作品の良心

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:09

    やっぱりこの二人が一番好きだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:25:53

    ラクシャータもそうだけど、コードギアスの研究者って、研究対象には子供だけどそれ以外には大人なの良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:26:53

    ミレイ会長に何だかんだ紳士的なロイドさんいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:34

    スザクにアルビオン出すの渋ってたところ人間できてて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:33:37

    変人故に正論言うに好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:13

    ちょっとついノリすぎて、人が扱いできないレベルのロボ作っちゃうという。
    まあ、元々アルビオンを作る前のテストケースだったし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:51

    セシルも常識人見えて狂ってるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:52:10

    >>7

    スザク含め三人が三人まともな部分と狂った部分があるのがバランスいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:54:07

    服のセンス凄いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:01:17

    >>9

    ストレスが溜まっているんだろ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:57

    >>7

    紅蓮の時に私も関わりましたとか言ったりね。

    そんな場合じゃねえ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:10:06

    >>9

    内に秘めた性欲ヤバそう


    好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:24:27

    これで声が井上喜久子とかいう無敵感

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:23

    ロスカラの特派ルートの2人好き
    でもロイドルートあるのにセシルルート無かったの理由説明されても納得いってねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:19:28

    >>9

    エロいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:20:38

    何だかんだルルーシュとは相性良かったらしいロイドさん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:33:14

    >>7

    ジャムおにぎりなんて他人様に出す奴がマトモなわけがない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:35:40

    >>17

    普段からこんなもん出されたらそりゃあロイドもセシルが料理しようとする度に逃げるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:58:53

    セシルさんはともかくロイドさんはそのうちクソ野郎露呈すると思ってたよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:04:56

    ロイドを叱るときの目の据わったセシルさん好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:14:26

    序盤
    (ふーんスザクに協力するパターンか…どうせ人を道具としか見ないマッドサイエンティストで本性表してルルーシュにやられるんだろうなぁ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:44:59

    >>21

    なお

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:08:47

    セシルさんの作戦概要説明からのランスロット発進の一連の流れ地味に好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:11:15

    >>23

    いかにもロボット物!って感じで良いですよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:11:40

    プリン伯爵、狂人ムーブしてるけど割と良識有って、倫理超えないの偉いわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:13:19

    >>7

    ロイド伯爵よりセシルの方が狂人度高いとかさぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:06:48

    プリンは狂人マッドの癖に作中屈指の良識人とかいう意味わからん存在だからな……

    なおぱっと見まともそうだけど負けず劣らず狂人なセシルさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:08:42

    ロイドは自分の作ってるものがどういうものか理解しているゆえのキチムーブっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:13:24

    あのメガネブレイズルミナスは何だったんだろう
    あそこまで小型化できたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:13:43

    ニーナの面倒見たのも、アインシュタイン姓が暗喩するアレを学生が都市部で研究してる危なっかしさと未来の可能性両方に目を引かれたからだという真人間よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:18:45

    うろ覚えだけどラクシャータに出し抜かれてぐぬぬしてるロイドさん好き
    学園祭でメガネを必要以上に叩くセシルさんも好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:20:17

    >>30

    マッドゆえの興味がメインだろうけど、大人としての責任感も裏に隠れてそうな所がプリンの味

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:47:08

    >>14

    だってセシルさん既にロイドに……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:55:21

    ロイドは自分がズレているのは理解できてるからこそ、周りの人間がズレていくのは嫌なんだろうなと思う。
    セシルはなんやかんやで甘さが出ちゃうからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:57:25

    >>27

    復活でセシルさん撃たれた時、完全に素になってたよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:59:54

    >>34

    ガチでスザクがピンチだったVS聖天八極式の時はマジトーンで逃げるように促してるしな

    基本的に良心のある人なんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:02:44

    聖天八極式とかいう鹵獲機なのをいいことに人が乗ること想定せずスペックだけ突き詰めた趣味改造
    なんで操作できるんですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:26:05

    >>37

    冷静に考えると、テロリストでろくな訓練を受けてないのに紅蓮に乗って軍人かつ大天才のスザクと互角に戦えるんだから、カレンもやば過ぎるスペックだよな

    他媒体だとスザクはギアス関連で盛られるのに、カレンはそういうの一切ないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:14

    ロイドはマッドサイエンティストなのは確か
    だけど己が変人だと自覚した上で周りにはマトモに接する
    スザクにもランスロットのパーツ呼びして予防線張りつつ迷いに助言したり
    その辺妙に弁えている

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:30:32

    >>37

    というか本来はアルビオン作る前のテスト機体だしな。

    ニーナがフレイヤを使おうとしなかったら、紅蓮使う予定だったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:39:05

    >>28

    だから完成したフレイヤがどれだけヤバいのか完全に理解していなかったR2のニーナにはわりと辛辣だったしな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:49

    >>38

    実のところルルーシュやスザクよりも一般家庭出身レジスタンスの筈なのに意味わからん強さのカレンが一番ヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:40:30

    >>41

    ロイドさんは一期の時点でフレイヤがヤバい代物だって分かっていたしな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:20:06

    この手のキャラって大抵本編中に誰かに絆されて良識を身につけていくけど、ロイドに関しては初めから良識あったよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:11:46

    好き

    GIF(Animated) / 251KB / 1830ms

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:14:19

    デヴァイサーって言ったり、脱出装置がないから物扱いしてるんかと思いきや、良識はあって…
    頭バグったよ

    GIF(Animated) / 1.62MB / 6600ms

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:16:24

    >>38

    スペックだけ考えるなら一番謎なのがカレンだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:14:57

    >>1

    GIF(Animated) / 689KB / 500ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています