ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第七十三層

  • 1冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/25(土) 22:46:53

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/66790/?res=185


    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/61085/この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好…bbs.animanch.com

    次スレは>>185



    ・スレ立ては「その他話題」



    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません



    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ



    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    綿毛パニック終息

  • 2学者護衛メインの冒険者21/09/25(土) 22:50:42

    立て乙ー

  • 3魔物使い♀21/09/25(土) 22:51:08

    (立て乙です)
    リッチさんの錬金蝦蟇の結果が出る頃ですね…

  • 4ツッコミ担当森術士21/09/25(土) 22:51:19

    たておつです。
    今ギルドでめっちゃ怒られてます。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:51:32

    たて乙です
    (月曜夜と火曜夜、どちらがいいでしょう?)

  • 6怖いの大好き21/09/25(土) 22:51:50

    立て乙です。

    掃除屋少女さんに深い感謝を。
    綿毛が生む被害の事が頭から抜けていました。

  • 7猫耳娘(一日猫の刑)21/09/25(土) 22:52:43

    (たて乙です)
    にゃーん

  • 8苦節十数年のエルダーリッチ221/09/25(土) 22:52:44

    (立て乙です)

    前スレ197
    あのような方に知り合いはいらっしゃいませんね。
    どなたでしょうか?

  • 9没落貴族お嬢様21/09/25(土) 22:52:48

    (たておつですわー!
    私はどちらでも構いませんわー!いる時はいるし、居ない時はいませんわー!)

  • 10掃除屋少女21/09/25(土) 22:53:18

    ギルドで褒められました。
    それと、綿毛とぬいぐるみの残骸の塊……誰か使いますか?

  • 11イチリュー21/09/25(土) 22:54:35

    (立て乙)

  • 12蛇眼のメデューサ21/09/25(土) 22:55:16

    (立て乙です)

  • 13没落貴族お嬢様21/09/25(土) 22:55:45

    >>8

    ふむ、どなたも知らない方となると……。

    そもそも冒険者ではない?まぁ確かに子供でしたし。また問題起こすようならとっちめましょうですわ!

    あと残骸は上手く使える方に譲っていいですわー!

  • 14苦節十数年のエルダーリッチ221/09/25(土) 22:57:33

    む、本体の作業がそろそろ終わりますね。
    では僕は戻ります。

  • 15冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/25(土) 22:59:15

    ふぅ…
    アスベストを吐き出せてスッキリした
    しかし、大分胃が荒れている気がするな
    [アスベストは仲間の魔術師に処分してもらった]

  • 16ツッコミ担当森術士21/09/25(土) 23:01:22

    (アスベストは食べるもんじゃないって突っ込みたいけどお説教追加されるから我慢)

  • 17怖いの大好き21/09/25(土) 23:01:22

    >>13

    あの子供はもう死んでいますよ。

    あれ、悪霊の類です。熊のぬいぐるみに何者かの魂を閉じ込めて弄ぼうとしていた…と推測しています。


    「後で遊んでやるよ」と仰っていたのでまた姿を表すでしょうね。あの場で仕留めてしまえれば良かったのですが。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:04:24

    (攻略前ふり投げてきました。しかし完全に存在感が食われていた。)

  • 19没落貴族お嬢様21/09/25(土) 23:05:01

    >>17

    うへぇ、お化けは苦手ですの。奴ら拳がすり抜けますの。信仰している神はいないため、聖属性は使えませんし…。何らかの対策が必要ですわね。

  • 20蛇眼のメデューサ21/09/25(土) 23:05:49

    >>17

    「もう死んでるとはいえ、幼子を仕留めるのは気が進まんな…」

  • 21冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/25(土) 23:06:29

    >>16

    いやいや、流石に好き好んで食べはしないよ

    掃除するために一時的に体内に取り込んだだけだ

  • 22掃除屋少女21/09/25(土) 23:06:50

    誰もいりませんか……。
    私がゴミと認識しただけで、何かしら使えるんじゃないかと思ったんですが……捨ててきます。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:06:58

    ケサランパサラン!?
    あなたケサランパサランっていうのね!?!?
    ツチノコの主食ね!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:07:40

    血涙流して殺してくれと叫んだぬいぐるみの残骸がほしい人限られ過ぎない?

  • 25掃除屋少女21/09/25(土) 23:08:35

    >>24

    いえ、ここですから誰かいるかな、と。

  • 26冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/25(土) 23:08:58

    >>22

    まあ、何かしら供養してやった方がいいかもしれんな

    俺が最寄りの神殿まで持っていこうか?(←吸血鬼)

  • 27怖いの大好き21/09/25(土) 23:09:18

    >>19

    私の根、拳に巻いてみますか?

    肉も魂も殴れる様になりますよ。…ちょっと肌に悪いかもしれませんが。


    (腕から花の根を伸ばしてお嬢様の方に向ける)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:09:36

    …否定できない

  • 29掃除屋少女21/09/25(土) 23:10:51

    >>26

    あ、お願いします。


    (渡す)

  • 30苦節十数年のエルダーリッチ♀21/09/25(土) 23:11:22

    >>25

    錬金術の素材に使えるような、使えないような。

    どうなんでしょうね?本職ではないので今一解りませんね。

  • 31没落貴族お嬢様21/09/25(土) 23:11:51

    >>27

    少しのデメリット程度でしたら問題ありませんわ!物は試し、やってみますわー!

    (拳を突き出す)

  • 32冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/25(土) 23:16:10

    >>29

    引き受けた。責任を持って届けよう

    ここから最寄りとなると、太陽神の神殿だな

    この人形を届けて供養を頼むだけだし、何も起こらないだろう(←フラグ)

  • 33怖いの大好き21/09/25(土) 23:16:23

    >>31

    分かりました。では早速。


    [根をテーピングの様にで巻き付け、切り離した]


    端的に言うと肉体、霊体に触れる植物です。

    枯れる事は無いのでご自由に使って下さい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:17:45

    >>32

    安らかな安息頼むなら冥界神か夜神でしょ

  • 35ツッコミ担当森術士21/09/25(土) 23:18:02

    (お説教くらい中)

  • 36没落貴族お嬢様21/09/25(土) 23:19:46

    >>33

    おぉ…何とも便利ですわねー!これでお化けは怖くありませんわー!感謝しますわー!

    (シュシュ!とシャドーボクシング)


    『装飾品:怪異の根』 を 手に入れた ! ▼

  • 37怖いの大好き21/09/25(土) 23:20:03

    >>35

    (哀れな魂の悲鳴を皆に届けた、という意味ではファインプレーなのですがね…)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:21:06

    付随して危うく町に引火するとこだったししかたないとこはある
    メデューサさんは大丈夫?叱られてない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:21:33

    >>37

    (情状酌量の余地があっても罪は罪なので…)

  • 40ツッコミ担当森術士21/09/25(土) 23:24:24

    >>38

    (ちょこっとだけ。緊急時だったしという判断。

    森術士くんは管理不行き届き。)

  • 41冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/25(土) 23:24:46

    >>34

    (こいつの種族の宗教観は現代日本人並みにガバガバという設定です。一応真祖を神として祀ってる筈なんですけどね…)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:26:02

    >>34

    (夜神と聞いたら死神の方が浮かんでしまう)

  • 43蛇眼のメデューサ21/09/25(土) 23:26:58

    >>38

    [へこみ中、尻尾も垂れ下がっている]

  • 44猫耳娘(一日猫の刑)21/09/25(土) 23:29:58

    >>43

    にゃん(慰めスリスリ)

  • 45通りすがりの女の子21/09/25(土) 23:30:34

    >>43

    蛇のお姉ちゃん大丈夫?

    頭痛いの?なでなでする?(くもりなきまなこ)

  • 46魔物使い♀21/09/25(土) 23:31:46

    >>43

    メデューサのお陰で掃除屋ちゃんが綿毛回収出来たんだから…ね?

    [頭なでなで]

  • 47イチリュー21/09/25(土) 23:31:48

    >>43

    シシシシ…

    (背伸びして頭を撫でようとしている)

  • 48苦節十数年のエルダーリッチ21/09/25(土) 23:34:03

    事件も一段落したようでよかったです。
    そして此方もついに、ついに完成です!
    『常世の天宝玉』が!

    [錬金釜の中から灰色に輝く玉を取り出す]

    ……これ『常世の天宝玉』でしょうか?光の色が違うような?
    魔導鑑定機、魔導鑑定機、あった。

    [鑑定中……鑑定中……鑑定完了]

    『〈名称〉データ記録無し 未知の物体
    解析の結果〈太極の座標〉の可能性87%

    〈太極の座標〉
    極東の陰陽師に伝わる伝説的存在。
    名称以外の詳細がほぼ存在しない謎の多い物
    そもそも物体なのか概念なのかも謎』

    [無言で素早く何重にも封印をかけて、金庫に入れて鍵を閉める]

    ……どうやら今回は失敗してしまったようです。
    まぁいいです。次がありますから!
    そう、今回は、何も、無かった!

  • 49蛇眼のメデューサ21/09/25(土) 23:35:55

    >>44

    「…可愛い奴だ」

    >>45

    「…いや、どこも…痛くないさ」

    >>46

    「…すまない」

    >>47

    「…ありがとう」

    [全員を尻尾で引き寄せ、抱きしめる]

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:35:58

    >>48

    13% is 何…?

  • 51没落貴族お嬢様21/09/25(土) 23:37:18

    まぁ、綿が石化したからといって「石綿」になるなぞかけのような変化普通は見抜けませんわ…


    >>48

    おや、何やらいい物な気配がしましたがそうでもなかったようですわね。次はきっと上手く行きますわー!

  • 52ツッコミ担当森術士21/09/25(土) 23:42:34

    >>51

    あれでモンスターの一種ではあるから、へんなふうに魔力が反応したかもしれません

    (お説教あけげっそり)

  • 53苦節十数年のエルダーリッチ21/09/25(土) 23:42:40

    >>51

    そうですね、次こそ成功させてみますとも!

  • 54冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/25(土) 23:43:10

    ~太陽神の神殿~

    吸血鬼「頼もう。この人形の供y」

    ???「『いと聖なる天上の主よ。天上の業火を以って不浄の悪鬼を焼き払い給え』」

    [黄金色の業火が吸血鬼に迫る]

    吸血鬼「うおおおおおお!?」

  • 55ツッコミ担当森術士21/09/25(土) 23:44:25

    >>54

    なにやっってんですか⁉

  • 56旅好きエルフ<春風>21/09/25(土) 23:47:32

    エンキの新作『動く絵本』……今回も凄く良かったなぁ……!
    いやあ、炎の剣士レンの壮絶な最期は涙なしには見られなかったね……!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:49:00

    冒険者登録してても絶許なのか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:52:09

    儀式の途中に一般参加吸血鬼が混ざってきたんじゃね

  • 59没落貴族お嬢様21/09/25(土) 23:54:54

    飛んで火に入る夏の虫…の方がまだマシですわね。吸血鬼さん…貴方の有志は忘れませんわ…願わくば来世ではニンニクマシマシのラーメンを食べれるよう祈ってますわ…

  • 60ツッコミ担当森術士21/09/25(土) 23:55:51

    >>59

    祈ってる内容がしょぼい⁉

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:57:20

    お嬢様からニンニクマシマシラーメンって単語が出るのがなんかえーと…

  • 62苦節十数年のエルダーリッチ21/09/26(日) 00:00:59

    >>48

    (どうしようこれ……何れまた極東にいく必要がありそうですね)

  • 63没落貴族お嬢様21/09/26(日) 00:02:31

    >>61

    ふふっ、ソワスレラは寒い地域故ラーメンは人気でしたわよ!…まぁサプリで済ませればいいだろと言われたらそれまでなので食道楽を楽しむ方向けでしたが。

  • 64猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 00:02:50

    うう、やっと元に戻れました

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:04:49

    >>64

    見てて面白かったよ、乙。

  • 66双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 00:05:30

    >>64

    姉「えっ!?ほ、本物の猫じゃ、なかったの…」

    [自分の行動を思い返し、赤面する姉]

  • 67冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 00:07:47

    吸血鬼[必死の形相で炎を躱す]

    ???「主の御業を躱すとは…不敬ですね」

    吸血鬼「待て待て!俺はただこの人形の」

    ???「そのような戯言に主の使徒たる私が騙されるとでも?吸血鬼とは語る口も聴く耳も持ち合わせません。吸血鬼、殺すべし」

    吸血鬼[逃げ出そうとするが、結界が張られており、閉じ込められる]

    吸血鬼「」

  • 68ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:08:19

    >>66

    (そういえばこの人たちのは囲碁で変異してたから知らないのか)

  • 69猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 00:09:16

    思考が半分猫になってたので、微妙に記憶があやふやですが
    確か、怖いの好きさんに木天蓼かがされたり、
    皆さんが変なことになってたのでとりあえず転換さんに一発いれたような?

  • 70没落貴族お嬢様21/09/26(日) 00:10:09

    >>67

    あら流れ星。


    >>64

    随分可愛がられてましたけど、猫化してる時は心も猫寄りになりますの?

  • 71ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:10:11

    >>67

    あ、突っ込んでる場合じゃない

    [神殿内部に蔦が伸び、吸血鬼を包み込む]

  • 72猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 00:11:52

    >>70

    たぶん、蛇神様の呪いですね、その辺の思考劣化は。

    完全に自分をなくすんじゃない辺りは嫌がらせかも。

  • 73猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 00:12:12

    他に何か変なことしてませんでした?

  • 74ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:14:52

    >>73

    多分無いです!

    (神殿に猛ダッシュ)

  • 75冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 00:16:05

    ???「あら、邪魔が入りましたか…ですが、無意味です。『いと聖なる天上の主よ』」

    [吸血鬼を包む蔦ごと焼き払う]

  • 76ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:17:47

    >>75

    [太陽の光として吸収し、急成長。神殿埋まりかける]

    ああすこし様子見てくれるかと想ったのに…また怒られる

  • 77没落貴族お嬢様21/09/26(日) 00:19:39

    >>72

    随分陰湿な神に嫌われましたわね。大きさが10m近くなったのも呪いの一種かしら。まぁ好評だったから問題ないと思いますわー!

  • 78ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:20:04

    ※下手すると吸血鬼も蔦で潰れてる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:20:43

    小僧、派手にやるじゃねえか!これから毎日吸血鬼を焼こうぜ?

  • 80回復術師21/09/26(日) 00:23:20

    おや? あの人形はちゃんと送れたようだね。
    ……ふふ、良かったよ。

  • 81冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 00:23:46

    ???「これは…ただの蔦ではありませんね…」

    吸血鬼(ツッコミ術士殿か…助かった…)

    [霧に変化して脱出している]

  • 82怖いの大好き21/09/26(日) 00:24:10

    >>69

    …覚えていましたか。

    いや、白状するつもりでしたが。


    はい、私は猫化している貴女に木天蓼を使用しました…つい、出来心だったのです…

  • 83猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 00:27:11

    いや、地雷踏んだのは自分ですからね。位の高い蛇を怒らせたからすっとんで来たんでしょう。

    >>82

    そこは微妙に覚えてますね

    さて、何を体験してもらいましょうか

    (両手にアイテムずらり)

  • 84ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:27:33

    >>81

    (やっとついた)

    太陽光を愛してやまないただの蔦です。

    あんな高純度の太陽霊気ぶち込むから…


    ふつう得体のしれないもの見たら止まるでしょう。

  • 85ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:30:02

    >>81

    (あとなんか森に失礼なこと考えた気配がするから逃さない、あとでしばく)


    ※呼称から[森]をはぶいたせい

  • 86趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 00:30:05

    いやあ、何やら毛玉の大群が出たから魔力の水薬を飲む暇もなく飛び出して氷矢を50発ばかし撃ち込んだら街中でぶっ倒れてしまったようだ。
    ……ところで森術士君とメデューサさんは何故そんなにしょぼくれて、まあ後でログを読んでくるよ。

  • 87冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 00:33:26

    >>84

    吸血鬼「この機を逃す手はない。『魔血開放』!」


    [吸血鬼の体から赤黒いオーラが放たれ、威圧感が膨れ上がる]


    ???「その力…上級吸血鬼ですね…面白いです…!」


    [好戦的な笑みを浮かべる]


    吸血鬼「…ん?ツッコミ術士殿?」


    [森術士がいることに気付く]

  • 88怖いの大好き21/09/26(日) 00:34:03

    >>83

    はい…購入した上で体験させて頂きます…


    女性を怒らせるとこうなるのですか…

    ふふ、覚えの無い恐怖ですね、これ。

  • 89ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:34:51

    >>87

    事態をややこしくするなあと森術士ですってば天誅っ!

    [くるみタネマシンガン100発]

  • 90猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 00:38:09

    大丈夫大丈夫、お代はいりませんよ
    試供品ということでいいですとも。
    ま、まずは甘いものでも食べて落ち着いて

    口にいれると顎が閉まらない位に大きくなる飴ですが。

  • 91冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 00:38:11

    >>89

    吸血鬼「うごおおおお!?」


    [くるみタネマシンガンに撃たれまくる]


    ???「…なんですか?あなたは?この吸血鬼の仲間ですか?」


    [森術士に怪訝な視線を向ける]

  • 92怖いの大好き21/09/26(日) 00:40:15

    >>90

    おや?そうですか。

    …甘い物、好きなのに何故か恐ろしいですね。


    モガァ

  • 93ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:40:25

    >>91

    同冒険者ギルドの所属員、という意味ではそうですね。

    あ、それ以上太陽霊気撃つと冗談抜きにこの神殿崩れてぼく怒られるんでやめてくださいね。

  • 94猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 00:49:00

    お次はこのけん玉ですね。
    絶対に細いところにいれられる、誰でもけん玉名人、というおもちゃです。

    玉の座標を固定してしまうので、持ち手ごと振り回されちゃうんですけど。

  • 95冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 00:52:35

    ???「冒険者ギルド…と言うことはこの吸血鬼はギルドに登録された冒険者なのですか。世も末ですね。しかし私は太陽神の使徒。主の敵たる吸血鬼を前にして退くことはありません」

    [杖術の構えを取る]

    ???「『いと聖なる天上の主よ。我に剛力を授け給え。悪鬼を誅滅せしめる炎の杖を授け給え』」

    [身体から黄金色のオーラが立ち昇り、杖の両端に同じく黄金色の炎が灯る]

    吸血鬼「いかんな…まるで話が通じんぞ。ツッコm…森術士殿、何かこの場を収めるいい案はないか?」

  • 96趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 00:55:17

    >>95

    [転移]

    話は聞かせてもらった。というか思念漏れで掲示板に書き込まれていたよ、吸血鬼君?

    取り敢えず、私は『月女神ヘカテ様』の信徒だよ。

    [魔術学院の卒業証のペンダントを見せる]

  • 97ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:56:28

    >>95

    「君たち、太陽の使徒ですよ。

    意思に歩む力を。」

    「懐いてきなさい」


    [蔦がのたくり神官に絡みつき始めた]

  • 98双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 00:56:36

    弟[>>94が怖くて震えてる]

    姉「>>94にしたことを思い返してお仕置きされると思い震えている」

  • 99怖いの大好き21/09/26(日) 00:57:17

    >>94

    [けん玉の挙動に振り回され、目を回している]

    [けん先に無事玉が刺さった様だ。お見事。]

  • 100ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 00:57:48

    [蔦が楽しげにのたくっている。
    結果として神官はめっちゃくすぐられている]

  • 101趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 00:58:28

    おや、私が手を出すまでもなかったかな?

  • 102ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 01:00:42

    >>101

    いやこれ以上どうにもならないんで、僕らが逃げたら話をつけておいてくれると助かります。


    というわけで、怒られに行きましょうか吸血鬼さん。

  • 103趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 01:01:35

    >>102

    了解した。

  • 104猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 01:01:56

    お次は姉妹商品、誰でもこま名人ですね。この縄を巻き付けて引っ張るだけであら不思議。どんなものでもくるくる回ります。
    取り扱いにはご注意ください、うっかり足にでも巻き付いたら自分がこまみたいに回りますよ。(怖いの好きで実演)

    …別にですね、お客様にサービスはやぶさかではありませんし、撫でたり肉球さわるくらいなら問題ありませんよ?でもですねー

  • 105ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 01:03:46

    [吸血鬼をひっぱってギルドに謝罪に行く]

  • 106冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 01:04:28

    >>97

    ???「…っ、〜〜っ!」


    [笑いそうになるのを堪らえている]


    >>102

    吸血鬼「まあ、今のうちに冒険者ギルドに駆け込むしかないな…やれやれ、人形を供養して貰いに来ただけだというのに…ここまで我々吸血鬼が嫌われているとは思わなかった」


    [『魔血開放』状態を解除する]

  • 107旅好きエルフ<春風>21/09/26(日) 01:06:00

    >>104

    (いつの間にか鑑賞に来ている)

    (かなり大爆笑)

  • 108ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 01:06:26

    >>106

    なんで嫌われてないと思ったんですか!

    (裏拳)

  • 109怖いの大好き21/09/26(日) 01:07:40

    >>104

    [物凄い勢いでくるくる回っている]



    [けん玉の件で既に目を回していたので、大分グロッキーになってきた。よろよろと立ち上がる]

  • 110双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 01:10:07

    >>104

    姉「あ、あの、その…ご、ごめんな、さい…」

  • 111趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 01:12:13

    「あー……そもそもの話、冒険者ギルドというのは国が運営し、無頼漢ですらも掟で縛り、信頼を得て仕事を与えるための組織であるからしてー……
    〜くどくど20分以上話す〜
    というわけで、あの吸血鬼君がギルド……秩序側についている間はあくまで君達を含めた我々の仲間というわけなんだ。
    だから無闇に攻撃しちゃいけないんだよ。わかったかい?」

  • 112猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 01:13:09

    >>109

    おっとやりすぎました、お疲れのようですのでこの「こだわりマッサージチェア」で癒しのひとときをどうぞ。

    座った人の気の流れを読んで極上のマッサージを保証いたします。が、融通がきかなくて、2時間固定で離してもらえないため、時間の余裕がある時におすすめします。


    …人事不省というか、正気でなくされるのはちょっと許容範囲越えてると思いません?

  • 113冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 01:13:21

    >>108

    吸血鬼「ぐはっ!…いや、しかしだな?あの神殿はダジボーグなる神を祀っているようだからな?ダジボーグといえば我々の種族と同郷の神。同郷のよしみで請け負ってくれないものかと…」


    (ダジボーグはスラブ神話の太陽神です。この吸血鬼はスラブ圏の出身というイメージなので。今更なんですが、この世界は地球なんでしょうか?)

  • 114猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 01:13:57

    (何もかも混ざってるという感じだったような)

  • 115趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 01:14:16

    >>113

    (地球含めた色んな世界がくっついた世界。

    極東とかはある模様)

  • 116猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 01:15:09

    >>110

    ん?お姉さんに何かされた記憶はないんですけど…

    なんとなーくサービスしてた記憶はありますが

  • 117冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 01:16:00

    >>111

    (???改め太陽神官、あからさまに不満そうに説教を聴いている)


    太陽神官「…………」

  • 118ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 01:16:01

    >>113

    駄目だと今回でわかったんですから、今度から気をつけましょう。

    というか常識的に考えてもっとダメじゃないですかね。


    [ギルド着]

    [お説教開始]

  • 119ギルド新人ちゃん21/09/26(日) 01:17:27

    残業ですう~
    (でもイケメン2人だからいい!)

  • 120怖いの大好き21/09/26(日) 01:19:46

    >>112

    「その通りですシャム猫さん。貴女の言う事は全て正しい…興味本位で良くない事をしてしまいました。」


    [飴で埋まった口で、モゴモゴと何かを言いながらマッサージチェアに連行された]

  • 121趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 01:21:15

    >>117

    「結局のところ、君がどのような思想信条を掲げていようが冒険者ギルドに属している者に無闇に手をあげてはいけないんだ。逆に言ってしまえば我々が君たちに手をあげることも許されない。

    先程の蔦は正当防衛だと思ってくれると助かるね。

    ああ、もう分かっていると思うけれど、これ以上我々に手を出そうというのなら、こわ〜い人達が出てくるだろうね?」

  • 122猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 01:22:14

    では、取りあえずこれでチャラということで。
    さすがにへそで茶をわかすのはやめておきましょう(やかんを荷物にしまう)

  • 123冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 01:26:20

    [吸血鬼のパーティメンバーが引き取りに来る]

    リーダー「はい…はい…すみませんうちのバカが…」

    [パーティリーダーと思しき黒髪の少年がギルド職員に説教されている]

    魔術師「はあ…」

    僧侶「駄目じゃないですか吸血鬼さん!私達のところの地母神様が例外なだけで、大抵の神様は吸血鬼を敵とみなしてるんですから!」

    [魔術師然とした格好の少女が溜息をつき、僧侶と思われる少女が吸血鬼に説教している]

  • 124双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 01:29:42

    >>116

    姉「だって、知らないとはいえ、撫で回したりしてたし…」

  • 125ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 01:30:31

    ノータイムで2回も騒動起こしたんで罰金くらいました。とほほ…
    [一応防衛だったのでお説教自体は短く済んだ]

  • 126冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 01:30:52

    >>121

    太陽神官「…はい…分かりました」


    [納得はしていないが矛を納めた雰囲気]

  • 127旅好きエルフ<春風>21/09/26(日) 01:31:14

    >>125

    ……なんでもかんでも首突っ込むからじゃない?

  • 128アルラウネに絡まれ隊21/09/26(日) 01:32:37

    なんか男性諸君が怒られてるね!
    不思議な親近感を感じるなー!

  • 129ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 01:32:56

    >>127

    ですよね。

  • 130猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 01:33:21

    >>124

    それくらいは気にしませんって。うっすらでもされてることはわかってるし、どうも猫状態だと、私サービスよくなるっぽいですし。

    うーん、どうしても気になるなら、1つだけ試供品試します?

  • 131趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 01:34:45

    >>126

    「うん、よろしい。

    では、私はこれで」

    [転移]

    「ふう……教授達の長話のコツを覚えていて良かった」

  • 132方舟の雷精21/09/26(日) 01:35:41

    ……植物操作、動く植物か。それと吸血種族?
    [微笑ましく見ている]
    ……情報量の移動。待て、なぜ私はそれを把握できている?
    …………

    幸いにして天糸を機械にかけるのは問題無かった
    実に着心地がいい、なるほど皆が昆虫糸の衣服を求めるわけだ

  • 133双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 01:37:48

    >>130

    姉「えっと…お、お願いします…」


    弟「(ニッコリ)」


    [他人とちゃんと会話ができている姉と、それを微笑ましく見ている弟]

  • 134学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 01:39:21

    >>129

    ボケだけでなく厄介事にも突っ込んでいくあたり実にツッコミ気質だなぁ

  • 135冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 01:40:01

    >>131

    太陽神官「…いずれあの吸血鬼とは決着を着けねばなりませんね。さて、人形の供養ですか。確かに、この人形からは深い苦しみと悲しみの残留思念を感じます。丁重に供養するとしましょう」

  • 136ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 01:41:07

    >>135

    [蔦は動かなくなったが依然としてそこにある。

    掃除頑張ってね。]

  • 137冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 01:46:05

    >>136

    リーダー「あんたが森術士か。吸血鬼から話は聞いてるぜ。こいつを助けてくれたんだろ?ありがとうな」


    リーダー「(声をひそめて)ところでホントなのか?あんたが1000年に一人の伝説のスーパーツッコミエルフだってのは」

  • 138猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 01:47:10

    はい、じゃあこれにしましょう。「お姫さま変身ステッキ」
    ひとふりすれば誰でも素敵なお姫さまに変身。というものです。
    キラッキラのフリルヒラヒラドレス、ヘアメイクも化粧もバッチリですが、おまけで魅力強化魔法もつくので、まさに蝶よ花よを体験できます。
    ただ、魅力の幅が制限できないので、やたら野良猫や野鳥に好かれて集られるという問題点が解決できませんでした。

    ま、軽い気配を消す系の魔法が使えれば問題はないですし、壁の向こうにはききませんので、最悪部屋にこもれば大丈夫ですよ。

  • 139ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 01:48:35

    >>137

    [笑顔で吸血鬼に裏拳]

    ツッコミ気質なのは否定できませんが概ね間違ってます。

  • 140趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 01:50:14

    >>138

    ……私もそういうの作ろうかな?

  • 141冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 01:56:09

    >>139

    吸血鬼「たわばっ!」


    [顎にクリティカルヒットし、倒れ込む]


    リーダー「はっはっはっ!仲が良いみたいで何よりだ!…何か困ったことがあったら、俺達に声をかけてくれ。あんたには仲間を助けてもらった借りがあるからな」


    吸血鬼「うむ、俺からも礼を言う。ありがとう、ツッk森術士殿」

  • 142ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 01:58:41

    >>141

    お気をつけて。


    さて家を買いそこねたのでまた野宿です。

    [森君の背中に潜る]

  • 143堕天使21/09/26(日) 01:59:46

    (楽しかった…)
    (矛盾してないか考えるの大変だったよ…)

  • 144双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 02:00:18

    >>138

    姉「じゃあ、これをもらいます…」

    [期待と不安が入り混じっている]

  • 145掃除屋少女21/09/26(日) 02:01:20

    >>142

    すみません、ちょっといいですか?

  • 146冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 02:01:40

    >>142

    リーダー「野宿?俺達のところに泊まっていくか?歓迎するぜ?」


    (どうでもいいですが、吸血鬼は魔血開放で身体能力をブーストしたあとはガン逃げするつもりでした。吸血鬼と太陽神官が本気で殺し合った場合、どちらが勝ってもおかしくない、位のパワーバランスのつもりです)

  • 147ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 02:03:30

    >>145

    はい、なんでしょう。



    >>146

    (横槍入れてごめんなさい)

  • 148猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 02:04:11

    >>144

    ではこれで、お互い気にしないということで!

    さて、蛇神様に詫び入れて、猫だった光景を笑い飛ばされてきましょうか。

  • 149掃除屋少女21/09/26(日) 02:05:16

    >>147

    さっき太陽神殿で『お仕事』して来たんですが……あれあなたですよね?

  • 150ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 02:06:19

    >>149

    あ、逃げるのでいっぱいいっぱいでかたづけてなかった…

    ご迷惑をおかけしました。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:13:58

    このレスは削除されています

  • 152掃除屋少女21/09/26(日) 02:16:42

    >>150

    いえ、吸血鬼さんにアレをお渡ししたの私ですから……すみませんでした。

  • 153双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 02:19:22

    姉「ちょっと、試してみようかな…」
    [さっきもらった「お姫さま変身ステッキ」を部屋で試してみる]

    姉「わぁ、すごい。とってもキ…レ…イ…っ!?」

    弟「姉…さん?」
    [いつの間にか弟が帰って来ていて、バッチリ見られており、姉の格好に言葉を失う]

    姉「い、い、いやぁぁぁぁぁぁ!」
    「恥ずかしさの頂点に達した姉は絶叫すると窓から飛び出し、どこかへ走り去っていった」

    [その日、ギルドに『爆走するお姫さまが出現した』という謎の情報が広まっていた…]

  • 154ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 02:19:56

    >>152

    普通あそこもってくと思わないでしょう。

    あなたが気にすることではないです。


    さて、いい加減寝ます。リーダーさん、お気持ちは嬉しいんですが、お気になさらず。

  • 155冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 02:20:05

    >>147

    (いえ、森術士が助けに来てくれたおかげで楽しくロールプレイ出来ました。ありがとうございます)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:20:55

    暴走お嬢様ポジが増えた

  • 157冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 02:21:38

    >>154

    リーダー「そうか。ちょっと残念だが…元気でな!」


    [手を振る。吸血鬼も倒れ込んだまま手を降っている]

  • 158掃除屋少女21/09/26(日) 02:22:26

    (マッチポンプっぽく儲けてしまったのですごく嫌な気分)

  • 159転換21/09/26(日) 02:23:00

    「お姫様は女の子だけの専売特許ではない」
    これで昔変身薬の理論を構築したら教授にタコ殴りにされたんだが時代は進んだんだね……

  • 160猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 02:23:33

    ※なお、魅力対象を限定していないので、部屋に黒くてカサカサしたものがいるとトラウマ体験になります。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:26:07

    このレスは削除されています

  • 162掃除屋少女21/09/26(日) 02:27:18

    >>160

    あ、すみません。

    例の変身シリーズの予備欲しいんで一つずつください。

    (パッと使っちゃおう……)

  • 163猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 02:29:16

    >>162

    はい、4000Gですね

    (この商品の女子のリピーターは初かもしれない)

  • 164掃除屋少女21/09/26(日) 02:31:33

    >>163

    ありがとうございます。


    (代金を払う)


    あ、これって同じの二つ使ったらどうなるんでしょう?

  • 165猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 02:35:45

    はて、そういう想定はされてないと思います。
    基本的に1つつける前提で、高度な加工をしているわけですし、安全は保証しかねます。
    (適当に決めてOKです。結果によっては今日の被害者式に叱るかもしれないけど)

  • 166掃除屋少女21/09/26(日) 02:38:08

    >>165

    そうですか、わかりました……。


    (何か考えながら去る)

  • 167転換21/09/26(日) 02:42:04

    普通の人が併用するのはあまり良くないと思うよ、変身を前提とした肉体はなかなか難しいからね
    [鷹の羽と蛸足獅子の前脚と馬の後ろ足とユニコーンの角を生やしたマンティコアになりつつ]

  • 168方舟の雷精21/09/26(日) 02:48:05

    ホログラムというわけでは無く実体なのか
    ホログラムで服を投影して変身するのはよくパフォーマンスで見かけたが

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:48:29

    身につまされる発言?

  • 170方舟の雷精21/09/26(日) 02:48:39

    >>163

    私も一本購入しても?

  • 171猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 02:52:24

    >>170

    この方が買ったのはこちらのアクセサリー類ですね

    「人魚姫の腕輪」

    「ハルピュイアのアンクレット」

    「サラマンドーラの指輪」

    「ドライアドの花輪」


    それともさっきのお姫さまステッキをお求めですか?

  • 172方舟の雷精21/09/26(日) 02:53:41

    >>171

    ステッキも含め全種類を一つずつ購入できるだろうか?

  • 173猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 02:59:19

    >>172

    取りあえずステッキが800、残りが1つ1000の4800Gですが、アクセサリーの方は変身するとどれも際どい格好の巨乳の女性になります。ハルピュイアとサラマンドーラにいたって丸出しです。あと、サラマンドーラは本物の炎をまとうので、放火しちゃわないようお気をつけください。

  • 174猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 03:00:24

    さっきの方が変身した時に服を着ているのは、別の魔道具の効果です。

  • 175堕天使21/09/26(日) 03:00:56

    【神を射殺す矢】はとても役に立った
    魔物使いさんありがとう
    今度何かお礼をする

  • 176方舟の雷精21/09/26(日) 03:03:16

    >>173

    な、なるほど……

    服ごと変化するのか

    わかった、気をつけよう。購入する

  • 177猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 03:05:12

    >>176

    お買い上げありがとうございます。外せば服は戻りますから、事前に脱ぐ必要はないですよ

    あ、人魚姫はエラ呼吸になりますので、そこもお気をつけ下さい。

  • 178方舟の雷精21/09/26(日) 03:23:46

    >>177

    それを聞いて安心した

    折角なのでドライアドの花輪を試してみよう


    ……驚いた、確かに変化している!

    もう少しスレンダーな方が体型的には好みだが

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:20:12

    このレスは削除されています

  • 180怖いの大好き21/09/26(日) 07:53:13

    ようやく口内から飴が無くなりました。
    少し顎が痛いですね…でも美味しかったです。

  • 181掃除屋少女21/09/26(日) 07:57:02

    変身の検証が終わったので報告します。


    ・二重
    ハーピー+ハーピー=羽が大きくなる『ハーピークイーン』

    マーメイド+マーメイド=二股になる『マーメイドクイーン』

    ドライアド+ドライアド=体のツルの量が増える『ドライアドクイーン』

    サラマンダー+サラマンダー=熱量が上がる『サラマンダークイーン』


    ・組み合わせ
    ハーピー+マーメイド=腕に羽の生えた人魚『セイレーン』

    ハーピー+サラマンダー=燃える人鳥『フレイムハーピー』

    マーメイド+ドライアド=水草の蔓が生えた人魚『スキュラ』


    二重は純粋に上位互換って感じでしたね。
    魔力消費倍、精霊との親和性向上、精霊魔法の威力上昇、消費現象。
    組み合わせは汎用性は上がりますが、個々は弱くなりますね。後、三つ組み合わせることもできませんでした。
    魔力消費も多いですし、普段使いはやはり一つで十分ですね。

    余談ですが、1度、
    ハーピー+ハーピー+サラマンダー+サラマンダー
    を試したら今の私には、扱い切れませんでした。誰もいない、緑も無いところで試してよかったです。

  • 182掃除屋少女21/09/26(日) 08:01:03

    >>181

    あ、後ですね。

    その失敗があったから、

    ハーピー+ハーピー+マーメイド+マーメイド

    は試してません。

  • 183双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 08:02:35

    弟「すいません、誰か姉さんを見かけませんでしたか?飛び出して行ったっきり、帰って来ないんです」

  • 184ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 08:07:01

    >>178

    性転換に抵抗のない人多すぎませんか?



    >>181

    二つ名「七変化」とか似合いそうですね。

    昨日の綿毛掃除の印象を塗り替えられるか分かりませんけど…

  • 185方舟の雷精21/09/26(日) 08:11:11

    >>184

    肉体的な性別を変えようと思えば変えること自体は楽な世界だったからな

    ここまで一瞬で、しかも後遺症もなく一時的に、と言うのは始めてだったが


    >>181

    純粋に戦力と考えても興味深い結果だな

  • 186ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 08:15:51

    >>183

    ツララさん行方不明なんです?

    ギルドに届けだしました?ダンジョン行ったのでなければギルドカードから追跡できるかも知れませんよ。

  • 187方舟の雷精21/09/26(日) 08:16:51
  • 188ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 08:18:34

    >>187

    たておつです。

    こっちは埋めちゃいましょう。

  • 189猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 08:18:41

    たて乙です

    …ところで、ちょっといいですか?掃除屋さん?

  • 190学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 08:19:50

    立て乙ー

  • 191方舟の雷精21/09/26(日) 08:21:08

    服自体は性別関係無く着られるが、女体化すれば似合うのが増えるかなとは思ったんだ
    ……胸がなぁ……

  • 192方舟の雷精21/09/26(日) 08:21:22

    >>188

    そうしよう

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:22:57

    うめうめー

  • 194双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 08:23:11

    >>186

    弟「実は、お姫さまの格好してるの見たら、姉さん飛び出して行ったんです…。とりあえず、ギルドカードで追跡してみますね」

  • 195ギルド新人ちゃん21/09/26(日) 08:25:10

    あ、個人で追跡はプライバシー上、ランクとパーティで制限がかかってるんですよー
    こちらの申請書に記入をお願いしまーす

  • 196方舟の雷精21/09/26(日) 08:27:30

    >>30

    以前驚いた理由を話し忘れていた

    確かにアンデッドなるものは御伽噺の存在だった

    肉体的な不死化、死して情報化するというのは前の世界でもあったが、情報体になって機械やクローン体……要するに人工的に作った双子のきょうだいのようなものに意識を移すのは可能とされてきたが

    情報体のまま物理的な実体を持っている、と言うのは少々目を疑ったものでね

    人は死しても情報を残すが、それは憑代が無ければ地上へ働きかけられないはず、だったのだが……

    本当に世界が違うんだな

  • 197双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 08:29:20

    >>195

    「えっと、名前はツララって人なんですけど、他には何を記入すれば良いですか?」

  • 198ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 08:29:36

    >>194

    (変身なれしてないと普通こうですよねぇ)

  • 199方舟の雷精21/09/26(日) 08:29:40

    >>184

    七変化はいいな

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:30:26

    200ならお説教タイム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています