歩美!元太!光彦!お前らは警察を呼べ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:19:41

    3人「分かった!」

    これが即座に出来る小学一年生只者じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:23:23

    冷静に状況伝えられるんだろうなって確信がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:24:14

    慣れすぎて、現場にいる大人達より冷静

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:27:19

    初現場は大人も子どももそんなに変わらないと思うし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:28:38

    なんなら高木刑事達に直接連絡できそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:29:26

    あいつらもこれだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:31:13

    元太「大変なんだ!部屋に入ったら髭生やしたおっさんが血まみれで死んでたんだ!」

    歩美「部屋の中は荒らされてて犯人はまだ見つかってないの!」

    光彦「胸に刃物が刺さっていたので死因はおそらく出血死だと考えられます。すぐに高木刑事か目暮警部に連絡してください!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:34:26

    >>7

    何話の台詞だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:37:15

    >>7

    他殺の可能性が高いから警視庁の捜査一課が即飛んでくるって犯人からすればヤバいな…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:38:55

    高木刑事って言う信頼できる人と連絡できるのも強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:39:03

    俺らが電話するといたずらだと思われるから小林先生が電話してくれみたいなセリフなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:42:41

    目撃者は小学一年生のガキ3人か、言い逃れも楽勝だぜ…とか思ってたら、見られた内容を正確に話された上に的確に整理・把握・分析されて決定的な物証に繋げられたでござるの巻。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:44:19

    場馴れしすぎてドン引きするわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:46:12

    お前らには負けたよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:46:17

    アイツらに任せておけるか!と言いながらある程度
    レベル高い要求はするコナン

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:49:04

    >>15

    安室さん味を若干感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:55:41

    直前まで通話コードの話してたとはいえなんの打ち合わせもなしに通話コードだけで指示が通じると思ってる程度には信頼感高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:00:35

    基本的に少年探偵団(歩美・元太・光彦)+灰原でいる場合は灰原に頼む
    博士がいる場合は博士
    博士がいなくて、他に大人がいる場合は大人
    3人+コナンの場合に起こる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:05:30

    >>14

    (なんなのこの子達……)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:08:02
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:11:34

    アニオリとかで、見た目が子どもだからってコナン達の意見聞かない関係者とか出てくると解決後に結構刑事側から文句とか言われそうだなって思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:15:43

    最近になってコナン見始めてみたんだけど純黒の光彦がクソ優秀で笑った
    あの歳にしてオッドアイを知ってる知識量と咄嗟にメモを取れる判断力エグい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:16:44

    >>14

    なんて冷静で的確な判断なんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:20:26

    コナンと出会ってから3話目でもう「コナンの事だから何かワケがある」と判断してファインプレーかます子供達だ
    面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:38:19

    そういえば少年探偵団全員高木刑事の電話番号知ってるはずだったよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:54:53

    こいつら事件に遭遇した時の対応も冷静だけど割とすごいのが武器持った大人相手にあるていど立ち回るとこだ
    犯人的に背が低くてやりにくいのはあるが、元太とか普通に体当たりしたり銃弾からコナン庇ったりするからな
    クソ度胸がやばい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:09:27

    >>22

    遊園地に遊びに行くのにメモ帳とペンを携帯してる小1

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:14:30

    めちゃくちゃ将来有望だよね
    正義感強くて善性だから将来の同期組みたいなことにならないといいけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:16:51

    >>23

    本当に文字通りとは恐れ入るぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:07:44

    >>22

    観覧車乗る時に確か東都水族館には鈴木財閥の資本がとか言ってたよな

    どうりで黒幕説とかでてくるわけだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:14:39

    小1とは思えないほど賢い元太が探偵団の中ではおバカ扱いなの、ビリギャルが進学校の中のビリなのと似た現象

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:55:32

    光彦の知識量は小1とは思えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:07:08

    光彦どころか元太も歩美ちゃんも小1のころの新一より賢いやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:09:41

    子供の声の通報にも真摯に対応する米花町の警察(経験則)
    初期は信じてもらえなかったりしたのにすっかり常連だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:11:23

    >>28

    いくら歩美ちゃんが人質に取られてるとはいえサブマシンガンで武装した元軍人相手に怯まず立ち向かえるとかやべぇよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:45:53

    >>22

    文字の拙さに小学生らしさが垣間見える以外は大人顔負けの判断力だと思うわ

    ……いやよく見りゃ文字も小学一年生にしては整ってるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:47:17

    >>31

    実際モブ小学生よりは元太の方が賢そうに見える場面は割とある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:11:17

    >>14

    この後で、コナンの推理力が小学生の範疇を越えてることを先生に怪しまれないようにするんだよね(警察はもう疑問に思わない頃)

    全員にセリフを分担して木を隠すなら森の中作戦してたけど、これで誤魔化せたのは探偵団の他面々もこんな感じに普通に有能だからだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:50:47

    聞き込みもちゃんとこなすしへっぽこ刑事よりはよっぽど役に立つ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:01:07

    3人ともこんなに死体見てたりしても捻くれずに真っ当な道徳と倫理を持ってるのすごいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:02:34

    >>36

    しかも咄嗟でのメモだからある程度字が乱れてもおかしくないんだ

    ……何かがおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:51:40

    麻薬取引の暗号が地下鉄と駅の番号を元にしてるのをコナンが説明したら歩美と元太は「???」で、光彦は「そういうことですか!」って理解しててヤバい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:55:01

    >>14

    元太「子どもじゃイタズラって思われちまうかもしれねぇからよ!」


    客観的判断がすぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:02:33

    >>36

    小一ってひらがなカタカナを習う年齢だろ?

    咄嗟に読める字でメモできるのはいい意味でおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:05:29

    三水吉右衛門のカラクリ屋敷で「氵」のつく漢字を次々とあげてて小学一年生の知識量じゃねぇ…ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:12:52

    >>43

    初期の頃からほんと成長したなぁ元太…それでもたまにやらかすけども

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:15:44

    >>46

    事件現場にて一切のやらかしをしない小学生男子とかむしろ嫌だ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:59:12

    >>44

    そういえばそうだったな…

    光彦ってナチュラルにメモ帳使うからすっかり忘れてたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:06:27

    >>27

    こういうところ少年探偵団としての心構えができてるんだなって微笑ましくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:09:36

    元太くん頭の使い方を良い意味で少年探偵団の方に割きすぎたのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:14:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:16:08

    東京消防庁の通話コードをいつか何かの役に立つと思って調べる小学一年生

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:19:17

    どっかで全員実はアポトキシンの被害者で隠してるけど互いに「この小学生賢すぎる...」って思ってるネタ見たなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:20:38

    死体を前にして

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:22:09

    コナンでは殺される枠の行動

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:22:44

    >>54

    子供っぽさとサイコパスの中間みたいな言動してんなお前な

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:27:17

    >>55

    博士がかなりお人好しだから許してるだけで大半はこれに怒鳴ってもおかしくないよね

    博士だって事件関連で危ないことしようとしたときは子供たちにちゃんと怒るし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:28:21

    >>52

    マジで役に立っているから凄いんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:28:34

    >>39

    もしかしてコナンは山村より探偵団の方を信頼してたりしてる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:32:14

    歩美!光彦!…誰だお前!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:36:00

    >>59

    現場に出てくる刑事の中で唯一コナンが麻酔針を打ち込んだ男だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:44:26

    >>61

    他の警察やおっちゃんへみたいなヒントの提示とか説明とか説得とかそういうの諦めてる感すごい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:05:52

    割りと最初の方で死体を発見したのにトリックを見破れず目暮警部に「はあー所詮子供か二度といたずらで通報せんでくれや」されてるから学んだんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:02:30

    >>63

    みんなのトラウマ館長さんの話だっけ?

    経験に学んでんだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:06:24

    >>64

    違う

    猫探しに他人の家に入ったら死体見つけて通報したらその家には男二人の兄弟しかいなくて死体なんか無いじゃないかと怒られた原作だとただの邪魔な兄殺し、アニメだとヤンホモにされた事件

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:09:06

    >>52

    頭がいいってこういうことだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:08:21

    >>65

    そうなのかごめん

    読み返したら館長の話子どもたち通報してなかったわ

    勘違いしててすまん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:58

    コナンが「◯◯とか持ってないか?」って言って3人とも丁度必要なものを持ってるのも不思議すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:42:20

    ぶっちゃけコナンや哀ちゃんがいるから感覚がマヒするけども少年探偵団の3人もオーバースペックなんだよな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:07:59

    何で潮干狩りは春にするものって共通認識あるんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:54:53

    >>52

    お姉ちゃんに調べてもらったってのも可愛い

    光彦はネットも使えそうだが親御さんに制限されてるのかな

    わざわざ人にお願いするのも結構面倒だと思うが、その手間をかけるのが何気にえらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:57:16

    >>70

    普通に春にするものだと思ってたんだけど春の季語だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:12:11

    カルタ取りで暗号考えるゲストの小学生も頭良いから、あの世界だと普通なのかも。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:15:23

    序盤の頃は普通の小学生だったのに半年で変わり過ぎw

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:23:10

    バスジャックの爆弾を誤爆しないように覆い被さる光彦と元太がガッツあり過ぎる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:32:29

    正直コナンが顔整ってる上で小1からしたらスペック高すぎるために目立つだけで
    元太や光彦も頼り甲斐があるのは確かだからモテモテではなくても女子に密かに片思いされてても全然驚かない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:41:22

    ハロ嫁で当たり前のように針仕事してて誰も突っ込まなかったよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:50:07

    >>72

    コイツラ物心ついてから3年くらいしか経ってないんだぞ

    季語の知識あるとしたらそれはそれで異常すぎるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:51:38

    なんなら一人で呼べる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:02:11

    >>77

    言われてみれば小学1年生であれ作ってるのおかしいわ……全く気付かなかった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:13:42

    アニオリ回だと自宅物置に閉じ込められた幼児が落ちてたトイレットペーパーに助け求める文字書いて垂らして助けられたってのもあったはずだから全体的に知能レベル高いのかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:16:36

    >>43

    前に警察に言ったら信じてもらえなかったからな

    経験が生きてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:05:33

    小1設定は無理があるだろせめて5年生ぐらいにしておけば……とたまに思うが、こうやって探偵団やばくね?って話すのが好きだから小1設定で良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:40:56

    敢えてツッコミどころを用意してファンが語り合うって構図は作者の掌感ある。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:39:02

    サラッと湖に毛蟹はいないと言える光彦何なの…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:20:09

    >>14

    まあ現実だと明らかに死んでても救急車は警察とセットで呼ばなきゃダメなんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています