ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第七十四層

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:16:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第七十三層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66790/?res=185脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/姉妹スレhttps:/…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/61085/この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好…bbs.animanch.com

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    カルチャーショック!

  • 2ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 08:24:05

    たておつほしゅです。
    ぼくも一応ツララさん探してみますか。

  • 3蛇眼のメデューサ21/09/26(日) 08:31:45

    (立て乙です)
    「なんだ、姉の奴がいないのか?」

  • 4ギルド新人ちゃん21/09/26(日) 08:33:09

    自分の名前と相手さん、ええとツララさん?との関係、閲覧理由ですね
    現在位置のみの追跡ならこれでおーけーです!

  • 5苦節十数年のエルダーリッチ21/09/26(日) 08:36:11

    ついに完成しましたよ。『常世の天宝玉』が!

    一度目は失敗(?)しましたが、今度こそ成功です。

    後は素材を杖に組み立てるだけですねー。


    >>2

    双子のお姉さんでしたか?どうしたのです?

  • 6ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 08:36:38

    >>3

    変身中を見られて恥ずかしさで逃げ出してそのままみたいです。

    ところでギルド職員さんか「ダッシュ姫」なる怪異の話聞いたんですけどこれツララさんでは?

  • 7掃除屋少女21/09/26(日) 08:36:39

    立て乙です。

    そして、なんでしょう?
    猫耳娘さん。

  • 8猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 08:38:04

    昨日安全保証しないっていいましたよね?なんで直後に試してるんですか。
    (笑顔だが耳は怒ってる伏せ方)

  • 9双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 08:38:50

    >>4

    弟「僕はハルといいまして、ツララとは双子の姉弟です。えっと、変身中を見られた恥ずかしさで逃げ出して、行方不明なんです…」

  • 10ギルド新人ちゃん21/09/26(日) 08:40:13

    >>6

    えっ?

    あの変な噂がそれなんです?

    >>9

    えっと、町の中にまだいらっしゃるみたいですよ。

    あー、でも、この宿屋…確か…

    …おかみさんが美人と見ると着せ替えたがる人だったような…

  • 11ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 08:42:00

    >>10

    (あかん)

  • 12掃除屋少女21/09/26(日) 08:42:21

    >>8

    よく考えた結果です。

    それに冒険に危険は付き物じゃないですか?

    ぶっつけ本番なんて、怖くてできません。

  • 13掃除屋少女21/09/26(日) 08:44:24

    >>12

    (矛盾したごめん)

  • 14ギルド新人ちゃん21/09/26(日) 08:45:24

    ここの娘さんも冒険者なんですが、戦士でしゃれっけはまったくないんですよね。しかもほとんど帰らないとか。
    でも、おかみさんは「娘にいろんなおしゃれをさせるのが夢だった」そうで…

  • 15双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 08:45:42

    >>10

    弟「ば、場所はどこですか!?」

  • 16猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 08:46:02

    >>13

    (大丈夫大丈夫)

  • 17ギルド新人ちゃん21/09/26(日) 08:47:45

    >>15

    こちらが地図になりまーす

  • 18双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 08:53:08

    >>17

    弟「ありがとうございます!行って来ます!」

    [地図を受け取り猛ダッシュ]

  • 19猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 08:53:40

    >>12

    どうやらスパルタで叩き込まれた、冒険の危険しか頭にはいってないようですね?

    紹介の時に言いましたが、見せかけでなく、身体そのものが変わる変身って本来は術者の負担、かかる儀式等非常に多いものなんですよ。それをほぼ皆無にしてあることが、この品の凄さ所以なんです。転換さんですら、狂気の図書館に行って初めて、影響の少ないtsを確率されたといえば、どれだけ繊細なバランスで成り立ってるかわかりますか?

  • 20掃除屋少女21/09/26(日) 08:57:31

    >>19

    ぅ、はい……。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:11:18

    なんか頭が5つあるタコ?みたいなの釣れた。
    とりあえず焼いて食べるか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:22:15

    また変なもの釣って食ってる奴がいる…

  • 23絶壁21/09/26(日) 09:23:06

    >>19

    まぁまぁ、その辺でー。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:26:53

    >>21

    いつか呪われるぞ

  • 25学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 09:30:02

    上位ランカーがやってるみたいに武器を異次元や異空間にしまって置いて状況に合わせて取り出せるみたいな収納アイテムないもんかねぇ…
    有用な魔剣をたくさん手に入ったのはいいものの流石に全部持ち歩けるわけじゃないからなんとかしたいんだよなー

  • 26回復術師21/09/26(日) 09:30:12

    慣れてくればくるほど冒険者というのは冒険が前提にある思考で動くようになる生き物なのさ。
    だからこそ、〈掃除屋〉のお嬢さんがリスクも考えずにすぐ試してしまったのも仕方ないね。

  • 27方舟の雷精21/09/26(日) 09:30:46

    >>25

    確かにそういうものがあったら便利だな

  • 28塩漬け狩り21/09/26(日) 09:38:05

    >>19

    後で拳骨しておく。


    >>25

    俺は両腰のバックが空間拡張された奴に抜き身でしまってあるな。

    何を掴むかは、慣れだ。

  • 29ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 09:42:08

    >>25

    奥様に空間魔術を教えていただくとか如何です?

    でも空間魔術って元素魔術以上に高度なんですっけ。

    ぼくもテレポート使えるようになりたいなぁ。

  • 30方舟の雷精21/09/26(日) 09:45:34

    >>29

    空間魔術!

    そんなものもあるのか

    超空間航法やワームホールの作成とは違うのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:46:05

    このレスは削除されています

  • 32双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 09:46:25

    [宿屋到着]
    弟「すいませーん!どなたかいらっしゃいますかー!」

  • 33回復術師21/09/26(日) 09:46:32

    空間魔術か。習得は難しいとはいえ便利らしいね。
    俺なんかフレアとかいう魔術学校で習える程度の上級(笑)魔法しか使えないよ。

  • 34だーさん21/09/26(日) 09:46:49

    戦乙女……戦乙女……ワァの戦乙女……

  • 35ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 09:47:18

    >>31

    めっちゃ高度呪文な気がするんですが気の所為ですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:47:39

    >>33

    あんたテレポート使い倒しとるやろがい!

  • 37猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 09:47:52

    へたすりゃバランスが崩れて、精神があなたじゃ無くなる可能性や、内部でエレメントが衝突して暴走してたかもしれないんですよわかってますか
    しかも誰もいないところで試したってなんですか、セイレーンの時にいいましたよねどうしてもきになるならいざというときに誰かに助けてもらえるよう一人でやらないでくださいねってもう忘れたんですかあなたのお師匠さんと先生が悲しむとはおもわないんですかとにかく次こんなことがあったら気絶するほどえぐ苦いお茶飲んでもらいますからね!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:49:25

    >>34

    (個人的にはだらさんのほうが残って欲しい。

    なぜか人に食欲沸かなくなった自分に戸惑ったりしてほしい)

  • 39おかみさん21/09/26(日) 09:50:04

    >>32

    お客さんかい?

  • 40学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 09:51:31

    >>28

    魔剣専用のバッグを作るのはたしかにありかもな、その場合見ないで狙った魔剣を抜けるようにする訓練が必要になりそうだ


    >>29

    学者先生基本的な魔法なら使えるみたいだけど流石に空間魔術は使えないからなぁ

  • 41回復術師21/09/26(日) 09:52:07

    >>36

    いやね、俺の技術はテレポートじゃないよ?

    そもそも俺は魔術なんてほとんど使えないからねぇ。


    箱から別の箱に物を移動するのが転移魔術で、

    箱同士の入口をくっつけるという力技で転移と言い張っているのが俺の使っている物だね。

  • 42塩漬け狩り21/09/26(日) 09:53:23

    >>37

    え?


    >>28

    えぇ?

  • 43回復術師21/09/26(日) 09:54:55

    >>40

    収納のスクロールを買うのも手だね。

    ギルドの購買部で販売しているもので、優秀な魔術師が作っているものだから使いやすくてオススメだよ。


    そこそこいい値段するのが問題だけど。

  • 44方舟の雷精21/09/26(日) 09:58:02

    >>43

    聞くだに便利そうな響きだ

  • 45双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 10:02:15

    >>39

    弟「あの、ここにお姫さまの格好した女性がいませんか?僕の双子の姉さんなんですけど…」

  • 46『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 10:02:22

    もしくは相転移の石符でも作るか?
    手のひらに収まる程の軽く小さな石板で、魔力を込めて命じると対応する石札を付けた物体と入れ替わるという物だ
    転移術の効かない類いのダンジョンでは使えないが護衛の仕事ならそう問題にならないだろう

  • 47おかみさん21/09/26(日) 10:07:19

    >>45

    昨日飛び込んできた子だね!

    あれは綺麗だったんだけど、しばらくしたら急に普通の格好になっちゃってね。

    美人がもったいないじゃないか?

  • 48学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 10:07:26

    >>43

    そういえばあったなぁ!収納のスクロール!駆け出しの頃に値段見て俺には無縁な物だと思ってスルーしてたっけなぁ、方舟の人からもらった宝石を売れば買えるかも


    >>46

    そういうアイテムもあるのか、でも俺は魔力を使えないからなぁ…

  • 49双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 10:10:38

    >>47

    弟「姉さんがまだいるなら、部屋を教えてもらえますか?」

  • 50おかみさん21/09/26(日) 10:13:11

    >>49

    それで、とっておきのを着せてあげたんだけど、部屋からでてこなくなっちゃってね。

    307号室、階段をあがって三階左の突き当たりだよ。

  • 51だーさん21/09/26(日) 10:13:14

    なんなんよ!
    そこに戦乙女が!あの顔があるんよ!!
    邪魔をするな小さき者ども!!

  • 52アルラウネに絡まれ隊21/09/26(日) 10:17:18

    研究所の助手君に拳骨された。痛い…

    最近、週4くらいで森に行ってたのが不味かったらしい。立派なフィールドワークだし、仕事もちゃんとやってるのに…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:17:42

    ※なおお姉さんはホワイトオパールのような虹色光沢のスッキリした白ドレスに、銀糸で樹氷の刺繍がされた白いマント、アクアマリンや水晶で飾ったティアラやアクセサリーのファンタジーお姫さまに着せ替えられております

  • 54『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 10:18:16

    >>48

    あると言うか、まぁ俺が作った物なのだが

    欲しいなら幾つか作ってギルド経由で送ろうか?

    魔力は安い魔石でも買うか細君が魔力を扱えるなら頼んで込めてもらうのだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:18:39

    >>53

    イメージが若干エルサ

  • 56猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 10:19:03

    >>52

    殴られた原因昨日の「温泉になりたい」じゃないでしょうね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:19:21

    実際20代でその格好は恥ずかしがるのも分かる。それはそれとして記録に残すね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:19:32

    >>55

    ディズニーは強いんでしゃーない

  • 59双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 10:20:05

    >>50

    弟「ありがとうございます!」

    [部屋までダッシュし、部屋の前に到着すると扉を叩いて姉を呼ぶ]

    弟「姉さん!僕だよ!迎えに来たから開けてくれないかな?」

  • 60ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 10:20:21

    >>57

    不審者の気配!

    [ルートバインド]

  • 61アルラウネに絡まれ隊21/09/26(日) 10:20:42

    >>56

    流石に掲示板でしか言ってないよ!!

  • 62回復術師21/09/26(日) 10:22:35

    >>61

    もしかして見てたりして。

    この掲示板は誰でも見れるけど、そこまでアルラウネが好きな人間は珍しいだろうし特定は容易だろうさ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:24:15

    >>60

    なんでや…凡ゆる物事は記録に残して受け継いで行かないと寂れて廃れて消えていってしまうのだよ森ソン君…現代のお姫様なんてきっと良い絵になる筈なのに…

  • 64ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 10:25:28

    (無言でギルドに連絡)

  • 65『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 10:25:54

    >>62

    この掲示板に今どれだけ魔物がいるか考えれば何も不思議ではないな

    時に〈不滅〉殿、〈豆腐の錬金術師〉が無事戻ったか知らないか?

  • 66回復術師21/09/26(日) 10:28:43

    >>65

    ん? ああ、彼なら無事さ。

    大層な事を言いながら真っ先にやられてしまった事を恥じていたよ。

    彼が不覚をとるなんて珍しいこともあるものだ。


    (昨日はありがとうございました)

  • 67双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 10:28:49

    姉「ハ、ハル?ダメよ、入って来ないで!」
    [氷結魔法で扉を凍らせる]

  • 68学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 10:29:36

    >>54

    それじゃあその石符7つ送ってもらってもいいかな、学者先生に魔力を込めてもらおう

    報酬は宝石で大丈夫かな?

  • 69アルラウネに絡まれ隊21/09/26(日) 10:29:40

    >>62

    …うっそぉ


    使ってるの、大体冒険者だから油断してたな。

    無断欠勤してる時に崖登ってた事とか、世界樹の花をアルラウネちゃんに捧げた事とかバレてる…!?


    怖いけど確認してくるか…

  • 70趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 10:33:12

    >>69

    確認の体で洗いざらいバラさないかが不安だな。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:34:03

    >>64

    なぜ解ってくれないんだ!!記録がどれ程重要な物なのか、長命種なら理解している筈だろ森アーティ君!!


    アッギルドノヒト?チガウンデスゴカイナンデスッテ

    アーーーー

  • 72『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 10:34:29

    >>66

    そうだな、正直俺もかなり焦った

    無事であったなら何よりだ

    (こちらこそ楽しい時間でした)


    >>68

    良いだろう

    報酬は構わなくて良い

    安い瑪瑙の小板に術式を刻むだけで、殆ど元手は掛からない(技術料は無視)

    遅い結婚祝いとでも思ってくれ

    何せ、冒険者界隈で結婚する者は少ないからな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:34:54

    さすがに宿屋で魔法はお説教案件では

  • 74ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 10:37:27

    >>70

    彼の場合、なにか進展あったらそのテンションで全部喋りそうな気がするんすけどね。


    てかモリソンとかモリアーティとか誰なんです?



    >>73

    女性を着せ替え対象にしてる時点で宿屋も怒られそうなんで、届け出ないんじゃないでしょうか。

  • 75仟ゴゼン21/09/26(日) 10:39:32

    ハハハハハ!!


    紳士淑女諸君、おはよう!!
    新しい朝が来たな!!希望の朝だ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:35

    よろこーびにむっねっをひーらけー
    懐かしいなー

  • 77『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 10:47:22

    >>75

    お早う

    しかし昨日の今日でタフだな、貴公……

    俺は肉体強化の影響か筋肉痛が抜けないのだが

  • 78詩謳う御子21/09/26(日) 10:48:35

    ダンジョンアタック、私も参加していればと心苦しゅうございました

  • 79回復術師21/09/26(日) 10:51:36

    >>72

    そうだね、彼が死ぬのは俺としても是非避けたいし無事に戻ってきてよかったよ。

    ああ、話は変わるけどソワスレラ帝国に最近怪しい動きがあるとか聞いてるけど知っているかい?


    >>75

    おや、新顔かな?

    よろしく頼むよ。


    (昨日はありがとうございました)

  • 80仟ゴゼン21/09/26(日) 10:54:50

    >>77

    なぁに!同じく私も筋肉痛だ!

    遮二無二走って帰還したから死ぬほど痛む!


    だが御霊と鍛練に休息は有らずだ!

    私は今日も明日も千里万里走り続けるのさ!


    >>79

    おぉ!あなたが回復術師殿か!以後よろしく頼もう!

    (こちらこそありがとうございました!)

  • 81『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 10:56:21

    >>79

    ソワスレラが? いや、初耳だ。俺はあの国には伝手がなくてな

    この間のレウネシアといい、どうにも最近キナ臭い動きが増えているな

    面倒な事にならなければ良いのだが

  • 82学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 10:57:00

    >>72

    そういうことならば厚意に甘えさせてもらおうかな、ありがとう

    恋人との間に子供ができたから引退するっていう冒険者が魔剣市場にいたなぁ、いつ死ぬか分からない職業だし冒険者の結婚は難しいんだろうなやっぱり

  • 83双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 10:58:26

    弟「ちょっ、姉さん!こんなとこで魔法使っちゃダメだよ!」
    [凍った扉を魔力を抑えた紅蓮魔法で溶かしていく]

    姉「でも、こんな格好…見られたくない…」

    [扉越しに会話する姉弟]

  • 84没落貴族お嬢様21/09/26(日) 11:03:12

    >>79

    何がありましたの?私もそのお話お聞きしたいですわー!

  • 85詩謳う御子21/09/26(日) 11:05:36

    >>80

    過労で倒れたら元も子もございませんので、少しくお休みになった方が良いかと存じます……


    >>82

    長命種や不死者の場合はそもそも結婚に積極的では無かったりもいたしますね

  • 86回復術師21/09/26(日) 11:05:52

    >>80

    おや、俺の事をご存知とは。

    とはいえ俺も君の噂は聞いているよ。

    引き寄せと弾きを操る事が出来るとか何とか。


    ……それが運命などの『概念』に対しても効果を及ぼすのかどうか。

    ふふ、興味深いね。

  • 87『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 11:07:11

    >>82

    どう頑張っても家庭に向く仕事とは言い難いからな

    安定して稼げる者もダンジョンアタックで長期間帰らなかったり、年がら年中、大陸中を飛び回ってる者も多い

    (一応設定スレにアイテムの説明を投げました。と言っても大した事は書いていませんが……)

  • 88ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 11:10:00

    国が動くんです?やだなあ。
    戦争なんてろくなことになりませんよ。

    不動産屋に行ってきます。
    [森]の入れるガレージか庭のある物件、無いかな

  • 89アルラウネに絡まれ隊21/09/26(日) 11:14:14

    >>70

    …絵描き君の言う通りになってしまった。なんで分かったの?掲示板の事はバレて無かったよ。


    花の話を出したら助手君がひっくり返っちゃった…

    これどうしよう、とりあえずソファに寝かしとけば良いかな?最近疲れてたみたいだし。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:16:55

    それとなく聞く、という技能はなかった模様。

  • 91学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 11:20:30

    >>87

    学者先生がモンスター食の研究してるから一緒にダンジョン潜れるってのはレアなケースなんだろうな…


    (アイテムの設定ありがとうございます)

  • 92回復術師21/09/26(日) 11:20:59

    >>84

    おや、確か君は確か雪に囲まれたあの帝国の出身だったか……

    大したことじゃないが、先日の予算会議で急に軍への予算が増えたらしいよ。

    ……さて、彼らはなんの準備をしているのかねえ。


    >>81

    ふむ……残念だ。

    君ならなにか知っているかもと思ったんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:22:13

    姉弟はまだ扉越しコント中かな

  • 94だーさん21/09/26(日) 11:25:08

    かーーっ!!
    名乗りが多すぎるんよ!
    何がこの者たちをそこまで突き動かすというんよ!?
    戦乙女の首!あの女の首だけが欲しいんよ!!

  • 95アルラウネに絡まれ隊21/09/26(日) 11:27:32

    あっ起きた 眠りが浅いなぁ。

    …なんか手招きされてるから行ってくる。

  • 96仟ゴゼン21/09/26(日) 11:28:05

    >>86

    ハハハハハ!

    噂はかねがね届いているさ!

    よろしく頼もう!


    (実は設定を大幅に変更したので引き寄せと弾きは無かったことになっている!すまん!)

  • 97双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 11:28:15

    弟「大丈夫だよ姉さん、僕は姉さんの姿を見ても笑わないよ。だから出てきてよ姉さん。それに、姉さんのキレイな姿、見てみたいな」

    姉「……………ほんと?」

    [扉が少しだけ開き、姉が顔を覗かせる]

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:29:08

    >>94

    「脂肪です」

    「塩分です」

    「糖分です」

  • 99塩漬け狩り21/09/26(日) 11:32:18

    >>88

    いっそ気の合う何人かでシェアしたらどうだ?

    まともな一軒屋が手に入り安くなるぞ。

  • 100回復術師21/09/26(日) 11:32:24

    >>96

    ……ふむ。その様子を見るに噂は正確ではなかったようだ。


    生まれにより手にした力ではなく自らの力で成り上がった元人間だったんだね。

    ふふ、入ってきてた情報の君よりも、興味を持てそうだよ。


    (了解です!)

  • 101掃除屋少女21/09/26(日) 11:34:18

    まずっ、苦っ……頭痛い。

    (塩漬け狩りの拳骨と同時に気絶するほど苦い茶を飲んで、そうやく目が覚めた。後遺症がひどい)

  • 102だーさん21/09/26(日) 11:35:52

    この体じゃ……この瑣末な体じゃ届かないではないか

  • 103猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 11:36:11

    (次って言ったんだけど、絶壁さんが顔色変えてお茶持ってった…)

  • 104ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 11:36:46

    >>99

    それやると家帰ってもツッコミ続ける羽目になりそうなんですよね。

    シャム猫さんからハリセン買おうかな…

  • 105没落貴族お嬢様21/09/26(日) 11:39:58

    >>92

    軍事費が…。……ちょっと里帰りしますわー!

    昨日は目的がダンジョンだったので避けましたが、今度は行くしかありませんわね。情報感謝しますわー!

  • 106回復術師21/09/26(日) 11:40:27

    ……今思えば、なんで俺が助言したとはいえ、勝手に行動した誰かの不始末を処理しなくてはいけないのだろうか?


    ふむ……

    まあ、せっかく作った素体だし適当に外に投げ捨てておくか。
    なにかがそれに入ったのならそれはそれで面白くなりそうだし。

    この素体は色々と調整したから多分色んなことが出来るだろう。肉体の変形とか……多分……



    (使えそうな体(性別種族不明)置いておきますね。)

  • 107『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 11:41:21

    家か
    ここの冒険者諸氏は家や拠点をどうしているのだろうか?
    勿論旅の身空で住居を持たない者もいるのだろうが

  • 108塩漬け狩り21/09/26(日) 11:42:00

    >>104

    ほう……、つまり気が合う『何人かが頭に浮かんでる』ってことか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:42:32

    >>106

    なんでこの人自分の行動に責任持たないんですかね?

    本当に上位ランカーなのか…?

  • 110怖いの大好き21/09/26(日) 11:44:02

    >>107

    いろいろと保管してる拠点を辺境に建てています。

    普段は王国の宿屋で寝泊まりしていますね。

  • 111猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 11:44:32

    >>107

    ずーっと行商なので家はないですね

    実家ならありますが、帰ってないですし

  • 112冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 11:45:09

    >>97

    さながら極東の島国の神話のようだな

    確か『アマノイワト』といったか

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:45:15

    王都に拠点持ちたいけど地価がね……

  • 114掃除屋少女21/09/26(日) 11:45:38

    >>106

    ずっと、最初に撮った格安の宿を……。


    (頭痛に苦しんでる)

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:46:12

    >>112

    弟さんが裸で踊り狂ったってマジ?

  • 116仟ゴゼン21/09/26(日) 11:46:39

    >>107

    家か!

    極東では岩山で生活していた!

    こっちに来てからは野宿だ!

  • 117ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 11:47:44

    >>108

    いえこのギルドのボケ密度的に。

  • 118回復術師21/09/26(日) 11:47:51

    >>107

    おや、面白い質問だ。

    君もどこかに定住して安定な暮らしをしたいと思うようになったのかい?

  • 119双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 11:47:52

    姉「………………////」

    [顔を真っ赤にして出てきた姉の格好は、ホワイトオパールのような虹色光沢のスッキリした白ドレスに、銀糸で樹氷の刺繍がされた白いマント、アクアマリンや水晶で飾ったティアラやアクセサリーをつけた、正にお姫さまといった姿だった]

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:49:29

    >>119

    ノッてんなあ、おかみさん…

  • 121塩漬け狩り21/09/26(日) 11:50:28

    >>117

    俺はそんなボケたつもりないが……。

    まぁ多いほうか。


    >>114

    中級になったんだからいい加減グレード上げろ。

  • 122だーさん21/09/26(日) 11:50:57

    そうか……そこまでやるのか戦乙女……
    守護霊として奉らせ氏神に昇りつめ……
    この体も全て計画済みだったわけんよ!!

    ワァは悔しい……口惜しい…………ここで果てるのか

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:51:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:51:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:52:29

    ふむ、やはりと言うか地価の安い辺境に拠点を持つか宿暮らしか多いのだな


    >>118

    いや、単なる興味本意だ

    うちのパーティーは魔術師ギルドの敷地内にある俺の工房を拠点にしているが

    これが一般的な例でないのは分かっているしな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:53:05

    (だーさんの処理どうやって回復術師さんの素体にぶちこもうかな)

  • 127学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 11:53:11

    (名前間違えてた…)


    >>106

    まーた厄介事の種を撒き散らしてる…


    >>107

    冒険者用の集合住宅の一室を借りてるな、ちょっと良い部屋を借りてるからセキュリティばっちりの倉庫もある

    学者先生と2人で過ごす家を建てることも考えたほうがいいかもなぁ

  • 128冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 11:53:50

    >>119

    おお、よく似合ってるじゃないか

    何処ぞの国の姫君だと言われても信じられそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:54:40

    このレスは削除されています

  • 130方舟の雷精21/09/26(日) 11:55:56

    >>107

    今も昔も自分の宇宙船だ

    ただその船がダンジョンなんてモノになった挙句惑星上に居住することになるとは思わなかったな

    ここに来る前はずっと船に乗って宇宙を移動し続けていたから

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:56:52

    >>126

    (順当に祓われて切れっぱしが流れ着いたとかでも)

  • 132霧の悪魔21/09/26(日) 11:58:02

    >>107

    我々は宿屋に寝泊まりしているぞ。


    娘とどういった関係なのか、説明するのにやたら手間取ったな…あれは実に面倒だった。

  • 133双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 11:58:34

    >>120

    >>128

    姉「………うぅ」

    [弟が♀化した時のように顔真っ赤にして涙目の姉]

  • 134苦節十数年のエルダーリッチ21/09/26(日) 12:00:38

    >>107

    ダンジョンマスターになってからはダンジョン内に家を建てましたね。

    ここなら大規模な実験も危険な実験も回りに被害を出さずに出来ます。

    以前の宿屋暮らしには戻れませんね。

  • 135だーさん21/09/26(日) 12:00:49

    >>129

    (ファンタジー感煽りたいんで切り裂かれて四魂が弾け、その一つが落ち延びる感じにしましょうかね〜)


    征夷め!長竿め!卍画老め!

    貴様らのことも忘れぬ!!

    いつか必ずや戦乙女の首を抱いたとき、その首をーー!!!!

  • 136『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 12:01:21

    >>130

    俺の戦友にも幽霊船の船長がいるが、船を住処にするというのはやはり少し憧れるものがあるな

    蒼き海原であれ、星の大海であれ、同じロマンを感じるよ





    (また名前が外れてた……)

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:30

    ダンマス化した冒険者結構多いな?


    >>130みたく逆パターンもあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:41

    >>133

    取りあえずそこから出てこないとまたなんか着せられるぞ

    お姫さまのとなりは王子様だよねとか言って弟君が犠牲になる可能性もなくはないかもしれん

  • 139だーさん21/09/26(日) 12:01:46

    ほつれていく……

  • 140回復術師21/09/26(日) 12:03:10

    ……ふむ、せっかくだし色々と置いておこうか。
    地図にギルドの案内書に……

    (なにか起きてもギルドに丸投げする気満々の術士)

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:05:01

    そのうちギルドに首飛ばしボタンつきそう

  • 142方舟の雷精21/09/26(日) 12:05:04

    >>136

    非常に長期間の航海、それこそ子どもが産まれて死んで……を何度も繰り返せるように造られた船だからな

    住み心地はいいよ

    惑星の海の上でずっと暮らす、というのは宇宙空間を彷徨うのとはきっとまた違うのだろうな

  • 143アルラウネに絡まれ隊21/09/26(日) 12:05:32

    「なんかもう好きにしてくれ」って言われたから好きにさせて貰うぜ!職場から恋愛を応援されるのって凄く嬉しいな!早速森に行こっと!!

  • 144だーさん21/09/26(日) 12:06:01

    ここは……どこなんよ?
    石敷きの町……?

  • 145仟ゴゼン21/09/26(日) 12:07:10

    山暮らしはいいぞ!

    8000m級の山と成れば龍ぐらいにしか襲われん!
    おまけにどこでも低酸素鍛練が可能だ!

  • 146猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 12:07:17

    >>143

    それは応援でなく諦念では

  • 147回復術師21/09/26(日) 12:08:04

    ……おっと……もうこんな時間か。
    『おもちゃ』のメンテナンスをしないとね。

    (素体近くに色々と道具を置いて去る術士)

  • 148ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 12:08:51

    >>145

    普通の人は住めません!

  • 149『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 12:09:11

    >>142

    世代を超えてか

    となると規模も相応……村か、街ぐらいはあるのだろうか

    何ともスケールが大きいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:10:06

    そんだけでかけりゃダンジョンにもなるよな。

  • 151方舟の雷精21/09/26(日) 12:14:37

    >>137

    ダンジョンマスターが冒険者をするのは良くない、とも聞いたが

    ただ私は……どうにもまだ自分が人間でいる気のようだ

    御伽噺の存在が現実にあると知って居ても立っても居られなくなった


    今だって私は自分の持つ六感で知覚する全てのものが物珍しい



    >>149

    人手は機械任せで独り身だったので、世代間船といってもあまり意味は無かったのだが

    そうだな、大きさは小さな町くらいはあるか?

    今度皆さんを招待しよう、ダンジョンマスターらしいこともしてみないとな

  • 152双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 12:15:24

    >>138

    弟「とりあえず、おかみさんのとこに行って元の服を返してもらおう、ね?」

    姉「………うん」

    [姉の手を引き、おかみさんの元へ]


    弟「あの、姉さんの服、返していただけますか?」

  • 153だーさん21/09/26(日) 12:17:58

    >>147

    今の者……どこかで見た覚えあるんよ

    いや、それよりも今なにがどうなっ


    巫女の体なんよ!???

  • 154『遥けき夜明け』薄明21/09/26(日) 12:18:00

    >>151

    叶うのならば是非に(即答)

  • 155だーさん21/09/26(日) 12:20:10

    おお……おお……
    久しく見られなかった嫋やかな姿が窓に……
    これはどうしたことか……
    ああ、なんと白いきめ細やかな柔肌をしているんよ
    喉が鳴る……

  • 156ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 12:20:16

    >>151

    この子入れます?

    [たぶん4~5mくらいはある森君]

  • 157冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 12:20:44

    >>142

    ということは船が故郷ということになるのか、不思議な感覚だな

    俺の氏族は森で先祖代々の暮らしをしていたが…何世代にも渡って住めるよう造られた宇宙船か…興味深い

  • 158旅好きエルフ<春風>21/09/26(日) 12:22:44

    ……うーん、やっぱ壊せないか。依頼出すしかないか……?

    (メタ的な話:15時ごろから攻略スレ立てようかと思うんですが人いますかね?ほぼボス戦だけの軽めなものになる予定です)
    (場合によっては後日に回します)

  • 159ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 12:24:54

    >>158

    (15時ならいます。万が一長引いたら戦闘不能食らって落とします)

  • 160旅好きエルフ<春風>21/09/26(日) 12:28:25

    (ちなみに予定してる内容は「とある相手と特殊な<決闘魔術>の中で戦う」というものなので死傷の危険はありません)

    (「心が折れない限り傷を負ったり死亡したりしてもその場で復活」します)

  • 161おかみさん21/09/26(日) 12:30:18

    >>152

    おお、そうだそうだ。

    洗濯は終わって、ほつれたところは繕っておいたよ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:30:52

    このレスは削除されています

  • 163ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 12:32:43

    >>162

    いや雷精さんのダンジョンいこうかなって…

  • 164方舟の雷精21/09/26(日) 12:33:03

    >>156

    全く問題無い。普段私の仕事に使っている機械はそれくらいの大きさだし、人間の十倍はある機械人形を駆ることもあるのだ


    >>157

    私のように殆ど船上住まいは流石にそこまで多くは無い。殆どの人は宇宙の星々の、輝く星と一緒になっている自分では輝かない星ーー長ったらしくなったが要するにここみたいな場所に住んでいるのだ

    あるいは宇宙でも船ではなく、”一箇所に留まる”人工の都市にな

    私は自分の出生地はよくわかっていないが、気づいたら宇宙船に乗っていてそれからずっと宇宙船暮らしだった

  • 165方舟の雷精21/09/26(日) 12:35:50

    元の世界ではよく「どの星の出身か」ということが話題になったが、私は正しく「船が故郷」という感じだったな

  • 166ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/26(日) 12:38:28

    ……また何か厄介事が増えた気がしますね。

  • 167双子の魔術士姉弟21/09/26(日) 12:46:11

    >>161

    姉「あ、ありがとうございます…。それじゃ、着替えてくるからちょっと待っててね」

    [着替えを受け取り先程の部屋へ]

    [着替えの最中、自身の両腕に残る多くの痛々しい傷痕に、表情が曇る]

  • 168掃除屋少女21/09/26(日) 13:07:02

    >>121

    貯蓄したいんで。

  • 169冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/26(日) 13:20:04

    >>164

    宇宙の星々…ここのような星がいくつも…(宇宙猫状態)

  • 170方舟の雷精21/09/26(日) 13:25:08

    >>169

    そうだぞ。ここほど自然豊かなところはそれなりに珍しいがな

    そのうちこの世界でも誰でも行けるようになるのではないか?

    私の船は残念ながら航行能力だけは喪ってしまったようだが……

  • 171怖いの大好き21/09/26(日) 13:38:18

    宇宙ですか。コズミック・ホラーを題材とした書物は幾つか拝見しましたが、しっくりこなかったんですよね、スケールが大きすぎて。

    星ほど大きな炎の眼球や星海を漂う白い影…夢はありますよね。実在するなら見てみたいものです。

  • 172猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 13:40:40

    スケールの大きいはなしですねえ
    まぁ、等身大でも脱皮させてくる神様とか、トンデモ案件が転がってますが

  • 173方舟の雷精21/09/26(日) 13:41:59

    >>171

    炎の眼球は知らないが、星海を漂う白い影……影? とにかく星々を渡る生き物は割とよく見かけたな

    ただ大抵は実体を備えた宇宙を渡れるだけの生き物だ、それだけでも十分恐ろしいのは間違いないが

    たまに詳細不明のが出てくることも…あったな……

    そういうのを料理する人々もいたのだが、食べそびれてこちらに来たのは少々心残りだ

  • 174〈子羊〉21/09/26(日) 13:44:38

    主よ……ようやく我のするべきことがわかりました。

    万物は主……じゃがいもの子。
    その輪に混じり最高級のじゃがいもを作るために地を耕し畑を作る。それこそが我の役割なのですね。

    【相変わらず縄でぐるぐる巻き状態】

  • 175怖いの大好き21/09/26(日) 13:47:32

    >>173

    り、料理…凄いな、話が大きすぎて、逆に等身大に帰ってきている気がします。

  • 176方舟の雷精21/09/26(日) 13:48:44

    >>175

    こちらでも面白そうなものがあったら食べてみたいよ

    私は特に甘いものに目が無いのだが、何か有名なものはあるかね?

  • 177ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 13:50:04

    >>176

    この前もらった天界樹の木の実ならありますけど…

  • 178方舟の雷精21/09/26(日) 13:50:45

    >>176

    頂こう。どんな味がするのだろう?

    お代はおいくらか?

  • 179趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 13:55:43

    >>107

    『王都』の冒険者ギルド近く、その中でも良い水脈が通ってる土地を購入して地下に工房を作ってその上に家が建ててあるね。


    コズミックホラーか……宇宙は無限に広がるというから我々以外の何かしらがいる可能性は十分あるだろうね。それこそ私たちを殲滅し得る存在でさえ。

  • 180猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 13:55:43

    普通の甘いものなら、美果樹さんとこのフルーツタルトやパフェ、コッコkingdomの新鮮卵プリンやカスタードシューなんかが有名でしょうか。
    面白い、普通じゃないやつがほしいならいくつか取り扱ってますよ

  • 181怖いの大好き21/09/26(日) 13:56:35

    >>176

    ギルドの食堂には色々な甘味が揃っていますよ。

    暇があれば行ってみると良いでしょう。


    私は極東の甘味を勧めます。

    特にお団子、美味しいですよ。もちもちしていて。

  • 182ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 13:57:21

    >>178

    元は貰い物ですし、少量ならお代はけっこうですよ。

    かなり甘いとぼくは思うんですけどね。

  • 183方舟の雷精21/09/26(日) 13:57:39

    >>179

    >>180

    >>181

    ありがとう、どれも食べてみようと思う

  • 184趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 13:58:26

    甘味……となると王都にも《ミストレス・ドーナツ》という店があったね。あそこのドーナツは美味しいよ、うん。

  • 185方舟の雷精21/09/26(日) 14:02:35

    >>182

    ありがとう、ダンジョンを解放する準備が出来たら歓迎する


    >>184

    こちらにもドーナツがあるのか! 好物だ、そちらにもぜひ行って見たいと思う

  • 186方舟の雷精21/09/26(日) 14:03:34

    おっと、次スレを立ててこよう

  • 187〈子羊〉21/09/26(日) 14:07:10

    >>176

    甘味ならば、人の子に紹介してもらった我が主を提供している飲食店にシェイクなる飲み物が存在していたのを記憶している。

  • 188方舟の雷精21/09/26(日) 14:08:03
  • 189趣味で絵を描く魔術師21/09/26(日) 14:08:57

    >>188

    立て乙だよ。

  • 190〈子羊〉21/09/26(日) 14:09:17

    >>188

    (たておつです)

  • 191方舟の雷精21/09/26(日) 14:09:35

    >>187

    甘い飲み物もいいな

    私はキャッサバという芋のでんぷんを丸めて茹でたものを甘いフルーツティーに入れて飲むのが好きなのだが、こちらにもあるのだろうか?

  • 192猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 14:09:41

    たて乙でーす

  • 193ツッコミ担当森術士21/09/26(日) 14:10:03

    主を提供というパワーワード
    たておつです

  • 194霧の悪魔21/09/26(日) 14:10:29

    立て乙だ。
    「ミストレス・ドーナツ」…気に食わん名だ。

  • 195仟ゴゼン21/09/26(日) 14:11:02

    >>188

    立て乙だ!

    私の場合甘草を三日ぐらい噛み続けていたな!

  • 196だーさん21/09/26(日) 14:11:47

    (立て乙です)

  • 197詩謳う御子21/09/26(日) 14:12:10

    >>194

    霧が無い、という意味では無いように存じますが


    >>195

    色んな意味でおそろしゅうございますね、その話


    >>188

    新スレッドお疲れ様でございます

  • 198猫耳娘(シャム猫)21/09/26(日) 14:12:14

    >>195

    仙人かなにかで

  • 199熱剣士21/09/26(日) 14:12:27

    >>188

    立て乙だ

  • 200〈子羊〉21/09/26(日) 14:13:13

    ダンジョンマスターになれば……無限にじジャガイモを生み出せる……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています