理解できません、白日のクリスマスにお仕事なんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:52

    「あなた。シュトレンが焼き上がりましたよ。店頭に並べるのを手伝ってください」

     ドイツのクリスマスは凄いとフラッシュからは聞いていたが、予想を超えるのは当然とばかりの殺到にてんてこ舞い。

     暫くフラッシュとの時間も取れぬまま、忙しない日常の最中で歳だけを重ねた体は悲鳴を挙げる。

    「あなた。よいお知らせです。クリスマスの夜10時には二人の時間が取れます」
    「おお、良かった………」
    「悪いお知らせはこれから3日間は睡眠時間が3時間切ると思って下さい」
    「天国と地獄だ………」

     真っ白に降り頻る雪の中、入れ違うようにお客様達が出ていき、入って、たまにフラッシュのサインや記念写真をねだる方もいて。

     うんざりするくらいの仕事量に忙殺されながら、半分意識を飛ばした状態で漸く片付けた自分の前にフラッシュがお皿を置いた。

    「お疲れ様です、あなた。今日はクリスマス。シュトレンも味が染みた部分を贅沢に厚切りにしてバニラアイスを載せました。食べられますか?」

    「フラッシュの手作りなら食べる………」

    「………っ、手作りに決まってるじゃないですか、もう」

     フォークの側面を押し付け、一口大に切り分ける。中身の詰まったケーキに先端を刺せば、シナモンの甘い香りと、ラム酒の芳醇な香りが鼻腔内に雪崩れ込む。
     
     口の中に放り込んだ途端に、今度はバターの濃密な香り。しっとりとした生地を噛み解けば、ほのかに甘い小麦と卵の味。

     中にたっぷりと入れられているラム酒漬けにされたレーズンやオレンジピールの果物独特の瑞々しい甘味が凝縮された風味が、砂糖の甘さを彩る。
     
     時折ぶつかる固い感触を追いかけて奥歯で押し潰すと、ローストされた胡桃が砕け、香ばしさを追加する。
     
     具材のそれぞれが賑やかに存在を主張しながらもきっちりと纏まっている様は、フラッシュを思わせて。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:26:17

    「美味しいよ、フラッシュ。君のような味がする」

    「………っ! ずるいですよ、あなた。またそんな事言って」

     引退したフラッシュとドイツでケーキ屋を開いた事に何人もの後輩トレーナーが惜しんだ。
     いつかは後悔すると、言った先輩トレーナーもいた。

     確かにそうだ。
     
     自分の人生は後悔がなかったとは言えない。むしろ、後悔ばかりの人生だ。
     誰にでもあるような取り返しのつかない過ちをもひとつやふたつくらいは自分にもある。

     だから、胸を張って言おう。

    「フラッシュ。愛してる」

     自分は君と結婚したことを、ケーキ屋を開いた事に後悔はない。
     いつだって人は鈍感で、他人の腹なんて分かりやしないけど、

    「っ!! なんですか、あなた。そんな事言っても、ちょっとお高いワインしか出せませんよ!」

     それでも君を愛し、君に愛されて生きて行くのが………あの日君を選んだ自分の運命だと知っているから。

    「なら、開けようか。フラッシュにはキティでも作ろう」

     自分が持てる全てで、君の未来に光をあげよう。閃光とよばれた君より眩しくて温かな光を。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:13

    オニャンコポン「で、俺が生まれたってわけ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:28:02

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:28:29

    ええやん

  • 6こういうので良いんだよおじさん22/05/29(日) 21:28:37

    こういうので良い…とても良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:28:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:29:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:29:40

    >>7

    素ボクな味でいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:30:22

    カーーーー甘えなぁーーーー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:30:30

    あーいいっすね~

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:30:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:31:01

    まぁがんばってくれや

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:31:02

    トレフラは迫る月曜への備えに最適

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:31:07

    それでいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:33:08

    さっきまでのと掌返しで笑う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:36:36

    やり過ぎたスレタイはかえって邪魔になる
    覚えたぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:37:10

    イメソンは白日か

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:37:44

    欲を言えば12月に読みたかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:42

    体の熱が良い感じに冷えた上に、胸がぽっかぽかだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:57

    語彙力消滅オタク製造SS

  • 22反省しました22/05/29(日) 21:40:34
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:48:25

    オニャンコポン作成RTAかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:31:47

    ええやん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:44:32

    シュトーレンよりも甘くて高カロリーだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:55:16

    あまーーーーーい!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:26:18

    めっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています