コナンで読み返すと印象変わるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:46:39

    初見→新出先生やっぱ聖人だなあ…
    今→ベルモットめっちゃ焦ってる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:07:45

    バスジャック回は単体の話の完成度も高いし、あとから見返すと伏線の貼り方えぐい
    この口紅の件も最初は全然気が付かなったからジョディ先生のミスリードにやられたけど、このときしっかり新出先生も手帳見てるんだな

    ついでに赤井さんも

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:13:38

    手刀は全然気が付かなかった
    めっちゃキョトンとしている赤井さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:14:20

    >>2

    ベルモットもクールガイってコナンのこと呼ぶっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:16:12

    >>4

    というかそれがジョディが怪しんだ理由の一つ。

    コナンを指していうならクールキッドの方が正しくない?って

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:16:18

    クールガイがベルモット
    クールキッドがジョディじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:16:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:17:14

    >>4

    そもそもベルモット発祥クールガイ

    ジョディ先生はベルモットの隠し撮り写真見て1回だけクールガイって呼んだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:20:38

    コナン、ジョディ、赤井、ベルモットの乗ってるバスをハイジャックするの運が悪過ぎる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:23:16

    折角だから人質に体調の悪そうな男とお人よしの若造を選ぶぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:26:08

    >>10

    バカ!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:36:56

    >>10

    変な笑いが出る

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:41:29

    >>10

    後から出される設定の数々のせいでどんどん可哀想度が上がっていってしまうバスジャック犯

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:46:52

    新出先生に変装中のベルモットは割かしノリがいい。
    佐藤白鳥のお見合い妨害もやってるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:48:40

    >>14

    本人的には変装の演技を崩さずコナンの活躍を特等席で見られるのなんてご褒美でしかないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:56:13

    ベルモット「クールガイ…(私の宝物…)」
    ジョディ先生「クールガイ…(言ってはみたけど彼ならクールキッドよねえ…)
    ジェイムズ「クールガイ…(なぜキッドではないんだろうか…)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:02:43

    新出(ベルモット)(…えっと流石にそっくりさんよね?こんな所に赤井秀一が居るわけないわ…心無しかちょっと顔が優しいもの)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:04:14

    >>17

    ....いうほど優しいかあの顔?ほんと???

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:10:15

    >>18

    組織に向ける顔に比べたら全然マシだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:15:56

    このバスジャック犯前世で何したらこんなに巡り合わせ悪くなれるんだろう
    日本なのに殺人に躊躇ない人間が三人も乗ってる
    全員拳銃ぐらい所持してそうだしあんまりすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:17:21

    コナンくんがなんとかしなかったら誰がバスジャック犯倒すんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:18:34

    ベルモット(シルバーブレット良き☺️)
    ベルモット(バスジャック邪魔ね…)
    ベルモット(シルバーブレッーーーー!!!!!)
    って感じでガチ焦りしてたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:19:02

    恐ろしいのがこの時点で手刀を使う赤井さん........截拳道の設定後出しだと思うのにフィジカル強者なのはこの頃からなんだよな.....

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:21:47

    >>21

    赤井さんが手刀!蹴り!拳銃!で犯人無力化して後始末は日本の警察とお前(ジョディ)に任せる…して去るくらいの力技になってしまうような気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:30:14

    やっぱりこの頃のジョディ先生はミステリアスパツキンセクシー美女で最高だな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:45:06

    同僚に切れ散らかしたり元生徒に日本語の上達(笑)を指摘されて逆切れする今のジョディ先生も最高だろうが!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:48:39

    >>4

    シルバーブレット呼びは二次元ミステリーからだからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:30:42

    赤ずきんちゃんこと灰原見てるジョディ先生も怖く見えるけど実際は灰原の髪も見えてないから
    (怯えてる友だちを気遣って知らない子と言うクールキッドはいい子ね…)くらいの気持ちだったんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:34:26

    >>25

    まじでこの頃の強者感はどこへ行ったのか

    マルバツ三角とか分かっててヒント出してると思ったもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:42:24

    >>26

    FBIの高木刑事ポジションやってる今のジョディ先生もいいよね。

    緋色の弾丸では犯人にトドメ刺す一番いいとこ貰ってたし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:44:12

    >>1

    多分作中で一番焦ってた時だと思うんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:16:25

    赤井秀一とベルモットが並んで床に正座させられてる絵面だけで無限に笑える

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:26:46

    >>32

    安室さんに見せてやりたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:49:52

    >>32

    あの場面にそこまでへんな意味が宿るなんて誰が思っただろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:42

    >>10

    もはやドッキリを仕掛けられてる人にしか見えない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:25:45

    >>29

    赤井さんが全体デバフのパッシブスキル持ちだからしゃあない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:30:24

    絶対に笑ってはいけないバスジャック

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:55:50

    >>37

    なぜか遊園地に黒ずくめで行く→みんなで遊園地を満喫してたら殺人事件に巻き込まれ犯人扱い→別の犯人が見つかり無罪と証明されるも取引現場をようわからんガキに見られたので毒薬を飲ませて殺害(なぜそこまでして毒使う?)→実は死んでいなかった&実はヤベーやつだった→以降時系列半年でコナン関連に数回殺されかけ実際構成員も何人も死に、組織開発の薬を一歩先をなんとなくリードされてるは、なんならこども単騎で飛行中の機関銃ヘリコプターをサスペンダー一本で撃墜されるという面白。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています