フルダイブVRゲームの掲示板 第五板

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:06:00

    Another life onlineの世界へようこそ!

    この世界ではダンジョンや遺跡を冒険したり……

    多種多様なアイテムを採取したり……

    アクセサリーや装備、武器を作成したり……

    商売をしたり……自由に生きることができます。

    〈システム〉

    ジョブ

    大まかに戦闘職、採取職、制作職、商売職、特殊職の5つに分けられ

    それぞれ下級、上級、超級職と格が上がっていく

    スキル

    どの職業でも習得可能な汎用スキル

    職業限定のジョブスキルが存在します

    こちらも細分化すると

    職業につけば即時習得の基礎スキル

    レベルが上がると随時習得の技術スキル

    条件を満たすたびに習得する特殊スキル

    に分けられます

    only gear

    各プレイヤーに与えられる特殊装備

    プレイヤーの気質に合わせ変化する

    基本的タイプは

    ガジェット:アイテム型のタイプ、最も分岐の多いタイプであろう

    パートナー:プレイヤーと共に行動するタイプ、テイムモンスターのような存在

    ビークル:乗り物型 

    物によっては他プレイヤーも乗り込める

    まだまだタイプは他にも存在するまた、only gearは成長していく

    次スレは>>185

    イベント

    双子の傲慢:「決闘の時だ。さあ打ち勝ってみるが良い/みなさいな!」

  • 2強欲保持者22/05/31(火) 23:07:00

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:17:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:17:24

    いまだにOAがはっきりしませんなんで不透明なんだよぉ!

  • 5初心者冒険者(初心者育成所)22/05/31(火) 23:18:36

    立て乙でーす

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:18:58

    っていうかそもそもOAじゃなくてOGだったよ!
    傲慢くんちゃん居なくなったら誰に詳しい事聞けばいいの!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:21:09

    >>6

    新しいキャラが何処かからフラッと代わりにやって来るんじゃ無い?多分恐らく。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:22:59

    大罪のアレってギアに影響したりするん?
    怠惰もらったけど自分は変化無し

  • 9初心者冒険者(初心者育成所)22/05/31(火) 23:26:02

    というかOAッテナンダ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:26:40

    >>8

    少なくとも過去イベント見るにそう言う事は無さそうだけど……ただ単に強欲の人のギアが特殊だっただけじゃない?


    そう言えば今回の大罪とかこの間の妖怪イベみたいに似た系統のイベントは今まで何度か起きてるけど、他にどんなのがあったっけ?

  • 11人柱22/05/31(火) 23:27:36

    憤怒持ちですが今のところないです

    (ちなみにOGの性能装備枠1+dice1d3=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:28:10

    OAは我々の思い違いだ追及することはよくない
    わかるね?

  • 13強欲保持者22/05/31(火) 23:28:38

    え、怖い...何かのフラグ?

  • 14強欲保持者22/05/31(火) 23:30:13

    OGが己の内面を写すなら、確かに強欲だよな...俺

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:30:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:32:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:26

    >>15

    色欲はコンプライアンス的にNGだったから結局強さわからなかった

  • 18人柱22/05/31(火) 23:33:58

    ボクとしたことが…マナーが悪かったですね
    では改めて、立て乙です

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:34:55

    忘れてたわ、立て乙
    そっかぁ…強欲が特殊な感じかなぁ?
    アバターの見た目の変化とかは?怠惰の自分はなんか黒と緑の天使の輪っかみたいのが付くようになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:35:08

    >>10

    111,000,000,000最近のが濃くて覚えてない...

  • 21強欲保持者22/05/31(火) 23:35:57

    >>19

    OGがひどく歪んだ

  • 22強欲保持者22/05/31(火) 23:36:35

    これ、よくよく見たら俺のコンプレックスそのもののデザイン...怖

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:37:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:39:47

    たておつでござるよ ニンニン
    公認MODジョブを漁っていたらこんな時間でござる
    お勧めしてくれた通り、手堅く王道な忍者ジョブを選んだでござるよ!近接や斥候、中距離に強く素早くて硬い忍者でござる。安定してるでござるなー
    ほかにも「乱れ赤髪歌舞伎」という歌舞伎者と忍者を足した派手な外装を購入したでござる!風魔といえば赤毛のイメージでござるからなー
    これで威賀流派を目指して古き良き忍者をしつつ、風魔っぽさも楽しめるでござるよ ニンニン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:40:46

    >>8

    それ自体では無いとしても、プレイスタイルを通した間接的な影響はあるんじゃない?

    自分の靴OGも堕天使ちゃん(傲慢姉妹)に会いに山登り繰り返してたら登山靴っぽい方向に進化したし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:42:15

    >>24

    忍殺は楽しいぞ習得条件厳しいが...

  • 27初心者冒険者(初心者育成所)22/05/31(火) 23:44:18

    自分のOGも最初は薄い冊子みたいなものだったが今はソフトカバー本になってるしページ数も増えている

  • 28強欲保持者22/05/31(火) 23:45:11

    OGの能力がどんどん利己的になってる...返却してぇ~

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:46:41

    >>20

    なんでや昔の奴でも濃いのあったやろ!四天龍とか!

    ……四天龍が復刻されて普通のレイドボス扱いになってからもう数年経ってんのっか、時間の流れって怖いね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:47:41

    はえー、よくわがんねぇなぁ
    まぁ怠惰貰って変わった事ほぼないしな、怠惰のスキル戦闘向けじゃないし
    まだ怠惰か虚飾かのイベ残ってるらしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:48:51

    >>26

    オードソックスな忍者を目指すと忍殺や血濡からは離れてしまうでござるなあ…

    でも見た目やスキルがかっこいいので一緒にクエストやってみたいでござるよ 拙者の秘技・スクショが火を噴くでござる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:49:41

    >>31

    折角なんで新しく実装されたダンジョン行きますか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:50:59

    >>32

    いいでござるね!

    ジョブチェンジしたばかりでスキル回しに手間取ってしまいそうでござるが、目こぼし願いたいでござる〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:51:44

    >>33

    大丈夫です、では今日は遅いので後日に...

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:52:13

    靴OGは壁歩きも純粋な移動・ジャンプ力強化も便利なんだけどいかんせん…生かそうとすると紙装甲になるのが辛い!
    荷重ペナ最小にするには布系服に最低限のアイテムでギリのギリだしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:55:30

    明日はケリュネイアかザミエル倒して魔弾かワイルドハントの上位解放したいな…おやすみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:07

    >>32

    一番新しいダンジョンと言うと大罪イベと一緒に実装されたエンデ渓谷だけど……忍者さん多分まだそんなにレベル高くないから行けなくない?仮に行けても即死しそうだけど……あそこ敵の平均レベル230とかでしょ?

    他になんか追加されてたっけな、このゲームアップデート毎に追加される要素が多いから定期的に新実装された要素を見逃したりするんだよね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:22

    >>34

    承知 ニンニン

    タイミングが合えばよろしくでござるよ 忍殺の御仁!


    荷物ペナを軽くしたいなら巻物とかオススメでござる!

    NAR●TOでお馴染みの口寄せ巻き物でござるよ〜

    忍者ジョブ以外が持てるかどうかは知らないでござるが…拙者のwiki見てないでござるからして…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:06:17

    へ、平均230レベルでござるか?
    拙者…32レベルでござる………一撃で消し飛んでしまうでござるなあ……
    忍者鍛錬ごっこしてるからレベルがそんなに上がってなくて……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:10:27

    >>39

    うん、まあレベル230ってなるとまあまあやり込んでてストーリーも実装された段階まで全部終わらせてる人ばっかりだし……あっ、新しいダンジョンってコッチの事か?過去通知探ってたらそれらしいの見つけたわ。

    試練の遺跡とか言うダンジョンがしれっと実装されてたらしい、なんか難易度設定が複数あって好きに合わせれるって書かれてる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:10:48

    僕が抜け忍狩ってる時に見つけたところです。
    前なかったところなんですが平均が45なのでちょうどいいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:19:58

    試練の遺跡は知ってるな、通知も来たし行ったこともある
    平均45の方は知らん……あ、アレか
    試練の遺跡を追加したっていう通知に「併せて複数の隠しダンジョンも追加しました」ってあったから多分それだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:20:43

    おお〜いい感じにレベリングできそうな穴場でござる
    傲慢兄弟のいる塔に隠密スキルフル活用で潜り込んで鍛えたプレイヤースキルで、アンブッシュ狙いでやっていけば安定して稼げそうでござる ニンニン

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:21:21

    >>42

    本当だ……ここの運営って定期的にサイレント実装するよな、そんな通知の隅っこに書き込まれても解らんねん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:32:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:43:43

    >>45

    急にどうした?

  • 47ネカマ剣豪22/06/01(水) 07:32:32

    >>8

    >>19

    自分は特に変化がないな

    OGはせいぜい攻撃力上昇率のパーセンテージが上がったくらいで、アバターはバフ盛ってくる的いないところだからって嫉妬使わなかったら、嫉妬ちゃん色のメッシュが入ってきて慌てて使ったら消えたし

    傲慢気になるけど、条件とかどうだっけ?


    OG以外の武器防具持ち込みって大丈夫だっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:34:55

    おはよう、朝っぱらからだけどみんなが好きなボスって誰?自分は鉄騎竜アクチュエーター。BGMも良いし戦ってて楽しいよね……発狂モードの超火力技6連打とかがあるお陰で程よく緊張感もあるし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:52:06

    ちょっと興味あるんだがいいか?

    VRでフサフサのアバターにすると現実でも生えてくるって聞いたんだがこれマジ?
    薄毛で悩んでる友達がいるんだ
    もし噂が本当なら薦めてやりたい

    あくまで友達の話だからな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:03:42

    >>49

    もしそれが事実なら今頃発毛剤の売り上げは激減してるんじゃ無い?

    まあVRでのアバターがどう現実の身体に影響を齎すかの論文なんてどこにも無いし自分が第1人者になってみれば?わからんけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:24:07

    噂が本当なら頭皮への刺激が良い方向に向かった可能性はあるな……刺激しすぎるとハゲるとも聞くしケースバイケースじゃねえかな
    結論、気のせい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:01:06

    もしかしてネカマやってると巨乳化する危険性が……!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:22:49

    >>52

    そうなったら面白いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:50:33

    >>48

    亡忍 ハクメイ ですねビジュアルがカッコいいし、技も派手で

    背景ストーリーも完成度高いし、なにより経験値効率がいいからよく狩ってました

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:18:29

    >>54

    オデ ソイツ キライ(鈍足ジョブ並感)

    速い上に防御貫通攻撃持ちな所為で削り殺される……

  • 56リハビリダンサー22/06/01(水) 16:47:25

    【初心者育成所】卒業試験……試練? 落第決定

    ジョブごとに中身が違うのか先輩の助言があまり役に立たないの困りものですね
    まあリトライ制限はないようなので安心ですけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:18:00

    あ、忍者さんいますか? 忍殺です

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:54:15

    それにしても七つの大罪イベって特に期限設けられてないよね?公式サイト確認すんのめんどい...(怠惰)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:57:02

    >>58

    過去の似た系統のイベントを見るに全てのボスが倒し切られるまで継続する筈。ゲーム最初期に実装されてた四天龍とか最後の一体がいつまで経っても倒されなかった所為で確か丸1年くらい続いて無かった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:59:40

    うわぁ ...というか七つの大罪ってさ虚飾と憂鬱元々あったよな...まさかこの二つが隠しボス?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:09:52

    >>59

    懐かしいな……最後の一体が仕留められた時にイベントバナーが消えて

    「そういえば常設じゃなくて一応限定だった」ってそこそこの数のプレイヤーが言ってた


    >>60

    憂鬱は嫉妬か怠惰、虚飾は傲慢にそれぞれの要素を盛り込んだって話を聞いたけど、裏で別に開発されてたりしてな

    そのセンでいくと、色欲に盛られたらしい淫蕩、あと悲嘆あたりもそうか?

    ……でもなー……七つの大罪の裏っていうと、七元徳の方がそれっぽい気もするんだよなー

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:17:26

    なんか怠惰のダンジョン少し形が変わってるって...

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:35:31

    >>61

    流石にこれ以上はおらんだろ、14体も限定ボス出すか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:42:17

    七元徳をやるとしても又別のイベント、今回はその前フリって感じじゃないかな。
    もしくは新エリアでのボスでこのイベント自体がその前振り、とか
    …傲慢兄弟姉妹三次元戦闘にも普通に対応して来るの酷くない!?これ習得するのにどれだけかかったとアバー!?(You Lose)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:42:51

    >>63

    それはそう

    ということで個人的な結論としては「七つの大罪は7体のボス討伐で終わり、裏ボスは無し」が妥当かなと

    十二星座イベの時も開発が地獄を見たって話してたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:46:05

    >>65

    あったな十二星座、確か月関連のアレコレが実装された時期か。深淵の崇拝者だの月の使者だのルナティックだの……なんかピーキーなジョブやらアイテムだらけだな思い返すと。ボスもヘンテコなのが多かったし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:47:55

    >>65

    大変ではあったけど好きなんだよねえ十二星座イベ

    ゲームで学ぶ星の事とかゲームで学ぶ星座の物語って感じで。360℃プラネタリウムは感動したわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:47:58

    ふう、ここに戻ってきたのは久し振りだ。
    こんちは掲示板の皆さん、今どんな装備、スキルが主流になってる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:17:33

    >>68

    今の環境群雄割拠過ぎるから「コレ!」って感じのビルドとかは無いんじゃ無いかな……

    強いて言うなら円卓の聖騎士が流行ってるくらい?騎士派生の最上級ジョブでメチャクチャ硬い上に火力も高い。高火力で殴れるタンクって感じ。しかも近接職の癖に魔法も使える。

  • 70リハビリダンサー22/06/01(水) 19:22:00

    >>68

    大罪イベントが進むにつれて初期イベBOSSの耐性や行動パターンが変化しているみたいです

    なので初期キャラの間で新たにジョブやスキルの検証プチブームが来てますね


    これ運営からの後発組救済策なんでしょうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:24:04

    テイマー界隈もカオスだからな
    相性をみて召喚し物量で戦うクラシックなテイマー、召喚した相棒と連携して自分も戦う殴りテイマー、
    更には召喚したペットに支援を任せて自分が最前線で暴れる超殴りテイマーなんてのもいるし
    ……あれ、これ結構前からそうだな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:31:07

    パートナーOG持ちにはテイマー職多いよね
    ソウルチェンジだっけ?一時的にテイムモンスターやパートナーOGを操作するスキル目的の人も多いし
    馬になって草原を駆け回りたい!みたいな願望が叶うのは魅力的

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:35:03

    >>72

    ソウルチェンジってアレ割と産廃……いやまあ戦闘以外での用途なら割と使えるっぽいけど……

    テイムモンスター操作中にNPC操作のプレイヤーの身体が死ぬとそのままゲームオーバーになるの割と酷いと思う、しかもAIの問題かNPC操作の間はダメージ受けまくるし。

  • 746822/06/01(水) 19:36:36

    ほー、第一回悪魔大戦のころとはかなり変わってる。
    あの頃はゴリラ主義、防御は意味なし、回避しながらバフって殴れという時代だったなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:44:49

    面白そうだから始めようと思ったんだけど
    序盤にやった方がいいことってある?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:47:12

    >>74

    随分前だな……?

    今は避けづらい代わりに防御固めるとラクに耐えられたりする攻撃が増えたり

    デバッファーやらヒーラーやらの立ち回りが研究されたりで色々変わってるよ

    上で名前が出た「試練の遺跡」は難易度調整できるし、研究や試し打ちにオススメ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:47:40

    >>75

    うーん…とりあえず便利スキル取ることくらい?

    あとは初心者の修練場みたいなとこ目指すとか

    それと無闇にNPCを攻撃しないこと

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:50:50

    >>76

    ほー、俺のオーパーツonly gearでどこまで通用するか試してみたいし「試練の遺跡」の高難易度挑戦してくる。

  • 79ネカマ剣豪22/06/01(水) 20:16:14

    傲慢を相手にする前に大剣豪に転職するか……

    ……なんで今まで剣豪だったのかって?だって……レベルは兎も角職業大剣豪だとガチ勢ってバレるからネカマに不向きだって判断してたんだよ!
    まあPSと嫉妬どうこうで今や意味ないけど!

  • 806822/06/01(水) 20:19:51

    ただいま、難易度かなり上がっていたけど上の方クリアできたわ。

    やはり俺のgear装備はナンバーワンだな。


    >>79 あれネカマさん数年ぶり、ランキング見たけどめっさ暴れてるじゃん。

  • 81ネカマ剣豪22/06/01(水) 20:23:16

    >>80

    あ、やっぱお前だったか

    まあ新鯖の連中に比べたら強さも控えめだし、やってることも昔と変わらんよー

    ただ、今やってるイベントで得たスキルでバフ積んだ敵に強くなったくらいでPSもスキル構成も昔の延長線上だし


    なんなら昔やってた戦術の正当強化来てるし、それ目指しながらゆっくり復帰してったら?

  • 82強欲保持者22/06/01(水) 20:23:22

    >>79

    もうバれているのだから躊躇う理由ないはずでは?

  • 83強欲保持者22/06/01(水) 20:24:04

    gearといえば大罪で変質したの俺だけなんだよな...怖い

  • 84ネカマ剣豪22/06/01(水) 20:27:16

    >>82

    それはそう

    ってことで転職してきたが……これ、嫉妬相手にやる前に転職してたら30分は短縮できてたな……

    いやまあ、三時間半のギミック未解除で殴るなんて真似は大剣豪でもやるなって話だが……


    とりあえず傲慢二人組相手に試し斬りしてくるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:29:01

    傲慢なぁ…まぁ魔弾の自分には関係ない話だわ

  • 8668@ジョブ拳帝22/06/01(水) 20:32:20

    >>81

    ということで、どうも昔ステゴロ魔人と言われてた者です。


    目標はまずランク上位に返り咲くことです。 よろしく!

  • 87人柱22/06/01(水) 20:33:24

    前スレの強欲保持者くん曰く、大罪持ちが傲慢くんちゃんと会うとツン対応してくれるんだっけ?
    いってきます!!

  • 88ネカマ剣豪22/06/01(水) 20:37:09

    >>87

    あっ……忘れてた……

    思いっきり「アンタみたいな奴は別のことしたらいい」「正直引く」とか言われたんだが……

    これ、まさかギミック未解除で殴り倒した弊害……?

  • 89強欲保持者22/06/01(水) 20:47:16

    >>87

    そうだ、掲示板だからマイルドにしたがあれの10倍ぐらいの罵倒いわれるぞ

  • 90強欲保持者22/06/01(水) 20:47:36

    >>89

    まぁ俺だけかもしれんがな

  • 9168@ジョブ拳帝22/06/01(水) 20:48:08

    自分も傲慢行ってみたいけど、スキルとかパターンは何が変わってる?

  • 92ネカマ剣豪22/06/01(水) 20:54:15

    >>91

    確かいくつか修正入ってたけど細かいところは覚えてないな……


    道中で仕様を把握するとか?

  • 9368@ジョブ拳帝22/06/01(水) 20:55:09

    >>92

    そうするわ、行ってくる。

  • 94人柱22/06/01(水) 20:57:25

    「力を手に入れられる器ではない」んですって、よくわかっていらっしゃる
    しょせんボクはラスアタ譲って貰ったサポート役で金魚の糞みたいなもんですよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:59:16

    傲慢って属性と物理両立させるのきつくなーい?
    反応見たくてちょっと行ってみたら「あの怠け者のお守りでもしてろ」って追い返されちった

  • 96強欲保持者22/06/01(水) 21:00:41

    >>94

    いえ僕なんか、

    「自分の身の丈に合う物を選べっていう親に教わらなかったの?ああそうか目が眩んでみえないものねその下賤な力を」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:03:01

    物理属性を分担かつ十分なコンビネーションが取れる最低人数
    OGの熟達と攻撃応用
    この二つが正当攻略ルートっぽいですね。それはそれとして強い!(You Lose…)

  • 9868@ジョブ拳帝22/06/01(水) 21:07:23

    うーん、これソロだと時間がかかるな。
    誰か一緒に行かない?

  • 99ネカマ剣豪22/06/01(水) 21:45:22

    うん、試し斬りしたけどやっぱり大剣豪の方が強いな!


    ってことで、レイドボス行ってくる


    >>98

    うーん、誰か行ってやってくれ

    つっても、なんかなぁ……

  • 10068@ジョブ拳帝22/06/01(水) 21:49:16

    何度もソロで試して見たけど、旧時代の装備ではな。
    ということで、新調してくる。

  • 101ネカマ剣豪22/06/01(水) 21:59:32

    >>100

    いってら

    新素材必要なら、戦友だしいくらか安く譲るよ

  • 10268@ジョブ拳帝22/06/01(水) 22:04:43

    >>101

    助かる。では、また今度

  • 103ネカマ剣豪22/06/01(水) 22:05:25

    >>102

    ほーい、また今度

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:22:35

    暇だからお前ら嫌いな敵モンスター上げてけ
        毒骸の大鷲
    俺はクソカスゲロバード

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:24:51

    三時間半かかってどっかのバカが殴り倒してた嫉妬
    あんなギミックわかるわけねーだろ

  • 10668@ジョブ拳帝22/06/02(木) 17:28:57

    最近復帰したばかりだしなー
    当事は キャラ印象、ダンジョン、番外戦術含めて皆フルカスにヘイト向かってた。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:34:02

    弾丸と貫通属性85%カットするうえにランダム落雷で敵の行動以外にも気を張らなきゃいけない遥かな古城の騎士かな…
    こちとら弾丸属性メインの魔弾とワイルドハントしか育ててないんじゃい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:50:54

    山登りの天敵、崖の鳥公
    ひるみモーション誘発+無限湧きを急斜面の所に配置するのは悪意しか感じない

  • 109リハビリダンサー22/06/02(木) 17:51:53

    始まりの街付近のフィールドで出てくる憤怒の小鬼騎士です
    あいつ感知範囲が広すぎませんか
    こっちが相手みっけてダンスでバフかけしてる途中で殴りに来るんですけど

  • 110人柱22/06/02(木) 18:06:01

    実装直後のサンイーターですかね
    盲目の状態異常で本当に視界が真っ暗になるとは思わなかった

  • 11168@ジョブ拳帝22/06/02(木) 18:16:46

    よし、まあまあ勘を取り戻してきた。
    次は対人戦だ、というわけで誰かPVしない?

  • 112強欲保持者22/06/02(木) 18:35:36

    >>111

    あ、俺でしたら是非...

  • 11368@ジョブ拳帝22/06/02(木) 18:38:54

    >>112

    おっと、噂の強欲君か相手に不足は無いな

    良いバトルをしよう

    闘技場2で集合で

  • 114強欲保持者22/06/02(木) 18:43:12

    >>113

    はい、まぁ負けるつもりはありませんが...良い試合にしましょう

  • 11568@ジョブ拳帝22/06/02(木) 18:46:15

    >>114

    うん、18時50分からの5分ルールね。

    最後に、元とはいえ、、、上位ランクをなめるなよ。

  • 11668@ジョブ拳帝22/06/02(木) 18:56:30

    対戦あざっした。
    強欲のスキルと嚙み合っていて強かった。
    あとイキってたけど反射速度が落ちてたから沢山ミスってた、改めて慣れ直さないと。

  • 117強欲保持者22/06/02(木) 18:58:39

    つ、強かった
    黄金で壁作ったのに壁越しでこちらにダメ入ったのどんだけゴリラなんだ...

  • 11868@ジョブ拳帝22/06/02(木) 19:01:13

    >>117

    俺がやってた時代はバリバリ脳筋時代だったからね。

    今はより良いスキルが多く有るから更に強化出来そう。

  • 119強欲保持者22/06/02(木) 19:03:15

    (恐れをなして、ダンジョンに籠って自己強化することを決意)

  • 120リハビリダンサー22/06/02(木) 19:36:36

    “憤怒の小鬼騎士”にリベンジ4回目ー!


    小鬼騎士:30+dice1d50=28 (28)

    攻略  :10+dice1d90=84 (84)

  • 121リハビリダンサー22/06/02(木) 19:38:25

    >>120

    事前にダンスが決まればなんてことなかった

    とりあえず次の街に行く通行証の入手条件をクリア!

    ようやく脱初心者ですよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:40:57

    おお、リベンジおめでとう!
    ここからは完全にオープンワールド全開なので好きに回って良し、順序良いレベリングに適した所謂"順路"に合わせて進んでいって良し!

  • 123リハビリダンサー22/06/02(木) 19:46:36

    >>122

    ありがとうございます!

    大罪討伐者の人達に追いつくのは難しそうなので、色々と横道を見て回る感じでやっていこうかと思っています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:50:33

    >>123

    開発の拘りに加えて制作系クラスの人が色々作り足してるからねー、楽しみがいあるよ!

    ぶっちゃけ山登りメインでやってても未踏破の山が沢山…それこそ山程ある位だし

  • 125人柱22/06/02(木) 20:51:33

    カルマ値マイナスいったら額から角が生えてきました
    たぶんこれが憤怒の影響かもしれないです

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:52:47

    憤怒って普段の行動が通りすがりの辻斬りマンだったよね?
    あれカルマ下げ行為だったのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:57:25

    あのトリックスターってジョブ知ってますか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:01:00

    トリックスター…名前からすると芸人系の商売職か特殊職?
    直接は知らないけど…王都、あのひときわデカい大陸中央の街でパレードやってたしイベントそれ関係かな…それとも移動サーカスか…

  • 129人柱22/06/02(木) 21:04:45

    ヨーヨーとか使うトリックマスターなら…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:08:59

    トリックマスターは本当に何で発見出来たんだろうな
    ヨーヨー狂いがログインして制作職や商売職の仲間を集めてヨーヨーを開発・流行らせて…ユーザー側でそこまでしてようやくヨーヨー大会イベントって
    …あれで武器のみならずおもちゃアイテムにも全部〇〇マスター職があるのでは?説が一気に信憑性を得たんだよな…

  • 131人柱22/06/02(木) 21:19:16

    ケンダマスター、ベイゴマスター、タケトンバトラー後なんだっけ?
    ケンダマスターだけ異常に強かったのは覚えてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:21:56

    ホッピングレイトとタコアゲリラは知ってる
    山登りしてると偶に見るんだよな。ホッピングの方はビョンビョン飛ぶのを生かしに山や塔に上ってるし、凧揚げの方は凧が浮いてるのが山頂から見えたりする

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:23:39

    一説ではあまり重要ではないジョブにはデータに叩き台になる共通テンプレートがあるらしいとか
    解放順にテーブルで基礎が決まってAIが残りを埋めてジョブデータを構築してるんじゃないかって話だった

  • 134人柱22/06/02(木) 21:43:08

    このゲームやってて長いけど知らないことが多いと思いましたまる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:47:20

    まあ矢鱈広いしな
    後プレイヤー側でやってるイベント?的なのでは宝探しとか結構有名。
    商売職の人が倉庫系の派生スキルで作った「宝の地図」を買って探す奴。正しい場所で買った地図を使うと宝箱が出て来てお宝ゲット!商売職の人が実際に行ってアイテムを置かないと行けないからあんまり高難易度の所には無いしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:07:41

    あ、あのトリックスターを発見したものです
    どうやら嘘をついてNPC扇動してPKやったら解放されるらしいです

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:10:55

    うーん、結局トリックスターの解放手段は謎のまま。
    解放手段が謎なジョブ言えばフォーチュンキャッチャーもそうか?粗方予想は付けられているんだが具体的な解法条件がわからないって言うレアケースだけど。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:25:08

    トリックスター...物語を引っ掻き回す役割ですね...

  • 139リハビリダンサー22/06/02(木) 23:28:55

    トリックスター……良くも悪くも物事の境界線を無視して越えてしまう者、とか

    そういう冒険心溢れた迷惑行為がキーになってたりするんでしょうか

    >>136が真実アタリの可能性も……いやでもそれを再現するのは……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:33:45

    >>139

    プレイヤーを夜12時以降のタイミングで闇討ちするのが解放条件のジョブがあるゲームだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:36:11

    ちなみにばれたせいで牢獄に幽閉されてましたが、今脱獄しました。手配書張ってあっても捕まえないでください。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:38:13

    でもトリックスターだしなあ
    神の火を盗むとかそういう事の方が…もしくは”された事が無かった事をする、新しい発想を示す”みたいなタイプ?
    そっちだと真似してみたら「正しい情報だったのに手に入らない」最悪の結果だよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:38:50

    おっけー、どこかで会ったらよろしくね(ニチャニチャ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:42:03

    今、王都某所にいて城の財宝盗んできます捕まえないでください

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:42:57

    牢獄といえば牢獄関連のジョブも一定数あるよな、昔はPKとかの行為を行ったプレイヤーに対するペナルティ的な物だったのにまあ色々増えて。当時はシステム的に脱走不可能な何も無い部屋に一定時間閉じ込められる感じだったけど今じゃ脱走できるようになったり牢獄内に色々と面白い物があったりで。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:44:18

    中々警備が厳しいですね...まぁ当たって砕けるか!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:45:50

    牢名主だっけ。脱出できるようになったのに真面目にお勤めしてた変わり者が居て発見されたやつ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:50:15

    わりかしザルですね...トリックスター専用のスキルで誤魔化せた、本当にこれで城の警備が勤まるのか?
    まぁいい ホラ、目の前に最高レアの竜の宝玉が...

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:51:40

    たすけて、捕らえられた
    つよいもうろぐあうとすりゅ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:53:02

    >>147

    真面目だったかアレ?確か最初に見つけたの何処ぞの生主じゃ無かったっけ、お勤めの期間が終わった後も監獄内のマップ探索をする為に無理矢理監獄に居座り続けたらなんか解放されてた筈。

    あと脱走できるようになったってだけで別に簡単に逃げれる訳じゃ無いんすよ監獄。と言うか簡単に逃げれたら監獄の意味が……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:54:45

    ログインし直したら城の地下牢獄の最下層にいるんだけど、助けて♥️

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:55:39

    >>151

    逃げた奴が悪い定期

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:58:01

    なんかハイパー犯罪ムーブからの自業自得を見てる気がするなぁ…
    おりょ?なんか輪っかの形が変わってる、あと目の色も変わってるな?
    多分怠惰のせいなんだろうけど今日なんもしてないんだよな…ケリュネイアがランダムポップする草原でずっと座って待ってただけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:58:25

    うわぁ、ここダンジョン扱いかよ...モンスターも湧いてる...まぁ僕はジョブのお陰でモンスターが中立なんですけどね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:59:06

    >>153

    あー、怠惰だからログイン放置みたいなので進行するというかゲージみたいなのが溜まる?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:59:26

    あら、脱獄できそうだなこれ
    まぁ疲れたから明日から脱獄チャレンジするか!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:00:54

    >>155

    なるほどなぁ…明日もポップ待ちながら経過観察してみるか…

  • 158強欲保持者22/06/03(金) 00:02:37

    >>157

    大罪スキルのレベルを上げるのは控えた方がいいかもしれない...なんか【強欲の咎が始まりました】

    ってアナウンスされた

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:04:35

    >>154

    >>156

    唐突だけど豆知識を教えてあげよう。監獄内でもプレイヤー同士のPKは普通に適応されるんだ。



    所で今夜12時を過ぎたね?

  • 160ネカマ剣豪22/06/03(金) 00:05:20

    >>158

    マジか……

    自分は使わないと逆に他スキルに嫉妬するのか、色々起きるんだよな……

    まあ、PS的に使うと楽になるスキルだから基本使うんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:06:59

    >>159

    やってみればいいさ、このトリックスターを見つけられるならな!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:11:08

    …半分!VS傲慢、負けてもアドバイスくれるのが助かるなあ
    勝てるかはさておきOGの扱い自体はどんどん上手くなっていくのを感じる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:12:41

    >>158

    マ?うーん…

    まぁいいや、どうなるか気になるしやってみよっと。ワクワクと好奇心は何より優先されるからネ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:55:49

    売)脚1スロ→2スロ 120万

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:18:30

    どうもトリックスターです
    今は牢獄の最下層にいます、モンスターレベル100らへんがうようよいるわ...だから壁と同化するね気づかないでね...

  • 166トリック☆22/06/03(金) 18:30:58

    どーも、今壁と同化して上に登ってます
    ...今看守がこっち見た?

  • 167トリック☆22/06/03(金) 18:48:22

    ヤバイ...魔力切れそうだし、看守がピタって張り付いてるばれてるっぽいどうしよう/(^o^)\

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:49:23

    出口に来たら狙撃できるように待ってるよーがんばれー

  • 16968ジョブ拳帝@緊急質問22/06/03(金) 18:50:25

    急に 七つの徳 というクエストが発生したんだけど,,,。
    どのWikiにも書かれていないし、名前からしてもうヤバイ奴じゃん。(ゲームのテーマの1つが大罪)
    同じく発生した奴おる?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:53:28

    看守の交代時間まで粘るしかないかな
    まあその、脱獄ガンバ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:53:31

    >>169

    それあれじゃない?次のイベントの布石クエスト

    次のパッチで七元徳モチーフのやつらが追加らしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:59:36

    >>167

    脱獄なんて勿体無い、君もこの監獄に篭ろう!監獄街に行けば大体のアイテムは買えるし、メインの監獄ダンジョン以外にも幾つかマップがあるしで住めば都だよ!


    だから君も下に来なよぉ……一緒に宝晶集めようよぉ……(光亡き迷宮231階)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:01:32

    地下の住人…実在したとは!※普通に結構な人数居るけどそう言いたくなるくらい地上では見ない

  • 17468ジョブ拳帝@緊急質問22/06/03(金) 19:05:37

    ただ今、クエスト進行中now

    よくわからん爺の話を聴いてる途中。


    要約すると

    大罪とは別に元徳がある。

    世界が負に傾いているからそれに呼応して再出現した。

    罪と罰の域に達していない者共の内、選ばれし者だけが意思に刻み込まれる。

    天上の意思に御告げのお陰で、その選ばれし者の一人として俺はなれるかもしれない。

    >>171

    知ってるけどさあ、まさかのサイレント実装とは、、、(まだわからんけど)

  • 175トリック☆22/06/03(金) 19:07:35

    魔力切れたけど、最近ここに怪しいものがいるらしく私は調査をしに来たものですと嘘適当に言ったら信じてくれた上に出口に自由にテレポートするアイテムくれた...トリックスターの嘘補正スゴくない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:07:46

    >>171

    あるか……?連続で似たモチーフのイベント……過去に遡ってもそんな事は特に無かったくない?毎シーズンころころテーマとか変わるし。今回は大罪がテーマだったけどその前は祟りや呪い、更にその前は大自然、更に更にその前は歌劇……みたいな感じで色々変わってるじゃん。

    仮にイベント来たとしてもそんなに大規模な奴じゃ無い気がするな、大罪関連はもう今回のイベントで割とお腹いっぱい気味だし。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:07:48

    マラソンコースとしても良いよね地下。
    マイOGたる靴による壁走りを使いこなす訓練ではお世話になりました…

  • 178強欲保持者22/06/03(金) 19:08:23

    ...次のイベント俺は敵になるかもな、咎が始まってきた

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:09:41

    >>175

    ……監獄の出口にテレポート?そんなアイテム確か存在しない……


    ……ねえ、その看守本当にNPC?同じトリックスターに騙されてないソレ?アレ確か別にユニークでも何でも無かったよね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:11:16

    >>179

    掲示板で脱獄チャレンジを知ってからかいに来た…ってコト!?

    トリックスターRP勢ならまあ…やるよな!

  • 18168ジョブ拳帝@緊急質問22/06/03(金) 19:12:50

    爺の話が終わる直前に 貴様の意思は何だ と選択肢が出たけど、何にしようかね?

    内容は知恵、勇気、節制、正義、信仰、希望、愛

    ログアウトできるようだし一旦出て飯でも食べに行くか。

  • 182トリック☆22/06/03(金) 19:12:57

    >>179

    なにっ!?

    そのアイテム使用したら、最上階だけど明らかにヤバイやつがいるとこにテレポートしましたね..

    だが!この俺を侮るなよ!一応看守に爆発アイテム仕込んでおいた...まぁこいつどうすればよいだろう...

  • 183強欲保持者22/06/03(金) 19:13:35

    次、七元徳なら悪役ロールしたいな~

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:14:32

    >>182

    ……あー、転移クリスタル……登録されているボス部屋の前に跳ぶ奴ね……

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:16:54

    監獄で使える転移クリスタルって言えば監獄内用のヤツだし、それで最上階ってあの…通称閻魔様?

  • 186トリック☆22/06/03(金) 19:17:05

    フフフ...最初からこうすればよかったんだー!
    (ボスに幻覚かけてはめ殺ししようとするも、普通に弾かれ瀕死)

  • 187トリック☆22/06/03(金) 19:19:18

    だが!諦めんぞ!

    つまりこいつを俺の口で騙してやるよ!

    dice1d100=78 (78)

    (80以上で無罪放免)

  • 188トリック☆22/06/03(金) 19:19:47

    さよなら!
    (地獄送り喰らいながら)

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:20:53
  • 190トリック☆22/06/03(金) 19:21:28

    今度は、更に深いところ...爆発スイッチ押しました今、爆殺された方は己の罪を悔い改めてください

  • 191ネカマ剣豪22/06/03(金) 19:23:21

    大罪持ちと元徳持ちのバトルイベントとなったら、多分大罪側が不利なんだろうな……

  • 192トリック☆22/06/03(金) 19:25:53

    はぁー、今五回死にました上行こうとすると強制的に閻魔様に送られる...
    たすけて♥️

  • 193強欲保持者22/06/03(金) 19:27:03

    >>191

    大罪の方が基礎ステは高いかもしれんぞ、

    【人が誰しももつ弱さ、それを克服したものが汝らの罪を裁くであろう】

  • 194トリック☆22/06/03(金) 19:29:38

    ねぇー監獄爆破しない?

  • 19568ジョブ拳帝@緊急質問22/06/03(金) 19:32:28

    ただ今、想像で予想した感じ 勇気、正義、希望 のいずれかを選ぼうかな?

    ということで、困った時のダイス神 dice1d3=3 (3)


    >>194

    そっちも楽しそうだな、クエストが早く終わったら突撃して良い?

  • 196トリック☆22/06/03(金) 19:36:21

    >>195

    いいよ!できれば俺解放して♥️

  • 19768ジョブ拳帝@緊急質問22/06/03(金) 19:40:03

    せっかくだからオレはこの赤い希望を選ぶぜ!

    ▶イベントボス挑戦出来るようになりました(しかも地獄の回復、コンテ無しのソロ戦で再チャレンジ不可能)

  • 198トリック☆22/06/03(金) 19:42:28

    冗談だろ、なんで俺も
    知恵、勇気、節制、正義、信仰、愛
    のうち選んでもいいよって言われなきゃならん俺は要らんって言ったら消えたが

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:43:20

    立て乙

    >>196

    脱走失敗して1度でも閻魔様に殺されるとその投獄期間中はシステム的に脱走不可能になるから大人しく刑期を満了させて、どうぞ。

  • 200トリック☆22/06/03(金) 19:45:03

    >>199

    だが、物語を引っ掻き回す混沌たる俺ならば?

    秩序VS混沌

    ファイ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています