるキバナの姿はライバルを切望しながらもキバナ以外の誰も認めていなかったダンデにとって大きな励みになっていたはずじゃ


    さあ欲しいポケモンを言ってくれい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:55:53

    >>104

    一回間違えてごめんね

    第一印象はダンデの歌だったんだけど実はキバナ目線なのかもしれないと深読みしてしまった


    カジッチュください

  • 106攻め厨博士22/05/30(月) 00:01:43

    >>105

    キバナ目線で合っておるぞい

    本編の数年ほど前のイメージじゃったから混乱させてしまったかのう


    ほれ、リンゴにハマったキャタピーじゃ

    大切にするんじゃぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:10:51

    >>106

    イメソンって奥が深いな…


    博士ありがとー!

    大切にします

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:51:07

    推しカプにイメソンがある、っていうのが大前提だから急激に博士減ってしまったな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:24:30

    それじゃあコッソリ参加させてもらおうかの

    雑食なので地雷無いじゃが気まぐれにハロンでウールー達と一緒にコロコロ追いかけっこしてもらうぞ


    YOASOBI / 三原色 Official Music Video


  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:41:03

    トウヤ×N?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:54:49

    主人公はいますか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:14:46

    >>110

    いいえ

    じゃがトウヤ✕N好きなのでイメソンも有るぞ

    >>111

    はい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:33:10

    主人公とライバルのCPですか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:05:26

    >>113

    はい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:39:59

    歌詞の「物語は白い明日から始まる」でマサラが白なことを思い出した!
    レッド×グリーンですか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:32:50

    >>115

    大正解じゃ

    それじゃまたねからの幼少期の二人から

    Ah何だっけ?思い出話は止まらないねのアローラでの二人って感じがして大好きじゃ


    ほしいポケモンを言ってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:46:24

    見間違えてなければここまでアーティストの被りがないのが地味にすごい
    メジャーどころは被るかなと思ってたけど、イメソンとなるとみんな解釈が分かれてるのがわかっていいね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:53:56

    >>116

    やった!グリレと悩んだけど博士がトウN派ということで主人公攻めに賭けました

    「物語は白い明日から始まる」が完全にマサラタウンから始まった冒険を指しているし、二人が幼馴染なのも歌詞からわかるのでレグリに詳しくないながらめちゃくちゃ合ってると思いました

    それでは推しポケのタブンネちゃんをおねがいします

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:15:20

    >>118

    色に言及してるところも大好きじゃし

    立場がお互い変わっても一緒にいる二人が解釈ぴったりなんじゃ


    ワシもタブンネ好きじゃから嬉しいの

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:15:56

    ワシを貼り忘れた

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:20:44

    >>119

    わぁいタブンネちゃんもちもちでかわいい!

    博士のトウNソングもいつか出題してほしいです

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:25:15

    皆魅力的なライバルばっかりじゃからゲーム毎に脳内イメソン作ってしまうんじゃ
    他の博士のイメソンもっと見たいぞ
    トウNはそのうち出したいもんじゃ

  • 123耽美ド博士22/05/30(月) 12:28:55

    それでは次はワシから出題させてもらうぞ

    地雷を踏んだ者にはワシのお耽美研究室に飾るロゼリアの花を摘んでもらうとするかの!

    王国 谷山浩子


  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:38:32

    >>123

    胸元がバラになってる素敵

    年の差はありますか?

  • 125耽美ド博士22/05/30(月) 12:40:50

    >>124

    はい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:41:49

    Nは関係しますか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:41:54

    随分お耽美な博士がきたな…
    Nはいますか?

  • 128耽美ド博士22/05/30(月) 12:47:40

    >>126

    はい

    >>127

    はい


    もうほぼ特定されとらんかこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:57:58

    N×ゲーチスですか?

  • 130耽美ド博士22/05/30(月) 13:06:11

    >>129

    いいえ


    これはこれでおいしいが今回は違うんじゃ

    歌詞の一人称がまずかったのぅ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:18:53

    ゲーチス×N?

  • 132耽美ド博士22/05/30(月) 13:25:00

    >>131

    正解じゃ!

    歌詞の一人称は「ぼく」になっとるが視点としてはBW時点でのゲーチスのつもりじゃ

    歪んだ王国はゲーチスの思想が蔓延るプラズマ団の城の中、及びNに与えられた世界そのものを表しておる

    優しい言葉や美しい情景は全てまやかし、Nに都合よく言い聞かせているイメージじゃ

    なお、表記的にはゲーチス×Nでも愛と呼べる感情は当然N→ゲーチスにしか存在しておらん

    最後に囁く永遠の愛には「未来永劫愛しき道具でいてもらう」という意味しかないのじゃ……歌詞通りに偽りの歌という訳じゃな

    (ゲーチスに「ワタクシの愛しき道具」という台詞を与えたポケマスは最高だったのぅ!)


    しかしNはたとえゲーチスの本性を知り得ても「愛していますよ」と言われれば心乱され、どこか歓びを覚えてしまえばいいんじゃ

    傍から見ればピュアに映るであろうこのNの感情、実は恐ろしく歪で大凡「とうさん」と呼ぶ相手に向けるべきものではない悍ましさを孕んでおる……ゲーNは見た目の近親感も相まって堪らなくインモラルで鬱くしいのぅ


    さあ好きなポケモンを言うんじゃ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:28:18

    >>132

    歌詞しっかり読んであっ逆だこれ!ってなりました

    その名に恥じぬ耽美でインモラルなイメソン最高でした良い曲を知れた

    ニョロモをお願いします

  • 134耽美ド博士22/05/30(月) 14:00:42

    >>133

    ワシの幻覚は置いといてもいい曲なんじゃよ!

    ほれニョロモをやろう

    可愛がるんじゃぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:11:16

    >>134

    ありがとう〜〜!大事にします

    ロゼリアの毒で苦しむことにならずに済んでよかった…

  • 136テープド博士22/05/30(月) 14:22:08

    次はワシが行ってもいいかのう?

    【アイドルマスター】「恋色エナジー」(歌:中野有香)

    公式のフル動画はなかったから試聴サイズなんじゃが


    地雷が来たら8cmシングル用のオーディオプレイヤーをおつかいして貰おうかの

    久しぶりにだんご3兄弟が聞きたいんじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:57:55

    >>136

    トレーナーとポケモンのカプですか?

  • 138テープド博士22/05/30(月) 15:32:32

    >>137

    いいえ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:38:31

    まさかこのスレで有香ちゃんを見るとは…
    主人公を含みますか?

  • 140テープド博士22/05/30(月) 15:48:31

    >>139

    中野くんらしさはありながらもキャラソンになり過ぎてない所が大好きなんじゃ


    はい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:20:46

    年齢差はありますか?

  • 142テープド博士22/05/30(月) 16:22:43

    >>141

    いいえの筈じゃ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:32:33

    ライバルはいますか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:32:43

    主人公は攻めですか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:32:56

    ゲーム本編のカプですか?

  • 146テープド博士22/05/30(月) 16:35:11

    >>143

    はい

    >>144

    はい

    >>145

    はい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:14:01

    ヒビキ×シルバー?

  • 148テープド博士22/05/30(月) 17:34:09

    >>147

    ダイセイカイじゃ!


    ヒビキくんの視点なのがポイントじゃな

    ワシはかわいい攻め推し博士なんじゃ

    この曲のかわいさと直向きさと爽やかさと力強さが絶妙な塩梅で表現されてる所がヒビキくんに合うと思ってるんじゃ

    特にCメロの「はじめて会ったあの日から いくつの時間 プレゼント貰ってるかな」のあたりで2人のゲーム中の想い出がフラッシュバックして年寄りの涙腺に来るんじゃなあ


    好きなポケモンを教えてくれい!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:43:28

    やったーー!ちょっと素直じゃないライバルに向けてるのかな…?って感じがしたので!
    ヘルガーお願いします

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:49:18

    >>149

    色違いの痩せたウインディじゃ

    こんなにかっこいいのにジョウトだとアポロしか使ってくるトレーナーがおらんのじゃよなぁ

  • 151テープド博士22/05/30(月) 17:51:33

    コテハンも自画像もないともうワシの要素なくなっちまっとるわい!

    >>150

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:52:19

    >>150

    ありがとうございます!

    あとカリンさんも使いますよ(小声)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:53:32

    >>152

    カリンさんは地方的にはカントーかなって(小声)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:56:18

    >>153

    た、たしかに…!いずれにせよヘルガーはかわいいのでいっぱい撫でてかわいがります〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:17:34

    勝手に今までのCPイメソン書き出してみた(出題者は省略、間違いあったらごめん)

    ・シゲル×サトシ
    気になるアイツ/李小狼(くまいもとこ)
    ・テル×ウォロ
    veil /須田景凪
    ・ウォロ×ノボリ(×ウォロ)
    ナンセンス文学/ Eve
    ・クダリ×ノボリ
    ロウワー/ぬゆり feat. flower
    ・デンジ×コウキ
    おねがいダーリン/ナナホシ管弦楽団 feat. ONE(ver 柊優花)
    ・キョウヘイ×アクロマ
    オノマトペメガネ/ねこぼーろ(ササノマリイ)
    ・ダンデ×キバナ
    Lonely Go! / Brian the Sun
    セントエルモの火/ BUMP OF CHICKEN
    ・ノボリ× N
    ワールドワイドワンダー/ TOKOTOKO feat. MORE MORE JUMP!× KAITO
    ・デンジ×オーバ
    アイスクリーム シンドローム/スキマスイッチ
    ・ハンサム×クチナシ
    曖昧劣情Lover / koyori (電ポルP) feat. v flower

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:18:11

    (続)
    ・ククイ×グズマ
    Other Friends / Steven Universe feat. Sarah Stiles
    ・フラダリ×プラターヌ
    サンタマリア/米津玄師
    ・トウヤ× N
    イエスタデイ/ Official髭男dism
    ・パール×ダイヤ
    冬の空/ SPLAY
    ・ネズ×ホップ
    風を食む/ヨルシカ
    ・クチナシ×ギーマ
    カメレオン/安全地帯
    ・ノボリ×シャンデラ(×ノボリ)
    目覚めたあなたよ幸福たれ/ HaTa feat. 初音ミク
    ・レッド×グリーン
    三原色/ YOASOBI
    ・ゲーチス× N
    王国/谷山浩子
    ・ヒビキ×シルバー
    恋色エナジー/中野有香(下地紫野)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:05

    >>155

    >>156

    控えめに言って最高

    マイリスつくらなきゃ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:46:32

    こんだけあってCP被りは1つでアーティスト被りに至っては0なんだね
    むしろもっと被ってもいいとさえ思うw

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:20

    ほしゅです

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:37:41

    保守

  • 161強気ド博士22/05/31(火) 07:44:08

    こんな時間じゃから誰もおらん気もするが、場繋ぎにでも出題しておこうかのぅ

    人間みたいね / キタニタツヤ – HUMANLIKE / Tatsuya Kitani

    左右は別にどちらでも構わんのじゃが……まぁ、よりわしの性癖に効く方を正解としようかの

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:12:18

    >>161

    ポケモンと人間ですか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:16:03

    Nは関係ありますか?

  • 164強気ド博士22/05/31(火) 08:20:09

    >>162

    いいえ

    >>163

    はい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:31:20

    違うかもしれないけど
    ゲーチス×Nとか?

  • 166強気ド博士22/05/31(火) 08:45:28

    >>165

    惜しいのう!

    それも正解にしたいくらいなんじゃが違うんじゃよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:49:32

    なるほど、じゃあN×ゲーチスも言っておこう

  • 168強気ド博士22/05/31(火) 09:04:12

    >>167

    正解じゃよ〜!!

    いや〜、瞬殺じゃったな

    間を持たせようと思ったんじゃが簡単すぎたかの

    この曲はサビがゲーチス視点っぽさを含んでるところもすこなんじゃ


    ポケモンでここまで歪な狂愛を見せつけてくるのはこいつらくらいなんじゃよ

    「お揃いの悪夢の中で会える日を待ってるから」と言う歌詞が純粋なように見えてその実ゲーチスへの感情を拗れに拗らせたNを綺麗に表しとる感じがしていいんじゃよなぁ

    どこまでも残酷で愚かで人間じみているゲーチスをどうしたって愛してしまうNはいいぞぉ〜


    それじゃあ、欲しいポケモンを聞こうかの

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:29:08

    >>168

    やった~!初めて正解した!

    タイトル見て歌詞見てこれは…?と思ったのでよかった

    じゃあ可愛い可愛いまんまるモクローをお願いします!

  • 170強気ド博士22/05/31(火) 09:55:14

    >>169

    初正解おめでとうじゃ!

    化け物と呼ばれたNがゲーチスを「人間みたいね」と表現するのが皮肉効いてて最高なんじゃよ


    約束のモクローじゃ

    まんまる球体の身体と愛嬌のある顔が可愛いのう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:00:38

    >>170

    やった~!可愛い~!

    可愛いんで食べます

    なるほど、最高のイメソンですね

  • 172強気ド博士22/05/31(火) 10:07:57

    >>171

    食べるのか…(困惑)

    このスレ度々ポケモンに対して歪んだ愛情を抱えたトレーナーが現れるのう

    まあそこに愛があるならどんな形でも素晴らしいことじゃ


    それじゃあわしはまた名無しに戻るんじゃよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:24:10

    ハルモニア親子カプ例外なく瞬殺で答え出てて面白いな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:48:03

    意外とすんなり当てられてるのが多いという印象
    あと悪の組織関係のキャラなんかはカプが限られてるから当てやすいというのはあるかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:49:49

    クイズだけじゃなくイメソン共有目的でもあるから分かりやすいカプでも気軽にできるのが良いね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:58:02

    なんとなく主人公とライバルっぽいとか、別離してそうとかわかったりするのが面白い
    今のところ自分の推しCPじゃなくても概念が結構理解できて楽しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:44:51

    そろそろ出題しても良いかのう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:48:13

    どうぞ!

  • 179性質陰気ド博士22/05/31(火) 20:53:44

    では行かせてもらうぞい

    カプイメソンの王道米津玄師から出題じゃ!

    今回はほとんど同軸リバだと思っているカプじゃから逆でも正解とするぞい ただしわしの地雷を答えた者は前回同様ライドポケモン無しでともしび集めをしてもらうから注意じゃ

    米津玄師 MV「アイネクライネ」

    イメソン共有したいだけじゃからかな~りわしの主観が入っておるが簡単だと思うぞい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:01:49

    米津とポルノはイメソン力が高すぎて大体どのCPにも合うんだよな…
    人間同士のカップリングですか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:02:19

    個人的にこの曲ノボリ×シャンデラのイメソンだったから思考がそっちに引っ張られて困る
    ポケモンと人間のカプですか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:03:11

    >>179

    四天王はいますか?

  • 183性質陰気ド博士22/05/31(火) 21:07:30

    >>180

    いいえ

    >>181

    はい

    いきなり確信をつく質問をされてびびっておるぞ

    >>182

    いいえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:10:56

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:13:04

    片方はノボリさん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:16:34

    片方はライバルですか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:17:55

    曲はポケモン視点ですか?

  • 188性質陰気ド博士22/05/31(火) 21:18:56

    >>185

    いいえ

    >>186

    いいえ

    >>187

    はい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:19:22

    ウォロは関係する?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:20:40

    テルウォロ推しの博士だった気がするから
    ギラティナ×ウォロ?

  • 191性質陰気ド博士22/05/31(火) 21:20:49

    >>189

    はい

    ここまできたらもうわかってしまうのう

    またウォロ関連かと思うじゃろうがウォロ沼に足を取られて動けないんじゃ 許してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:21:31

    トゲキッス×ウォロ?

  • 193性質陰気ド博士22/05/31(火) 21:22:17

    >>190

    正解じゃ!!

    わし的にはギラウォは同軸リバの百合じゃから逆OKと言ったのじゃ

    >>192

    ウォロのトゲキッスは♀じゃから違うぞ

  • 194性質陰気ド博士22/05/31(火) 21:30:35

    補足
    ギラウォはビジネスライクな関係でも美味しいのじゃがギラティナ→ウォロで好意を抱いているのもアリじゃと思うんじゃ
    ギラティナは神話から姿を消された存在......そこから見つけ出したウォロには何ら特別な感情を抱いていてもおかしくないぞ?曲の「あたしの名前を呼んでくれた」に全てが詰まっておるのう!
    他に歌詞を抜粋するなら「産まれてきたその瞬間にあたし消えてしまいたいって泣き喚いたんだ」はアルセウスが意図して作った存在ではないと仄めかされているギラティナにピッタリじゃな
    そして「大袈裟にあたしは不甲斐ないのに」は本編でもなんとふがいのないというセリフが出ていたからこれじゃ!と思ったぞい
    そして「いつかくるお別れを育てて歩く」はおそらく目的が終わったら関係が解消されることを悟っていたギラティナを表しているように思えるぞ
    全体的に自己肯定感の低い歌詞もギラティナらしくて良いのう!

    さて、欲しいポケモンは何かの?

  • 195性質陰気ド博士22/05/31(火) 21:30:50

    画像忘れてるのう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:37:12

    ゴーストポケと人間のカプ大好き人間なのでギラウォ最高だと思います博士
    フワンテください

  • 197性質陰気ド博士22/05/31(火) 21:41:55

    >>196

    ゴーストタイプ×人間は愛おしさのあまり"あちらの世界"に引き込もうとするシチュが好きじゃな!特にギラティナは反転世界の王じゃからな ギラウォでハデスとペルセポネのような黄泉戸喫ネタを見てみたいのう

    ほれ フワンテじゃ 可愛い顔して恐ろしい生態をしておるのがゴーストタイプらしくて良いぞい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:51:00

    >>197

    ありがとう博士!

    ゴーストタイプは悪意というより愛と執着で生きてそうなところが素敵ですよね


    フワンテかわいいね…その可愛い顔で今までどれだけの魂を攫ってきたんだろうね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:25:56

    次のスレ誰か立ててくれるかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:29:00

    立ててみるね
    ダメだったら有能博士頼んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています