ワンピって後から見ると印象変わるシーン多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:53:51

    スレ画はその一例

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:55:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:56:55
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:58:50

    地雷原の上で横向きに寝て転がり続けるような所業

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:01:03
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:01:46

    ガマの油のくだりいる???
    尾田先生人の心ないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:25

    まあこんな場所で笑うようなガキなら殺されても仕方ねぇかなぁ?
    →オロチお前のせいじゃねえかふざけんなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:03:26

    被害者なら何しても許されるかと言われるとだな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:04:12

    元々子どもが苦手なのも相まって>>1の場面読んだ時結構イラッと来てすまんかった


    本当にすみませんでした

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:04:28

    >>7

    まずおトコ本人も笑っちゃダメって認識してるしな……止めたくても止まらないだけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:05:34

    怯えてやめようと思えば思うほど笑うよねSmile的に

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:06:45

    振り替えれば地獄

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:07:08

    >>11

    緊張しても笑うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:08:01

    小紫のメンタルケア要員だから外せねぇという地獄

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:10:46

    小紫も「お前のせいだろ!おでんに勝った!?ふざけんなおら!!」だからそりゃキレるし
    護衛の電ジローもキレる、アニメだと余計キレてたなそういや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:11:38

    河の水飲んだだけでこれなんだからそりゃスマイルでも食うしかないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:13:55

    本当にSMILEなんとかならないのかな
    これから康イエさん達の葬儀が行われるんだろうけど
    せめてお別れぐらいは泣いてできるようになって欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:14:28

    目立つなよロロノア!何があっても絶対に目立つなよ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:14:34

    こことか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:17:17

    >>19

    七武海やめる&敗北のニュースが流れた途端半隠居のくせに現場に来る程度の関心

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:17:49

    珍しく怒りだけで人を殺しにかかるゾロ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:01

    ゾロも大概ルフィと並んで行動制御できない獣だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:36

    貴様『も』人の親だガープ……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:20:55

    >>19

    両方ともよく殺し合いにならなかったな

    ドフラミンゴはロシナンテがセンゴクの部下なのは知らなかったかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:21:33

    小紫にメンタルケアしてくれるおトコが必要なのってオロチがストレスかけまくってるからなのでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:22:48

    >>24

    ミンゴはコラソンが海兵ってことしか知らないからな……センゴクが親だとは夢にも思ってないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:23:02

    一応ローまだ出来てないから当時は本当にただ「なにが仕事上手く行ってるだ、海賊めしね!」くらいのノリだったろうに
    こんな感情込めてた会話になるとは作者も思ってなかったろう

    連載ってワンダーランドすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:23:07

    おトコもそうだけど、小紫の正体知ってからだと「あーこのカットそういうことか…」ってなった
    腹黒女だと思っててすみませんでした

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:23:17

    バギーがシャンクスの胸倉を掴んでいたのがどれだけ大それたことなのか今なら分かる
    カイドウさんやマムに同じことできる奴がいたら漏れなく大物認定だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:24:36

    おたまはおたまで綺麗な水飲める国になって欲しいからってあの年齢で死ぬ覚悟して泳げないのに船乗り込んで戦場いってるしホンマにもう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:25:58

    あの会議の場でドフラミンゴが将校に殺し合いさせようもんなら寧ろ抹殺の名分立ったのでは?と思ったが七武海だからそれも難しいか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:26:42

    >>18

    普段あまり怒りはしないゾロが青筋立ててガチギレしてるシーン

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:26:45

    >>21

    冷たいようで義理と人情の男なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:27:20

    いやほんまそうよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:27:32

    >>5

    このシーンも3コマ目だけみたら仲の良い親子の仲睦まじい姿なのにな・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:29:43

    >>25

    親を○して自分達を貶め、国民達を苦しめ続ける男が鼻の下伸ばして自分に寄ってくるんだから嫌悪感もそりゃ湧くよ…

    日和はよく20年間耐えた…頑張ったね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:29:47

    ワノ国は読み返すと意味合いが変わってくるシーンが多い
    今は狂死郎や小紫はもちろん、その辺の町人の表情一つ一つをいくらでも深読みできる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:29:48

    >>18

    トノヤスの処刑があるって聞いたときのゾロ、読み返すとめちゃくちゃ焦ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:30:04

    バギーとシャンクスがまさか兄弟みたいなもんだとは

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:30:13

    >>28

    敵の戦力削って味方に金ばらまいてたとはね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:31:00

    >>36

    おトコの明るさに救われてたらしいからまぁ、死にたかった時も多かったろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:31:44

    >>36

    「父は約束を守りました」から色んな思い拾えるの辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:31:47

    >>26

    センゴク「海のクズども・・」

    ドフラ「フフッフッフッフ・・・良く言うぜ、お前ら海軍もえげつねぇやり口は得意じゃねえか・・人の家族を利用しやがって。おれに最愛の弟を殺させたのはお前らだろう?」


    とか言ってたらセンゴクも我慢出来てなかっただろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:32:16

    >>43

    それ言ったらもうドフラミンゴ殺してたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:32:56

    このコマ、今見るとありえないくらいサンジがデカデカと描かれてるんだよな…サルベージで女性の写真が割られてるのを見つけたのも単に大昔に亡くなった女性を想っての事だったかもしれないけど、ジャッジにソラさんの写真割られてるし、サンジの過去に刺さる部分多いんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:42

    >>34

    今のシャンクスと本当の意味で対等に付き合えるのはバギーだけだもんな

    四皇になる前の子供時代から兄弟同然に育ってきた仲だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:52

    嘘つきノーランドはすぐ真相明かされてはいたけど最初の絵本の印象がガラッと変わったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:36:10

    >>45

    北生まれって笑顔で話してるとことか初見だとへぇーで済むけど今読むとよく笑顔で話せるなお前ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:36:13

    >>38

    いつも笑ってる変わりモンだが良い奴だったからな……笑わされてるだけだったわ……娘が死体に縋って泣いてるのに哀しむことも奪われてるわ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:36:44

    一切面識ないのにゾロに殺そって思わせるオロチもすげぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:37:03

    >>34

    マジ今見たら圧倒的にバギーの方が正論だし、シャンクスとの付き合いも圧倒的にバギー>ルフィだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:38:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:39:27

    優しいなあとは思ってたけど透明なお水あげるとかスーパーVIP待遇じゃんか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:39:39

    >>47

    ここでァアァアァア!ってなった

    真っ正直に黄金郷を告げたノーランドへ嘘つき連呼……

    ノーランドが嘘ついとけば良かったよォ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:40:27

    >>48

    あのベラミー達でさえ「よく聞かされた」なのにサンジは「よく読んだ」なの地味にえぐい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:40:53

    >>54

    このシーンマジでしんどい

    曇ったまま死んじゃったよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:41:37

    >>53

    これ本当にみんな身削って持て成してくれてるな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:43:00

    元海賊のゼフに聞いたのか?

    実体験だとは思わないだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:44:15

    ミンゴはミンゴでマリンフォードのときエースの処刑に思うところあったっぽいってどっかのスレで言われてたな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:45:35

    ゾウ編で出したリュウノスケは当時はギャグだったけど今見ると「カン十郎お前……」ってなる
    錦さんが一言いいたくなる気持ちも分かるし、おっさん二人ではしゃいでるシーンが何かもう辛くて

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:51:06

    >>58

    気づいてなかった……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:51:25

    この手の話題でよく見る顔の見えないサンジセット

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:52:44

    >>48

    「まァどうでもいいさ」でこいつ過去に何かあったな…とは思ってたが今読むと軽い雰囲気と笑顔で必要以上に追求させないようにしてるようにも見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:53:51

    >>62

    これ1つずつ出されると偶然じゃね?ってなるけど

    出てる話題とか1人だけ顔出てなかったりなのが揃ってるのを見ると尾田っちやべぇなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:54:12

    >>57

    ルフィのワの国での戦いの始まりも「普通のお米」だったわけだし、ルフィとゾロって今回は恩返しのために戦ってるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:56:06

    >>62

    左上のしか知らなかった

    こんなにあったのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:56:35

    アラバスタの港で積み荷が空になったジェルマの船をもしサンジが見つけてたらどんな気持ちになっただろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:00:25

    尾田先生はマジで練ってるとこは本気で練ってるからこういうシーンいっぱいあって見てるのが楽しい
    多分今後も増えるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:00:33

    >>62

    出来の悪い弟を持った兄の話

    血統因子の話

    一族を恥じて家を飛び出し海賊になった話

    王族の話

    見事にサンジの過去(ジェルマ時代)に関連する話題ばっかりだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:01:58

    >>67

    上と右下がアラバスタで描かれたシーンで左下はジェルマのシーンね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:02:56

    ウソップの鼻がなんで長いのか真相お出しされたらどうしよう…
    遺伝?それはそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:03:56

    伏線っていうよりキャラクターや世界観のバックボーンがしっかりしているから一貫した描写になってるんだなぁって思うわ
    それをうまく露出させたり繋げていったり、ほんと読み返すの楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:04:31

    >>71

    ネタすぎて笑うけど

    ウソップの嘘が真実になってくのもちゃんと掘り下げられたら過去の発言の見方変わるんじゃないかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:04:33

    おトコちゃんと同じで最初はただの賑やかし面白キャラ~ちょっとうるせえウザいキャラ付けだなって思ってたんすよ
    本当にすんませんでした

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:05:20

    異常にサンジに関する伏線多いけどまだ伏線とも気づいてないコマ割りとか吹き出しの位置とかあるんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:05:42

    おとこちゃんに関してはこういう子供いるよねwみたいなノリで見てたのマジすまんかったって気持ちが大きい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:06:41

    ここの錦さんの「海賊」に対して土下座でお礼は思ったより重かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:07:16

    >>75

    回収されたから多く見えるだけで伏線回収されてないキャラもたくさん居るんだろうね

    ブルックにそれっぽいシーンあるって見たことあるけどどこだったんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:09:33

    >>78

    ブルックに関してはどこも伏線になり得るというか過去が全然分かってなさすぎる

    西生まれ王族の護衛団団長だった事くらいだよね過去の情報

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:12:00

    >>62

    逆にこれをサンジに向けて言わせるのかよ…ってやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:12:40

    ルンバー海賊団は全滅させられたの恐らくロックスだとは思うんだが
    52年前だからまだロックスも駆け出しというかメンバー集めだしてるっぽいくらいなんだよなあ
    少なくとも40年ちょい前だからカイドウさんはいないという

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:14:26

    >>77

    しかもセリフがサンジのあれとそっくりって言うね。ジャッジとサンジ、錦えもんとモモの関係の対比が辛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:16:37

    >>62

    すげぇ…

    サンジの顔を隠す吹き出しの内容が全て彼の出自を仄めかしてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:17:52

    バギーの回想で悪魔の実は食いたいやつが食っていいぞって話の時
    「ここの船長もったいないことするなあ、せめてお金に替えればいいじゃん、一億なんて大金をフイにするの?」と思った

    今思えば一億なんて海賊王にとっちゃはした金もいいところでしたね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:18:26

    >>74

    同じく「2年後最初の島の王族がこんな感じかぁ…」って少し期待外れだったのに真相知って手のひらひっくり返した

    尾田先生おどけたキャラを後から納得のエピソード付けて立ててくるの上手すぎ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:18:37

    >>79

    ブルックの経歴ほんと興味深いし、絶対SBSにも手紙たくさん来てるだろうに触れられてないのは絶対ドデカイ隠し玉があるからだと期待している

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:19:48

    >>84

    どうだろう、未来の海賊王候補筆頭の船は基本カツカツだし

    ロジャーはルフィより知性感じるけど、やっぱりノリと宴しか頭に無さそうな気がする…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:21:53

    >>20

    何度見てもニッコニコで笑う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:21:57

    >>74

    フカボシの顔も泣きながら笑ったからああなったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:01

    >>78

    読んでいて違和感があるシーンとかは伏線なのかもな

    当時読んでて顔が隠れてるサンジに対して謎の違和感を抱いていたけど、伏線回収されてスッキリしたし

    個人的に違和感抱いてるのが空島編でルフィが「天国か〜。やっと行けるんだ」みたいなのをふざけた表情で言ってたのとルフィとウソップが昔角質の粒子でよく遊んだって言っててそれに対してサンジが「遊んでたまるかっ!」って言ってたのとか謎の違和感あるけど単なる思い過ごしかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:46

    ブルックがいた西の海の王国、海を挟んで隣が北の海だし、ジェルマなら船で陸路を行く事もできるから攻め込まれたことあんのかなぁと妄想したり…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:27:24

    >>59

    このコマだっけ

    親の責任を子供が取らされて地獄を見るって境遇を自分に重ねて興味を持ったから驚いたり笑うんじゃなく意味深な反応になったみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:29:51

    >>92

    あと錠外れたあとの逃亡でいいじゃねえか逃してやればって言ってた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:33:01

    >>93

    あーーーーーー……なるほどーーーー…


    そりゃミンゴはそういう感想になるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:33:07

    >>92

    このころミンゴの設定固まってなかったと思うけど、すごいしっくりくるリアクションしてるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:35:39

    スレ流れちゃったけどこれ
    過去の自分に重ねてたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:43:24

    基本的な設定がしっかりしてるから辻褄合う部分多いんだろうな
    モリアのカイドウ対策メンバーもまずカイドウの設定ありきだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:45:28

    >>97

    カイドウ対策メンバーってペローナ、オーズ、アブサ、ホグバックのことか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:52:07

    >>98

    伝説の巨人オーズ

    最強のサムライリューマ

    同じロックス海賊団のジョン

    少なくともこの時点で飛び六包くらいなら渡り合えそうなラインナップだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:56:53

    複雑そうな顔で帰郷するドフラミンゴ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:02:27

    >>100

    いつもニヤニヤしてるのにこの時は不機嫌そうな顔なのは設定が固まってたからなのか設定固まってなくてたまたまだったのか...

    とんでもねぇ伏線で逆に疑ってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:07:35

    >>99

    龍殺しで知られるリューマが特にカイドウ意識だよな

    カイドウの悪魔の実の設定もこの段階ですでに固まってたんだろうか

    七武海より四皇が先にデザインされたらしいしありえる話だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:41:04

    非戦闘員(一応)のオロチに対して撃っていい規模の技じゃねぇよ!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:16:18

    >>102

    でもその伝説級の肉体にブルックの影入れるのは勿体なすぎる・・

    ゾロの影をジゴロ―なんかじゃなくてリューマの肉体に入れてたら

    完全にゾロの上位互換だし、オーズ並に厄介な敵になってたかも・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:22:29

    >>104

    あのレベルの剣士の死体活用できるレベルな剣士の影って貴重なんじゃねぇの

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:24:15

    >>104

    おいおいブルックの素早さ&リューマのパワーはどう考えてもベストマッチでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:29:51

    >>104

    良い肉体にはいい影手に入ったら影を奪ったやつをスリラーバークから追い出したあと入れ直せばいいから後から変えるつもりだったとかじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:46:21

    キャラの感情や動機に矛盾がないってのはやっぱり大切なんだなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:48:48

    オロチってやっぱクソなのでは……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:51:35

    >>103

    いうてオロチは悪魔の実ガチャのおかげで並大抵の侍は蹴散らせる武力とゼウスの一撃耐えるタフさ持ってるからな

    ワポルクラスはあると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:52:47

    >>106

    なるほど、ウィークポイントを補い合うって考え方か

    自分はリューマは豪剣の剣士って言われてて、ゾロも同タイプって言われてたから

    体と魂がマッチした方が肉体本来の力が発揮できるのかな~って解釈だったけど

    補い合うって考えたらブルックの影でもいいのかもな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:53:47

    モリア配下はマジでカイドウ殺しに来てるな確かに

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:55:47

    こういうの見てたらマジで最初から全部考えてたの・・?って思うわ
    おトコとかは同じ章内だからまだわかるけど、ドフラミンゴとか最初に登場した25巻から「こいつは元天竜人で~・・弟を自分の手で始末して、その弟を息子のように育ててたのが海軍元帥で~・・」とか全部決まってたのかな?
    だとしたら凄すぎるし、そうじゃなくて後から帳尻合わせたならそれはそれで凄すぎる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:57:49

    魚人たちの太陽のマークもアーロンパークの時点で魚人は実は迫害されてて・・とか決まってたのかな?
    ジンベエも初期構想から名前は出てたし、仲間入りも決まってたみたいだから
    全部きまってたんだろうな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:58:00

    >>111

    モリアが大昔の海賊であるブルックのことを知っていたからわからんが

    海軍の剣士や名のある海賊の影を持ってるようなやつがわざわざブルックをサムライに選ぶとすればそれしか理由がないと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:58:25

    明確に変更されたのはシキが本編に出てこなくなったことくらいだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:07:55

    >>114

    昔、たぶんはっちゃんが扉絵に再登場した頃だと思うけど、魚人海賊団ファンの人のサイトがあって

    アーロンのマーク以外に太陽のマークがあったり、魚人海賊団以外(マクロたち)に太陽のマークが入ってるのが意味深とか

    ココヤシ村以降ほとんど魚人出てないしもしかして少数派の彼らはアーロンの言動とは逆に被差別民なのでは?みたいな考察はあったよ

    シャボンディや魚人島での答え合わせの前に出てる内容で推察できるし原作者の中では決まってたことなんだと思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:31:10

    (あっ上司だ礼しよ…)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:32:06

    >>118

    うわまじだ

    会釈してるように見える

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:35:54

    このスレ見てて思うんだけど、おだっちって伏線貼るのうますぎんか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:08:22

    絶対結末を想定して描いてたと思ってたのが後付けだったと知った時から見分けるの自分には無理だな…ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:21:56

    >>119

    だとしたら黄猿さん酷すぎませんかね・・・


    ドレークが会釈してるとしたら、ドレークの潜入捜査は大将には伝わってたって事なのに、ノータイムで顔面キックはパワハラ。

    口裏合わせてビーム当てる振りとかいくらでもできるのに・・


    黄猿だからうっかりって可能性もあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:41:36

    >>118

    頭一回下げてるのは確実だね

    1コマ目で見上げてたままなら黄猿が接近したとき真ん中のコマである程度顔みえてないとおかしいのに完全に顔が隠れてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:45:15

    >>123

    1コマ目:うぅ、眩しい!

    2コマ目:眩しくて下を向く

    3コマ目:蹴られる直前

    のパターンか


    1コマ目:うぅ、眩しい!

    2コマ目:足元に珍しいトカゲが!!!

    3コマ目:蹴られる直前

    のパターン

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:45:40

    ゼフはグランドライン後半まで行ったんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:45:45

    >>122

    「お前裏切ったってことになってるんだから会釈してんじゃねえ」ってことでしょ

    ノータイム顔面キックはドレークの会釈を誤魔化すためだと考えられる うっかりの可能性もあるが


    あと避けられること前提にしたビームは周囲への被害が馬鹿にならん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:56:36

    >>126

    黄猿だと両方ありえそうなのがねw

    "元少将"の所も

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:12:31

    >>116

    これって名言されてたっけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:13:50

    >>125

    後半から戻ってきたやつとも会話したことあるみたいな言い方だからどっちともとれるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:29:54

    >>120

    伏線はもちろんだけど、連載しながらアドリブで考えた展開を本筋に馴染ませるのもめちゃめちゃ上手いのでもう見分けがつかんのもある

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:46:55

    >>128

    ソースはパッとわかんないけど、

    元々シキは本編で出すつもりだったって明言はされてる!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:46:57

    >>48

    本人にとってはマジで「過ぎた過去」であって仲間に隠す嘘とも思ってなかったんだろうな……。

    生まれはあんなんだけど優しい母と姉がいたし、ゼフと出会えたしルフィ達の仲間になれたし。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:52:27

    >>59

    逃がしてやればいいとか言ってたのもエンジョイ勢としてだけかと思ってたけどちょっとガチだったのか・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:57:05

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:00:37

    ソースは忘れたけどよく言われるのは白髭と赤髪の会話で昔の海を知ってる人物としてシキの名前を出すつもりだったのは聞いたことある。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:06:14

    インペルダウンでちょっと名前も出てくるしSW良すぎたからシキの作品における役目はもう終わったんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:08:04

    >>135

    たしかインペルダウン編のSBSで触れられてた気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:11:36

    >>103

    今思えばとの康を犠牲にしてやり遂げたのにゾロがブチギレたの、いつもこういう時に冷静というか理性保ってたのに、マジでこの時は余裕がなかったんだろうな…

    はーオロチよタヒね!(直球)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:25:12

    >>138

    オロチ「だからタヒんだだろうが!(泣)」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:22:52

    >>96

    ここアマゾンリリーですでにタイガーの事には触れてたから設定も固まってたか固まり始めた頃だろうしな…

    目の前でエースを死なせたルフィの心境はタイのお頭亡くしたジンベエにも痛いほどよく分かっただろうなあ…実際共感して泣いてもいたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:27:21

    >>96

    ルフィの義兄エース、ジンベエの兄貴分タイガー

    なるほどねェ…。色々繋がって面白いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:32:12

    >>138

    仇討ちとか好きじゃないゾロが刀二本の中で使える一番射程と殺意ある技ぶっ放してるの相当やばい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:33:59

    色物見た目キャラの過去

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:42:54

    >>107

    リューマの身体にゾロの影入ってたらあの時点の一味じゃ勝てない魔物が生まれそうだ......


    そういえばワノ国編で出た「ゾロはリューマと同じ霜月家にルーツがある可能性がある」話でこの辺の話はかなり解像度が上がったね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:56:24

    >>140

    一味は各々過去に大切な人を亡くしてるけど、「兄」を失ったエピソードなのはこの2人だけなんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:30:15

    町を無差別に破壊する無法者というイメージから
    姉がおらず自由気ままにオラついてるだけにしか見えなくなった

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:43:47

    長年敵対してきたから分かるライバル関係かと思いきや、弟自慢

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:32:55

    ルフィがコビーとかしらほしとか弱虫で嫌いって言ってたのも子供の頃すぐ泣くから怒られてた自分を思い出すからだっけか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:36:42

    >>146

    姉の前とキャラ違いすぎて笑う

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:12:31

    嘘つけェ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:42

    たしかに(笑)っていうギャグに見せかけてかなり仕掛けありそうなシーン

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:48

    >>143

    尾田先生は色物キャラの過去を作るのがうますぎるここで一気に高感度爆発したからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:12:07

    >>150

    ここ「お前ごときが3000万なわけあるか」って意味かと思ってたけど「お前ほどの男が3000万で収まるわけあるか」だったってことか

    おぁーすげえな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:15:00

    >>153皇帝はまだ早いだろって言ってたシーンもいずれ来るみたいな感じだったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:17:53

    >>153

    煽りじゃないんれすけど、ピンとこないから説明してほしいれす…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:21:19

    >>155

    「お前ごときが3000万!?高すぎ有り得ない!」

    じゃなくて

    「お前ほどの男が3000万!?低すぎだろ!」ってこと

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:24:35

    >>34

    黙れ、ルフィ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:25:26

    >>156

    ジャヤ編のシーンだからな

    手配書が出回るのにタイムラグがあっただけで実際この時ルフィの懸賞金はすでに1億になってるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:26:57

    >>155実際のあの覇気で3000万はねぇと思ったがって黒ひげが言ってるシーンあるけど多分もっと上だと思ってたから出たセリフだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:27:56

    一応四皇の幹部だったし見聞色は使えただろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:28:10

    >>159

    三千万以上一億未満を想定してたみたいだよね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:28:15

    >>118

    「!!!?」なのも細かいな。

    すごくびっくりして「えっ、なんで?」と言ってるように見える

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:29:12

    >>156

    >>159

    そのまま受け取ればいいんれすね、初対面だけど一目見た瞬間にベラミー達とは比べ物にならないくらいの大物だと見抜いていたというわけなんれすね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:31:02

    完璧な作戦っスね〜〜〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:07

    >>164

    チャカ様一人で完封出来る説ほんとすき

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:22

    黒ひげさんって見る目あるんれすね…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:36

    >>164

    ホーディも含めて全員雑魚キャラに見えるよう描かれてるであろう新魚人海賊団。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:51:28

    >>164思想だけ肥大化した敵だったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:54:54

    >>63

    ワンピはよく後付けガーとか言われるけどここの描写を元に後付けでサンジのあの過去作れるのもそれはそれですげえと思うんだわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:01

    >>43

    見返すとそういうニュアンスで「島の興業があまりにも上手く行き過ぎてて〜」って言っててもおかしくない

    ロシナンテがドレスローザの為に命懸けたことは全部無駄だった

    余計なことさせて、二度も家族殺す羽目になったじゃねェかって

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:47:09

    この海のレベルを知れば知る程にそんな夢は見れなくなるのさ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:57:28

    >>164

    よくやったえCP0!頑丈で壊れにくい魚人の奴隷がタダだえ~!しかも男!いっぱい居るから労働力にも椅子にも使えるえ~!!

    ……なんで…老けてるえ…?少し前まで正常に動いてたのに…急に壊れたえ…。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:46:41

    >>150

    懸賞金0のお前も大概やな今思えば

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:01:40

    >>165

    やつら...“一時の力”を得るために!!!!命を削る薬を...“エネルギー・ステロイド”を飲んでいる

    もはや...数年の命......助からぬ!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:17:19

    >>143

    ここ、読者の性別で解釈わかれるよね

    男友達は大体セニョールにそんな過去が…で終わるけど女友達とはセニョール復讐されてんな、ルシアンマジで追い込みかけてんなって解釈に落ち着くことが多い

    個人的には体型もセニョールが自発的に乳児体型に近づくよう誘導してると思ってる

    セニョールからしたら大切なものを失いたくないための優しい嘘だけどルシアンからしたら自分を全く信用してない手酷い裏切りだし、何より子どもが死ぬ時(産まれる時もだけど)連絡取れないとか地獄の底が抜けるまで引きずり落とすレベルの恨みだわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:23:21

    >>175

    性別と言うか母親になった事があるかとか我が子抱いた事がある人か…での感じ方の違いじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:39:08

    >>175

    やっぱ女の人から見たらセニョール最低なのか…。いや正直男の俺からしてみても保身のための嘘つきやん…。ルシアンかわいそう…って思ったけどそこまでセニョール嫌われてたんか

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:25:39

    >>176

    あー!そういや男友達はほぼ独身で、結婚してる人だけ家族としておかしくね?て感じだったわ

    性別じゃなくて婚歴や小さな子が身近かどうかで解釈割れる、のほうが正確かも


    >>177

    いち女読者の意見としてはセニョールが二人を愛していたのがわかるだけに盛大にモヤる

    結婚前に言うことあったよね、みたいな

    ルシアン視点で見たら嫌いと言うより憤怒かな…愛した分だけ反動はでかいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:07:15

    女だけどセニョールのことは一味以外でトップクラスに好きな人だよ。相手が他の誰でもなくフランキーだったのもかなり良かった

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:20:48

    >>179

    そう言えばセニョールもフランキーも自分のやらかしが原因で大切な人を失っているんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:35:32

    >>171

    画像1番上のセリフ全部、特に「仲間見捨てれば〜」ってところは社長の実体験なんだろうね

    個人的にこれがイワンコフの言う「弱み」に繋がるんだと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:35:55

    >>180

    なるほどなぁ

    いくら謝っても償いきれないのに

    遠くに行ってしまった大切な人のために

    自分の生き様を押し通した二人の漢

    だからこそ"兄弟"なんだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:36:19

    >>49

    しかもあいつ娘殺そうとしてる………チャキッ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:45:02

    スレの趣旨からは微妙に異なるかもしれないが、ビッグマムの回想が挟まったとき、多くの読者が「今の時点でビッグマムの悲しい過去を挟まれてもなぁ……」と思った。いざ回想を見てみると(ビッグマムの主観的には悲劇だが、)ビッグマムの怪物性を補強する過去で読者はビビった。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:04:07

    ここ「なんというか…苦労してるというか健気な奴らだなぁ…」って思った。全て分かってからは「レオお前…!!!お前…!!!!!この…………おばか!!!!!」ってなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:05:38

    画像貼れてなかった

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:38:27

    >>185

    素直じゃないマンシェリー姫にも非があるとはいえレオがあまりにもニブチンすぎる・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:40:06

    >>151

    他の動物系と違ってヒトヒトの実、としか言われてなくてモデル説明ない上に完全な人型になれてないから幻獣種なんだと思う

    雪男とか

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:34:53

    >>173

    必要なものを手に入れるまで何年も下っ端として潜伏できる忍耐強さ持ってるからな......むしろ海軍から歯牙にもかけられないのは狙いどおりだろう

    海軍に対して麦わらを認識したうえで「たった3000万の危険度しかねえと思ってるのか節穴」って意味にも読み取れる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:54:45

    >>93

    単行本探したら該当の台詞あったけど逃してやれよの後にその方が今後面白ぇって続いてたわ

    まだ設定が定まって無かった頃の余裕の言動にも親の罪で刑を受けてた兄弟がどうなるのか知りたがってるミンゴ個人の感想にも取れる感じだった

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:55:37

    このマンガ何気に救いがない人多いよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:57:13

    >>158

    やっぱ黒ひげって見る目あるわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:10:48

    >>184

    後に四皇になる女の子って感じの回想で、すげェ好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:50:14

    >>184読む前「また敵の悲しき過去かぁ」読んだ後「何だこのナチュラルボーンモンスター」

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:54:29

    コラソンは初登場時と最後でだいぶ印象変わった

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:08:39

    >>187

    小人族特有なのかトンタッタの文化なのか知らんが信じすぎる種族だから…

    逆にこんな種族で育ったマンシェリーが素直になれないのすごくね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:00:22

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:13:31

    >>151

    ドラムを襲ったのは、絶対ヒトヒト(ニカ)狙いよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:35:22

    >>187

    ツンデレみたいな素直になれない子と言葉そのままに信じやすいトンタッタはなかなか前途多難になるもんな…

    って言いたいけどカブさんが(第三者目線とは言え)気づいてる辺りやっぱレオ結構ニブいな…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:36:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています