【アンデラ】アンデッドアンラック No.112 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:03:55

    まだリップ生きてそうじゃない?

    対ルインの切り札になったりしないかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:20:50

    何で毎回1時間以上前に立てるん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:41:50

    タイミング早くて草
    Twitter更新きてたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:58

    >>2

    2時間持つからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:16:12

    ニコおじ急に老け込んじゃって……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:22:52

    今までニコおじの戦闘シーンってあんまりハッキリ映ってなかったけど爪がめくれてるのは能力の関係?それともあの球体操作でアンテナ代わりとかなんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:23:00

    これまでちょっとしたコマの中で助けてくれてたラボの皆が死んでるの辛い…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:23:21

    どんどん死んでいくな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:23:39

    チート兵器やめろ
    アンディじゃなかったら大怪我だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:25:29

    ルイン&シールが拠点まで辿り着いてるのヤバい
    ループほぼ確定してるからほんの僅かな死亡フラグがとても怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:56

    >>6

    球体の数も10個だったしアンテナ説はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:05

    ニコの顔がいつも以上に老けて見える……老けてるというかやつれてるのか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:22

    不壊解除のために否定者をやるとか言ってる感じ、円卓に風子乗せるために、みんなが命を落とす展開がありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:57

    よく見るとタチアナと一緒にフィルもいるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:02

    ニコが改めて爺なんだなって感じた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:47

    ルインの右手がずっと吹き出しとかで隠されてるな
    やっぱリップ生きてんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:39

    いやもう全員死ぬ気がしてきた、、、

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:54

    冷凍保存されてるのはジーナにボイドか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:20

    否定者の死体を保存してるのはイカれジジイだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:42:04

    >>9

    治るだけで大怪我はしてるんですがそれは...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:42:19

    ミコは連れてこないか後で目覚めてくる展開だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:42:58

    展開的にループ確定してるとはいえビリー離反時と比較にならない地獄絵図すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:43:28

    ループものによくあるけどループ重ねるうちに命の選別してしまうってのはあるあるよな
    ニコの嫁を助けてればこの事態は避けれたのにみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:11

    みんなに幸せになってもらいたい!でも志半ばで倒れる姿も見たい!
    なのでループします!!!
    っていう神の思考

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:44

    ルインが口から弾丸をペッてしてんのはアンディ以上の血液操作能力だからかね
    アンディなら再生の力で押し出すとかだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:46:07

    >>24

    戸塚神……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:46:15

    あーなるほど
    妻を失ったときの悲しみが、月日経てば0にはならないものの少しずつ和らいでいくものなのに
    不忘のニコは失った瞬間の100の悲しみのまま残ってるってことか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:46:17

    ミコきっかけでニコおじ改心して命がけでルインとシール足止め
    組織ほぼ壊滅しつつ風子アークに乗せて終わりって感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:17

    ループ確定してるからみんな露骨に「次があれば」って言ってて逆に恐いよ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:40

    >>12

    ニコって悲しみ・ストレスで老け込んでてジジイに見えてるだけで本当は思ったより若い説

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:50:02

    >>27

    ミコとの思い出も絶対に忘れない幸せなハズなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:50:55

    ニコを挟んで風子の反対の側にあるカプセルが奥さんかな
    重要な死体ほど手に取りやすい場所に置くよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:00

    >>27

    この理論でいくと「まさかビリーが裏切るとは」「ジュイス何やってんだ片腕失ってんじゃねーかバカ」とかすべての気持ちが100のまま残ってることになる

    頭おかしくなりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:23

    ニコの痩せ細った首筋、病的なまでに細い身体
    エッチだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:52:30

    傷口を焼かれると再生が遅くなるからVSニコは不利だし
    どう切り抜けるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:35

    タチアナが不安や
    あのまま押し潰してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:55:14

    不壊をゲートなんて作る暇あった?って思ったけど、よく考えたら事前に作ってた物よなラグナロクも控えてるんだしそれぐらいはやってるか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:55:15

    >>33

    現代日本の日常レベルでも気が狂うと思うわ、全部の感情が鮮明なままとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:57:24

    単行本のオマケでもそうだったけどむっちゃ慕われてたもんなぁ ニコ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:57:36

    >>38

    安野先生か風子が見た回想で、ニコが寝れなくて頭抑えてうなされている一枚絵あったよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:40

    >>27

    忘却って自己防衛の為の大切な機能だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:59:00

    全部忘れられないせいで狂った男vs気が狂うから記憶を封印してる男

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:59:02

    タチアナちゃん口の穴狙われて死ぬんじゃないかな…とか思っちゃったよやめて

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:59:49

    最愛の人が死んでめちゃくちゃ悲しいときの気持ちのままってつらすぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:59:53

    読者はみんな既に分かってるけど、ニコだけ否定能力の情報が隠され続けてるんだよな

    来週辺り判明演出来るかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:47

    神殺しか妻のこと以外では自発的に行動しないようにしてるって意味か?
    ユニオンは神殺しの為の組織だから働き者のように見えてただけで本来なら怠け者なのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:01:27

    >>41

    志望校受かったときの嬉しさが永遠に残り続けるのはアリとか一瞬思ってしまったが、嬉しいことも悲しいこともずっとだもんな、無理だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:31

    風子ちゃんの死体に風子ちゃんの魂で風子ちゃんが蘇るならニコおじの奥さんも死体があれば蘇るよな!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:36

    痛みの記憶も忘れられないんだよな、箪笥の角に小指をぶつけた感覚をふと意識してしまったら…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:52

    確かに悲しみがずっと忘れられずに当時のまま残ってるって精神崩壊するな
    神殺さなきゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:19

    >>46

    能動的に動けば動くほど情報が頭に入り続けるから、忘れられない人からしたら些細な行動も控えたいのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:20

    >>48

    あー魂と交換ってことか死体は当然だけど保存してるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:07:43

    なんかコードとか切ってるけど遺体の保管はもういいのかな、嫁さんの為に否定者の遺体を集めてたから用済みってことかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:23

    ループ確定ということでデスレースが始まりました
    ラグナロクまで生き残るのは誰か!タチアナが既に怖え!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:11:44

    ボウは他の奴より長くガスの中を生きれてんだな
    体格がデカイし毒が回るのが遅かったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:18

    ニコの胸はエンブレムが埋め込まれてたけど右手は何が埋め込まれてたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:38

    なんか風子ちゃんが凄いヒロインしてる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:19:30

    ルインは頭に傷を受けても思考能力が落ちないっぽい?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:19:31

    >>16

    なるほど!まあみんな死んじゃうんですけどね!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:20:24

    つーか答え合わせ哀しすぎんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:23:26

    >>48

    待てよ?そんな事しなくてもニコ奥さんの魂を風子の体にブチ込めばいいじゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:23:29

    不滅って影に沈んで瞬間移動とかしてなかった?
    なんか条件とかあんのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:25:09

    ルインが影に入っての移動を行わないのは影に入ることが治療行為を含んでるからだな
    不治を食らってるから影に入れない
    まあリップが死んでなければだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:26:47

    お墓は作りに来れないんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:27:28

    ファン脱走してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:29:45

    >>63

    つまりタチアナがルインを完全に潰したらルインの腕の傷はさらに大きな傷で上書きされるからルインはアークに簡単に到達できるってこと!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:31:22

    ニコラボはニコに命を救われた人らが多かったもんね
    そりゃ信じたいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:32:55

    本来なら対UMA用の装置だろうにそれが全部的に回るんだもんな、エグい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:03

    今まで一緒に戦ってきた仲間を全員保存してるのかな人を生き返らせる手段を見つけた時の為に

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:37:24

    よく考えたら死も神に追加されたルールなんだから何かしら元に戻す手段とか探すよな否定者なんだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:38:48

    アンディって何かを忘れた描写あったっけ?
    記憶に蓋をしてるとは言ってたけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:41:09

    そういえば奥さんの魂が人の形をしてたのって不眠なら安らかな死後の眠りを否定したってことなのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:42:10

    ここでミコが死ななかったってことはやっぱり不忘移るのかねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:44:00

    否定能力の解釈なんて哲学みたいなもんだし長く自分の能力と向き合ってきただろうニコは哲学に精通してそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:45:10

    >>73

    やめろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:47:01

    否定能力の自己対象と他対象って能力の解釈でどうにかならんのかね?
    不死を能力の解釈で他対象まで引き伸ばせないかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:51:15

    最後までニコを信じるなんて賢い選択じゃないし自分じゃなくてミコにマスクを付けるのも賢い選択じゃないって分かってるんだけど人間ならやっちゃうよな
    ニコだってそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:54:23

    >>77

    俺はてっきりニコより賢ければ良かったなって最後に恋心を自覚したシーンだと思ったんだが

    ミコのタイプはニコより賢い人だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:55:49

    ザックのヘルメットって呼吸器系の治療用か何かだったしガスの中でも生きれてたり……なさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:56:21

    不忘ってループしても記憶保持できそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:58:56

    >>77

    ラボでNo.2のミコを生かすのは大局を見れば賢い選択でしょ

    だから自分がミコより優秀だったらなぁ…って愚痴ってるんだと解釈したけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:00:14

    >>79

    (ザックって誰やねん)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:01:44

    ラングの横に倒れてるのはポッチョかな、二日酔いして遅刻してきたから出入り口のすぐ近くにいたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:03:57

    >>82

    ニコラボの中でニコが認めた奴らの一人でフルフェイスのマスクを着けてる奴単行本情報

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:04:44

    >>73

    目の前で大好きなパピィが死んだ瞬間が、移った不忘で頭に100残り続けるミコちゃんか

    ループ目前でよかったね…

    いつ終わるか知れん人生で不忘は堪えられんわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:09:12

    ニコは娘は助けるけど同級生はどうでもいいのか
    学生時代の話とかあるかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:13:01

    ユニオンの技術なら生きてる状態とほぼ変わらない状態に死体を再生できそう魂がないから死んだままだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:15:20

    手のエンブレムは残して胸のエンブレムは捨ててるってことは手のほうが形見なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:15:40

    ルインの影移動で体内に入られてタチアナちゃん死にそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:16:59

    アークにはジュイスが待ち構えてんだろうな
    アンディが来てもルインが来ても戦うことになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:19:39

    タチアナのUTエリアって無茶苦茶強い斥力が働いてるだけだからそれを上回る力で押せば攻撃できるんだよなシールとルインがそれをできるか知らないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:20:44

    戸塚「ループは確定事項だしもう思い切ってアンディと風子以外みんなやっちゃうか!」
    絶対こうなってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:21:34

    タチアナちゃんはジーナみたくレーザーでも死ぬし意外と弱点が多いよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:25:07

    >>91

    そんなことしなくてもシールはまだ使ってないUMAの力があるし、それのお披露目回になりそう、音の攻撃とかならタチアナにも届きそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:26:37

    >>76

    ニコもそれができるならと思って哲学の話をしたがった可能性……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:36:22

    >>93

    そっかレーザーも貫通するからフィルが付いてきたのか不可触で潰してフィルのレーザーで焼く、どう考えても対ヴィクトル用のコンボだなルインに効くか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:38:55

    >>86

    ボウの父親がニコと同級生だっけ?

    スプリングの時の青き日々ってのが学生時代なら来週にあるであろう過去編でやるかもな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:46:31

    つまりニコが裏切ったのは魂を得て保存してある死体に入れて生き返らせるためか
    まあ魂を見せられただけで裏切るなんてことはしないよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:39:46

    わかってた展開なのに、ラボメンバーが脱落するところを丁寧に見せられてるせいで想定以上にツライ
    ニコが活躍するところが見たいとは言ったけど、こういうのじゃないんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:42:12

    まあスプリング戦で命かけるのは否定者ばかりって言ってからよかったじゃねえか

    命かけれてよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:49:33

    ニコって記憶の量が膨大すぎるから多分検索的な方法で記憶コントロールしてたりするっぽいけど、
    それでも忘れないように保管してるのが妻の記憶なんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:16:22

    >>100

    お前は神か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:32:52

    >>47

    不忘の人は実際いるらしくて

    感情まで付随する不忘の人は本当に地獄だと聞いたことがあるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:47:45

    >>80

    トップにループのこと知ってるか聞かれたとき「…さあな」って濁してたのが意味深だったからありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:00:00

    タチアナ死ぬのは勘弁してくれ…
    でもタチアナ死んでブチギレるビリー様も見たい
    心が二つある〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:55:28

    >>43

    またおあつらえむきに致死性の毒ガスなんてものも出てきたな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:58:38

    正直ニコって全組織メンバーの能力の対策を知ってるし、施設そのものを扱えるから、対組織なら多分最強格なんだろうな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:57:43

    正直に言います、不忘なめてました

    いやなめてたつもりはなかったんだよ…別れとかの悲しい出来事一切忘れれないならそりゃつらいわなって…

    でも >>27 みたいにそのときの感情まで100%残ってるなんて思わなかった…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:54:27

    不忘のメリットに対するデメリットがデカすぎる
    自殺不可避

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています