ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ63

  • 1事務局22/05/29(日) 23:26:24
  • 2いのちだいじに22/05/29(日) 23:28:05

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:30:43

    立て乙

  • 4顕微鏡22/05/29(日) 23:31:12

    立ておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:34:02

    立て乙ですー!

  • 6イッシュのお嬢様22/05/29(日) 23:34:43

    立て乙です!

  • 7アカ主の息子22/05/29(日) 23:34:58

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:59

    たて乙!

  • 9顕微鏡22/05/29(日) 23:45:27

    顕微鏡くんとこのアルセウスは邪神ではないけど独善的な側面が目立つ神様で、世界の維持はシムシティくらいの感覚

    異端ちゃんの事は、自分で壊すなんて解釈違いだ!と思ってる
    ちなみに元モブのとこのは、なんで自分のこにそんなひどいことできるの・・・って思ってそう

    前スレ198さん
    ありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:54

    エンジュセウスは、こんなに可愛い生き物にさわれるなんて…正気?って思ってそう
    まず推しに触るなんて考えたことがなかったから…

  • 11アカ主の息子22/05/29(日) 23:56:28

    前スレ198
    もう完全に異性としてドキドキしちゃうからね、仕方ないね。

    ラクガキ用にちょこちょことまとめてた二世ズを貼っときますね…(漏れあったらすみません)

  • 12おやつおいしい(13)22/05/30(月) 00:01:47

    たておつです

    設定スレ49から15まで遡ってみたけどとりあえずその間の自分の小説は無事だった


    >>11

    あ、三番目の子もいれてもらってる ありがとうございます!

  • 13顕微鏡22/05/30(月) 00:02:38

    >>11

    ありがとうございます!

  • 14イッシュのお嬢様22/05/30(月) 00:04:03

    >>11

    ありがとうございます!!

    アベリアちゃんも入ってる……!!

  • 15アカ主の息子22/05/30(月) 00:11:48

    多分手持ちの(スクショ含む)分ではこれで全部ですね。
    あとはレイヤーの肥やしになってるけどサブマスもみあげになったアベリアちゃんのラクガキとかある。
    あ、おまけのトウダイグサ姉妹。

  • 16イッシュのお嬢様22/05/30(月) 00:15:10

    >>15

    是非良ければサブマスもみあげのアベリアちゃんめちゃくちゃ見たいんですが。

  • 17顕微鏡22/05/30(月) 00:25:56

    自分用に描いたメモ落書き
    誰もいらないと思うけど置いとく・・・

  • 18アカ主の息子22/05/30(月) 00:26:36

    >>16

    これですね。

    あーでもないこーでもないとこねこねしてました。

  • 19アカ主の息子22/05/30(月) 00:28:08

    >>17

    他所様に描いていただいたうちの子にしか摂取できない栄養があるから助かる。

  • 20イッシュのお嬢様22/05/30(月) 01:32:43

    >>18

    うわあああああ!!!ありがとうございます!!(五体投地)

    お硬い表情が良い……

    >>17

    わあ!執事っ子まで居る……!!

    ありがとうございます……!!


    他の方が描いてくださった絵はそのうち癌に効くようになりますね。

  • 21アカ主の息子22/05/30(月) 03:38:11

    深夜の娘ちゃんイチャイチャ話
    娘ちゃん夫婦初夜の時にラベン博士のオヤブンが想像より大きかったけど二人とも学者なもんだから。
    ((まあ、女性はこれより大きいの産むしな…))ってなって気にせず続行する。

  • 22白蛇娘22/05/30(月) 05:54:39

    白蛇娘ちゃん調査隊員に復員するまで数ヶ月かかったり再試験を受けたりするけどそこはキンクリします
    長々書いても仕方ないからね
    おやすみ中は他の隊のお手伝いをしてました

    後時間をぬってお守りの作り方を勉強したようです
    誰に渡すんでしょうね

  • 23白蛇娘22/05/30(月) 05:58:42

    >>17

    書き忘れた

    アジサイさんを描いてもらってありがとうございます!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:02:14

    >>17

    ありがとうございます!

    うちの子もっかい載せてもいいんですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:03:49

    >>24

    まずかったら消します!

    双子くんちゃん

  • 26おやつおいしい(13)22/05/30(月) 06:08:42

    野盗次女三女捕まえたはいいけどその後がほぼノープラン


    >>17

    おやつの子達ありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:21:11

    赤ちゃんって興味あるものは触ろうとするけど力加減が下手だからバシバシ叩くことが多いんですよね。かわいいけど割と痛い。異端セウスも目覚めてすぐだったしまあ……加減とかわからんまま夢中になっちゃった☆

    あと作った世界が一歩ずつ進んだり戻ったりしながら発展するのを見たんじゃなく、世界創造のあと目が覚めたら発展した世界が広がってたので感慨とか愛着がそこまでなかった。


    >>11

    ありがとうございますー!アサシンちゃんとボスの息子くんやっぱ両親に似てないな……。


    >>17

    ありがとうございます!

  • 28アカ主の息子22/05/30(月) 06:39:23

    弟くん、家族にも会いたいけど、ヒスイのみんなとも別れたくない〜ってなって泣いてる。
    だってきっと帰っちゃったら、本来はみんなとは会えない存在だって気づいちゃうから。
    未来に帰ったらみんなほとんど死んでるという事実に耐えられない…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:54:44

    仕事から帰ったらユキちゃん出しますね。忘れてたら誰か教えて……(小声)


    メイドさん、メイドとしての在り方を見失ってムベさんをご主人さまと呼べなくなったのでしばらくは抜け殻みたいになってそう。人目のあるところでは普段通り元気にしてますが。

    プレート集めに行く元気もないですねこれは。

    おまけにムベさんからメイドさんへの好感度ふっとこ。最低保障として30はほしい。あってくれ。というわけで70で振ります。

    dice1d70=24 (24)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:57:57

    >>29

    なくはない……!50超えてれば充分ありですよ(暴論)

    ちなみに昨日振ってたダイスは恋愛感情のある、なしと酔っ払うかどうかです。

  • 31アカ主の息子22/05/30(月) 06:58:29

    >>29

    ダイスのクソビ○チ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:02:23

    >>31

    ド直球の罵倒で草。

    メイドさんの感情は作られたものでは?という問題もあるのでね、へへ。またメイドさんのSAN値を削る予定。

  • 33白蛇娘22/05/30(月) 07:06:29

    >>31

    ここのダイスは悪魔が転がしてるからね

    白蛇娘ちゃんがお父さんとシてることになったのもダイスのせいだし

  • 34義妹22/05/30(月) 07:07:59

    設定決めきらないからお導きに従おう

    dice1d2=1 (1)

  • 35義妹22/05/30(月) 07:08:50

    >>34

    あっちぁあ…

    そう来たか…

  • 36アカ主の息子22/05/30(月) 07:12:09

    >>33

    ワシ、今後のアカちゃんのダイスロールが怖い。

  • 37顕微鏡22/05/30(月) 07:14:45

    うちのウォロさんの性癖といい、顕微鏡くんのでかさといい、ダイスさん油断できない

  • 38アカ主の息子22/05/30(月) 07:19:26

    だがあのゲーチスをきれいなゲーチスにした功績を余は忘れぬはおらん…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:23:55

    >>38

    ダークトリニティ…(小声)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:27:09

    紅ちゃん世界と方向音痴世界はお隣さんなので、方向音痴の子供が紅ちゃん世界に来ることもあるのかもしれませんね

    ちょうどよくわけわからん年中咲いてる桜と向日葵が差異になりますし

    >>17

    紅ちゃん兄と方向音痴の子供だ~!ありがとうございます~!

  • 41アカ主の息子22/05/30(月) 07:29:59

    >>39

    だ、だってアイツら原作からして廃人化したゲーチスの心を取り戻すために主人公と季節ごとにバトルしたりしてるし…素質はあったよ…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:30:15

    dice1d3=3 (3)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:31:02

    >>42

    あ、やっべ、レヴェリーくんと追放編でフレア団の親の研究内容になんか気づくかダイス振ったら気づいちゃった

  • 44アカ主の息子22/05/30(月) 07:35:31

    >>43

    ここにリッシ湖を爆破した男の息子がおるじゃろ…(?)

    きっと大丈夫じゃ(?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:39:39

    >>44

    問題点は中の人が親の研究について考えておらんかったんじゃ☆

    赤い空を見て気づくってことは、人工的にヒスイ地方の時空の裂け目を発生させることによる世界の崩壊、とか?

    最終兵器が作動しなかった時用にみたいな

    ついでに両親は捕まってるのか

    dice1d2=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:40:13

    >>45

    捕まってない方がレヴェリーくんに行くダメージ多いんじゃが?

  • 47イッシュのお嬢様22/05/30(月) 07:41:06

    皆、ダイスの女神に滅茶苦茶にされてて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:42:26

    >>44

    >>45

    ここに世界を滅ぼした双子くんちゃんを一摘まみっと

  • 49アル友22/05/30(月) 07:44:37

    >>48

    さらにポケモン世界じゃやってないけど滅ぼしたり人体実験とかやってるアル友も…

  • 50アカ主の息子22/05/30(月) 07:48:06

    >>48

    だってあれ、半分システムみたいなもんだし…。

    むしろ残(念ながら世界が滅ぶのは)当(然)案件…。

    こっちらは完全なエゴで世界滅ぼしかけてるんから…。


    >>46

    下手すると家に帰ったら既に両親が逮捕されてたエンドもあるんか…。


    >>49

    もう人間の法では裁けないでしょ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:54:42

    >>48

    まぁ紅ちゃんも間接的に滅びを早めましたが…

    でも、善良で優しい両親が実は世界を滅ぼす研究をしていたって気づくの14歳に重すぎる…

    >>49

    人外尺度なので…

    >>50

    1なら、家には誰も(レヴェリーのポケモン以外いない)2、なら家には誰もいない(ポケモンも)3なら、両親逮捕直前

    dice1d3=3 (3)

  • 52バサギリ好き22/05/30(月) 07:57:17

    アル友に異端セウスとの面識ある事にしてよろしいでしょうか…?

    >>51

    ウワー!!ウワー!

  • 53義妹22/05/30(月) 07:57:59

    >>50

    レヴェリーくんにしてみれば自分と同じ年頃の少年がやったから…


    >>51

    ダイス神ェ…

  • 54アカ主の息子22/05/30(月) 07:58:00

    >>51

    ワシの中のハンサムちゃんが「罪を雪ぐためだから!雪ぐためだから!償ったあと社会で暮らすためにも罪を雪ぐためだから!」ってあわあわしながら叫んでる。

  • 55レヴェリー22/05/30(月) 08:01:30

    >>52

    >>53

    >>54

    なんで、帰った後で曇ってるんですか????????

    かえる前にも曇って、帰った後でも曇ってるじゃん…


    でも、ツンデレボーイが両親捕まって、己の正義と両親への愛に押しつぶされそうになって泣くの癖だな…

  • 56アカ主の息子22/05/30(月) 08:03:54

    >>55

    ハンサム…ハンサムがなんとか…!なんとか…!

    なんとかしてハンサム…(懇願)!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:06:31

    そういえばXYのサブイベ後ってハンサムさん帰ってましたよね

    1ならまだ帰ってない(サブイベ途中)、2なら帰った(サブイベ終わった後)

    dice1d2=2 (2)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:07:33

    >>57

    …モブ国際警察ルート?

    あれ、まずくない?ちゃんとケアしてくれる?

  • 59アカ主の息子22/05/30(月) 08:11:56

    >>57

    ハンサムェ…。


    パパを…前科者のパパをお出しするしかないのか…!

    あ、でもレヴェリーくん帰ってるぅ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:15:52

    >>58

    どうでしょう…

    >>59

    まぁ、追放編もあるので…

    あの日あの時、ペラルは優しいトレーナーになれるよとフォッコを渡してくれた母が

    お前はお前の行きたい道を行けばいい、と背中を押してくれた父が

    本当は悪人だったのだと、気が付いてしまう…

  • 61アカ主の息子22/05/30(月) 08:19:09

    >>60

    14歳にはキツイな…しかも償い終わったとかじゃなくてこれからだもんな…。

  • 62アカ主の息子22/05/30(月) 08:22:29

    そういえば元ギンガ団のプラズマ団とかのやり取りでアイツ、弟くんの前でパパの前科について口を滑らせたりしたんやろか?

    滑らせた?それとも滑らない?

    1口を滑らせた

    2滑らなかった。

    dice1d2=1 (1)

  • 63レヴェリー22/05/30(月) 08:23:29

    >>61

    しかも追放編の時点では親からの弁明も知らないので

    もしかして根からの悪人だったんじゃないかって思うんですよ…

    しかもその後ウォロさん出てくるし


    ダイスのせい(おかげで)途端に前途多難になっちゃった!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:24:41

    幸せになれ少年少女!
    子供は健やかであるべきなんだよ…

  • 65顕微鏡22/05/30(月) 08:30:19

    >>60

    親御さんは空間とか宇宙関係の研究者とか?

    顕微鏡くんなんて元かると教団の科学者だから大丈夫じゃ(何が)

    そういえばイッシュ出身で有機化学専攻に確定したのダイスの結果受けてだったわ

    やっぱり油断してはいけない

  • 66アカ主の息子22/05/30(月) 08:30:21

    >>62

    このうっかり小心者〜!

    そんなんやからママ(10歳)にこてんぱんにされるんやぞ。


    多分ハンサムちゃんが、ちゃん罪を雪いだからパパは君のパパになれたんだって諭してそう。

    なお恐る恐る

    「リッシ湖爆破も?」

    『あ、うん。アレも君のパパさん…』

    「マジかぁ〜…(ドン引き)」

    『ちゃんと罪は償ってるから…(汗)』

    してそう。


    父『あの頃はまだ若く、視野が狭く、この世のすべてを感情のない世界に作り変えようとしてました…』

    娘「阻止したお母さんに感謝しなよ…ホントに…」

  • 67レヴェリー22/05/30(月) 08:35:34

    >>64

    でも健やかであれと願われた子供が壊れてるのも綺麗なんですよね…

    >>65

    あ~、かもしれないです

    それで一瞬疑似的に…空、赤くしようぜ…

    それで思い至るんだ…もしかして、って

  • 68アカ主の息子22/05/30(月) 08:49:11

    弟くん、どうしたらヒスイのみんなと綺麗にお別れできるか考えてる。
    明日は写真を撮ったりして思い出づくりしようとか思ってる。

  • 69おやつおいしい(13)22/05/30(月) 12:25:48

    なんでみんなそんなに我が子を谷底に突き落とそうとするんです?

  • 70顕微鏡22/05/30(月) 12:38:52

    >>69

    幸せに暮らしてほしい

    でもそれはそれとして壊れたり、必死にもがいている姿や呆気なく終わってしまうのもみたいのよ

    その上、そこから復活するのは至高だから

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:40:48

    >>69

    レヴェリーくんが突き落とされたのはダイスのせいなので…

    でもまぁ、獅子は我が子を崖から突き落とすっていうし(目をそらす)

  • 72事務局22/05/30(月) 12:49:37

    モクローがフクスローに進化して戸惑っています赤毛ちゃん。ポケモン勝負はどうなるんでしょうね

    思春期って扱い間違えたら大変なことになるだろ…とか思いながら世話してます。パーティーから外すことは考えていないらしい


    >>69

    幸せな姿は良い。それはそれとして絶望している顔も良い。絶望した後に幸せな笑顔を見せるのはなおさら良いから…(目そらし)

  • 73いのちだいじに22/05/30(月) 12:50:05

    >>69

    可愛いから…いろんな姿が見たくて……

    あと壊れるまでの過程を見て「どぼじでぞんな事ずるの」と思いたい気持ちと、幸せになって「よかったねえ…」となりたい気持ちは両立できるから…お得かなって……

  • 74白蛇娘22/05/30(月) 12:53:37

    >>69

    誤解しないでください!前は転生おじちゃん書いてたんです!

    今は白蛇娘書いてるだろって?あれはちゃんとハッピーエンドで終わらせる予定だから…

    次の子ももっとアッパーな感じにするつもりだから…

  • 75アカ主の息子22/05/30(月) 16:29:26

    >>69

    なんか弟くん、想像以上に光属性過ぎてなかなか曇らなかったから…。

    娘ちゃん?闇の過去がある子ってヒロイックだよね…。

  • 76おやつおいしい(13)22/05/30(月) 16:53:06

    >>70>>71>>72>>73>>74>>75

    つまり曇らせ好きあにまん民と悪魔のダイスの合わせ技でえらいことになってると…


    おやつ?スタートがどん底であとは登る一方の予定だったのにムラ社会が勝手に蹴り落としたんだよ!中の人もゲームやっててびっくりしたよ!!

  • 77アカ主の息子22/05/30(月) 17:36:19

    弟くんの友人関係。設定だけなのもある。

    シマボシ:家族。なんだかんだ自分に甘いなぁとは思ってる。シマボシも家族として弟くん大好き。
    デンボク:尊敬できる人。デンボクさんも弟くんの成長を楽しみにしてる。
    テル:お母さんに似た雰囲気の人。ご先祖なだけあってそっくりだなぁってお互いに思ってる。
    ショウ:ちょっと抜けてて見てて心配になる同期。でもテル先輩に向ける目はお母さんに似てるなぁって思ってる。
    シュウゾウ:悪友みたいな距離感。馬鹿なこと言い合える仲。結局アレからなんだかんだシュウゾウルートを完走した。
    ワカタケ:弟仲間、たまに弟くんがワカタケの愚痴を聞く。
    ユキエさん:親戚のおばちゃんみたいにめちゃくちゃ可愛がってくる。でも白菜のお漬物美味しいんだよなぁ。
    ヒナツ:マーズさんに似てよく弟くんをからかってくる。
    サブマス:先生、めちゃくちゃバトルの稽古つけてくれる。
    ハマ先生:ハマ先生。

  • 78アカ主の息子22/05/31(火) 03:06:20

    ワイの頭では鶏卵紙はうまく理解できなかった。
    まあ、多分卵貴重だし、
    湿板写真でいいやろってなった。

  • 79事務局22/05/31(火) 06:04:16

    入れるようになった…
    ギンナンさんルート、好きになった理由から書いていたら長くなったので告白だけになるかもです

    赤毛ちゃん、これ人間じゃなくてポケモンと結婚しそうだな

  • 80アカ主の息子22/05/31(火) 06:06:23

    入れない間にかきかき。

  • 81白蛇娘22/05/31(火) 06:17:07

    三人目の子のイメージを作ってみた

    モデルは俳優の青木暸

    スマートなイケメンをイメージして作ったけど、なんとなく月山みたいな胡散臭さもあるな…


    Picrewの「おにいさんメーカー」でつくったよ!
    おにいさんメーカーキャラクターデザイン向けのメーカーです。

    いろんなお兄さんが作れます(多分)暇なときにでもどうぞ。

    ひたすら好みのお兄さんを作るもよし、このメーカーを元にオリジナルキャラクターを作成するもよし。自由に遊んでください。

    〜していいこと〜

    ・メーカーで作成したおにいさんのイラストを描く

    ・リメイクしてオリジナルキャラクターにする

    ・おにいさんメーカーで作成した画像をアイコンに使用する(ただし、アイコン向けのメーカーではありませんのでアイコンには不向きです、ご了承下さい)

    ・原型がなくならない程度の加工(反転、トリミング、色調補正)※非推奨

    〜禁止事項〜

    ・おにいさんメーカーで作成した画像イラストの自作発言

    ・おにいさんメーカーの画像をトレス

    ・おにいさんメーカーで作成した画像の二次配布

    ・おにいさんメーカーで作成した画像の商用利用

    ・クレジットを消す(トリミング等でクレジットが見えなくなってしまう場合は必ず、お兄さんメーカーで作成した画像とわかる表記をお願い致します)

    ※自作発言予防のために背景にクレジットを入れさせていただきました。

    ※一部素材を削除いたしました。【魔法使いのローブ】のイラスト素材を扱った画像の使用停止をお願いいたします。

    Twitter

    絵垢→@bwz_00

    雑多垢→@sooooosau
    picrew.me
    #Picrew #おにいさんメーカー
  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:27:23

    >>79

    告白楽しみです〜!


    ポケモンもありだと思います(ポケモナー並感)


    >>80

    ハンサムちゃんの娘ちゃんだー!パパで草。


    >>81

    私の中のモデルのイメージが某本に書かれた知恵と勇気を掴むアレなのでめちゃくちゃ曇りそうな気がしてしまう!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:16:53

    メイドさんは現在「メイド失格の自分がご主人さまと呼ぶのはおかしいし気まずいな……でも役に立ちたい」と思って某きつねよろしく集めたケムリイモをこっそりイモヅル亭に置いて行ったりしてます。当然ながら気付かれてるんですけどねははは。


    >>52

    気付かないでスルーしちゃってた、ごめんなさい。

    いいですよー!

  • 84顕微鏡22/05/31(火) 07:45:07

    セキくんとカイちゃんは、実は部屋の外で待機してたから顕微鏡くんの過去について全部聞いてた

    でも二人とも傷つけないように知らない振りをする事にした

    そしてそれぞれ人とポケモンの正しい付き合い方、意思の持ちようについて考えはじめた

    >>80

    ぐわー!描いてもらってる!ありがとうございます!

    この後すぐ、身辺調査と観察をはじめてそう

  • 85アカ主の息子22/05/31(火) 07:57:19

    >>82

    ハンサムちゃんはしっかり倫理観あるけど好きが勝ちすぎてデキ婚してそう。


    >>84

    こちらこそ反応ありがとうございます!

    除雪車のようなパパだからそれくらいしそう。

    某銀な魂のゴリラ13やりそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:36:32

    ドレディアかマルマインの後で赤毛ちゃんの体調不良ネタをやりたい…ふふ…闇を少し…


    >>82

    ありがとうございます~!

    いいんですか、ポケモンと結婚。シンオウ神話再現しても

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:07:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:14:58

    このレスは削除されています

  • 89アカ主の息子22/05/31(火) 10:19:35

    やっぱボスとハンサムちゃん練り直すわ…

  • 90いのちだいじに22/05/31(火) 18:20:54

    秘密のダイス

    dice1d2=2 (2)

  • 91アカ主の息子22/05/31(火) 18:31:10

    >>90

    怖いんじゃ…

  • 92いのちだいじに22/05/31(火) 18:36:58

    >>90

    曇らせ展開が悉く排除されて大草原なんじゃ


    >>91

    事件の フラグ 見えんのう…

    になったので無問題じゃのう…

  • 93アカ主の息子22/05/31(火) 18:39:24

    >>92

    いのち世界の曇らせが見えんのぅ…になったのか…

  • 94白蛇娘22/05/31(火) 18:40:42

    次の子の世界観設定をちょろっとだけ書いていく
    どっかで聞いたような気がするのはご愛嬌

    世界観設定
    ・ポケモン世界。

    ・かつてアルセウスから、ポケモンと人の不和から世界が破滅するという啓示を受け取り、救済の使命を背負った18人の人間たちがいた

    ・その人間たちが世界を救った後、破滅の再来を防ぐため、人とポケモンの仲を取り持つための組織を作った

    ・主人公は組織に属する戦士ではがねタイプの使い手

  • 95アカ主の息子22/05/31(火) 18:42:34

    弟くん、もうすぐ帰っちゃうからアカちゃんの準備しなくちゃ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:01:22

    相変わらずユキちゃんの文章は長い……。

    あと私も秘密のダイス振っちゃお。

    dice1d100=28 (28)


    >>85

    倫理観ありすぎて逆に歯止め利かなくなってるのめっちゃ……いいですね……。


    >>86

    いいに決まってるじゃないですかー!


    >>95

    光属性のショタ同士の邂逅は叶わなかった……!いやまあ私が光属性ショタを投入すればいいのか。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:09:09

    >>96

    多分ハンサムちゃんがボスを尻に敷いてるかも。

    じゃないと今後、家族ぐるみでお世話になっていた娘ちゃん一家(被害者)と付き合えねぇ…。


    もうDLCは娘ちゃんがやっちゃったし、そもそも正規で呼ばれた『人の子』じゃないからなぁ。

    当時の娘セウスが急いで自分とアクセスできるように『図鑑完成させてね』したから図鑑埋めてるだけでぶっちゃけ、今ならイッシュ経由で帰ってもいいわけで…。

    まあ、まだ弟くんはヒスイのみんなとお別れしたくないからまだウジウジするかも。

    まだみんなの死を受け入れられないんだ。

    (なお、ラベン博士は自主的にガラルに行って両親と兄弟と同期の墓を見に行ってシンオウに永住する覚悟キメたけど。)

  • 98イッシュのお嬢様22/05/31(火) 19:12:21

    >>80

    うわぁ!!!うちの双子ちゃんくんのサブウェイマスターのすがたを!!

    ありがとうございます!!



    そうだ、わたしもこのダイスのノリに乗ってウォロさんダイスを振ってみよう。

    未だにアルセウスにはクソデカ感情抱いてるけどどういう系?

    1に近けりゃ狂信系で40らへんだと「世界創って♡」。100に近いと「可愛いでちゅね〜」みたいな感じ。要するに100だとポケモナー。

    dice1d100=12 (12)

  • 99イッシュのお嬢様22/05/31(火) 19:15:09

    >>98

    ウォロさん??????あんた割と狂信してるわね????

    あらま。まあ金輪際アルセウス(本体)とも会うことはないし、アルセウス(分身)に対しては「分身?本体じゃなきゃやです。」という感じなので問題ないわね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:20:24

    おかしい
    義妹ちゃんの告白、もはや告白(?)だ
    甘さが欠片もなくなった
    なぜ……

  • 101いのちだいじに22/05/31(火) 19:29:14

    >>93

    よくよく見返したら「わざわざそこまでしてもな…」となったのでまあ…見えなくなってよかったのう…


    じゃあいのち世界線のウォロさんの心酔ジャンルも決めるか〜

    1〜50〜100で

    創造神という存在への狂信〜強大な力への憧憬〜生物としてのアルセウスへの偏愛

    dice1d100=80 (80)

  • 102白蛇娘22/05/31(火) 19:33:27

    >>94

    設定の追記

    人によっては>>81と合わせてあれ…?ってなるかも知れない設定


    組織の設定

    ・組織名募集中。かっこいいのが思いつかん…


    ・選び抜かれた18人の「戦士」たちと組織の方針を決める決議機関、それらを支える下部組織で構成されている


    ・戦士たちにはそれぞれ得意なタイプがあり、そのタイプに応じて「〇〇の戦士」と呼ばれる

    例)ほのおタイプ→ほのおの戦士、はがねタイプ→はがねの戦士

  • 103バサギリ好き22/05/31(火) 19:34:35

    >>102

    セイバーか!!

  • 104アカ主の息子22/05/31(火) 19:41:21

    娘ちゃん時空のウォロさんはカラシナちゃんとカラシナちゃんに出会えた世界が大好きだから…。
    アルセウス?ま、子孫が見つけるやろ(見つけた)

  • 105いのちだいじに22/05/31(火) 19:44:06

    >>101

    ウォ………

    生態への好奇心の延長線で生殖関係が気になる…みたいな…?

    本体と分身の差異がどれほどあるのかとかも調べようとしそうな気がするな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:46:05

    >>100

    そんな感じで甘くもない告白なんですが流していいですか?なんでこうなったんだろ…

  • 107顕微鏡22/05/31(火) 19:48:12

    >>94

    >>95

    二人とも楽しみ~

    そうだ私も3人目ちゃん固めないと

    >>102

    アルセウスの配下が始まりなら、アルセウスに関連した名前かな?

    >>106

    ください!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:50:18

    このレスは削除されています

  • 109バサギリ好き22/05/31(火) 19:51:17

    グワァー!!誤爆すみません!!

  • 110白蛇娘22/05/31(火) 19:54:19

    >>103

    そういうこと

    剣士みたいな感じで愛するものや世界のために戦うヒーローもののイメージでやりたくなったんよ

    レジェアルのストーリーとも親和性があると思うしね


    ちなみに最初は約束の超人風でエミュろうと思ったけど

    あいつちょっとエミュを貫通しそうなので断念した

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:56:40

    >>96

    成功した……やったねメイドさん。


    >>97

    それはそう……本当に……。


    まだ十歳だもんなあ、なかなか受け入れられませんよね。

    覚悟決まり過ぎな博士かっこいい……。


    >>106

    みたいですー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:03:50

    >>107

    >>111

    ありがとうございます!

    恋する乙女どころか狩人になってしまった



    「好きです」


    と、自分は告げた。周りから音が消えたように錯覚する。本当は衆人環視の中でなんて嫌だけれど、2人きりでははぐらかされてしまうから仕方がない。ここにいる全員が証人だ。


    「好きです。貴方が好きです、ギンナンさん。一過性のものでも気の迷いでもありません。本当に、好きなんです。愛しているんです」


    向けられる心があると感じるのは、自惚れではない。あの顔を見せられるくらいには信用されていると、少なくともそれは確信できる。

    でなければ、布石を打つことも、こんな賭けに出ることもしないのだから。


    開きかけた口を制する。首から下げていたカメラを手渡して、「忘れないでください」と言った。使い方は知っているはずだ。


    布石を敷いた。この告白で、火蓋は切って落とされた。

    つまり、これは。告げた言葉は。


    「必ず戻って来ますから……覚悟、しておいてくださいね」


    ――宣戦布告、だ。絶対に逃がしてなるものか。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:05:45

    >>102

    せっかくだし○○オブ✕✕みたいにしたいですよね。

    ウォーリアーオブアルケーとか?

    ウォーリアーはそのまんま戦士、アルケーはアルセウスの名前の由来調べたらアルケー(万物の根源)も入ってる可能性があったので採用。

    センスないのは素直にごめんなさい。

    参考ページ

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9#:~:text=%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%AE%E7%94%B1%E6%9D%A5%E3%81%AF%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%8F,%E6%9C%80%E9%AB%98%E7%A5%9E%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%BC%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%82

  • 114いのちだいじに22/05/31(火) 20:07:03

    >>112

    かっこいい…

    めちゃくちゃに良いですね…良……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:08:10

    >>112

    義妹ちゃんかっこいい……好き……。

    つよつよな女の子は健康に良いですね。


    >>113

    なんかリンクがうまくはれてない……どうして……。

  • 116イッシュのお嬢様22/05/31(火) 20:09:03

    三周目はノアの箱舟モチーフちゃんくんかアルビノちゃんくんどっちかにしよ〜って思ったけど、ノアの箱舟モチーフちゃんくんアルビノ持ちの子は既に居たはずなんだよねぇ……


    というかその前にまず二週目終わらせなきゃ。


    >>112

    強か……かっこいい!

  • 117アカ主の息子22/05/31(火) 20:12:16

    >>111

    まあ、ヒスイのみんなも長生きしても未来で弟くんに会えないのもわかってるから姿を形を変えて未来で再会したいなぁ、そのためにも今日を頑張って生きねばって思ってるよ。時空を超えた友情っていいよね…。


    娘ちゃんに自分の都合で博士を…って罪悪感を背負わせたくないからね…なので先に自主的に墓を見て大丈夫だよ!ってしておく。

  • 118事務局22/05/31(火) 20:25:40

    >>114

    >>115

    >>116

    ありがとうございます~!

    何回シミュレートしても脳内でギンナンさんがはぐらかすから…こんな強かな娘に…


    この後のギンナンさん

    義妹ちゃんの痕跡はあちこちにある(計算)ので忘れられないし悶々とするしで多分戻ってくる前に自覚して、義妹ちゃんがもう一度告白する前にプロポーズすると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:48:47

    ふへへ……メイドさん見つけちゃったねえ……。

    一応SAN値チェックしとこ。35以下で成功。

    dice1d100=42 (42)


    >>116

    属性被りは気にせずGO!と私は思ってます。中の人が違えば味わいも変わると思うので!


    >>117

    いい……時空を超えても切れない繋がり……確かにそこにいたんだとわかる瞬間のぬくもりとせつなさが……好き……。


    博士いい男すぎる〜!


    >>118

    いいなあ……義妹ちゃんは押されると弱いのか押されてもつよつよなのか気になりますね……。

  • 120アカ主の息子22/05/31(火) 20:59:12

    >>119

    娘ちゃんいなくてよかった…まあ、学習装置単体では発狂しないけど。


    時間と空間は繋がっているからね…。

    名前だったり地名だったり老舗の店だったり、みんなアレから生き抜いたんだなって弟くんには感じて欲しい。


    元々故郷を離れてヒスイに来た男だ覚悟が違う。

  • 121おやつおいしい(13)22/05/31(火) 21:07:06

    おやつ時空こそこそ話
    昨日コンポートを差し入れに持っていった時に先にコンゴウ団のモブに「たくさんあるのでどうぞ」って渡そうとして「リーダーに!!俺より先にリーダーに渡してください!!」って懇願された

  • 122義妹22/05/31(火) 21:18:47

    >>119

    ダイス…


    義妹ちゃんは攻められると弱いです。真っ赤になってふにゃふにゃになります

    何も言えずにコクンと一度だけ頷くと思います


    赤毛ちゃんダイス

    dice1d100=46 (46)

  • 123白蛇娘22/05/31(火) 21:40:09

    白蛇娘ちゃんはテル先輩に
    「前よりも強い人の香りになったね…好きだよ(この香り)」と言いました
    白蛇娘ちゃんはまだ恋愛感情は持ててないのでこういう思わせぶりなこと言っちゃう

  • 124アカ主の息子22/05/31(火) 21:41:28

    娘ちゃんヒソヒソ話。
    ラベン博士は未来に来ちゃったから、もう今後は『ラベン博士』名義として、名を残したり、研究を後世に残せることは絶対にないんだけど。(新しい戸籍での名義では残せる)
    ある日。生前から色々とお世話になったナナカマド博士のお葬式に夫婦で行ったら、あのポケモン研究の権威オーキド博士もやってきて、ひゃ〜って夫婦でビビってたら、生前借りててすっかり返し忘れたヒスイ図鑑を返しに来て「これがきっかけで今の151匹のポケモンをポケモンと定義できた」って言って帰ったあと、ラベン博士は自分の図鑑を抱えて「ああ、ボクたちの研究は無駄じゃなかった…!ボクたちの研究はちゃんと後世に役立ったんだ…!ボクの生きた証がちゃんとあった!」ってむせび泣いた。

  • 125顕微鏡22/05/31(火) 21:44:57

    三人目ちゃんは旧約聖書のモーセの兄がモチーフ

    だから、兄のように導き、大臣(丞)のように支え、部下のようにしたがう、3つの模擬人格が用意されています

    胸元には牛と蛇と石板がアレンジされたマークが刻印されている

    本来、「主人公」になれるように設計されてはいない


    >>112

    決意が強い女の子はいいねぇ~

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:50:48

    >>119

    失敗しちゃったあ……。

    1なら自己嫌悪、2なら希死念慮が勝つ。

    dice1d2=1 (1)


    >>120

    娘ちゃんもアカちゃんもいない今しかねえ!とぶっ込んでみました。


    弟くんに届くって信じて生きた人々が報われるのめっちゃいい……面影のある子孫を見つけたりするのかなあ。

    いやまあ周りにめっちゃいますけどね、子孫!


    さす博士。


    >>122

    かわい……かわいい……攻められると弱い女の子かわいい〜!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:51:37

    >>126

    セーフ。じゃあちょっとお話練ってきますね。

  • 128白蛇娘22/05/31(火) 21:53:18

    >>123

    追記

    ただ、先輩が他の女の子と仲良くしたって聞くと

    なんかこう…むーってなる。本人にも理由は分かってない

  • 129アカ主の息子22/05/31(火) 22:15:14

    >>128

    あら〜

  • 130レヴェリー22/05/31(火) 22:34:57

    追放編、たぶん明日くらいからになるんですが、どうにかなれ!ってすでにおもってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:01:02

    赤毛ちゃんは人間関係にある種の諦めがある。ので、多分ススガラは刺さる

    明日か明後日あたりになるかな


    >>126

    ヒスイ中が知っている(自業自得)からね…からかわれるか祝福されるかして真っ赤になれ…

    まあIFルートなので本編ではありえないんですが


    赤毛ちゃんのイメソン

    ここまでヤバいことはそうそうしないです。証拠を目の前で突き付けて自白させるので

    【初音ミク】 秘密警察 【オリジナル】


  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:21:34

    ホゲーッなんかもう勢いで投下します!SSぽいもの二分割と会話文二分割で連投しちゃう!ごめんなさい!
    まずはSS。1/2。


    幾度も旅路を苛んだ頭痛もなく、最後までレポートに目を通すことができた。溜息と共に畳の上へ紙束を投げ出す。留め具が外れて紙の散らばる音がするが、どうでもいい。
    もう、どうでもよかった。

    レポートの上に身を横たえる。この身の下にあるのは私の罪だ。私はなんと愚かなのだろう。自らの脳を焼いてまで愛を求め、くだらないままごとに他人を付き合わせるなど。たった一人、あの家で朽ちるまで空想の主人を待ち続ければよかったものを。
    全て思い出した今となってはメイドなどと名乗っていたことすら馬鹿らしかった。

    すんなり思い出すことのできた理由には目星がついている。主人と定めた相手に逆らった……ムベさんと真っ向から戦ったことで、脳に焼き付けたメイドの定義から逸脱したからだろう。後付の自意識が保てなくなれば、元来あった形に戻ろうとするのも不思議はない。

    重い体を起こす。レポートはこの時代に残してはまずいものだろう。人格定着装置も同様だ。どちらもバッグに詰め込み、他に何か残して行けないものはないかと探し回る。一通り確認を終えて服を着替え、門へ向かった。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:22:21

    >>132

    記憶を取り戻したメイドさんSS。2/2。



    何食わぬ顔で門番に話を通す。調査帰りに落とし物をしたようだから少し村の近くを探したい、門から見える範囲にいる……そう言えばデンスケ殿は快活に頷き、気をつけてと言って送り出してくれた。

    信頼している。こんな私を。いや、こんな私だと思い出す前の私かな。その信頼を今から裏切るわけだ。まったく笑えない。底辺に落ちてなお、まだ落ちていく。底なしに救えないな、私という存在は。


    アルセウスフォンを覗けば常と変わらず画面の向こうの彼らは穏やかな、あるいは穏やかではない日常を綴っていた。そのまま健やかでいたまえ、少年少女。私のようにはなってくれるな。


    門の明かりが届かない場所に踏み込む。門番の視線は外されている。今だ。


    本当の私を告げることはしたくない。拒絶が怖いから。かと言って偽りの自分を信じ込むことは既に不可能だ。これ以上、嘘という罪を重ねる自分に耐えられない。

    だから、身勝手な私は一言も告げずに村を去るのだ。恩人たちに礼すら言わず、主人と呼び慕って迷惑をかけた人物に謝りもせずに。ああ。どこまでも嫌になる。どうして私は、こんなにも。


    頭を振って考えを散らす。後は野となれ山となれ、この冷厳なヒスイの大地で野垂れ死にでもすればいい。


    心を決めて暗闇の中へ駆け込んだ、はずだった。


    「これ、どこへ行く」


    穏やかな声音に反して、腕を掴む力は強い。逃げられる気はしなかった。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:23:50

    学習装置の話とか吐かされたあとの会話文です。ムベさんの口調わからん。1/2。


    「行方をくらませるなど許すわけにいかんのう」

    もうあなたは、主人でも何でもない。従う理由もなければ、傍にいる理由もありません。

    「律儀にイモを届けておいてよく言う」

    ……何のことか……。

    「それに、祭りの夜の言葉も忘れておらぬぞ?」

    ……あの、それに関しては全く記憶にないのですが。

    「なんだったかのう。確か『愛してほしい』だのなんだの」

    !?
    そ、それは、寝言か何かでは?

    「わしの名前を呼んでおった気がするのう」

    あ……いや……その……ごめんなさい……。

    「謝ることではないぞ。で、一つ聞きたいのじゃが。
     おまえが愛されたいと願ったのは相手が『主人』だったからか?」

    ……それは……。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:24:33

    >>134

    続き。どうなったんだろうねえ。2/2。



    「わしの考えはこうだ。

     おまえはあの時すでに自らを仕えるものとして失格としておった。

     頑なに主人と呼んだわしのことも名で呼んだ。

     そのうえで願ったのであれば、主人の愛を乞うたのではなく……」


    ………………。


    「とまあ、これはあくまでわしの推測じゃ。真実は本人の口から語られねば」


    そっ……それは……あまりにも、意地が悪いのでは……。


    「ここ最近とんと耳が遠くなってのう。もう少し大きな声で教えてくれんか?」


    ……いえ、仮にあなたの推測が正解だったとしても、私はもうこれ以上、村にいることは……。


    「では、共に旅にでも出てみるか?」


    旅……? 共に、ですか……?


    「あたたかい場所にでも移ろうかと思ってのう。ヒスイの寒さは老骨には堪えるわい」


    しかし、何故私を共にと……?


    「その理由を語るのはおまえが真実を口にしてからじゃ」


    ……わ、私は……。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:40:00

    この後お互いに今やってる仕事を投げ出さず、ムベさんは後継者を育てる、メイドさんは図鑑を完成させる。それを果たしてから旅に出ようって話になりましたよ。
    最後の最後にダイスの女神が微笑んでくれたおかげですね。駄目だったら立ち直ることはできたけど孤独な現代に帰ってましたよ。

  • 137アカ主の息子22/05/31(火) 23:45:54

    >>136

    あっぶね!!

  • 138アカ主の息子22/05/31(火) 23:48:30

    多分弟くんとカイちゃんはハマ先生の姉弟弟子になってそう。
    アレからカイちゃんは永遠の氷塊を60cmくらい登れるようになった。

  • 139顕微鏡22/05/31(火) 23:57:22

    ぼーっとしてたら、顕微鏡くんステゴロ可能ルート入ってしまった

    だいぶ属性が増えたなぁ

    >>136

    ハッピーになりそうでよかった・・・

    >>138

    強くなっている・・・!

    >>130

    楽しみです!

  • 140アカ主の息子22/06/01(水) 00:02:20

    >>139

    あくまで娘ちゃん時空のハマ先生ブートキャンプは筋トレだけだから格闘はできないけど、自信がついてるからチンピラくらいは捻れそう。

    弟くんは多分将来的にガラルのマスター道場で格闘を習って化ける。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:38

    ツキミちゃんとカイちゃんが脳内でゆりゆりしそうになって危ないのでダイスではっきりさせておこう。結果によってはウォロさんに謝ることになる。

    数値が1に近いほど友情オンリー。

    一番目ツキミちゃんからカイちゃんへの感情、二番目カイちゃんからツキミちゃんへの感情。

    dice2d100=43 54 (97)


    >>137

    ムベさんの好感度より高い値が出てたら終わってましたね。


    >>139

    ハッピーエンドが一番ですよね……。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:10:41

    >>141

    ……セーフ?セーフかな?

    セーフ……?

  • 143顕微鏡22/06/01(水) 00:12:22

    >>140

    わあ ムキムキのイケメンだ カッコいい

    >>141

    女子高出身みたいにボディタッチしまくる距離感?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:18:01

    >>143

    大きな出来事があればワンチャンありそうなイメージですかね。

    既にウォロさんいるし何も起きませんが。

  • 145アカ主の息子22/06/01(水) 07:00:46

    弟くん、棘が取れると本当にまるまるとした性格してるな…。

  • 146白蛇娘22/06/01(水) 07:09:01

    >>145

    いい子や…


    白蛇娘ちゃんクレセリアの存在を知るも

    今は支えてくれる人がいるから必要ないかなと思ってる


    ちょっと前だったらクレセリアの見せる夢に夢中になってたかも

  • 147白蛇娘22/06/01(水) 07:12:15

    本スレで言ってた残りのプレートの内訳はUMAトリオ、ギガス、ウォロ、コギトですね

    テル先輩、本編と比べてだいぶ強いな…後輩が心配だから強くなったって感じかな

  • 148いのちだいじに22/06/01(水) 07:15:00

    サーナイト見守りのもと朝食作りに挑戦したいのちちゃん
    なお塩気がちょっと強めになってしまった模様

  • 149アカ主の息子22/06/01(水) 07:18:36

    >>146

    信じられるか?

    この子アカギの息子(という設定)なんだぜ…。

    まあ、おっかなびっくりに育てたらこうなりそうだよね…。

  • 150事務局22/06/01(水) 07:52:46

    赤毛ちゃんの恋やら恋愛への憧れ度

    dice1d100=79 (79)

  • 151レヴェリー22/06/01(水) 07:55:06

    ゆっくり追放編です

    まだ追放されてないけど、ダイスの結果からもうすでにメンタル終わってるよ

    アイデア値が高すぎたんだすまん

    詫びにこっちも恋愛とか恋とかへの憧れふってみるか

    dice1d100=42 (42)

  • 152事務局22/06/01(水) 07:56:03

    >>150

    思ったよりあったわ

    憧れているのと望んでいるのは別だけど

    わからないし理解できないけど愛されているのは羨ましい…って感じかな

  • 153アカ主の息子22/06/01(水) 08:15:11

    弟くん10歳の恋愛への憧れというか理解度

    dice1d100=1 (1)

    ついでに娘ちゃん15歳の時も

    dice1d100=90 (90)

  • 154いのちだいじに22/06/01(水) 08:17:56

    菖ちゃんの憧れor理解度もやっちゃろ

    dice1d100=26 (26)


    >>153

    びっくりするほど極端

  • 155アカ主の息子22/06/01(水) 08:22:25

    >>153>>154


    弟くん今は恋愛より楽しいことがあるんだね。

    多分まだお子様だからフラグベキベキ折ってる。


    娘ちゃんは両親のイチャイチャを見てるから憧れだけはしっかりあるんだね…恋したらポンコツ化したけど。

  • 156顕微鏡22/06/01(水) 08:24:46

    流れに乗ってうちの連中も(本編/終了後)

    dice3d100=69 61 6 (136)

    dice3d100=55 31 17 (103)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:26:40

    じゃあリラちゃん振るか

    恋愛への理解度

    dice1d100=82 (82)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:31:27

    >>157

    エンジュちゃんの英才教育

  • 159アカ主の息子22/06/01(水) 08:37:07

    ハンサムちゃん

    dice1d100=23 (23)

    ハンサム子ちゃん

    dice1d100=26 (26)

    クヌエちゃん

    dice1d100=65 (65)

    ミコシちゃん

    dice1d100=65 (65)

  • 160アカ主の息子22/06/01(水) 08:42:49

    >>159

    んもう!この姉妹、両親のイチャイチャ見てるからませてるな? ただ10歳差があることを踏まえると、

    ミコシちゃんは小説とかを書くから理解度が高そう、

    クヌエちゃんのほうがクソ雑魚と見た。

    ハンサムちゃん親子は…普段は恋愛と無縁そうだもんね…。

  • 161いのちだいじに22/06/01(水) 08:44:05

    >>154

    愛情への憧憬はあるけど、それはそれとして今はやるべき事やりたい事に集中してるって感じかなあ

    ついでにいのちちゃんも

    dice1d100=63 (63)


    >>158

    相手から向けられる感情を正しく理解している強かな男の娘、最高ですね…

  • 162いのちだいじに22/06/01(水) 08:47:44

    >>161

    理解度はまだまだだけど欲求はリラちゃん経由で満たされている感じですねこれは

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:50:41

    >>161

    魔性の男の娘じゃん…

    ついでに下の子たちも振るか…

    商人

    dice1d100=98 (98)

    研究者

    dice1d100=71 (71)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:51:18

    >>163

    エンジュ家は魔性

  • 165義妹22/06/01(水) 08:53:32

    じゃあ赤毛ちゃんの理解度(出た目-60)

    dice1d100=25 (25)

  • 166義妹22/06/01(水) 09:01:22

    >>165

    マイナスしなくても良かったか

    まあ生い立ち的にこんなもんでしょう。理解できるわけないわ

  • 167おやつおいしい(13)22/06/01(水) 09:07:24

    オマツさんどないしよ

    せっかくギンガ団と過去に関わりあるっぽいのに掘り下げが少なすぎてキャラ造形がいまいちわからないんだぜ

    dice1d2=1 (1)

  • 168アカ主の息子22/06/01(水) 09:32:34

    >>167

    服装からしてサザンカさんと同じ建築隊くらいしかわからねぇ…。

    あとカントーから来たくらい。

  • 169おやつおいしい(13)22/06/01(水) 09:44:03

    >>168

    ギンガ団に恨みがあるって言うから追放編でがっつり関わってくるかと思ったら特に何もなかった…背景は色々ありそうなのにもったいない


    もう取っ捕まえて大人に丸投げします 偉い人はこういう時になんとかするために高い給料をもらってるんだ

  • 170顕微鏡22/06/01(水) 12:12:48

    >>156

    恋より夢と使命を優先してる横で、三人目ちゃんが成長してる

    これなら誰も浮気とかしないから安心だな

    今日のダイスさんはまともだから子供のも振っとこ

    順に元モブ(兄・妹) 、顕微鏡娘

    dice3d100=71 81 92 (244)

  • 171顕微鏡22/06/01(水) 12:18:37

    >>170

    なんとなく納得できるような数値だな

  • 172事務局22/06/01(水) 12:24:26

    体調不良で倒れた赤毛ちゃん
    ユウガオさんに保護されたよ

  • 173イッシュのお嬢様22/06/01(水) 15:11:05

    楽しそうなのでお嬢の子供ちゃんくんたちにも振ろうっと。

    理解度兼憧れ度をフリフリ。左から順にアベリアちゃん、ルードくん、べギアちゃん。そんでおまけの執事っ子。

    dice4d100=93 63 45 43 (244)

  • 174イッシュのお嬢様22/06/01(水) 15:24:04

    >>173

    アベリアちゃん!!!!??

    アベリアちゃん、思ったより恋愛に興味津々だ……

    ルードくんは表に出さないまでも憧れてはいるんだろうな……

    で執事っ子とべギアちゃんも関心はある感じだな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:29:43

    そういえばリラちゃんの名前の大本のライラック(紫)の花言葉に「恋の芽生え」「初恋」ってあったわ

  • 176アカ主の息子22/06/01(水) 17:27:17

    弟くんヒソヒソ話
    冗長過ぎるからカットしたけど、弟くんが異変時に三湖巡ってる間にギャラクシー団と野党三姉妹がかち合って「確かにアタシらは居場所を探すどうしょうもないはぐれ者…だけど人様から居場所を奪うほど落ちぶれちゃいないよ!」って啖呵を切るエピソードがあったよ。
    あの三人は仕事に嫌気が差したのもあるけど、元々どの団にも自分居場所がないから出ていったのかなぁって妄想したり。
    多分旦那見つけるまでは3人でベストプレイス探すんじゃないかな。

  • 177アカ主の息子22/06/01(水) 17:31:01

    >>176を踏まえた上での娘ちゃんの結婚式に忍び込んだオウメの話。

    この後、メイクを落としてバッチリ変装()した三姉妹が御祝儀を渡しに来た。


    『げっ』


    『オウメ…』


    『ちっ…なにやら村が騒がしいと思って忍び込めば…よりにもよってカイか…』


    『オウメ、シンジュ団に帰ってこないか?シンジュ団は…互いのシンオウ様の誤解が解け、争う必要がなくなった。そのうちコンゴウ団と融和するつもりだ』

    『元コンゴウ団の人間と、元ギンガ団の人間と組んだお前にも仲介を頼みたいんだ』


    『よしてくれ、あたしらは別にシンジュ団だからコンゴウ団だからってつるんでるんじゃない』

    『どの団にも居場所がなかったからこうしているんだ、好きにさせてもらうよ』


    『私は待ってるぞ!!』

    『ヒスイは…シンオウはこれから変わる!』

    『いつかそのうちオウメの居場所も出来るはずだ!』

    『だから…!』


    『フン…』


    『オウメ… 』

  • 178白蛇娘22/06/01(水) 17:52:10

    自分のためなら見境ない行動をする人(自分)
    まぁ、客観視できる余裕があるだけ前よりはマシか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:53:38

    みんな楽しそうなことしてるじゃないですか〜。便乗して振ろう。

    恋愛わかってなさそう勢の恋愛理解度。メイドさんはわかってそうだけどまあ一応……。

    これ出た目によってはアベルくんちゃん……まあええか!

    アベルくんちゃん アサシンちゃん コハクちゃん ツキミちゃん メイドさん 異端セウス 光属性ショタ

    dice7d100=90 93 11 93 58 68 78 (491)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:56:51

    >>179

    待て?待って???

    軒並み高いのにコハクちゃんさあ!あと異端セウス高いな?学習能力高いね?

    ツッコミどころが多すぎて脳内で渋滞が起きてる!なんだこの結果!?

    ああ〜アベルくんちゃんこれもう……ワア……。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:03:01

    タマゴに似てるなにか(湯たんぽ)
    多分ある…よね?シンジュ団の集落だし
    倒れた理由は月1のアレです(なお不定期)

  • 182アカ主の息子22/06/01(水) 19:12:39

    弟くんは他人がなんと言おうと今のお父さんを信じることにした。
    誹謗も賞賛も所詮は他人の感情でしかないから。
    あとやっぱりお父さんに期待されたいんだなって嫌ほど自覚した。
    シンオウに帰る理由はどんどん補強されるのに、ヒスイから去る理由を見つけられない。

  • 183レヴェリー22/06/01(水) 19:20:45

    1なら両親の職はジムトレーナー、2なら両親の職は考古学者

    dice1d2=1 (1)

  • 184レヴェリー22/06/01(水) 19:22:16

    そっか…じゃあお前の両親ミアレジムのジムトレーナーの一人な…

  • 185白蛇娘22/06/01(水) 19:24:20

    3人目の子の恋愛理解度振ってみるか

    80以上だったら元の世界に彼女がいることにしよ

    dice1d100=47 (47)


    おじちゃんは一応既婚者、白蛇娘ちゃんは恋が芽生えかけって感じやね

  • 186白蛇娘22/06/01(水) 19:25:42

    >>185

    うん、普通…!

    それなりに仲のいい子がいるくらいにしとこう

  • 187アカ主の息子22/06/01(水) 19:27:51

    >>184

    シトロンの知り合いだった可能性もあるんか…。

    技術を横流しとか余罪増えちゃう…

  • 188レヴェリー22/06/01(水) 19:31:35

    >>187

    まぁ…ジムトレだしな…知り合いだろうな…

    余罪…増えちゃった…

  • 189アカ主の息子22/06/01(水) 19:36:41

    >>188

    軽率に増やしちゃった…。

    まあ、事件じたいは未遂に終わってるしセーフセーフ。最悪司法取引ワンチャンあるし…。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:46:04

    青年になってから出会う人たちの設定も固まってきたし光属性ショタ投入したいけど、メイドさんが旅に出てからですね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:48:15
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:49:21

    加害者の息子同士友情が芽生えてますね

  • 193アカ主の息子22/06/01(水) 19:55:45

    >>192

    元ギンガ団(略がうっかり口を滑らせてショックだったけど、ハンサムちゃんの「それくらいあの人は自分の罪を深く反省して贖罪の日々を送ってるし、君たちが幸せになれるように日々努力をしている」ってフォローで事なきを得た。

    ハンサムちゃんはハンサムを通してパパからお勉強のアドバイスをもらってるから、恩義があるのだ。

  • 194白蛇娘22/06/01(水) 19:56:51

    白蛇娘ちゃん今日明日には現実世界に一旦戻したいな
    ヒスイに帰ってきた後にやりたいことやったら白蛇娘ちゃんは卒業ですね

    白蛇娘、一応家族のこと話題に出せるようになりました
    テル先輩セラピー様様です

  • 195アカ主の息子22/06/01(水) 19:57:36

    >>193

    そんな中で同じ境遇の子がいてちょっと安心したり。

    力になってあげたいなぁって思ったり。

  • 196顕微鏡22/06/01(水) 20:00:03

    顕微鏡くんは前科者なので、少年達を見守る事にした

    埋めついでに思いついた特に必要のない設定
    ・顕微鏡くんの奥さん(名前:カナ)
    ほんわかした雑誌にほんわかしたライフハックのコラムみたいなものを書いてた記者(編集者?)。
    偶然の出会いから顕微鏡くん(30代?)に一目惚れして、結婚。
    娘が生まれた後は主婦が本業になる。
    ・一人娘ちゃん(名前:サニー)
    好奇心旺盛で、やりたいことが沢山ある女の子。
    顕微鏡くんは名前をつける時、4人でヒスイの朝日を見たときの話を思い出して、この名前を提案した

  • 197レヴェリー22/06/01(水) 20:05:08

    >>195

    レヴェリーもわりと安心した感じあります

    自分だけじゃないのって安心しますからね

  • 198アカ主の息子22/06/01(水) 20:08:59

    >>197

    やらかした規模も同じくらいだしね…。


    多分弟くん、自分を色眼鏡で見なくて、かつ境遇が同じ(同じクラスとかのレベル)友達が欲しかったんやろなぁ。

  • 199イッシュのお嬢様22/06/01(水) 20:09:31

    どうでもいいけど、埋めるのにお嬢が口笛吹けるかどうか

    1なら吹ける

    dice1d1=1 (1)

  • 200イッシュのお嬢様22/06/01(水) 20:09:48

    >>199

    ミスった!!

    dice1d2=2 (2)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています