【ロススト】最近この人のことを

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:31:50

    息子とその腹心の娘をどんな設定でカプらせようかとウキウキしてるおじさんに幻視してる人多いな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:34:01

    やるかやらないかでいうと…ねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:02

    マリアンヌ「ルルーシュ×ナナリーよ!」
    シャルル「ええ…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:04

    一応愛情持ってる息子と自分の妻に似ている娘の組み合わせって捗るよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:48

    楽しそうだなこのおっさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:40

    どう転んでも最後は自分がみんなを幸せにする予定だから、いくらでも思いつきで気ぶれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:55:13

    それに巻き込まれるスザクという美しい流れよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:05:01

    スザクは直接は何もないけど巻き込まれて曇る役が似合う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:31

    息子にマジカルステッキと親友を護衛に付けてあげるくらい甘々なパパなので
    絶対、他の子供にはここまでしない
    ナナリーにしてもV.V.いるのに生かしてたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:13:29

    ソシャゲだし、おふざけイベントとかでハジけてくれそうだな皇帝陛下
    皇帝陛下の御命令なら割とどんなアホイベントでも通るし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:44

    皇帝「えー、ここが今日から貴様らが働くことになるシャルル黒光り病院だ」
    ルルーシュ「ぶはっ!」
    デデーン!ルルーシュOUT!陽昇流誠壱式旋風脚!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:21:17

    やってる事的に信じ難いけど子供達の事は本当に愛してるんよね
    特にルルーシュとナナリーの事は
    ただ計画ありきの思考だから子供達からは傍迷惑なもんだが
    ちなみにクロヴィスは歪んだ形だけど愛が本物と知って驚いてた模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:43

    シャルル「ルルーシュぅううう!本命はぁ誰なんだぁ?同級生の娘かぁ?アッシュフォードの娘かぁ?それともマーヤちゃんかぁ?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:59

    ドラマCDだとルルーシュと遊んでいるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:27:12

    ルルーシュへのコード継承は狙ってやったでいいんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:29:36

    ルルゥーシュゥゥ、パパは嬉しいぞ
    やはりマリアンヌのような気の強い女が良いか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:51

    この人の感覚だと家出した最愛の息子が母親に似た娘を連れ帰ったようなもんだからな
    そりぁ喜ぶわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:58

    根は繊細な性格なのに
    なんでマリアンヌみたいな他人の心がわからない電波女に惚れたの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:34:02

    最近、ホットな四人!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:31

    >>18

    よく言われてるけど、嘘が大嫌いな皇帝が政略結婚や政治に飽き飽きしてた所に庶民出身の着飾らない破天荒女が来て惚れてしまった説

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:39:54

    >>19

    尊厳破壊と地獄しかないCP

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:45:48

    スレ画に限らず割とみんなルルーシュのこと好きだったよなブリタニア家

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:50:17

    >>22

    オデュッセウス、シュナイゼル、クロヴィス、コーネリア、ユフィあたりからは好かれてたけどそれ以外は微妙だと思う

    マリアンヌ自体が嫌われてたし

    ギネヴィア、カリーヌあたりはかなり嫌ってたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:09

    >>18

    マリアンヌは良くも悪くも自分にも他人にも嘘を吐かない正直な人間だった

    無論、嘘は吐かないだけでコーネリアやオレンジ垢みたいに誤認してるのを解いたりせずに利用はするが

    けど年月が経つに連れてマリアンヌもまた兄と同じ様に嘘を吐き始める様になったんだけどシャルルはそれを言葉にして明らかにするのが怖くて問い質せなくなってた

    兄とマリアンヌがなんで歪み合ってたのか推測はしても確認するのが怖かったのもそれが理由

    これはノベライズ版みたいに初期案採用の狂人なマリアンヌでなくても変わらない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:56

    V.V.がやらかさなかったら実際愉快な皇帝で仲の良い家族でいられたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:57:36

    >>25

    少なくともルルナナは母親共々手元からは離さなかったと思う

    本当なら大事なものは手の届くところが1番だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:04

    ルルーシュから憎悪向けられるやべー奴かと思いきや嘘嫌いな不器用な人で
    それよりもマリアンヌの方がイカれていて隠れた感じはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:44

    >>27

    ルルーシュ視点だとナナリー庇って死んだようにしか見えないし、外面は間違いなく良かったんだろうな

    ただ死に際に発現したギアスが他人の肉体に寄生するモノだから本質的には悪性だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:16

    >>17

    そういやマーヤもルルーシュに夢見せてもらった側だよな

    野生の武力、知力のヤベー奴って共通点もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:02

    >>25

    マリアンヌの方もV.V.を疎んでたからどうだろう

    先手を取ったのがV.V.だったからああなっただけとも言える

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:54

    >>23

    割と素でモブ寄りの奴らのことが頭からすっぽ抜けてた

    腹を切ります

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:12

    ルルーシュとマーヤが淡く想い合ってるなら、洗脳キメて無理やりルート進める
    ルルーシュとマーヤが恋愛感情ないなら、洗脳キメて無理やりルート入れる
    スザクとマーヤがキテる感じになったなら、洗脳キメて強制的にルート変える

    無敵かこのパパ……絶対ルルマヤ成立させるマンになり始めてる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:48

    このおじさん根っこが夢見がちだから気ぶりのじいさまになるのはむしろ自然なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:55

    ギアスとシャルル本人の性質と主人公コンビ+スザクの関係性がすごい噛み合い方してる……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:37

    このおっさんには悪意はないのがね
    息子が彼女連れてきたから仲を進展させる場を作ってやろう!くらいの感覚だろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:17

    マリアンヌやV2と掲げてた理想とかどうでも良くなったら実際クソ面倒な親父になるんだろうか
    なりそうだな、クソ面倒なのは本質がそれだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:28

    息子にお見合い写真持ってきて「どの子がええんや???」って楽しそうにするお父さんすぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:32:26

    >>10

    わたしおでん屋ナナリーの続きが番外編イベントで見たいわ!!

    なおスレ画は先代おでん屋大将でドラマCD内では死亡済みかつルルーシュはロクデナシの女たらし化してる模様。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:34:27

    >>13

    自分より年上の義娘とか嫌なんだろうがしれっとc.cをハブるな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:18

    >>38

    マーヤ突っ込んだら何しとんじゃボケェ!しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:37:44

    シャルル「第1回!ルルーシュのお嫁はだ~れだ会議を始めるぅ~!」
    ドラマCD風でシャルルをはじめシュナイゼルからコーネリア、ラウンズも参加のトンチキ会議
    ルルーシュは手足を縛られ動けない状態で強制参加

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:48:06

    >>32

    何が酷いって発端になったスレの流れだとスザク→マーヤ前提の全員が曇るBSSなんだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:53:46
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:51

    >>22

    ネームドはともかくモブ皇族からはフツーに嫌われてた可能性も高いと思う

    なにせシャルルの側室は100人軽く超えてるから皇位継承権二桁台でも十分やっかみの対象だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:22:11

    だが待ってくれ、シャルルにギアス洗脳されるルートの場合カレンと一緒にバニーで接待するマーヤちゃんルートがきえてしまう
    それだけは譲れん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:45:49

    ルルナナを推すマリアンヌと真っ向から対立するシャルル
    推しカプの相違が原因で引き起こされるおそらく人生初の夫婦喧嘩

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:26:15

    >>45

    カレンと自分へのセクハラには耐えられたけどルルーシュがイカサマだと濡れ衣被せられた途端にスリーアウト判定で竿役おじさんを咄嗟に鎌倉武士の如く無礼討ちして、後で「あんなやり方は杜撰だ!」と仲間になったロロに本職の観点から叱られる展開

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:54:49

    フルボイスで気ぶってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:51:12

    >>28

    死に際になるまで、ギアスに覚醒しなかったという事でもあるから、そこまで悪質じゃないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:51:49

    >>49

    突然死にそうになった時に、死にたくない!って願望になるのは当然だしなあ…

    それだけ悪辣って判断するのはちょっと難しいよね


    マリアンヌってサイコのイメージあるけど、あれ一番メンタルおかしい小説版の言動が広まった結果だし…

    アニメや他の媒体だと、出番少ないからよくわからんし、マリアンヌの人格って何気に謎が多いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:27:38

    >>50

    計画では死んだ人間も一つになれるから生死は最終的に関係なくなるのに生にしがみ付いたから印象悪い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:36:22

    本編でもルルーシュのギアス食らって死んだフリして遊んでたからなこのおっさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:51:46

    (ここは堂々と立ったままでいるか…いや一度死んだ振りをし、近づいてきたところで起き上がればもっと驚かせられるな!)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:47:15

    わりとお茶目だったりする?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:18:18

    >>50

    一応、公式のメルマガや設定集で解説はされてはいるけどあまり深掘りはされてないんよな

    ノベライズ版程にヤバイ人ではないけど作中で尊敬されてる程に高潔ではなく、ルルーシュと同じで仮面を被って周囲を欺いてた人

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:19:10

    >>54

    照れるルルーシュに高い高いしたり、ナナリーのお馬さんして高笑いしてた親父やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:24

    父上と言われるよりパパと言われたい人

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:43:55

    まぁアーニャの身体乗っ取ってた時の言動が全てよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています