PPPPPP 感想スレ【4 on 4】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:02:33

    暴露①
    暴露②
    家出
    そしてカーチャン…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:04:43

    ギャグと急展開のテンポで感情がおいつかねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:05:14

    やっぱりマザコンじゃねえか……
    母ちゃん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:06:10

    イケメンすぎだろファンタ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:06:10

    展開早くて困るよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:07:21

    このコマだけでドンの事大好きになっちゃったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:08:18

    ソラチカ兄弟のこと好きなんだなって確信した
    よくみんなのこと見てるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:24

    >>6

    俺もくしゃみのシーンでこいつ好きと思ってたけどますます好きになってくわドン…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:29

    ファンタ編でミーミンVSメロリンとソラチカ演奏解禁なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:10:33

    ママンのことでハイライト消えるとファンタとラッキーそっくりだなっで脳味噌が現実逃避してる
    ママン……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:10:34

    >>6

    何だかんだきょうだい達ドニキが最強って認識してるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:12:21

    あああママン…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:14:24

    笑って全部誤魔化すタイプだけど煙に全部巻くソラチカと違って隠したい柔らかいところが見え隠れするなファンタ
    というかソラチカと仲よさそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:17:49

    ファンタからわかりやすいツンデレの系譜の香りがする
    ママン……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:17:59

    ファンタ、髪の長い女の子ばっかり引き連れて…お前…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:18:08

    ママン...................!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:19:02

    ラッキーチーム誰だろ、候補としては
    ・ラッキー(確定)
    ・フルスさん
    ・巻六くん
    ・運
    ・ミーミン
    ・ソラチカ

    なのかな?メロリはファンタ側っぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:08

    ファンタが相当感情の機微に敏感そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:21:07

    やっぱりマザコンじゃないか!?
    ミーミン対めろりんやるのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:22:41

    蝶咥えながらピンでカラー飾るの芸術点高すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:40

    ママァーン号泣
    ラッキー闇落ちはしないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:18

    >>6

    ドン、かなりの天然では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:03

    やっぱりマザコンじゃないか(歓喜)
    ソラチカの「そうかな」は"俺のせい"じゃなくて"変わっちゃったのかな"にかかってるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:25

    DADA先生は若手に入るだろうか……出ないかな……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:38

    >>22

    落ち着いて欲しい

    今の所音上家には天然しかいないと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:06

    ママン倒れる時の演出好きだわ……
    大ゴマでじっくり描かれると絶望感がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:51

    セミーミン

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:34:46

    >>17

    コマ的に運もファンタ側だと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:22

    ポニーテールのミーミン良いよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:19

    ポニテミーミンママンとメロリ両方リスペクトしてるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:52

    >>17

    なんとなくだけど音上の力は借りなさそう

    フルスさん巻くん運の3人と予想

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:26

    ラッキー暴露をやらかしと捉えてるから相対的にまともに見えるが対象がぶっ飛んでるだけで相当だな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:03

    ファンタの演奏は蝶と石?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:42:30

    ラッキーのチーム名が「ラ」じゃなくて「A(アー)」なのは、この物語はハ長調(CDEFGAH)に見せかけてイ短調(AHCDEFG)だという伏線か?
    だとしたらラスボスはG(ゲー)のソラチカってことになるな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:43:22

    紫の蝶ってどうしてもオオムラサキ思い浮かべるな
    あとママンの名前

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:47

    次がソラチカ編じゃなかったら最後まで残るだろうな
    さすがにラスボスは楽音であってほしいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:48:12

    >>15

    同じこと思った…

    ファンタ…ママンの面影追ってんじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:05

    単純にファのFとラのAでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:55:37

    ブチッの立体感がすごい
    後表紙のファンタカッコいい… この作者普通に上手いやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:55:45

    木登ったり川覗き込んだり柵に乗ったりちょろちょろしてるミーミン自由で可愛すぎる
    ソラチカはミーミンのことはラッキーみたいに止めたりしないで自由にさせる派なんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:55:51

    運はファンタ側に付いて欲しいな
    ラッキーvs運で本作と前作主人公対決してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:38

    感情激重内面ドロドロイケメンマザコンナルシスト野郎とはかなり好感が持てますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:28

    ラッキーに漆黒の意志が…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:01:47

    運はあのページからしてファンタ側だと思うんだけど

    ラッキー側
    フルスさん
    ミーミン
    来るとしてソラチカもきたりする?
    あーでもソラチカ見てるだけの方が可能性高いかな
    ソラチカ、兄弟のこと大切ではあるんだろうけど何だか一歩引いてる感じなんだよね
    なんなら今相手してるファンタの方が分かりやすい
    今までの兄弟、感情が分かりやすい子ばかりだからソラチカが何考えてるかよく分からんけど味方なの、変な感じがするんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:25

    ファンタマザコン説確定視されてて草
    いやマザコン確定だろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:40

    メロリがファンタ側ならこれ意外と早くミーミンとメロリ再戦する展開あるのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:07

    ソラチカの出るコマが大体単独だったり切り替えたりしてて独特な間があって好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:05:30

    >>38

    まぁそうなんだけど、今まで「レ」編とかイタリア語中心だったのに、急にドイツ語になったから伏線なのかなと思ったのよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:14:08

    カラー絵の蝶々、片羽が小さくない?単なる遠近じゃないよね?暗喩…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:05

    ファンタ メロリ  運   ?
    ラッキー ミーミン フルス ?

    ファンタがソラチカにかけたってことはソラチカも参戦するんだろうけどどっちつくか読めねーな。八人中最後の一人も分からん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:16:15

    >>49

    一応現実的に考えるなら雌雄モザイクの遺伝子異常がぱっと出てくるかな

    ファンタジー的解釈はわからん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:47

    しかし展開がはえ〜〜
    チェンソーマンみたいに勢いで突き抜ける気なんかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:18:37

    >>49

    お父さんとお母さんの暗喩とか?

    お母さんが小さい頃に出ていってしまったから片方だけ小さいみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:18:37

    >>50

    2チームとも1人ずつ新キャラな気がするよな〜...

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:19:41

    石の色統一されてないし陰影的にも二面性が強調されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:20:58

    ソラチカが余りにもいい奴過ぎて逆に怪しいと思ってしまう心が汚れた人間です

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:22:11

    どうでもいい知識かもしれんが蝶の構造色は光によって見え方が違う(モルフォなど)のと、宝石も光りの反射が重要なの共通点かな
    両方見え方が光と角度で変化する

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:23:30

    レイジロウ来てくれそうだけどファンタに先手打たれてる気もするんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:25:34

    ラッキーがレイジロウ誘ったら100%来てくれそうだけど楽音もグルっぽいし無理そう
    でもラッキーミーミンレイジロウフルスのチームは見たい、フルスさん鬼強化されそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:25:44

    >>50

    個人的にはミーミンは前章でとりあえずやり切ったし今回はエントリーしなくてもいいかな〜って気持ちがある

    じゃあ誰がと言われても思いつかないが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:28:19

    変な意味とかじゃなくてソラチカとラッキーが二人だけの世界持ってるよね
    なんかこう、双子っぽいなにかというか根っこで通じ合ってるというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:29:15

    >>61

    ソラチカの名前にラが入ってるのも関係してそう

    ラッキーとソラチカは確かに双子っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:30:49

    ドンだけ顔つきがみんなと似てないのどっかのスレで見たド近眼説をちょっと推したい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:31:31

    ソラチカ、ラッキーの分のファンタジー実現する為に睡眠時間削って練習時間設けてたのかなとか最近考えてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:32:41

    >>50

    ソラチカ入るとチームバランス的に難しそう

    どっちのチームに入ってもソラチカ入ってる方が勝ちやんってなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:34:01

    開催が3月ってなるとママン大丈夫なのかまじで……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:39:37

    >>61

    モチーフが星と空っぽいのもセット感を出してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:52:51

    ママンに寄り添うミーミンいいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:57:06

    ミーミンはクラシックから離れるって話をやったばっかりだし参加するかはどうだろう
    ラッキーのためならやる~~ってなるかもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:59:27

    連載当初から別につまらないわけじゃないし普通に面白いと思って好きだったけどミーミン編からのアクセル凄いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:12:11

    >>69

    若手ピアニストを競わせるって言ってるだけなので

    クラッシックでなくてもいいのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:20:06

    >>71

    メタな話すると再戦はどっかでやるだろうし目立つとはいえサブキャラ2人の為だけに章をセッティングもしないだろうからミーミンはAチームな気がする。して(願望)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:21:12

    ママン死なないで…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:37:22

    4対4のチームバトルとか少年漫画かよ
    少年漫画だったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:44:07

    キャラが揃ってきたところですかさず団体戦入れるの
    本当に初か?ってくらい連載の嗅覚があるな
    センス極振りみたいに見えてこういうところ見せられると信仰心上がってしまう
    それとも編集が優秀なんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:01:08

    ミーミンのポニテ可愛いなあ()

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:22:43

    >>75

    作者のセンスは多分ずば抜けて良いんだろうけど人気出そうな方面に上手く舵を切らせてるであろう編集も有能過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:44:36

    お見舞いシーンにほっこりしたところで、最後の引きの強さよ
    お願いママン、無事でいてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:48:05

    やっぱりファンタは、ママンの死に目に会えなさそうだなぁ
    ソラチカが最初大丈夫?って聞いてるのママンの命が消えそうなのを察してるんだよね、たぶん
    音でそういうのがわかるんかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:52:59

    ラッキーチームは音上側入れ無さそう
    たぶん音上混ぜるとラッキーの個性死ぬんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:55:16

    全員ママンの死に目に会わせてあげてくれという思いがある。ママンの為にも子供たちの為にも、今後の兄弟関係の為にも
    「あの時自分は会えなかった」「あの時お前は来なかった」って現実でも相当蟠り残るし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:17:22

    メロリ先輩が敵側に回ったとして、回る理由
    ミーミン編を振り返るとありすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:18:47

    これファンタが死に目に会えなくてラッキーの演奏で再会するやつじゃん
    やめろつらすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:24:25

    >>50

    ラッキー側はソラチカ入ると強すぎる気がするからロック君が来そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:28:01

    ラッキー&ミーミン&ソラチカ&レイジロウの音上ドリームチームが見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:38:40

    >>23

    あ~なるほど

    「俺のせい」って言うラッキーを即否定しないのは裏ありそうって思ったけどそういうことか

    他の人の視点ありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:48:58

    >>61

    会話が落ち着いててもし7人揃ったらこの2人が保護者役やるんだろうなって感じるね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:06:13

    前座で音上一族が演奏しちゃう学生オケが可哀そうすぎる
    完全にそっちメインになっちゃうじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:35:51

    ファンタが舎弟のようにドン引き連れてきたら笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:01:50

    >>88

    呪術の日下部じゃないけど蟻の上でゴジラが戦争始めたみたいな状態になっちゃう

    学祭で世界大戦みたいなことすんな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:28:23

    なんのかんのママン少なくとも作中では最後まで助かってくれる気がする
    少年漫画だし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:37:03

    連載始まった当初は「どう考えても同じ顔7つは漫画向けの設定じゃねえだろ~!映えねえぞ~!」って心配してたが、7つ子のキャラが人気の要素になってんな。
    失敗しやすそうな設定なのに、どうして上手く感じるかは、読んでても言語化は出来てない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:39:03

    何となファンタはラッキーよりもソラチカにキレてそうな気がするからトリでファンタvsソラチカになると予想
    で何故かラッキーと同じく体験できる領域展開を出してくるソラチカがファンタを溺死させて勝利
    今、ジャンプではコピー能力者が熱い!!
    名前通りの空の領域展開はラッキーとの真っ向勝負で披露してくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:40:36

    >>88

    金払ってでも見たい客が殺到しそうだしテレビ取材も来そう

    学校としては最高の宣伝だけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:44:36

    ママンの病気なんなんだろうな
    産後からって事は免疫関係とかなんだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:56:19

    ソラチカがわざわざ旅館の外に出て話させてるのも引っ掛かるんだよな
    クレッシェンドさんが盗聴機仕掛けてて話聞かれたらヤバいとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:00:32

    >>92

    1話で7卵生の七つ子って言ってなかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:07:40

    個人的に気になるのはドン以外はママンと何かしらあるから、ドンだけ何も触れずにママンが…ってなるの嫌だわ、全員しっかり向き合ってほしい
    4on4はどうなるんやろか、フルスさんとか出て欲しいけどやっぱレイジロウ辺りがでる…のか?先生とかもありだな()

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:09:59

    ファンタ、メロリン、運、新キャラ
    vs
    ラッキー、フルスさん、巻、新キャラかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:17:22

    >>63

    薄目で視ようとして眉間ぎゅうぎゅうに力入ってる説か

    眼鏡装着で真の顔立ちが解放されるのはアリだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:36:22

    楽音ポンコツっぽいからなぁ
    実力は最強のままなんか処理されそう
    ラスボスはソラチカのが風格あるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:59:37

    前から回想コマでファンタ髪の長い女ばかり連れてるって言われてたけど元から髪すげえ長いキャラ多い世界とはいえ今回の取り巻き女の100パーセント長髪が極端すぎて母親の面影追ってる説有り得てきてしまった
    ポニテも過去のママンの髪型だしさあ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:45:18

    >>91

    ママン喪失を(なんやかんやあって)みんなで乗り越える展開期待してる

    少数派かな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:47:29

    >>103

    でもラッキーの夢が叶わなくなる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:09:33

    ママンは出産時から体調悪くて子ども連れて離婚、ラッキーと話すために強い薬に耐えてきたのよ!
    7つ子の和解くらい待てる…待ってて……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:12:17

    >>97

    皆同じ顔って扱い難しいだろうにどうして中々皆個性的なキャラしてて作者の技量凄いじゃんって話をしてるのさぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:34:49

    >>77

    そこまで実績のある編集さんではないらしい

    作者と担当が上手いこと噛み合って一緒に成長できてるんだろうなぁと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:36:23

    ファンタ、表面上は明るいんだけど会話の端々からラッキーのことを微塵も尊重してない感じがビシバシ伝わってきて怖いわ
    こことか、電話越しにこんな被せ方してくる人と会話するの胃が痛いよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:37:50

    あばよ〜〜で読者ともサヨナラかと思ったミーミンがファンタ編でも存在感あって嬉しい
    4on4は出るのか全然予想出来んな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:41:06

    ママンの病室でのミーミン可愛かった

    展開とは関係ないけど、ミーミン編終盤のアンケ反映で表紙来て欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:44:44

    感情が展開に追いつかない…
    ファンタとソラチカの顔がいい〜!とミーミンかわいすぎるとファンタマザコンすぎるだろ〜とママン死なないで……が同時に存在して俺は……俺は……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:55:19

    本誌の表紙巻頭きてほしいよね
    周年巻頭はほぼ確だと思うけど欲を言えば3巻発売記念巻頭来ないかな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:00:47

    芸術系の作品て人気出にくいけどその分人気出たら跳ね上がりそうな感じ
    もうアニメ化とか動いてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:02:31

    ファンタのファンタジーは扉絵的に宝石か蝶?蝶の方だったら流石に拗らせマザコンすぎて大爆笑する自信あるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:06:10

    そろそろ運が演奏するとは思うんだけど
    結局どういう能力なんだっけか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:12:07

    >>115

    まだ出てないけど劣化コピーとかなんじゃないかな

    劣化だけど使い放題組み合わせ放題的な

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:12:19

    >>115

    運ってラッキーのこと?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:13:49

    >>117

    日野運君の事じゃん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:14:20

    >>100

    しかめっ面がほぐれるとしても

    デフォルトは今のままでレアな場面限定フェイスになりそう

    (通常時は猪マスクの伊之助パターン)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:16:26

    >>117

    よ、読み切り主人公が名前忘れられてるぅ!

    ていうか運と幸運(ラッキー)、ダダダダーン(運命)と園田(田園)で結構繋がりあるんだな主人公ズ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:23:23

    運も医者ルート放り出して勘当された中々ロックな経歴の持ち主だからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:28:56

    仮にこの漫画が打ち切り路線に行ってたらラッキーサイドにミーミン、レイジロウ、ソラチカvsファンタ、ドン、シカト、メロリで対決させてママンのとこへって感じだったかもしれんが普通に盛り上がっている最中だから誰がどういうチームに入ってママンがどうなるか全く読めないな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:30:01

    ファンタチーム、メロリと運が来る時点で強すぎないか
    こっちもミーミン入れてソラチカ呼ぶか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:35:59

    運も天才側の人間だからな
    この漫画でコピーが強いのかは気になるところ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:36:22

    運も周りの人間のことよく見てるんだよな
    参謀としてラッキー対策とチーム強化作戦練ってきそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:48:26

    >>119

    個人的にドンがクリクリ目になったら嫌だな笑

    あのしかめっ面が可愛いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:50:30

    ドンはママンのこと覚えてるかはわからんけどママンのこと嫌いじゃなさそうだし最期に立ち会ってほしいよぉ〜でもまだ本登場はしなさそうなのが辛いよぉ〜

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:57:27

    >>63

    だとしたら主に聴覚で周囲認識してるみたいな感じで

    音楽的にも強キャラ感出るな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:12:37

    今のところラッキー、勝負に勝って試合に負けた展開なのでそろそろ兄弟に勝って欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:17:49

    >>129

    つぎ団体戦ってことは個人で負けてチームで勝ちそう

  • 131 22/05/30(月) 12:18:33

    逆に考えるんだソラチカが入った方が戦力過剰になるならどっちにも入ってしまえばいいさと

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:18:46

    前座イベントの癖に主役より目立つ演奏やって敗北はありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:21:13

    フルスvs運やって欲しい、フルスさんが勝ちそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:21:59

    >>132

    そっかあくまで前座だった

    客が求めるからってイベントの主旨を無視する演奏も問題になるよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:03:24

    団体戦でファンタ対ラッキーで心折れてからの
    個人戦でラッキー始めての勝負と試合どっちも勝ちそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:56:58

    ここのミーミン下乳見え

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:10:23

    >>108

    母親を取っていったと思って勝手に毛嫌いしてるんだろうなぁ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:39:14

    >>108

    終始ラッキーを無視しようとる姿勢が繊細さを感じさせて非常に好みのシーン


    基本的にラッキーの言葉を聞こうとしないのに、無言で電話を切るっていう返事で返したとはいえ母親の事になるとダンマリしてしまうのは捨てられたと思ってはいても母親の事が心の底では忘れられないんだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:58:49

    ファンタから強い自分しか認められない繊細な子な雰囲気を感じる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:05:09

    (おそらく)大好きだった母親が自分よりラッキーを取った・選ばれなかったという劣等感
    そのラッキーのせいでまた音上ひいては自分の価値下がりそうという怒り
    ラッキーにあからさまに嫌な態度とってる辺りからも人間味というかがヒシヒシ伝わってきて既に好きだファンタ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:17:02

    ミーミンのリボンの主張が激しくなってて笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:43:26

    最後のコマ、ソラチカも駆け寄ってるよな
    やっぱり良いやつなんじゃ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:21:29

    >>142

    ストールが翻るくらいの勢いだもんね

    思ってたより普通の感性もあるっぽくてちょっと安心した

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:31:30

    ソラチカの行動って今の所、ラッキー自慢してラッキーを暴露の上塗りで助けてミーミンの家出を手伝ってママンのお見舞いしてることだからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:41:56

    >>142

    なんか本人は普通に振る舞っているはずなのに周囲が勝手に神様みたいに扱ったり何かの黒幕のように疑ってたりするだけなんかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:57:26

    キャラの描写が凄く繊細なところがいいね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:02:50

    >>140

    ちなみに元々仲良しなんだぜ

    兄貴分だったんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:02:54

    >>139

    病床ママンの部屋扉をじっと見つめてる幼少期の神妙さとかね…

    離別前はストレートに甘えてたのかと思ったら我慢してたという

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:22:54

    ファンタは砕蜂みたいに「自分も一緒に連れて行って欲しかった」ってなりそうだなあ
    誰より自分を一番に愛して欲しいとまでは言わないけれど、傍に置いて欲しいって

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:26:16

    >>147

    割と豪快に肩組まれてるけどドンみたいに冷や汗かいてないしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:35:43

    かたや作中兄弟達の自慢や手助けしているのに読者にCV石田彰と疑われ続けてるソラチカvs初っ端から王者の貫禄を見せつける能力持ちなのにちょこちょこ出てくるコマで好感度が勝手に上がってくドン

    兄弟戦ラスボスはどっちだ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:39:32

    なんならいつの間にかラッキーがラスボスになっててもおかしくない

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:27

    ところでこのメロリって誰かに会おうとしてたりする?
    ただ一人でくつろいでるだけかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:43:27

    >>153

    あ、確かにこれ誰か待ってそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:43:59

    残りの1人と待ち合わせしてるかもな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:45:23

    残り1人orファンタと待ち合わせなのかな
    でもファンタ海外だしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:48:02

    正当に最強っぽいドンと底の見えないソラチカの一騎打ちをやって欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:48:28

    新キャラ来るのかな、どうだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:49:44

    ソラチカが疑われてる理由の3%くらいは1話の扉絵が悪い

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:47:18

    >>159

    これは指揮者あるいは伴奏者?

    後ろでコントロールもしくは盛り立てる役まわり?


    そしてミーミンは横並び一直線の外側に出てるのね

    構想からしてもう面白いやつだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:34:15

    レイジロウとは別ベクトルの激重感情をラッキーに持ってそうなのが既に見えてるファンタ
    のとは別にどういう種類の感情かは分からないけどシンクロしてそうなソラチカ
    と関係なく自由に動くミーミン
    にストレスが溜まりつつあるパパン

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:58:23

    色んなところに伏線仕込んでるから読み返すのが楽しい
    三巻が早く読みたいよぉ〜〜〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:06:14

    パパンのイメージがすでに割と面白枠に自分の中で突っ込まれてるんだけどカリスマ復権あり得るんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:11:56

    ママンが自分よりラッキーを取ったからってのもありそうだし
    音上ブランドの価値を下げたのもありそうだし
    でも小さい頃は仲良かったから天才じゃなかったら今でも家族でいられたってのもありそうだし
    中々複雑そうな匂いがプンプンするなファンタ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:54:15

    >>152

    ラッキーにSKAL遺伝子が

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:05:29

    そもそもこの企画発案したの多分ファンタじゃなくてメロリっぽくない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:44:54

    プライド的にファンタは他の音上頼らない気はするんだけど、ラッキー側はどうするんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:17:06

    フルスちゃんはラッキーチームに入ると思うんだけどフルスちゃんもロン毛美少女な訳だがファンタお前どう思う?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:03:30

    いろいろ未発達な華奢美少女ぴょんぴょんより長身すらりなおねーさん美女がお好みでは

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:21:22

    >>153

    山中メロリさん女っぷり上がっててすき

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:48:22

    クソデカリボンなのに可愛さより大人っぽさ先に来るの強い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:51:02

    >>153

    メロリが呼ぶなら学内の可能性もあるな

    ファンタの思惑はともかく競うだけならフルスさん辺り誘ってもおかしくない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:53:53

    メロリの雰囲気いいよなー
    なんかこう…得体の知れない感じ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:01:57

    身長低くて寂しがり屋でよく泣くレイジロウが結構根っからの脳筋だったり、1番身長高くてガタイの良いファンタが繊細っぽいのギャップ作るの上手いなって思う。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:09

    ミーミンのリボンをいじるママン可愛い
    来週が怖い……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:53:10

    >>170

    この後に続く第2ラウンド?を即仕込んでて最高

    「…なら もういいや」のセリフ解釈ガラッと変わりそうでたのしみすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:05:43

    ファンタはどうやってラッキーの心を折るつもりなんだろう
    ラッキーがピアノを辞めたくなる状況が思いつかない

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:10:17

    ラッキーの無自覚バケモノぶりで周囲がダメージ負うルート誘導かな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:15:09

    >>174

    ファンタが他人からの評価を気にする方だから他人の目には敏感で自分が他人にどう見えるか気にして繊細になっているし、ママンにとって自分は捨てても平気な子だと思われてると思い込んでる

    対してレイジロウは今は良い意味で自分本位かな(サイバとの過去にやったことは独りよがりという前提)

    大好きなラッキーのためにイタリアでファンタ説得したりしてるし、サイバくんにどう思われようが再会しようとする意思はある

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:19:03

    本当にいざとなればレイジロウがラッキー保護する未来が見えるしソラチカがいるのとジョーカーのミーミンがいるのが安心する
    ただ確かに普通の友人が消えるルートはラッキー的には辛そう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:17:14

    >>179

    レイジロウは繊細な外見に反してえらく頑固で小回りが利かない暴走する大型重機て感じかなぁ

    カウンセリング後の覚醒演奏の怖いもの知らずノリノリ高揚感からのラッキー突進&ギュウ絞めハグぶりとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:37:25

    ファンタ編が終わるのが夏の終わりごろだから
    連載一周年にはドン、ソラチカ、シカトの誰かの話だからすごく気になる
    巻頭カラーむかえてほしいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:22:59

    >>175

    レイジロウとママンそっくり

    髪質も同じだし色も一緒かな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:00:36

    隈あり不眠レイジロウも快眠スッキリレイジロウもよいものだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:38:46

    最後のママンに全部掻っ攫われたが
    暴露①
    暴露②
    家出
    ってすごい状況だな、家庭崩壊してる……いや元々なのが表に出ただけだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:35:18

    現時点で11月なんだっけ
    迫る七つ子誕生日(12/21)を作中でママンと一緒にお祝いしてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:59:53

    真面目にファンタ編でママン亡くなっちゃうのがありそうで辛い…死なないで…なんかファンタジーでなんとかしてくれ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:51:36

    暴露①(ヤベッ)
    暴露②(スン…)
    家出(フフ~ン)

    この幸せな空間にみんなはよおいで……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:48:20

    フルスさんはラッキーチームで出るのかな
    今回はフルスさんにも頑張って欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:37:53

    久々に不機嫌ツンツンしてるフルスさん見たい
    ファンタウザ絡みしてくんないかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:43:27

    前回のスレも完走したしPPPスレも増えてるしでとても嬉しい
    パパンの劣情スレも完走しそうで良かったね!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:55:53

    PPPPPP読んでなかったけど話題になってたからバックナンバーで一から読んでみたら面白かった!キャラクターの魅力がすごい。あと見開きやカラーイラストが素敵だ。どんどん面白くなるしファンタも気になるキャラクターなので次回が楽しみ。ファンになったから単行本も買ったぜ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:29:31

    魅力がジワジワ広まってて嬉しい
    けど潜在的な読者をけっこう取りこぼしてそうだ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:45:35

    >>188

    この先

    暴露①

    暴露②

    家出

    家出

    家出

    家出

    家出

    になったらどうしよう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:46:54

    もっと人気が出て欲しい。

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:48:03

    >>194

    シカトは他の兄弟追い出したらパパン独占できるから家から出なさそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:36:11

    ソラチカはイアリング外してないしあくまで家出してるのはミーミンだけなんだよね
    ミーミンの行動力ヤバいな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:43:36

    ソラチカ裏切りそうってよく言われるけど、ママンのこと話したらソラチカは無条件で来てくれるってレイジロウに言われてたり
    ママンが倒れたときに駆け寄ってるあたり母親への親愛はありそうなんだよな
    味方とまでは言わなくとも、割と中立よりなのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:30:42

    全部の音が好きな神視点様だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:40:26

    来週も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています