もう良いよ毛利さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:51:53

    俺がアイツを殺した犯人だよ。
    アイツは一年前に死んだ俺の恋人が作ったゲームを盗用しやがったんだ。しかもゲームを勝手に改造しまくって売り出しやがった!!
    もちろんそんな赤の他人がこねくり回した物、評価されるはずもなくネットでは大批判を受けた。それにショックを受けて彼女は自殺した!!
    俺はアイツに文句言ってやろうと会社に行ったさ。そしたらアイツ、なんて言ったと思う?
    「お前の女のゲーム、ありゃゴミだったな」って。
    気がついたら俺はアイツの首を180度回してたよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:53:11

    まって自力で首180度回転させたの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:54:08

    蘭かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:59:45

    フィジカル犯人!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:00:42

    縦に?横に?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:00:47

    刑事ドラマよりの犯人だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:03:50

    そのパワーがあるなら余裕もってコーヒーも飲むよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:08:30

    >>7

    もう良いよ毛利さん

    永眠の小五郎になりな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:11:11

    >>5

    斜めに

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:11:23

    私が逃げ出すのを止められるかな?クシカツ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:27:58

    ギミックじゃなくてフィジカルなら推理シーン生々しくなりそうでやだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:16:29

    最後の一行で一気に流れ変わったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:01:13

    被害者が司馬懿なら暴行罪だけで済んだのに……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:04:53

    プロレスラーか柔道家かは分からないが
    何れにせよ急所を守るために
    他の体の部位より硬く出来てる首と脊椎を
    180度回転させてボキ折るのは人間業ではないんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:55:59

    なんだっけ?ジャギ様がなんかそんな技使ってたような気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:21:06

    フィジカル強すぎて蘭姉ちゃんと世良ちゃん二人がかりでもきつそうだな…京極さん呼ぶか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:23:26

    あの世界なら相手の首を180°回せる一般格闘技履修者がいてもおかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:34:53

    ろくろを回す感じでくるっと180度したのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:38:28

    >>17

    剣道最強クラスが鬼丸、空手最強クラスが京極だし

    他の武道の最強クラスに居ても不思議じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:41:41

    さすがに道具使ったでしょ
    首を180度回せる身近な道具ってなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:35:06

    気づいたらやってたでできる犯行ではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:35:50

    ラスト1文でホラーにするのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:07:03

    コナン界の小田切と呼んでも差し支えないのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:23:35

    むしろ推理ショーに至るトリックは何だったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:43:23

    >>24

    完全密室で発見されたとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:00:39

    ダイイングメッセージが残ってたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:10:58

    首が180度ねじれた死体が放置されてたからこんなのと人間ができるわけない!呪いだ!って言い出す輩がいたんじゃない
    ……いや普通にフィジカルゴリ押しとは思わねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:11:55

    これコーヒーに毒入ってて自殺するパターンだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:14:59

    同情できるわ…とか思ってたのがラスト1文でどっかいってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:34:18

    これは真相解明後にキルスコア稼ぐタイプの犯人

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:31:39

    トリック使う場面あった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:53:07

    >>31

    フィジカルでぶん投げて、重機使わないとここまで運べないはずだ!ってとこに死体遺棄したとか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:04:58

    >>20

    これだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:13:19

    >>33

    180度以上回ってません…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:18:44

    突発的犯行の後に密室を作り出すタイプの事件かも知れんだろう

    えっ…力技で密室を作ったら完全犯罪になりかけたって?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:57:05

    おそらく烈海王だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:20:30

    >>35

    外側のドアノブを握りつぶして密室にしたとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:49:23

    大丈夫だ
    目の前にいる眠りの小五郎の首を180度回したところで首は取れても推理は止まらないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:53:57

    >>13

    司馬懿さん恩赦でももらってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:32:10

    >>38

    どのみちホラーじゃねえか!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:35:46

    あなたは外壁のわずかな凹凸を頼りに昇り降りすることであの密室を作り出したんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:38:01

    この落ち着きようは自首か自殺の寸前だろうし戦闘は起きないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:41:47

    >>37

    勢いよく叩きつけるようにドアをしめたら変形したか溶接状態になったか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:52:38

    >>42

    わからねえ

    ここから皆殺しを狙うつもりかもしれねえ

    強キャラ感がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:08:58

    犯人「眠ってる毛利小五郎と非力な鈴木園子は急いで始末する必要はない。問題は毛利蘭と京極真だな…分断して各個叩くしかないか」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:27

    >>45

    蘭相手なら普通に倒してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:32:28

    コイツが飲んでるのコーヒーじゃなくてドーピングコンソメスープじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:42:04

    動機はわからんでもないけど殺害方法がわからんタイプの犯人

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:03:19

    風呂入ってるときに襲撃されて返り討ちにした柔術使いの爺さんなら居たな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:06:28

    >>41

    軽身功で三階まで駆け上がるトリックならやったラノベが存在する

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:37:18

    壁越しの衝撃波殺人事件とか
    金田一じゃ推理はできても犯人捕まえられないだろうしなあ…
    コナンくんは博士に感謝すべき

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:03:43

    京極さんと最低限戦闘可能なレベルなら蘭は一蹴されると思う
    その程度には実力差あるだろあの二人

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:38:23

    正直コナン世界の超人連中、壊拳の犯人よりやべー奴ゴロゴロおるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:51:37

    >>44


    金田一でそれやったやついたな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:52:30

    映画でよく首を回してヤってるシーンみるんだけどアレってそんなすごい芸当なん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:56:33

    >>55

    実行可能なやり方は映画で描写したらあかんからね

    素手で首を折る方法自体は専門書なら書いてたりする

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:32:28

    >>41

    これサイコメトラーであった

    元プロロッククライミングの爺さんが高層マンションの外壁登って被害者をベランダから引っ張り落とすやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:09:46

    この人何やってたんだ…主に仕事とか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:20:20

    この犯人母親に暗殺術たたき込まれた過去とかあったりしない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています