ワイオバホガチ勢、ヴィランテ最終回のこのシーンに不満

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:13:27

    前もって言っておく…アンチではないんや、、、
    ただヴイジランテでついにオバホと思わしきキャラの描写が入ったから調子乗ってたら気づいてしまったんや、、
    まずはこの乱波のコマを見てほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:55

    このコマは乱波が本編でオバホと出会うシーンをスピンオフのラストで匂わせるって感じのファンサービスだと思う!シルエットもオバホでほぼ間違いない!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:07

    マスク?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:41

    えっそう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:06

    ただ不満なのはこのときの乱波はまだ鳥マスクみたいなのを付けてないんや、
    なぜならオバホがコマの証として付けさせた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:22

    >>5

    からちょっと不満なんや。

    そしてオバホのシルエット的に緑の服っぽいんやけどこのときのオバホはまだ緑色の服じゃなくてスーツなんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:20:22

    出会った後のシーンの可能性もあるのでは?それこそ戦闘後とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:36

    もちろん作者的にはシルエットだけでオバホだと気づいてもらえる為なのとマスクなし乱波だと誰なのか分からないってのもあるから仕方ないとはおもうんや。それにマスクなし乱波はアニオリで顔見せしてくれたからってのもあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:15

    (以前ペストマスクスレを本家にまとめられた方ですか?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:18

    スレ開く前に想像してたよりガチ勢だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:11

    >>10

    そやで!よくわかったな!少しびびったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:30

    >>7

    原作でもニコマでしか描かれなかったから戦闘後のコマってことで納得することも出来るっちゃできる。でもなんか…うーん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:45

    部下になってすぐまだちょっと距離のある暗躍中の2人って事にしよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:07

    >>8

    仕方ないと思ってんなら文句言うんじゃないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:39

    本当に出会うシーンなのか?

    このコマからしてオバホは乱波とおなじ方向を向いてるともみえないか?
    つまり出会う前ではなく出会って部下になった後のシーンって解釈の方がそれっぽくない?

    おなじ方向かつオバホを背後にする並びは「部下と上司」とも思えるがどうなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:53

    この光みたいなのが地下格闘技場のライトだと解釈すれば出会う前であってると思う。地下格闘技場はライトの描写が多いから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:12

    時系列的にはどうなんよ?
    ヴィジランテ最終回はだいたいいつ頃で、それをオバホ達の経緯と比べるとどのあたりなのかって

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:27

    あーたしかに
    マスクつけた経緯的におかしいのか
    まあ描写揺れだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:50

    アニメーターがどれだけ情報もらえるのかって作品によって違うからまあ服装はアニオリかもしれないけどマスクはなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:56:05

    もしかしてオバホの誕生日にスレ立ててた人?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:04:50

    >>21せやで!てか、ワイの過去にたてたスレを当ててくる猛者多すぎやろ

    >>10

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:31:02

    マスクは八斎会の若への忠誠の表れだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:02:24

    ただのファンサービスと思って素直に感謝してるほうがストレスにならないと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:24:50

    ほんとにガチ勢で草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:27:39

    そもそも出会いのシーンって前提で話してるが
    そこズレたら言ってること全部崩れないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:32:23

    スタンダールとステインを並べて眺めて落ち着くんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:34:09

    そもそもヴィジランテは作者ほぼ監修してないから細かい時系列で言うなら君の指摘の方が正しいと思うよ
    ヴィジランテはあくまでスピンオフでも別バースの物語であって本編軸のバースではないと思っておいた方がいい
    同じスピンオフでも作者完全監修のチームアップミッションとは違うから

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:30

    細かいところで本編と違ってるっぽいところちょいちょいあるからなぁ
    マイトと塚内くんの出会った時期とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:10

    >>28

    それは極論がすぎる

    解釈違いがーってお気持ちしてた奴と変わらんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:19

    >>23

    駒の証やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:21

    >>30

    極論の意味がわからん

    正史ではないスピンオフなんだから時系列はスレ立てが正しいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:33:24

    ヴィジランテって正史じゃなかったの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:46

    描写揺れの一言で済まさずに作者が違うから世界観から除外して云々〜は明らかにちょっと過激な人なんよ
    「正史だけど全部が全部監修できるわけじゃないから細部で原作との齟齬が出るから脳内補完」くらいが一番精神衛生的に良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:12:32

    限りなくヴィジランテと近いことが本編の過去にあったけどヴィジランテ自体はパラレルワールドみたいなもんってくらいじゃないか
    マルチバース的なやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:14

    解釈違いだからパラレルワールド!
    公式が言ってから言え

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:13

    描写の齟齬なのは間違いないよねー
    修正されるといいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:33:55

    ヴィジランテは公式なんだから文句付ける方がおかしい!ってのちょいちょい見るけどそれ言い出したらすまっしゅもアニオリ回も公式やん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:44

    描写おかしくね?までは分かる
    そこからパラレルワールドだから!とか言い出すのは頭おかしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:41:46

    >>38

    同じ商業ではあるけど世界観の掘り下げとかキャラの過去エピを要求して作られたであろうヴィジランテとそこら辺が求められないアニメでは作者から共有される情報量がヴィジランテの方が多そうなイメージがなんとなくある

    あくまでイメージだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:42:44

    >>40

    あっ俺はぜーんぶ好きな人だよ

    どっちも好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:44:13

    もはやガチ勢すぎて関心するわ
    普通気づかんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:39:51

    そのシーンは乱波勧誘後死穢八斎會の地下で鍛錬中の乱波とそれを見に来たオバホだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています