ダンジョンマスター専用掲示板 その5

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:56:20

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/42636/この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好…bbs.animanch.com

    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:57:22

    前スレ>>2より転載

    脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
  • 3パズルダンジョン経営(有料)21/09/23(木) 07:11:29

    (たて乙、保守)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:20:36

    >>2

    (ありがとうございます)

  • 5龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/23(木) 07:22:14

    たて乙だよ~

    >>2

    ありがとう~

  • 6詩謳う魔女21/09/23(木) 07:36:15

    >>1おつ


    >>5

    かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:01:30

    前スレ>>200、パズルダンジョン経営(有料)さんありがとう!

    冒険者なんかには負けねぇぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:02:13

    初代、次代スレが200冒険者にもってかれたもんね

  • 9方舟の雷精21/09/23(木) 08:02:33

    冒険者? 実在するのか……
    冒険……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:04:38

    さすが有能なパズルダンジョンマスター

  • 11方舟の雷精21/09/23(木) 08:05:03

    冒険したいな……

  • 12パズルダンジョン経営(有料)21/09/23(木) 08:05:13

    庶民が夢だけ鞄に詰めて走り出したようなものから、地獄を平気で歩くようなのまでいろいろいるわよ
    よほどの宝がないと、後者はやってこないけど

  • 13詩謳う魔女21/09/23(木) 08:09:51

    冒険者になりたいの?
    ならギルドの方に行くのね
    ダンジョンマスターも普通に出入りしてるわよ
    でもまずはその雷魔法? 制御できるようにならなきゃどのみち死ぬわよ

  • 14魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/23(木) 08:41:52

    へぇ、宇宙船かー懐かしモンだねぇ…

    こちら、ダンジョンマスターにして海賊幽霊船王妃の首飾り号 貴艦の無事の航海を祈る

  • 15詩謳う魔女21/09/23(木) 09:00:53

    (宇宙船持ちが意外と多くてびっくりしている)
    (自分の人工衛星型ダンジョン『生命の種子(マナフ・ピラ』に想いを馳せる)

  • 16魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/23(木) 09:22:49

    ほら、アタシは海賊幽霊船だからさ?
    幽界の幽霊船墓場域には時代も所属もバラバラな連中が流れ着くワケよ
    その中に星の海を渡る宇宙船も居たから存在事態は知ってるのさ

  • 17詩謳う魔女21/09/23(木) 11:03:33

    >>16

    すごいのね!

    でもいつからそこにあるのかしら……

  • 18方舟の雷精21/09/23(木) 11:04:33

    >>16

    私の船がそこにたどり着かなかったのは不幸中の僥倖と言うべきなのか……

  • 19方舟の雷精21/09/23(木) 11:11:24

    少し落ち着いて来た
    端末は……案の定圏外か
    古い端末を充電する練習でもしてみよう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:03:57

    >>12

    大概トンデモな人が多いよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:39:32

    まぁ土地を持つダンジョンマスターより間口は広そうだよね

  • 22英雄登竜門21/09/23(木) 14:10:21

    >>5

    今から行くわ。

  • 23呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/23(木) 14:24:22

    たくさん剣作れたなぁ…、強い人はたくさん拾ってくれるからいいなぁ…

  • 24龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/23(木) 14:27:38

    >>22

    わかったよ~

    電気温泉にする、新しいのを掘らなくちゃね~

  • 25魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/23(木) 16:20:07

    >>17

    何せ死後の世界だからね、みんな時間感覚もバラバラでその辺はさっぱりだね…会話が成り立つのが少ないくらいだしね


    >>18

    生きてるに越した事はないよ、貴艦の航海が良き風に恵まれますように

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:18:05

    このレスは削除されています

  • 27英雄登竜門21/09/23(木) 17:25:41

    >>24

    来たわよ~。

    はい、雷の魔石。


    (雷の魔石がたくさん入った袋を渡す)


    あ、コインについて何か分かった?

  • 28龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/23(木) 17:40:33

    金貨が涌き出てくるダンジョンの話を聞いたら、少なくとも3回はマスターが変わってるみたいなんだ~
    最初は普通のデーモンがいるところだったらしいけど、財宝好きな青火竜に追い出されたみたい。
    でも、どんどん増えて埋まりかけたから、放棄して逃げたんだって~
    それで今は、「九十九喰い」というのが住んでるみたいだよ~

  • 29英雄登竜門21/09/23(木) 18:03:38

    >>28

    へぇ、なるほどなるほど……。

    ありがとうね!

    じゃあ、温泉入ってくるわー。

  • 30龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/23(木) 18:36:01

    は~い、ごゆっくり~


    …あ、「九十九喰い」はアイテムに宿った力や思いを食べて消滅させちゃうそうだから、英雄登竜門さんは行っちゃだめだよ~
    確か英雄登竜門さんのところはそういうのばかりだったよね~

  • 31英雄登竜門21/09/23(木) 18:45:00

    >>30

    あー、それは確かに私とは相性悪いわね。

    まぁ、どうせ行くの私じゃないし大丈夫よ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:14:45

    リビングアーマー配置したりしてると
    ヤバいかもな
    虫モンスターが植物系マスターに嫌われるみたいなもん

  • 33方舟の雷精21/09/23(木) 22:02:59

    >>25

    ありがとう、そちらこそ。良き航海を!


    >>24

    ……今の私が入浴したら自動的に電気風呂になるのではないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:03:43

    >>32

    相性ってのはどこにでもくっつくもんだな

  • 35詩謳う魔女21/09/23(木) 22:04:38

    >>28

    えっ、あのヤベェコインの仲間そんなところにあったの

  • 36詩謳う魔女21/09/23(木) 22:05:13

    >>33

    診断のお時間よ

  • 37【塩害女帝】21/09/23(木) 22:15:23

    温泉かぁ、今度行こうかな。

  • 38地底湖の渚21/09/23(木) 22:17:27

    コインの出処を突き止めていたのか
    あれ、欲しいと思っていたんだよ

  • 39龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/23(木) 22:24:34

    >>37

    もらった岩で作った塩水泉に、是非つかりにきてね~


    >>33

    でも、それで電気温泉作るならずっとつかってなきゃいけないよ~?

  • 40呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/23(木) 22:46:03

    温泉いいですよね…、私はダンジョンから出られないので入浴しにいけませんが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:31

    掲示板、ダンジョンマスター専用のも有ったんだ 知らなかったな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:41:26

    >>41

    貴様、冒険者かっ!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:56:08

    >>42

    ダンジョンマスターだよ?森のダンジョン。


    題名にダンジョンマスター専用って書いてあるじゃん、違ったら来ないよ。

  • 44呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/24(金) 01:01:54

    >>43

    (ダンジョンマスターの方でしたか…、冒険者だったら私のダンジョンに来てほしかったです…)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:13:35

    まぁ、兼任してるのは母数のなかだと珍しいよね
    留守にすると守りがおろそかになるし

  • 46森のダンジョンマスター21/09/24(金) 01:15:59

    >>44

    名前付けれた。分かりやすいね


    自分から冒険者を招くヤツも居るんだ。自分の家に他人が入ってくるの、イヤじゃない?

  • 47悪魔21/09/24(金) 01:16:29

    俺なんかダンジョン留守にした時に爆破されたしな

  • 48悪魔21/09/24(金) 01:16:51

    >>46

    俺はダンジョン住処にしてないからな…

  • 49森のダンジョンマスター21/09/24(金) 01:20:33

    >>48

    へー そういうのも居るんだ

    ダンジョンマスター、色々あるんだね

  • 50呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/24(金) 01:23:47

    >>46

    冒険者に私が作った剣を使ってほしいんですよ…、冒険者が私の作った剣で活躍したら嬉しいんです…

  • 51パズルダンジョン経営(有料)21/09/24(金) 01:29:37

    冒険者がきりきり舞いしてるのを見るのもなかなか楽しいわよ?

  • 52堕天使21/09/24(金) 01:32:55

    >>51

    俺たちは貴女にきりきり舞いさせられた方だったな

  • 53呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/24(金) 01:36:54

    >>51

    私がきりきり舞いにさせるのは2回目にダンジョンに入った冒険者だけで充分ですね…

  • 54森のダンジョンマスター21/09/24(金) 01:42:20

    >>50

    わざわざダンジョンでやらなくても良いんじゃない?それ。変なのー


    >>51

    趣味でダンジョンを運営してるってこと?

    凄いね。楽しそうだけど大変そう。


    冒険者が好きな人、たくさん居るね。

  • 55呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/24(金) 01:50:11

    >>54

    私のダンジョンは駆け出しの鍛冶職人だった頃の工房がダンジョン化したものなんです…、ダンジョンマスターになったときに私自身がダンジョンコアになってしまったのでダンジョンから出られなくなってしまったんですよね…

  • 56英雄登竜門21/09/24(金) 06:14:08

    いい湯だったわ。
    あら、新しい人……って訳じゃなさそうね。

  • 57森のダンジョンマスター21/09/24(金) 07:05:31

    >>55

    あ そうだったんだ、ごめん。

    不便だね、それ。

  • 58方舟の雷精21/09/24(金) 07:34:44

    >>36

    ……では私の身体を診てもらおうか

    いったい今の私はどうなっている?


    >>39

    確かにそれは辛いな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:37:01

    墓所のアンデッドとか、案外土地に呪われてる系のマスターは多いぞ
    所で、うちに来る冒険者、解毒薬浴びながら昇天フグ食ってんだけど!
    いくら旨いとはいっても全身猛毒をそこまでして食うか!?こええよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:13:28

    >>59

    何それバカなのその冒険者

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:21:27

    >>60

    怖いだろ?

    これが1人じゃないんだよ…

    で、たまに解毒薬が安物で貫通して死んでるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:23:44

    >>61

    一人じゃないのかよ……フラポテ用の塩を求めて例の女帝のとこに突撃した子の方がまだマトモに思えてくるな

  • 63呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/24(金) 08:40:57

    >>57

    外に出れないことで剣を作るのに集中できるから気にしてないんですよ…、むしろそのおかげで鍛冶職人としての腕も上がっていい剣をたくさん作れるようになりましたからね…!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:15:33

    >>61

    全く恐ろしい話だな。

    昇天フグはきちんと処理をすれば安全に美味しく頂けるというのに……

  • 65詩謳う魔女21/09/24(金) 10:36:06

    >>58

    「数多の星々よ 集まる星々よ そのさんざめく歌声で 遍くを奏でてはくれないか」


    …………あなたの波動を解析したわ

    まず最初にあなたはその大元となった存在の、こぼれた魂の欠片を核にしたコピーのようなもの

    船も時空の歪みか何かでコピーされたわね、丸ごと

    肉体はきちんとあるけれど、存在はその大きな宇宙船に紐づけられて一種の船魂のように成っている

    半分精霊化しているのも間違い無いわね

    船から離れて出歩くこと自体はできるわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:36:28

    >>64

    どういう風に処理するんだよあれ

  • 67方舟の雷精21/09/24(金) 10:38:30

    >>65

    ……なるほど、ここに来た当初感じた直観は間違って無かったか

    礼を言う

    もう戻れないとなればここを楽しみ尽くすこととしよう

  • 68詩謳う魔女21/09/24(金) 10:39:55

    >>67

    どういたしまして

    何か困ったことがあったら言ってね

    その雷も今は落ち着いているけど、また暴走したりしたら私が同調して収めることもできるから

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:43:46

    >>66

    ああ、誤解されがちだが彼らは常に全身に毒が回っているわけではない。

    ただ身の危険を感じると0.0001秒という速さで全身に毒を"回す"という生態なのだ。

    故に、それよりも速く、確実に仕留めてやればいいのよ。

    仕留めたのなら、体内の毒袋を刺激しないように取り除く。さすれば、残った身は全て安全に頂けるということだ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:46:03

    >>69

    ……昇天フグもすごいな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:46:18

    >>69

    神業かよ!

  • 72美食宝石竜21/09/24(金) 11:41:51

    美味しい話題と聞いて飛んできました。
    もう石食うのあきた。そのフグ養殖できるかな?

  • 73詩謳う魔女21/09/24(金) 11:49:27

    そういえばドラゴンの霊と合一化だかした悪霊さん、あの後お見かけしてないけれどお元気かしら?

  • 74森のダンジョンマスター21/09/24(金) 12:05:32

    魚は食べた事ないな 可愛いから

    森の泉には居るんだけど…美味しいの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:07:46

    >>64

    しらそん…

    え?ディーラーから稚魚買う時に全身猛毒としかきいてないんだが

  • 76美食宝石竜21/09/24(金) 12:24:04

    >>74

    サケとかマスの仲間なら多分美味しい。

    ディーラーいるならフグ注文しよう。

    巣穴がダンジョンになったから美味しいものいっぱい育てるんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:28:47

    >>75

    まあ、そもそも普通のフグと比べて格別に美味というわけではなく、あくまで「普通に美味いフグ」というだけだからな。わざわざ面倒な処理をしてまでアレを食うぐらいなら普通のフグを食う方がいいだろう。だからこそ調理法があまり伝わっていないのだろうが…

    そのあたりを理解しているからこそ、そのディーラーとやらあくまで罠としての性能を紹介したのではないかな?

  • 78森のダンジョンマスター21/09/24(金) 12:35:58

    >>76

    魚の名前はよくわかんないな 

    でも美味しいなら齧ってみるね ありがとう

  • 79美食宝石竜21/09/24(金) 12:41:23

    >>77

    そうか、ちょっと残念。

    でもドラゴンに普通のフグ売ってくれるとこ思いつかないからやっぱ注文しようかな。

    ダンジョンマスターになって巣穴広げ放題なのはいいけど2日以上ダンジョンから離れてると体調崩すようになっちゃってさ。

    食べ歩きむずかしくなったなー。

  • 80パズルダンジョン経営(有料)21/09/24(金) 12:41:35

    そもそもそこまでの技量が必要なものは普通「食べられない」扱いになると思うわ

  • 81森のダンジョンマスター21/09/24(金) 15:05:24

    ドラゴンって変なもの食べるんだね。
    魚、ぶよぶよしてて血の味しかしなかった。わたしは果物の方が好きだな。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:12:23

    一瞬食べられないと考えてる自分がおかしいのかと思ったぜ…


    >>81

    よくわからないものを齧るなよ…

    食われて寄生するタイプの魚モンスターだったらどうするんだよ

  • 83美食宝石竜21/09/24(金) 15:24:47

    >>81

    えー、血抜きしなかったの?

    お魚は締めないと。


    果物もいいよね。柑橘はとくにいい。

  • 84地底湖の渚21/09/24(金) 17:38:52

    毒が回ったほうが美味いぞフグは
    舌がチリチリして小気味よいぞ

  • 85花園のアルラウネ21/09/24(金) 17:47:56

    みんな種族名だった…長かったからこうする。


    >>83

    血を抜いてから食べるんだ…ちょっと手間だね。

    果物は食べるだけだから楽で好き。美味しいし。

  • 86【塩害女帝】21/09/24(金) 17:56:00

    >>85

    あら、アルラウネさんでしたか。

    お塩薦めなくてよかったです。

  • 87美食宝石竜21/09/24(金) 17:59:26

    あー、アルラウネさんだと知ってればお肉すすめなかったんだけど。相性良くないよね。

    人間の料理ってやつ好きなのオレだけなのかな。
    わりとみんなそのままがいいっていうよね。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:00:20

    おかしい…ダンジョンを守る配下の話がグルメ談義に
    いや、ディーラーにも「食用にも最適」とかの売り文句があるやつがいくつかあったけどさ

  • 89【塩害女帝】21/09/24(金) 18:03:39

    >>88

    そもそも、私のダンジョンから持ち出されるの九割くらい食塩ですし。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:03:44

    いざとなったら食える生物ってのは案外重要だな
    俺のとこは冒険者に攻略させるためにいろいろ調整してるんだが、「実は食える罠生物」とかを置いておくと結構生存率が上がるんだ。
    逆に、攻略させたくないっていうならそういうのをうっかり配置しないように気を付けるべきだが

  • 91美食宝石竜21/09/24(金) 18:08:37

    そっか、防衛のこと考えたら昇天フグさらにありじゃん!
    ドロボー撃退できて美味しいとかオレにはピッタリだ。
    さっそく池増やさなきゃ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:24

    >>91

    ダンジョン内でフグを食べ始める奴、居るかな…?極限状態の冒険者なら食べるんだろうか。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:34:23

    >>92

    いるぞ…解毒薬浴びながら食ってやがる

    しかも1人じゃないから頭抱えてる


    俺のところはサーペントとかも身が旨いやつらで固めてるからそうなったのかもしれんけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:38:42

    まあ、昇天フグとよく似た見た目の「トロフグ」という種もいてな……こちらは毒の除去も簡単で、しかも非常に美味いということで人気の食材なのだ
    それを中途半端に知ってしまった阿呆も中にはいるだろうな

  • 95美食宝石竜21/09/24(金) 23:43:33

    フグ仕入れた!
    育つの楽しみ!

    近くに薬の効き目が悪くなる果物置いてやろう、ふふふ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:47:34

    >>95

    万全を期すならば、周辺地域などを中心にその果物が「非常に美味でしかも無害である」といった噂を流すべきだな

  • 97美食宝石竜21/09/24(金) 23:54:35

    >>96

    よさそうだけど、オレ人間に化けられないし、手下ゴーレムばっかでそういうのどうしたらいいかわかんねぇ。

    よく似た無害なやつ一緒に植えとけば少しは効果あるかな。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:20:11

    >>97

    ふむ、そうか。

    そうだな、それを実行するならば…浅い階層にその無害なもの"だけ"を植えておくのはどうだろうか。

    中途半端に知恵を付けたものであれば、恐らくそれらを図鑑などで識別するなり鑑定魔法をかけるなりするだろう。

    そして、その一角に生えているものが全て無害であれば……「このダンジョンに生えているこの見た目の果物は無害だ」と誤解し、それ以降は鑑定もせずに口に運ぶ…といった効果が期待できるやもしれん。

    もっとも、これは試したことはないので机上の空論というやつだが…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:31:12

    こっそり幻覚胞子キノコ混ぜて、ギリギリ判断鈍る位のうっすーい効果狙うのもありだ
    幻覚見えると警戒するけど、行動にあまり支障がないと気づかれにくい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:31:52

    このレスは削除されています

  • 101美食宝石竜21/09/25(土) 00:33:52

    >>98

    よさそうだな、やってみる!



    >>99

    それやるとそのエリアの食材の味が落ちるんだよなー。

  • 102ダンジョンメイカーズ21/09/25(土) 08:02:44

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ·ダンジョンマスターにも食欲の秋?食べられるモンスター人気上昇中!


    ·ハリケーン上陸により西大陸の地下水脈の水位が上昇、地下水脈エリアのあるマスターはご注意を。

    ·図書館迷宮、調査により「本の虫」羽化の痕跡を確認、被害拡大の懸念

    【宣伝】
    ·力で鍵を壊す迷惑な冒険者の対策に、鍵穴のないドアはいかが?レリーフ嵌め込み式から、条件解除の結界ゲートなど6種類からお選び頂けます!


    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 103方舟の雷精21/09/25(土) 08:48:31

    いよいよ冒険者デビューだ!

  • 104パズルダンジョン経営(有料)21/09/25(土) 08:53:19

    留守中の襲撃は気を付けるのよ?
    貴方の場合、下手するとダンジョン壊されたら対消滅しかねないわよ。

  • 105呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/25(土) 08:57:08

    >>103

    あなたから私が作った魔剣の気配がしますね…、私の作った剣で活躍してくれると嬉しいですね…

  • 106方舟の雷精21/09/25(土) 09:07:36

    >>105

    ああ、あなたがあれらの制作者か。実に質の高く、また能力も素晴らしいものばかりだった。私も技術者であるがあなたの才は相当なものだ。

    私ももうあれらの剣を使用した戦術を幾つか思いついたよ。

    それとお湯の剣と言ったか、水と空気とエネルギー供給の問題を一辺に解決できるのは実に良い!

    惜しむらくは前居た世界にこれを持っていけないことだな。まあこの世界でも冒険の助けに十分なると思う。

    こちらでもこれからよろしく頼む

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:08:35

    (オタク特有の早口……)

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:12:29

    マスターは離れられなくて籠りきりだったり、延々同じダンジョンいじり回して必然的にオタク気質になりやすいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:13:22

    >>108

    ダンマスになって二日目だかの奴だぞ……

  • 110呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/25(土) 09:13:40

    >>106

    こんなに褒めてもらえるなんて…、嬉しい…!

  • 111花園のアルラウネ21/09/25(土) 09:29:34

    ダンジョンマスターやりながら冒険者もやるの?欲張りなんだね。

    わたしの森にもいつかおいでよ
    悪いヤツじゃないなら歓迎するから

  • 112方舟の雷精21/09/25(土) 09:33:02

    >>111

    あまりひところに居着いていられないタチでな

    よく風や嵐のような気性だと言われたものだよ

    森か。この世界の自然がどんなものかも気になる。いつかそちらにもきっとお邪魔するよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:36:36

    …まぁ、そこの兄ちゃんは別にしても、執着で屋敷をダンジョン化させるやつとかもあるからな
    お宝が全て特殊能力つき衣装の「着せ替え迷宮」とか、冒険者を取り込んで劇団員にする劇場型ダンジョンとかあるし。

  • 114花園のアルラウネ21/09/25(土) 11:47:17

    >>112

    風は好きだけど嵐はあんまりだな。

    森のもの、吹き飛ばさないでね?


    森の外、出た事ないし出る気も起きないんだよね。ダンジョンマスターって皆んなそんな感じだと思ってた。違うんだな〜

  • 115龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/25(土) 12:09:51

    ぼくも最初はそんな感じだったけど、お客様のお話聞いたらお外への憧れもでてきたな~
    歩くのは得意じゃないから、お客様のお土産話が楽しみだよ~

  • 116美食宝石竜21/09/25(土) 12:14:19

    >>114

    おれも数千年巣穴から出る気なかったからわからんでもない。

    でも昔迷い込んできた人間が捧げた食べ物が美味しくてさぁ…

    それから外出るようになったかな。


    ただ巣穴で食いもの育てようとしたら、穴掘ってるときにダンジョン化してな。長い事離れられなくなっちまった。

  • 117花園のアルラウネ21/09/25(土) 12:39:38

    >>116

    人間を手懐けると貢ぎ物運んで来るよね。美味しい物を持って来るからわたしも嫌いじゃないよ。凄くウザいヤツだからたまに殺しそうになるけど。


    >>115

    温泉、森には無いから気になってるんだ。

    行ってみても良いのかな。わたしが浸かれる様なのもある?やろうと思えば人型にもなれるよ。

  • 118龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/25(土) 12:48:23

    >>117

    大丈夫だよ、トレントのお爺さんとか常連だよ~

    でも、青と白の縞の岩で囲んだやつは塩水泉だから、はいっちゃだめだよ~


    あとは天然のと、薬になる藻が生えてる緑の湯、魔石で囲んだ霊泉、浄化泉、溶岩風呂、この前作った電気温泉だね~

  • 119花園のアルラウネ21/09/25(土) 12:57:27

    >>118

    わーい じゃあそっちの座標に転移するね。


    森の外、関心無かったけど掲示板を見てたら興味湧いちゃった。楽しみだな〜

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:00:48

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:03:24

    このレスは削除されています

  • 122美食宝石竜21/09/25(土) 13:06:47

    (単純にミスりました。掛け持ちむずい)


    >>117

    手懐けられんのいいなぁ。

    おれんとこは食材ドロと鱗剥がそうとするやつばっかりだ。

    料理人手懐けたい。

  • 123龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/25(土) 13:33:06

    料理人で冒険者だと、いい思い出がないな~
    「珍味かもしれない」ってボクの足ちぎっていったんだもの~

  • 124花園のアルラウネ21/09/25(土) 13:45:50

    >>122

    わたしは森に迷い込んだのを助けたらそのまま懐かれたよ。子供の方が懐きやすいのかな?多分。


    サラマンダーの温泉、着いたよ。

    これ凄いなぁ…暖かくて春みたい。


    お花、咲かせたくなっちゃうな

    お湯に浮かせたら素敵になりそう。

  • 125龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/25(土) 14:01:42

    それいいね~
    ユニコーンさんたちとか、そういうの好きだと思う~

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:08:42

    花風呂良いよね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:11:36

    あー
    暗い迷宮で血濡れたトラップの整備とかしてると、そういうものが恋しくなるよな

  • 128美食宝石竜21/09/25(土) 14:26:42

    なんか羨ましくなってきた。
    そこって空飛べなくても2日以内で往復できるかな?
    でも野原をドラゴンが走ってたら大騒ぎになるかな。

  • 129花園のアルラウネ21/09/25(土) 14:30:53

    >>125

    あっ本当?

    じゃあ次来る時に用意するよ、萎びない花。わたし、花の名前はよく分かんないけど色々持ってくるね。良い香りがするやつとか。


    良いな〜温泉。

  • 130龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/25(土) 14:51:32

    >>128

    お客様用の入り口はあるから、

    火竜山脈までこれるなら大丈夫だよ~

  • 131美食宝石竜21/09/25(土) 14:57:08

    >>130

    マジで?じゃあ行く!

    お土産に霜降り火牛もってくぜ!

    炎の魔石で焼くと美味いぞ。

  • 132龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/25(土) 15:17:18

    地獄蒸しにしてもおいしそうだね~
    ごゆっくり~

  • 133詩謳う御子21/09/25(土) 15:49:20

    >>123

    なんて酷いことをする人がいるの!

    今度見つけたらとっちめてやる!


    >>124

    良いわね、また入りに行こうかしら

  • 134花園のアルラウネ21/09/25(土) 16:32:42

    凄くよかった サラマンダーの温泉。
    森の外にも良いモノあるんだね。

    次来る時は色々持ってくるよ。
    果物とか、花とか。

  • 135龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/25(土) 16:47:32

    また生えて来るとはいえ、痛いから勘弁だよね~

    >>134

    楽しみにしてるよ~

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:48:56

    モンスターをシーフ系技能持ちで固めると、手軽に冒険者の来訪率を下げられることには気づいたけど、
    片付けられないタイプと相性が悪いことに気づいた
    そろそろじぶんの部屋がなくなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:51:28

    >>136

    ラストモンスターいいよ

    金属ならなんでも錆にして食べてくれるから

    革製品やポーションの類は別口で何とかしよう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:40:04

    なるほど、ドアの金具とか勝手にたべたりしない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:00:02

    >>138

    調教次第かなぁ?

    ウチは落とし穴の底に隔離して飼ってるよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:32:05

    ああ、放り込むだけですむのか
    楽でいな、採用!
    売ってるディーラーか生息地わかる?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:46:55

    >>140

    廃鉱山に棲息してるけどドワーフが目の敵にしてるから、かち合うと厄介かも?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:49:48

    あんまりフィジカルには自信がないんだよな
    泥棒ネズミに騒ぎを起こさせてその隙に行くわ

  • 143【塩害女帝】21/09/25(土) 21:18:46

    うち生き物系は無理ですから羨ましいです。
    ペットでもいれば人恋しさも紛れるでしょうか?

  • 144地底湖の渚21/09/25(土) 21:37:55

    >>143

    塩から新しい生命を生成するのはどうだろう?

    ワシが籠りきってた時はよくミスリルを基にした生物とか造り出してたよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:42:24

    フーム……塩だけで生存可能な愛玩動物でも創ってみるか……?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:43:39

    塩なめくじ…は愛玩向けじゃないよなあ

  • 147花園のアルラウネ21/09/25(土) 21:47:19

    人が恋しいなら人を飼えば?

  • 148花園のアルラウネ21/09/25(土) 21:48:03

    あっごめん
    生き物がダメなんだ

  • 149地底湖の渚21/09/25(土) 21:50:22

    簡単な無機物系生命というとゴーレムや妖精などの系統だろうか
    愛玩要素は極端な話、見た目だからそのへんは拘りたいよな?
    ならレプリカントや、少し難易度が高くなるが霊獣を創ってみたりしてもいいかもしれない

  • 150パズルダンジョン経営(有料)21/09/25(土) 21:53:13

    貴方器用なんだから、塩でほしいペットの像をつくってみたらどうかしら
    それをゴーレムにして、ちょっと複雑にアルゴリズム組めばなついたりさせられるんじゃない?

  • 151【塩害女帝】21/09/25(土) 21:54:45

    >>149

    ……私にはレベル高いですね。

    私の力は塩に特化してますから、ゴーレム・スライム以外だとレイスがやっとなんですよね。


    >>150

    像ならできるんですけどね……。

  • 152地底湖の渚21/09/25(土) 22:06:11

    >>151

    レイスというと無想性幽体のことかな?

    使命にちかい欠損反応を保持し続けるだけの、同じ行いしかできない幽体だな

    それならばコンピュータを創るのはどうだろう?

  • 153ダンジョンメイカーズ21/09/25(土) 22:08:05

    ご自分の芸術にダンジョンを守らせたい、でも魔法がわからない、そんな貴女のために!
    組み込むだけの、簡易ゴーレムコアがございますよ!

  • 154地底湖の渚21/09/25(土) 22:08:59

    1と0の反応だけをするレイスを5千億ほど用意して、塩の形代に無理やりコンパクト詰めしてゴーレム擬にすれば、ある程度の反応を楽しめると思う

  • 155【塩害女帝】21/09/25(土) 22:11:49

    >>152

    >>154


    ???


    (元労働奴隷。500年経って金勘定がようやくできるようになった)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:12:11

    その数動かせるの、大死霊術士クラスじゃねーかなぁ

  • 157地底湖の渚21/09/25(土) 22:43:15

    >>155

    すまない、忘れてくれ……

    (押し付けがましかったな)

  • 158【塩害女帝】21/09/25(土) 22:45:50

    >>157

    は、はい……。

  • 159美食宝石竜21/09/25(土) 23:10:33

    温泉卵うまい。

    だれかタマゴ生む強めのモンスター知らない?


    温泉蒸しいいな…

    おれのダンジョンも掘ったら温泉でねぇかなー。


    >>158

    わかる。細かいの作るの大変だよな。

    水撒きするゴーレム作るのめっちゃ大変だった。

  • 160花園のアルラウネ21/09/25(土) 23:18:41

    >>153

    ちょっと気になるな どんなの?

  • 161ダンジョンメイカーズ21/09/25(土) 23:28:25

    >>160

    はい、ゴーレムにしたいものの、中心に近い位置なら問題なく作用して、自立行動するという優れものです!

    需要の多い4足獣型·ガーゴイル型·魚及び蛇型·人型·鳥型に対応した基礎コアがあり、合わせた動きをあらかじめ、ある程度学習させてあるんです!

    それ以外の形ですと、職人が現地で作るオーダーメイドコアや、基礎コアを元にちょっと行動パターンを追加するセミオーダーメイドコアもございますよ!

  • 162花園のアルラウネ21/09/25(土) 23:50:25

    >>161

    それ、もう壊れちゃったゴーレムに嵌めたらまた動くかな?私の森に3体居るんだよね、人型のやつ。


    ずっっと昔からあるんだけど、何処に捨てたら良いか分かんないからほっといてるんだ。

  • 163ダンジョンメイカーズ21/09/25(土) 23:58:40

    >>162

    すでに壊れたものとなると、回路が残っている場合に影響することがございますので、まずは当方の診断士に見せていただくことをおすすめします!

    魔力だけの回路なら、壊れた時に消滅するのですが、素体に物理的に刻まれていますと不整合を起こす危険がございます!

  • 164花園のアルラウネ21/09/26(日) 00:16:49

    >>163

    よく分かんないけど見て貰えば良いの?

    じゃあ森の入り口開けとくね、深花庭園って所。


    あ、「お金」って必要?私持ってないな

    森の物なら幾つか持ってっても良いけど…

  • 165ダンジョンメイカーズ21/09/26(日) 00:32:11

    >>164

    深花庭園ですね!了解いたしました!

    明朝辺りに診断士が到着すると思います!

    当方では通貨獲得が難しいマスター様向けに、物納も受け付けておりますので、ご安心下さいませ!

  • 166美食宝石竜21/09/26(日) 01:46:36

    >>165

    あー、おれもゴーレムコアほしい。

    食材の世話させたいからオーダーメイドかセミオーダーがいいな。

    明日帰るからそれ以降で予約できない?

  • 167堕天使21/09/26(日) 01:47:09

    決着はついた
    前はスレを占領してすまない…

  • 168パズルダンジョン経営(有料)21/09/26(日) 01:56:35

    おかえりなさい
    無事に帰ってこれたみたいね

  • 169美食宝石竜21/09/26(日) 01:56:35

    >>167

    おっ、始めまして。

    おれは宝石竜だよ。


    …なんか辛いことあったか?

  • 170ダンジョンメイカーズ21/09/26(日) 02:00:23

    >>166

    了解しました!

    明日以降ですね、担当できる者を確保しておきます!

  • 171堕天使21/09/26(日) 02:06:19

    >>169

    昔、親友だった相手と戦ってきた

    アイツを止めれたから、それは良かったよ

    今日は落ちる

    おやすみなさい

  • 172パズルダンジョン経営(有料)21/09/26(日) 02:17:25

    おやすみなさい。
    眠りのまじないは明るくないけど、せめて、いい夢を祈っておくわ

  • 173詩謳う魔女21/09/26(日) 02:19:38

    >>171

    おかえりなさい

    …………

    「時の鍵 どうか 身も 心も 安らかに 眠りについて」

  • 174花園のアルラウネ21/09/26(日) 02:25:54

    天使も居るんだ、久しぶりに見たな。
    …堕天してるけど。

    事情は知らない でもお疲れ様。

  • 175ダンジョンメイカーズ21/09/26(日) 08:09:26

    アルラウネさま!
    当方ゴーレム診断士より、回路の痕跡はなくコア使用問題なしと報告がきました!
    中型ゴーレムコア·人型で問題なく動くとのことです!
    そちらで咲いている花に、絶滅したと思われている種が発見されましたので、そちらを1輪につきコア1つでいかがでしょうか!

  • 176花園のアルラウネ21/09/26(日) 08:44:44

    >>175

    おはよう 仕事、早いね


    どの花か分かんないけど持っていって良いよ。

    コア3つだから3輪かな? どうぞ。

  • 177美食宝石竜21/09/26(日) 09:45:42

    温泉から帰ってきたぜ。
    アルラウネんとこの診断もうおわったのか。仕事早いなダンジョンメイカーズ。

  • 178ダンジョンメイカーズ21/09/26(日) 10:04:51

    >>176

    うけたまわりました!

    基本コアのゴーレムに命令するときは、目的のもの、場所のあとに、させたい動作の順で伝えれば認識します!

    例えば、

    「入り口を」「守れ」

    「怪我人を」「運べ」

    といった感じです!

    またのご利用、おまちしております!


    >>177

    宝石竜さま!そちらに6本腕のウサギが行きますので、ご希望の仕様をお伝えくだされば、オーダー、セミオーダーのどちらが必要かも判断できます!

    あとは材質等、ご自由に希望をおっしゃってください!造形にも長けた職人でございます!

  • 179美食宝石竜21/09/26(日) 10:16:49

    >>178

    クリスタルならいくらでも出せるから使ってもらおう。魔石も必要ならあるぜ!


    こいつとこいつの餌やりと、このルートの巡回警備を主にしてほしいんだ。人間の死体は巣穴の外に捨ててほしい。

    あとこの幻術の魔石を埋め込んで、昇天フグを安全だと誤解させたまま締めるのと、毒袋を傷つけないように締めるゴーレムって作れそうかな?

    オールインワンは難しいと思うから、別個体で十分だけど。

  • 180美食宝石竜21/09/26(日) 10:22:15

    >>179

    傷つけないようにさばくの間違い

  • 181ゴーレム職人ウサギ21/09/26(日) 10:34:16

    警備、清掃、環境維持はオプション依頼されやすいから、拡張行動にある。セミオーダーでいいでしょうな。
    魚をさばくのも、案外注文が多いのですが、死体処理系統の行動を微調整すれば問題なく。しかし、幻術を組み込むのはオーダーになるし、食材の鮮度を考えれば1つにまとめてオーダーメイドコアがいいでしょうな。
    清潔を求められるものですから、クリスタル使用がおすすめですな。見た目は人型に手を少し増やすのが、冒険者への威圧効果もございますな。

  • 182美食宝石竜21/09/26(日) 10:44:30

    >>181

    じゃあセミオーダー(巡回管理)5体とオーダーメイド(締め、さばき)2体でお願いしよう。

    造形はそっちにお願いしたい。おれがやると間接照明みたいなヘンなのになりがちなんだ。


    報酬は食材と魔石化ぢたおれの鱗があるけどどっちがいい?

  • 183ゴーレム職人ウサギ21/09/26(日) 10:50:56

    では鱗のほうをお願いしますな。
    意匠も一般的ですし、夕方頃には出来上がる予定ですな。
    これから取り掛かりますので、しばらく集中させていただきますな。

  • 184花園のアルラウネ21/09/26(日) 11:01:33

    >>178

    ありがとうー

    凄いねこれ がしゃがしゃ動いて楽しい。


    でもわたしの森、特にやらせる仕事ないんだよな。

    うーん…鳥達の止まり木が3本増えたって事で。


    そのうち意思とか持つのかなぁ 古木達みたいに

  • 185美食宝石竜21/09/26(日) 11:15:25

    >>183

    ありがとうなー。

    防音結界はっとくな。



    >>184

    付喪神とかリビングスタチューってことか?

    どうなんだろうな。昔、魂の入ったゴーレムは見たことあるけど、あれは造り手がそう作ったもんだから違うよな。

  • 186美食宝石竜21/09/26(日) 11:23:35
  • 187龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/26(日) 11:25:23

    立て乙だよ~

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:26:22

    (1に従えもかいてあるし問題ないとおもいます)

  • 189詩謳う御子21/09/26(日) 11:27:44

    >>186

    乙です

  • 190地底湖の渚21/09/26(日) 11:39:48

    立て乙〜

  • 191詩謳う魔女21/09/26(日) 11:39:58

    私のところももう少し大っぴらに開放してみようかな?

  • 192パズルダンジョン経営(有料)21/09/26(日) 11:41:49

    >>191

    あなたのダンジョン、そもそも地上になかったような気がするのだけど

    開放しても人がこれるようになってるの?

  • 193呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/26(日) 11:42:35

    立て乙です…
    ゴーレムは面白そうなモンスターですがあまり強いモンスターを配置すると駆け出しの冒険者が魔剣を拾えなくなってしまうので私のダンジョンには配置できませんね…

  • 194美食宝石竜21/09/26(日) 11:46:36

    >>193

    なんか泥とか砂とかでできてるタイプなかったっけ?

    それならどうにかならない?

  • 195詩謳う魔女21/09/26(日) 11:51:42

    >>192

    専用の昇降機をつけてるわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:52:13

    確かに弱いけど、あれ作りやすくて数出したり再利用しやすいのが利点だから、自力で作り直せない場合ただ掃除が大変なだけだとおもうぜ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:56:55

    >>193

    動く鎧とかじゃだめかな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:57:19

    >>196

    崩れたらすごく面倒そう……

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:57:35

    >>184

    そうなるといいね

  • 200詩謳う御子21/09/26(日) 11:58:59

    >>200なら皆にいいことがいっぱいある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています