ヒロアカ雑談スレ61

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:09

    あると便利な雑談スレ61スレ目

    荒れる要因になるレスは>>1の判断で抹消 それに触れるレスも抹消


    次スレは>>1が立てます


    >>10まで保守協力お願いします


    前スレ

    ヒロアカ雑談スレ60|あにまん掲示板あると便利な雑談スレ60スレ目荒れる要因になるレスは>>1の判断で抹消 それに触れるレスも抹消次スレは>>1が立てます>>10まで保守協力お願いします前スレhttp…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:14

    明日から!みんなTOHOシネマズに行こう、多分後でyoutubeにも上げてくれると思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:24

    保守なのさン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:12

    アニメはスター辺りからだっけ?
    見どころしかないから楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:33:49

    スレ立て乙です
    スレの数増え過ぎて全部見て書き込むの大変w
    嬉しい悩み

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:58

    >>4

    1話からスター戦のハズ、早く見たいね

    何よりもOPとまだ発表されてないEDが楽しみなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:29

    立て乙
    7期が待ち切れない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:31

    >>3

    君の動いて喋る姿も楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:17:06

    ふと無料公開分の序盤のほうを読み返してたら、葉隠さんが「爆豪」「緑谷」って呼び捨てにしててびっくりした…(林間学校の行先を伏せるって相澤先生のホームルームのとこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:37

    >>9

    ってもう無料公開範囲変わってたのか…。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:05

    X、海外勢?で本誌の先バレ画像貼ってくる奴いるから注意喚起
    いつも思うけれどなんで海外のどこでバレてんの?
    てか、国内なら木曜日って小売や本屋じゃないよね。
    印刷屋関係者なら守秘義務違反で賠償沙汰になって欲しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:25

    今はXのおすすめ欄がまじでヤバいよなあ
    ぶっちゃけ人気投票の集合イラストとかばんばん流れて最悪だった
    本誌見たあとでまとめてブロックしたけど不安すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:31

    >>11

    一応先月逮捕されたらしいけどまた新しく現れたっぽい?

    そのせいでブロックしてないルートから流れて来るようになった印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:09

    7期に合わせて今無料公開絶賛初見中(6期突入)なんだけどトゥワイスがもう悲しくて…どうしようもなかったって分かってるんだけどお前なんでヴィランなんかになっちまったんだよってくらい仲間想いが強過ぎて辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:38

    まあ、ホークスが優しくて入れ込んじゃっただけで普通にはじめから個性で窃盗とかやるヴィランだし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:20

    >>14

    遡ると両親が生きていたらや上司がもっとマシだったらとかになるんでどうしようもない…

    仲間以外どうでもいいまで行きついてしまったことは辛いけどそこの展開は各々の心情込みで好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:41

    27巻は宗教画みたいな表紙といいトゥワイス最期回のタイトル「Happy Life」といいたまらんぜよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:20:30

    今週ほんとにスレ多いな
    明日はまたアニメあるし来週もジャンプ掲載されるしこの多さがもう少し続きそうで嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:28:29

    やっぱりオールマイトはかっこいいだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:41

    >>12

    とにかく木曜からはおすすめ一切見ないことをおすすめするわ…(GIGA表紙ネタバレ食らった)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:03

    どのスレで訊くべきか迷ったからここで

    本体AFO(消滅前)と弔内AFOってどっかで繋がってる?
    本体側も弔の憎しみに影響されている描写があるから二つの間に意志を繋げるラインでもあるのかと
    まだちゃんと設定把握できてないから該当シーンがすぐに浮かばないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:13

    >>21

    何かしらんがAFOOFA系はつながってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:34:20

    早バレが消えるのが一番いいけどなかなか消えそうにないからGIGA表紙みたいな情報は先に公式アカウントで発表しちゃった方がいいのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:30:32

    映画マナー講習見てきた
    あっという間だったけど面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:43:35

    >>18

    土曜日なのにスレッド数30以上あるの感動する

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:06:57

    >>21

    長くなるから結論から、意識共有は出来てないけど微かに感じるレベルには繋がってる

    ここらへんの設定は順に見ていかないと混乱しやすいけど順を追っていけばわかると思う


    まずOFAはAFOから出来た個性でもあり両方とも他人の個性に直接干渉が出来る個性

    OFAが特異点を超えて黒鞭が暴発した時にAFOが弟の声がすると言ってたのがわかりやすいけどこの2つの個性は微かに繋がってる


    全面戦争終わり際に死柄木の身体の主導権をAFOが取ったことで明確に2人のAFO(人格)が生まれた

    タルタロスにいるAFOもそれを感じて「多少想定を外れたが・・・そろそろかな」と言ってる


    タルタロス脱獄時の話

    意識共有はできてないけど微かな繋がりと2つの身体(AFO本体と死柄木)の両方にAFOの人格と個性AFOが入っている+電波で会話をすることで意識共有レベルの呼吸の合致を可能にして脱獄


    次にスター戦、死柄木の身体の完成度は97~98%、意識が溶け合って新しい人格になりつつあったけど死柄木はそれを拒んでたから自分の原点を奥底に隠す


    ⚠️ここから重要⚠️

    スター戦後、死柄木の身体の中で膨らみ続ける憎しみと破壊衝動が死柄木内のAFOの人格と溶け合って本体のAFOにも憎しみが共有され始める


    2次決戦でデクと死柄木が戦っている途中OFAとAFOが感応して歴代からは死柄木の内側が、死柄木からはデクの内側が見えるようになり繋がりが更に強くなる(これまでの継戦と死柄木の原点が邪魔して人格の統合が完全に済んでいない)

    死柄木が隠してた原点がAFOに気づかれないように自身を取り戻しAFOは利用しようとしていた死柄木の憎しみに影響されて死柄木を抑えきれなくなり死柄木の人格が表に出てくる(死柄木の身体の中にいたAFOが呑まれる)


    巻き戻しを使用した本体AFOが若年化に伴い共有していた死柄木の憎しみを抑えきれなくなりその影響で個性の支配権が弱まり因子の結合が上手くいかず爆豪に敗れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:49:37

    世界一かっこいいガイコツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:13:27

    縦長荒らしさあ
    いい加減にして

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:14:35

    長い画像なのにジーニストやエッジショットじゃないのか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:19:31

    >>22 >>26

    ありがとう

    26もとてもわかりやすく書いてもらえて展開の流れを思い出せた

    AFO自身が植え付けた死柄木の憎しみのせいで押し負けてその憎しみが説得?で消えたら乗っ取れる…って皮肉だし普通は逆が多いから不思議だな

    ここからどういう展開になるか先が気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:57:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:01:01
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:27:23

    堀越先生が忙しくてポストする余裕がなくてもアニメーターさん達がたくさん絵描いてくれるんだ🥰

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:42
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:51

    今日は規制が酷かった
    規制解けた瞬間あちこちのスレの書き込みが増え始めてみんな規制されてたのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:52

    昨日放送の総集編今見終わったんだけど次で轟荼毘お茶子トガやるなら4周目は誰やるんだろう
    AFO死柄木か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:27

    >>34

    配信上位にいる人たちだ凄い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:24

    アニメ始まったからまたファミマコラボして欲しいな~
    あとジャンプアニメとコラボしやすい極楽湯がまだヒロアカとやってないので

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:02

    極楽湯いいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:39

    天国にいるんか?ってくらい2人とも幸せそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:29

    GIGAの表紙発表されただけなのにかっちゃんトレンド入りしてて笑う、人気すぎだろ
    まぁあの絵は反応しちゃうよなクソわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:39

    笑顔見せる度にトレンド入りするかっちゃん草

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:36

    デクとかっちゃんがこんな穏やかに笑い合うか?これが解釈違いってやつか!
    って思ったら違った草

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:37

    デク→←かっちゃん
    じゃなくて

    デク かっちゃん
    ↓ ↓
    オールマイト

    だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:39

    次のアニメ放送かっちゃんの誕生日なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:18:48

    ちょうど今ハンガリーにいるんだけど
    ブダペストのある高架下が若者のスケボーパークみたいになってて、スプレー缶でグラフィティアートだらけになってる中で見つけたこれ

    なんで名指し…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:25:37

    >>47

    スケートボードとかも何度か出てるし字面や見た目が気に入られてんのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:48

    >>47

    ちょうど今ハンガリーにいるの!?すごい

    ラクガキよくないけど北欧で知られてるのもすごい

    字面が気に入ったんかね?齟齬なく書き写せててそれもすごい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:07

    なんかやたらボード出てるし漢字で名前も書いてあるからこれ見ながら書いたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:45

    >>48>>49

    漢字も普通にちゃんと書けてるしまさかハンガリーでこの字面を見かけると思わなくて3度見したよね

    改めて海外でも人気あるんだなあってしみじみした

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:03:58

    無料配信だがポルターガイストちゃん思ってたより優しい子だったんだなこの子が悪いわけじゃないのにずっと上鳴心配してるのなんか健気気に入った
    耳郎ちゃんが見てたら面白かったんだけどそれどこじゃなかったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:17:30

    >>47

    赤いブロック2つなんとなく死柄木の靴みたい

    そういうわけで名前書いたんじゃないだろうけど

    スケボーとコラボしてるのもハンガリーでも読まれてるのもどっちも改めて考えるとすごいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:38:48

    大・爆・殺・神のラクガキもどこかにありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:16:08

    >>52

    本気で心配してひざまくらしてくれるのうらめしいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:55

    黒霧ってこれでおしまいなのかな…?ちょっと意外とだったんだけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:27

    白雲状態はどれくらい持つか分からないと言われてるしまた黒霧に戻る可能性もあるかも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:57

    緑谷久はなにしてんだろうな
    画面の前で祈る姿とかあったっけ?
    実は故人に設定変更か

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:39

    >>58

    海外単身赴任だから戦いの後に駆けつけるとかはあるかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:24

    今週読んで本当に最終回近いんだなって悲しくなった
    最終回の原稿描き終えていてもおかしくないかも・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:03:35

    >>60

    42巻が最終巻だとしてもまだ話数が足りないから大丈夫、まだ焦る時間じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:12

    校長のHAHAHAHAがまた見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:58

    >>61

    42巻でも足りるかな

    戦闘にあまり話数かけず5〜6話で後日談5〜6話くらいとかならいけるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:50

    >>63

    あと14話で42巻分、2話描いて1週休載ペースでいくなら9月終わりが最終回

    アニメ6期が終わるのも9月終わり

    43巻完結になると今年中には終わらないからジャンフェスで堀越先生の土下座祭りが見れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:57

    年内完結でも
    年度内完結でもどっちにしろ8期は1クール分のボリュームになりそう…つらい…もっと見たい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:56

    >>65

    8期は39巻後半のアーマードオールマイトvsAFOから始まって40巻41巻42巻で1クール完結だろうね

    いつもより少し間があいてもいいからクオリティ上げて作ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:04

    全然関係ないけど映画が楽しみすぎて岡村天斎さんの過去のインタビューを読み漁るなどしている 大友克洋作品を崇拝してるホリーはきっと映画の新監督が岡村天斎さんに決まって打ち震えたんじゃないだろうか だ ほんとうにすごいことだ 超絶鬼才作画マンかつ超絶鬼才演出家がヒロアカやってくれるのエモすぎる ナルトからヒロアカへのバトン、ボンズと岡村さんの関わりの深さも相まってほんとうにエモい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:09

    アニメスケジュールを意識し過ぎて展開が巻きになってたりしないといいけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:18

    書き込もうとしたスレが高速で完走してしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:18

    正しい自分と異常な敵VS正しい自分と異常な敵の会場だったから参加しないのが幸運だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:02

    正しい自分と異常な敵状態の人が2〜3人いて他は適当に雑談したり適当にネタに走ったりしてた適当なスレだったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:30

    >>68

    巻いてる感あるよね

    相澤黒霧ギャシュリー一気に消化したのにはびびった

    次回以降何か描写あるといいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:35

    AFOスリーショットなんか圧があったので

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:43

    歴代継承者達も一気に消えたしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:30

    >>74

    ギャシュリーはもうなさそうだけど継承者はまだなんかあるんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:30

    >>73

    僕のスレを見てないなんて酷いじゃないか(クイックイッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:31:31

    ポチャッコ中間発表初の一位おめでとう
    デクコラボかわいかったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:39

    バルジってもっと髪型モサっとしてなかったっけ?って思って調べてみた
    当時読んだきりだけどそんな見た目だったなお前ェ!!
    確かに言われてみれば右腕から槍生やしてるから間違いないわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:23

    >>79

    アストロです・・・

    ヒロアカではだいぶ幼い感じに描かれてるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:59

    ヒーロー名がきになる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:11

    本名アストロでヒーロー名はバルジだったりしてね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:25

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:56

    >>82

    それ凄くいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:21

    日本旅行記らしいけど、いきなり弔くんと荼毘が出てきて笑った

    ヒロアカ海外人気感じれて良い


    What my trip to Japan was like


  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:13

    今さらだけど次回のMemoriesでお茶トガをセットで振り返るって事は7期って結構進む…?
    オールマイトの8期かデクの9期で終わる感じなのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:41

    映画に合わせて金曜ロードショーでライジングかWHMやらないかなぁ
    それか日テレ系人気バラエティ全部でヒロアカジャック

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:01

    >>85

    ジャパニーズマフィアは草

    日本満喫できたようでよかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:24

    >>85

    ジャパニーズヤクザのオバホじゃないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:47

    >>86

    7期で39巻途中までやって8期1クールで残り全部やって終わると思う、ここからヒロアカが45巻とかまで続くなら8期も2クールだけどそんな伸びるわけないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:16

    youtubeにヒロアカアニメ勢の海外視聴者3人組がいるんだけど

    その人達毎話時間かけてめちゃくちゃ予想するのね

    7期めっちゃ楽しみにしてて今放送してるmemoriesももちろん見てるんだけど

    先週放送の回も見終わった後話し合ってて

    まずはオールマイトのスーツケースの中身を発目が作ったのかメリッサが作ったのか何が入っているのかを考え始めて

    オールマイトは過去にサポートアイテムを使っていた話から武器なのかアイアンマンみたいにスーツを着るのか自爆するつもりなのかたくさん喋った後

    冒頭でオールマイトがPCカタカタしてる所で作戦の一部(各地の戦場予定地)が映ってたからそれを見直そうとした時

    その予定地がご丁寧に小さく英語でも書いてあることに気づいて【雄英(天空の棺)】を読んだ時の3人の興奮具合が最高だったから見て、自動生成字幕でなんて言ってるか大体訳されてるから

    左の人から順に気づいていく様子が面白い

    動画26分~最初に左の人が気づく

    Embers | My Hero Academia Season 7 Memories 2 REACTION!!!


  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:33

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:57

    >>91

    AFOのことをプロフェッショナルヘイター、ヘイターアーム、マスターヘイターって呼んでるのが好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:40

    眼鏡取り出すの草

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:37

    >>94

    書いてある英語が小さくて見えないから「ちょっと待って!読めない!」ってメガネ取り出そうとしてるのに先に2人が大声で「雄英 天空の棺!」って言うの笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:35

    >>87

    ZIP!とか情報系番組は何かやってくれると信じてる

    WHMのときは公開週でキャラ声ナレーションあったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:17:32

    >>96

    トンチキカーレース可愛いなにこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:53:51

    ヴィジランテから読み始めた人のスレが落ちていて惜しい
    ここ見てるかわからないけどそっちにも出てきたキャラが今の無料公開第三弾で更に登場するからよろしくな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:41

    あれ? 雄英高校って土曜日も授業がある説と、土曜日休み説どっちもあります…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:36

    >>99

    ヒーロー科は土曜日授業あるよ

    ソースはキャラクターブック

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:31

    表紙とおまけが話題のGIGA
    ネット販売分が売り切れ出てるみたいね
    すごい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:26

    >>96

    ヒロアカカート草

    映画4作目の時もまた何かやってほしいな

    あと公開前に金ローで過去作も放送してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:20

    上田と女が吠える夜でまたオカリナさん出て
    オカリナさんがヒロアカ愛語った回でまわりの女性タレントさんたち何人かも「私もヒロアカ好き」って共感してくれてたからその人たちもいっしょに出て

    笑ってコラえてで声優ナレーション交代制でやってるから山下大輝さんか三宅健太さんか岡本信彦さんか梶裕貴さんやって

    ぐるナイのコスプレ企画でヒロアカキャラ過去に何人もでてきたからその感じでまた誰かなんかのコスプレやって

    アニメ沼最高だったからまたオカリナさんとよしこさんでヒロアカグッズ巡りとボンズ訪問やって

    行列でヒロアカの話何度かしてくれてたからその感じで井上芳雄さん今田美桜さん黒沢ともよさん吉沢亮さん志田未来さん集まってなんかやって

    おしゃれクリップあやねるナレーションだからなんかやって

    ヒロアカ舞台挨拶司会はヒロアカ好きで声優知識豊富で過去にも担当してくれたことあって山下大輝さんの友人でもある伊藤遼アナがやって daydayで伊藤アナもなんかやって

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:14

    >>103

    個性:強欲…?!

    でも気持ち凄くわかる

    やって欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:50

    >>100

    お礼の返事が遅くなって申し訳ないです。ありがとうございます!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:25

    これちょっとほしいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:05

    某アメコミのモブがデク言われてるけどデクっぽいといえばデクっぽいか?
    同じ画面に居た他のジャンプキャラはもっと分かりやすい感じだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:31

    >>107

    デクっぽいやつ探す前に前堀越先生が描いた巻頭カラーに色合いが似ててそっち思い出しちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:23

    >>108

    グーグルレンズさんもそう言ってる

    ※テーブル周辺だけ選択時

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:46:19

    いつのまにか金曜日
    明日になればヒロアカアニメ😇

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:05:25

    先行カット公開ッ!みんないい顔してるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:34
  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:01

    雑誌CUT山下大輝さん内山昂輝さん佐倉綾音さん福圓美里さん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:06

    あぁ~着々と7期が近づいてるんじゃ~~~早く見たいよスター

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:10

    いいね増えるのはっや

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:27:24

    >>115

    なんと「かっちゃん誕生日」トレンド39位(現時点)

    すごい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:46:18

    あと数話で41巻分が埋まるんだよな
    全面戦争も単行本ラストの話で終わったし最終決戦も単行本ラストの話で終わるのかな
    そうするとあと2〜3話で終えなきゃだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:49:37

    おそらく規約ギリギリグレーだから完全スルーしてもらいたいけど
    ヒロアカのモチーフ妄想のためwikiの新約聖書・洗礼者ヨハネ・東方の三博士・回心の項などを読み勝手に怖くなってる
    至るところから勝手にデク・オールマイト・市民の祈り・エンデヴァーの贖罪・転弧・AFO・解放軍・コンプレス・青山くん・オーバーホール成分を感じてしまう
    magi家とyagi家、shimura家とhimura家について考えてしまう
    "死すべき定め"の項からAFOの生命とデクの「人間だよ」を感じてしまう
    デクが川を、スターが海を割ったのもそういうことに思えてくる
    "エリ、エリ、レマ、サバクタニ"からエリちゃんを感じてしまう
    今後黙示録の獣こと宍田くんの再登場はあるのか
    引子の出産(デクの出生)に関する新たな事実が明かされることはあるのか
    外典の再登場はあるのか考えてしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:53:21

    デクの動物化が羊でオールマイトがヤギの時点でね・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:58:43

    ヒロアカ 強い

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:59:59

    キリスト教関係に割と詳しいオタクって結構いるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:15:01

    >>120

    ちょうどSNSをよく使う世代に受けてんのかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:15:15

    >>111

    そういや誕生日に合わせて爆豪回って予想が多かったけどお茶子達が先に来たのか

    トリに入れたかったのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:28:20

    今野球やってるけど延長してヒロアカアニメ遅れる可能性あるかな
    あまり遅れるとバイトあるからリアタイできねぇよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:38:05

    >>124

    地上波延長はしないハズ、しばらく野球見てないけど見てた頃は時間になったらBS日テレに移ってた

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:16:15

    豪華声優陣の地上波座談会とても貴重なんだけど話す内容が薄すぎて映画にとってプラスの宣伝効果なさすぎるので…短い時間で何を伝えるべきかどうしたら効果的に伝えられるのかスタッフと役者さんで軽く打ち合わせでもして少し考えてからやってほしかった…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:06

    ツッコミっちゃんの話で怖くなったけど映画が楽しみな気持ちは揺るがねえぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:02:44

    かっちゃんのバースデーグッズ1分で売り切れた(たぶん一部後日受注ある)と聞いて震えた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:05:16

    人気キャラは毎年そんなもんだぜ
    買えたとしても「なんか買えた(でももうなにが買えたかわからん)」になりがち

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:35:54
  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:06

    予告の「次回・・・死柄木弔:Destruction」声かっこよすぎて笑った
    お前ヴィランやめて声優やれば?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:44

    あーなんかレスしたあとにふと考えたけど来週の新規カットでアニメ5期でカットされちゃった志村家訪問AFOあると嬉しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:30:46

    >>132

    あー今後の展開を考えてカットシーン追加のためのこのタイミングに死柄木か

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:53

    >>131

    死柄木はデク回にまとめて入ったと思ったから個別に取り上げてくれるの嬉しいね

    アニメも力入ってるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:00:07

    何がプルスウルトラだ(イライラ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:23:06

    ぷるぷるけいおす

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:42:46

    >>131

    発音がめっちゃよかったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:45:24

    USJに中の人が行けたらしい
    よかった

    ホリーも行ってね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:09:24

    アニソン総選挙はいってなくて泣いちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:22:12
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:26:16

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:51:10

    今週のジャンプにも堀越先生への質問コーナーあるから読もうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:23:19
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:12:41

    7期キービジュアルって新しいの出ないんかな?って海外ファンが言ってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:17:44

    5月の本放送開始時に変わるかって話かな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:03:14

    ネットでモンストの次のコラボがヒロアカじゃないかって話題になってるね
    まだどうなるか分からないけど十分可能性はありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:54

    5月になったらいろんなコラボくるだろうね
    7期はトガお茶子メインの回もあるし献血コラボとかきてもいい気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:20:44

    モンスト初コラボが2019年、第二弾が2020年だから満を持して今年あったらうれしいね
    5月でもいいけど夏だったら変速デクとダークマイト実装いけるんじゃないかと

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:21:51

    >>147

    うーん…肯定的になっちゃうのはね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:55:51

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:19:27

    7期からの新監督中山さんいいなぁ


    ヒロアカは1期~3期までの長崎監督が劇場版も監督するにあたって本編は総監督になったから

    4期~6期は向井監督だったんだけど、4期からキャラが技を使う時にフォント演出が入るようになって

    シリアスな場面の途中に激ダサフォントで文字が出るのは賛否両論だったんだよね


    6期全面戦争編のお茶子vsトガでもその演出があって

    お茶子とトガのシリアスな場面にピンク色でゼロ・サテライツ Zero Satellitesって文字が表示されてたんだけど

    先週放送の総集編Memories「ヒーローズ:Thoughts」でそのシーンを使うにあたって中山監督は文字を削除したのね


    それについて海外の視聴者が「Memoriesの演出はとても素晴らしかった。画面から文字を削除したおかげで感情的に没入できるものになり、アニメを見るのを邪魔しなかった」って中山監督に伝えたら


    中山監督は「見直した時にテキストが集中の邪魔になると思ったので削除しました。7期はBoomなどの擬音以外はできるだけ文字を少なくしようと思います」って答えてた


    この選択だけで俺はだいぶ信頼しちゃったしすき!ってなった

    何度かやってるインパクトフレームに文字いれるのが一番邪魔にならないしカッコよくて好き

    (画像左がA組B組対抗戦で爆豪が耳郎救けるシーン、画像右が真堂vsマスキュラー中にデクが救けるシーン)


  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:26:33

    >>151

    あれダサかったから無くしてくれるのはありがたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:58:55

    >>145

    わかんないけど過去3期は3ヶ月おきに新しいの発表してたのに7期はペースが違うらしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:34:36

    モンストまだホークストゥワイスミルコいないんだね
    来たらいいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:50:06

    >>151

    4期からはアニメ向け演出よりマンガのコマなぞる画作りが多かったけど今期はアニメ向けにどんどん変えてほしいな

    初期に多かった補足になるセリフやキャラが立つちょっとした追加も良かった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:03:03

    >>155

    わかる

    4期から原作の大ゴマに色つけただけの動かない一枚絵の時多かったから…

    3期までは体育祭でカットされた対戦カードや林間合宿の個性伸ばし訓練の詳細とかアニオリで補足してくれるのかなりよかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:03:36

    >>155

    ね、マンガなぞるだけだと劣化になっちゃうからなぁ

    映画は1期~3期の監督なのと元になる絵がないのもあって原作にはないアニメ~!って感じの演出多いんだよね

    ここでも楽しみって言ってる人いたけど7期の中山監督だけじゃなく映画4作目も新監督で岡村天斎さんだから本当わくわくしてる

    7期も映画も早く見たい!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:00:06

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:20:21

    5月4日の19:30からNHKでライブ・エールっていう音楽番組が放送されるんだけど

    5月4日は17:30からヒロアカ7期1話が放送される日でもあって

    この音楽番組の出演者の中に7期EDを担当するOmoinotakeがいるからもしかしたらこの番組で新曲ヒロアカのED歌ってくれるのかななんて思ったんだけどどうだろう

    君の声が聴きたい presents 「ライブ・エール2024」放送決定!総合 2024年5月4日(土)午後7:30~ 内村光良さんが司会を務め、歌で日本中にエールを届けてきた音楽特番「ライブ・エール」を君の声が聴きたいと連動して生放送でお届けします。若い世代の声に寄り添う企画コーナーや1月に起きた能登半島地震の被災地に歌でエールを届けます。www.nhk.or.jp
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:04:46

    来月から7期楽しみ保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:48:19

    電子書籍やっぱ画質がいいな
    読むの間に合った

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:05:11

    モンストコラボの噂めぐりしてたら
    フォトナもヒロアカヴィランコラボの噂あるらしいと聞いた

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:15:19

    急に暑くなりすぎだr
    轟氷出してくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:08:57
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:59:24

    ウォッシュっぽい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:28:45

    Twitterで「誰我為」だと思われる動画が流れてきたのだが…(サムネイルがTK fromさんの誰我為の画像)
    聴いてないから本当に誰我為なのか分からないけど漫画だけでなく楽曲とかも早バレってあるのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:36:36

    >>166

    6期の頃はテレビで初めて流れるより前に曲だけじゃなく2クール目OP「ぼくらの」のOP映像ごとリークされて海外の人がyoutubeにリアクション動画上げてたりしたよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:13:04

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:44:29

    >>166

    公式だと勘違いしてうっかり聴いちゃった

    本物だとしたら曲構成とか変調あったりしてカッコよかったけど聴いちゃって悔しい


    OPで最初に聴きたかったよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:30:18

    映画の劇伴
    史上一マジデカヤバうるさフィルらしくて期待しかない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:30:40

    >>170

    貼り忘れ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:56:05

    え、ちょっと待ってOFA40年保持してたって事はオールマイトって還暦間近って事?
    40前後だと思ってたわダメじゃんもう穏やかな余生送ってくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:14:40

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:17:40

    オールマイト50半ば過ぎ
    エンデヴァー46歳が20歳でNo.2になったときオールマイトはNo.1だったので

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:15:30

    来週には34巻のアニメが見れるぞ~はやくこいこいこい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:55:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:03:37

    デクが「おじさんじゃない」と言いかっちゃんが「ヨボヨボのじいさん」と言うくらいの年齢

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:07:41

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:16:33

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:37:20

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:43:49

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:44:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:44:31

    地元に期間限定ジャンプショップができた

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:45:21

    >>183

    そこで飾ってあった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:46:53

    >>184

    デカい絵めっちゃいいな

    ヤオモモかわいい〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:49:56

    今日はアニメだぞ
    そして来週からいよいよ7期だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:58:40

    >>184

    恥ずかしながら絢爛崎先輩がいること初めて知った

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:54:01

    >>183 >>184

    いいな~羨ましいよ

    これだけ大きいと迫力凄いだろうなぁ

    あらためて見ても凄い絵だ・・・キャラ数がおかしい・・・

    この絵を見るといつも右上のシンリンカムイとマウントレディできゅんきゅんするんだッ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:56:40
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:05:47

    無料公開からジャンプ最新話まで駆け抜けたんだけどエッジショットなんとかならないんか?
    あの…あれ…かっちゃん助けてくれてありがとう
    でも今後どうなるの

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:17:16

    >>190

    流石にあのままじゃあんまりだよな

    エリちゃんはもう使いないみたいだし

    なんかご飯食べてゆっくり休んだら徐々に元通りにならんかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:30:52

    >>191

    ファットガム!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:39:09

    円安の影響で海外下請けがこれまでと同じ額で仕事受けてくれない上に国内から降りる予算は減っていてアニメのクオリティは下がりそれによって視聴者の満足度を満たせず購買も見込めないし配信ではアニメーターの給料はあがらず新人は辞めていき有能ベテランは金払いのいい中国資本アニメの仕事だけやっていて国内アニメには参加しないという負のスパイラルがかなりやばいところまで来てると複数のアニメーターのツイートで知る…つらい…せめてヒロアカだけでもなんとかがんばって…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:58:45

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:00:18

    >>190

    どうにもならないならあの感じで描かないんじゃね?とも思う

    いずれにしても元に戻ってほしいねー

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:11:14

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:11:22

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:12:30

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:12:45

    >>189

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:13:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています